スポンサーサイト


☆ 前進 ☆


楽しいことを載せるブログに 前回の日記はふさわしくない。
予定通り 削除したことだし 振り回されてるわけにはいかない! 私も前進しなきゃ♪♪
痛い思いをしてた タルトに目を向けてあげられなかったことに反省・・・

ということで 楽しんでいただける方のみ ご愛読 よろしくお願いします(笑
ちなみに 心機一転早々 今回は 長いですよ~(爆


先日 1月9日(水)
タルトの去勢手術の日だった。
水曜に病院へ電話してみたら 「金曜でいかがですか?その時に 血液検査とかもして」
ということだったので 急ではあったけど 「お願いします」と返事した。
当日の朝 絶水・絶食・・・
出掛けるとき マロンをいつものように「ハウス」したら 
タルトもいつも通り 「ハウス」しなきゃ・・・て感じで 部屋に飛び込んでいった。
でも タルトだけ抱っこして リードつけて 車に乗せて・・・
今まで いつもマロンも一緒だったのに 1人だけ連れて行かれることに
何かを感じ取ったのか 病院についてみたら 
脱走図ろうとするし ブルブル震えてるし・・・
不安に思ってる 私の心の中を読まれてるようで 「しっかりしなきゃ」と気合入れた☆
血液検査の結果が出るまで 十数分待ち 良好ということだったので 夕方までお別れ。
体重 4.6kg。

その間 色んなことで押しつぶされそうになってた私。
夕方迎えに行くまで 長い時間に感じたなぁ。
出血も止まってるし 意外と元気だったタルト。
去勢
「行ってきます」の写真が 手術に向かう朝 直前に撮った写真☆
(費用 去勢手術費用 12000円・血液検査 3500円・カラー保障代 1000円 計16500円)
帰ってきたとき まだ麻酔が効いてるのか 眠そうだったタルト。
でも 意外と傷口を気にせず オスワリしたり マロンが遊んでるおもちゃに 突進したり。。。
こっちがヒヤヒヤするほど 元気だった。
マロンのときは 座るのも痛そうだったし・・・立ったまま ソファに顎乗せて寝てた。

その夜 リビングのコタツで寝た私とタルト。
コタツ大好きな私だから 全く苦じゃない♪)
いつもなら みんなで別の部屋で お布団で寝るんだけど 
カラーしてるから大変だろうってことで。
ところが 目が覚めたとき みんなとお布団で寝てるはずの マロンが。。。!?
トイレに起きてきたのかと思ってたら 仲良く並んで・・・
看病

思わず その姿が可愛くって 枕元にあった携帯で パチリ。
そして また寝てしまった私。。。
どうやらマロタルも 寝てたらしく その姿を パパさんがパチリ。
後で聞いてみたら 「マロン 寝に行くよ~」って行っても 
タルトの横から動かなかったらしく。
そのうち来るだろうと思ってたら 朝まで布団には来なかったらしい。
マロンなりの 看病かな?

術後1日目の土曜・・・
抱っこされてた時間が長い タルト。
それを見て 気にしないわけが無い マロン。
ずっと 2ワンに引っ付かれて 1日が終わった(笑
遊びたくて仕方ないマロン。。。
時に ワンワンと要求・・・でもタルトは まだ本調子じゃないから 「ウルシャイ」とあしらう。
いつもと 逆じゃ~ん。。。

そして 術後2日目の日曜。
一緒に 遊ぶほどにまで復活!
オモチャの取り合い
カラーを凶器に変え 立ち向かって行くタルト(爆
ガンガン 色んな場所に当て 走り回ってる♪
でも 抱っこ癖がついた赤ちゃんのように すぐに私の膝へ。
1日のうち 抱っこしてる時間のほうが 長いわ。。。
こんなの み~サンの子育て以来(笑
パパさんが帰ってきたら タルトの子育て交代(笑
もちろん タルトだけなわけがなく・・・マロンも 一緒☆
ボクも・・・


そして 術後3日目の今日。
傷口が気になってきたみたいで 舐めようとする・・・
カラーがあるから 大丈夫だけど マロンのとき同様 タルトは鼻が長いから要注意。
カラー着用時には お約束の効果音 カシャカシャ・カシャカシャ~って 
軽快な音出して 頭を掻こうと必死。
まだまだ 抜糸まで日にちがある・・・ ストレスも溜まるだろうけど 頑張れ!タルト。

ただいま タルトのお昼寝時間中 数日の様子をバッタバタで 書いてみました。 
とはいえ 何度も抱っこのため中断しましたが(笑
日にち薬で良くなって来てます。 徐々に走り回って 遊んでるタルトです。




** おまけ **
ポンデケージョ
COOCPADで見た ポンデケージョ。
とっても美味しそう&家にある材料で出来そうだったので 作ってみた。
驚くほど簡単で あっという間に出来る ポンデケージョ☆
具と粉と混ぜ混ぜ・団子をクルクル作り・オーブンでチーン♪♪♪
あまりの簡単さ&モッチモチに 感動☆
これから 我が家での登場率 高そうだわ~(笑


** おまけ2 **
ありがたいメールの数々。
本当に 感謝します。
ステキなブロ友さんに会えたこと 心底 喜んでます。
