2014年05月

6歳のお誕生日。


5月23日。

fc2blog_20140523210928629.jpg

毎年この日を迎えられることを 嬉しく感じます。
リリーちゃんが おなかを痛めて 産んでくれたことに感謝する日。
葵チャン・そら君・れんちゃん・タルトの誕生日。
そして ルル君・リリーちゃんの パパママ記念日。


去年一昨年と み~サンの中間テストと重なったり わんにゃんドッグの日だったり
当日にお祝いしてあげられなかったけど
今年は 1週間ズレてのテストだから お祝いできるね!
とはいえ 毎日のように仕事だったので 出来る範囲のことしか出来なかったけど。

いつもより 少しだけロング散歩して・・・
fc2blog_20140523210944dec.jpg

6歳ケーキ
無い腕を奮い タルトが喜んでくれるかな?って想像しながら。

何気に ワンコクッキーには・・・
NAME入り
みんなのお名前と誕生日 入れてみました☆


作ってるときから ソワソワ・・・
キッチンに来ては ジャンプ。ジャンプ。

出来上がりを見せてみたら・・・
あれはっ!
お目目が飛び出しそうな勢い(笑)

そして 黙ってない長男:マロン。
だめー
『ボクも食べたいなぁ・・・』

だめー2
『まだ ダメーーー 待ってーーー!』って感じで マロンのお耳を ハムッ!

はいはい
タルトの一撃に しゅん・・・(笑)
ちゃんと 二人並んで待っててくれました。


何だか バタバタな宴となりましたが オナカ満腹の後は 延々と ボール投げしたり
いつもより 気分上々に見えたのは 気のせいかな?(笑)





6歳・・・
マロンの6歳の頃とは まったく違って いつまでもパピーちゃんのようなタルト。
とっても甘え上手で ちゃっかり者。
そんなタルトが本当に本当に可愛くて 愛おしくて・・・。
いつも 寝るとき 絶対 私が腕枕をしないと眠りにつかないタルト。
夜中に目が覚めて タルトが傍に居ないときに 寂しさを感じてるのは 私のほう。
タルトが居なくちゃ 私の毎日の生活は成り立たない。
これからも 私の心に隙間が出来ないぐらい タルトとの生活を充実させて歩んでいきたい。
そこには もちろん パパも居て・み~サンも居て・タルトの大好きなマロンお兄ちゃんも居て。
一日一日を 大事にしていこうね。
タルト お誕生日おめでとう。



充電満タン!?


今月13日~15日まで 東京や伊豆方面へ修学旅行だった み~サン。

修学旅行直前 準備も兼ねて おともだちと遊ぶ機会が多かった。
とある日には 我が家でランチするんだ!と意気込んでる女子共。

実は 家庭科部の み~サン。
部活の友達同士で 手作りランチを企画。
ということで 我が家が場所提供。
火も使うので 一応 監視役の私。
タルト君も ちゃんと監視してましたよ(笑)


色々 お互いに アレ持ってく?コレどーした?などと
相談しながら 荷物準備。

準備も なかなか大変。
大きなボストンだけは 出発前日に
ホテルへ送るので学校に持って登校。

詰め込んだ後 カバンの周りをウロウロするタルト(笑)
一緒に行きたかったかな?

新しいクラスの子達とも まだ慣れないながらも
すごく楽しく たくさんのクラスメイトと交流がもてたみたい。
でも 流石に 長距離のバスでの帰宅…
学校に着いてからも 友達の親さんが見つからず
私も協力して探したけど 結局 お迎えにみえてなかったようで
友達を お家まで送り 家に着いたのは19時回ってた…
疲労困憊な ご様子。
初めて 乗り物酔いをしちゃったり
毎日 鼻血に困らされたり…と色々あったみたいだけど
何はともあれ 無事に帰ってきて良かった良かった。


み~サンが 2泊3日の修学旅行へ行ってる間…私はというと。
出発した13日の夕方にパパさん家に行き
夜 出発して…
み~サン達が泊まってるホテルの横を通り
14日に

去年も利用させてもらったペットホテルの方にお迎え来てもらって


み~サン達とは 1日違いで ディズニー楽しんできました(笑)

初めて パパさんと2人っきりでのディズニー…
会話がなくても そこはディズニーマジック!!!
あっという間に 1日が終わっちゃいました。

前回同様…

お預かりしてもらってる間に 充分過ぎるほどの ロング散歩。
そんな様子を パークにいる間に 何度もメール頂けて
本当に 安心出来るオーナーさん。
マロンタルトも 覚えてるようで お迎えに来ていただいた瞬間
体を 一生懸命クネクネして 興奮状態。
お迎えに行っても オーナーさんや奥様に猛アピール(笑)
とっても居心地良くして頂けてるんだなぁ。

しばらく お話しさせていただいた後 パパさん家まで車走らせ
15日の夕方に こちらへ帰ってきて み~サンをお迎え。

週末には 義実家と実家へ お土産配り(笑)
義実家では 夕食をご馳走になり
実家では ランチ&大好物たっぷりもらってきました。

朝採れのイチゴを100粒以上!!!
そして とーーっても大きなトマトや新玉ねぎ。

色々な充実感。
たっぷりと 充電出来た…はず♪♪




6日。


GW最終日の6日。
珍しく早起き!!!(笑)
どこかにお出掛けしたいけど きっと混んでるだろうし…って
何も予定して無かったんだけど
とりあえず 外出出来る準備だけしようってことに。
準備しながら あそこは?ここは?なんて話しながら。

準備してる間に 行き先も決定。

ドライブスルーで朝マックも購入。


どこに行くのかな~って ニコニコ♪










岐阜県美濃市。

ローカル番組で たまに放送される観光地。
行ったこと無かったから プラーーーっと。
美濃市は 和紙が有名な場所なので お土産屋さんも
便箋とか 包装紙とか 可愛い柄の物がたくさん!

街並みから少し抜け




新緑の歩道を歩いた先には

日本に残る最古の近代吊り橋。
国の重要文化財だそうです。


さっ。
帰りましょ!!
車内の心地良さに 睡魔が( ̄▽ ̄)
気付いたら 家の近くまで来てました(笑)
途中下車して いつもの大きな公園へ。






本当に気持ちのいい風が吹いて
お散歩が楽しかったぁ。
たくさん歩いて マロンタルトも 満足してくれたかな?


そして 何時ものように 夕方
パパさんは 電車で 単身先まで帰って行きました。


GW中 パパさんに終始ピットリだったのが マロン。
次は いつピットリできるかな?






3日~5日。


あっという間にGWが終わっちゃいました…。
今年の パパさんのGWは短く
3日~6日。
我が家には 3日の夕方に帰ってきたので
何だかバタバタと過ぎて行きました。


3日 夕方まで み~サンも友達と買い物で外出。
帰宅後 義父母を連れて 急遽コストコへ。
いっぱい買い込んで 我が家で夕食。
マロンタルト 大歓迎モード♪
義父母が帰った後

パパさんと 一生懸命 冷凍保存準備(笑)


4日 ゆっくりめに起床。
昼過ぎに出発して 私の実家へ。
今年は 田植え休耕田なので ゆっくり起きれました(笑)
のんびりしに行ったはずが 姪っ子に誘われ
久々にバレーしたもんだから 膝ガクガク(笑)

体なまってるのを痛感…(´・_・`)
バレーしてる間に BBQ準備してくれてたので
運動して すぐ食べて またまた贅肉普及。
甘~いイチゴが おデザ♡
もちろん マロンタルトは
イチゴ切ってる母の横にピットリくっ付いて
ラブラブモード全開。
ばぁばのコト 大好きだもんねぇ。
また来るね~と手を振り 車に乗り込み帰宅。


3日も4日も 家族全員が揃って 賑やかな日だったなぁ。


5日 み~サンは またまた友達とカラオケの約束。
雨も降ってるし…ってことで 友達拾って カラオケへ送迎。
み~サンが遊んでる間 前々からお願いしたかった事で
パパさんに働いてもらいました。

照明スイッチ部分の交換を。
電気関係の仕事してるパパさんに頼めば
安く済むだろう…と目論み 水面下で計画してた私(笑)

お礼に 夕食は無い腕を奮い パパさんの好物ばかりに。
そして おデザもご用意。

この辺りでは ちょっと有名なロールケーキ♡
またまた 贅肉となりました(笑)



最終日…は 次の日記に。


