スポンサーサイト


☆ 家族サービス!? ☆


昨日は と~っても 暖かな日だったなぁ。
正月休み以来の 家族みんなが お休み日・・・・と言いたい所だけど
「休日出勤要請」が出てるほど忙しい 私だけ ほんの少しの時間 お仕事へ。
早くから出勤して パパさん&み~サンの起床時間の頃に帰宅しよう!と考え
6時半~10時の 3時間半だけ出勤。
家に着く頃 想像したとおり パパさん 寝起き状態 (笑
やっぱりね・・・って感じ。
すぐ 着替えてもらって お出掛け準備☆


本当は 雨が降り出す前に 大きな公園でも・・・って思ってたんだけど
ちょ~っと 行きたい場所があって そこはワンコNGのため 出掛ける前に近所の公園へ。

               RUNRUN~1

公園
夕方になると 色んな所から ワンコが集まるけど 昼間は ほとんど人気の無い公園・・・
マロンには 絶好の時間☆
ここで 追いかけっこしたり プラプラ歩いたり・・・
パパさんと み~サンは ワンコのボールで投げ合って遊んだり・・・
1時間ぐらいいたかなぁ。
サラダバーばかりするようになったから 住宅街を歩こうってことで 
ゆ~っくり いつものコースよりも はるか長くプラプラと。
マロンは パパが。 タルトは私が。
パパさんと み~サン テケテケと早歩きだから タルトと私は 後ろからノンビリと。
タルトは 「待ってよ~」って キュンキュン。。。
住宅街を抜け 遊んでいた公園横を通り過ぎて帰ろうと思ったら 
同じマンションに住む シュナウザーの「ももちゃん」と遭遇☆
ちょっとお話しするつもりが 色々話したいこと盛りだくさんで 話し込んじゃった(笑
その間 ももちゃんはというと 相変わらず お利口さん&美人チャンでありました。

長~いお散歩を終えた後は ワンコNG施設へ。
目的は・・・・・・「ヤッターワン」 (笑
分かる人 いるかな~? 
タイムボカンシリーズ全盛期 TVに釘付けになってた人。。。それは パパさんのこと(爆
その漫画 「ヤッターマン」が 実写版で映画が もうすぐ始まるんだけど
実際に映画に使われた 「ヤッターワン」が 名古屋に今 来てる・・・ってことで
『見た~い!!』という パパさんからの熱望で 「でんきの科学館」へ行ってきた。
ワン!
高さ5Mの ヤッターワン・・・真っ赤で 迫力満点☆
ん・・・・でも 何だか アニメと違う感じ・・・イカツイわぁ。
ここは でんきの科学館。。。
エスカレーターを上ると 子供が喜びそうな展示物がたくさん。
大人でも 電気のありがたさが感じられる施設。
み~サンも 色々触って 見て 大喜びだったな。

そんなこんなの 「パパさん 家族サービスの1日」となりましたとさ。
毎週末 私&み~サン&マロンタルトだけで過ごしてるのに慣れてるからか
いざ パパさんも一緒にお休み・・・というのが と~っても 不自然(笑
子供たちにとっては 嬉しい週末だったみたい。
私にとっては・・・・子供が1人増えたみたい(笑
頭もきれる 口も達者な やっかいなお子様です。。。(爆
とはいえ み~サン&ワンコの相手をしてくれるから 大助かりだったなぁ。
