fc2ブログ

☆ こたつむり ☆

                
          ONEMU_~1

我が家は 「こたつむり」集団。
もちろん 私がコタツにスッポリ入って寝てるのを見てるからなんだろうけど
ワラワラと 集まってくる。。。
ヒーターとは違う あのホッコリ暖かい温度が たまらなく好き♪

コタツ


マロンにとってコタツ登場 3年目。毎年 コタツの中で 静かに寝てる。
これといって 悪戯もしたこと無い。
ところが タルト君・・・ 見えないことをいい事に 悪戯三昧。
コタツの中に入って ずっとコルクマットをガジガジ食べてた日々が続いてて
コルクの粒が う○○に混じって 出てきてた。
だから 上の画像のように 私の横で 顔出して寝てた。
(クッションを 独り占めして・・・( ┰_┰)  )

前は ちゃんと コタツ下には カーペットしてたんだけど 
すっごい チッチ失敗が多かったタルト。
洗っても洗っても・・・だったから いっそのこと取っ払っちゃえ~ってことで
何も敷いてなかったから コルク 食べ放題だったみたい(汗

これ以上 食べるのも良くないから なるべくコタツの中禁止令が出されてた日々。 
コルクマットも 「落とし穴!?」ってほど 穴が開いてきたから 1畳用のマットを買ってきて
ガジガジ保護をして コタツの中解禁された先日。
仲良くこたつむり
最初 「さぁ コルク削るぞ~」って意気揚々と入って行った感じ(笑
でも すぐに 削れないことに観念して ポカポカ温度で 気持ちよく寝てた。
これで 私もゆっくり コタツで寝れるわ(笑