2013年05月

再検査。



かしょ地方も いよいよ 梅雨入り。
今年は 早い梅雨入りで 偏頭痛持ちの私は ちょっと憂鬱。
ワンコのお散歩も 雨の合間を見て 出発しなくては。。。

昨日も 朝から雨…
でも 夕方には雨が あがったので 慌ててお散歩へ。
そして 病院へ 診察予約を取りに行き…
病院に向かう頃に 雨がポツポツしてたので 1人で2ワンは 辛いかも。
ってことで マロンには お留守番をお願いして…
(私が出かけた すぐ後に み~サンが学校から帰宅なので ほんの少しだけ ひとりぼっち)
病院へは タルトの 心臓の薬を貰いに行くのと
先日の 健康診断で引っかかった膀胱炎の再検査。

結論から言うと・・・・・・・・
1週間の投薬のおかげで ph数値は下がり 軒並みマイナス表示♪
ただ・・・・
血尿だけ 変わらず +1
カテーテルを入れるときに傷…ということも考えられるけど
膀胱内の腫瘍とか 腎臓の病気とか心配があるので その場でエコー検査。
膀胱も 前立腺も キレイなもんでした★
ということで 投薬も終了。
今後の様子見・・・という事で 終了です。


いつも マロン兄ちゃんと一緒に行く病院へ 今回は1人だけで 不安だったね。
でも ひどくなる前に 数値も下がって 一安心。
これで お薬 1つ減ったね★


スポンサーサイト

美味しい。



いつものように 夕方は のんびりとお散歩。

タルト君 めっちゃ笑顔❤



そして ゴハンの時間。
お誕生日ケーキで お祝い♪♪


机の上において写真を撮ってると ジワリジワリと 距離が縮まっていくタルト(笑)
マロンも ご相伴♪♪
そりゃ~もぉ… 一心不乱に完食!!!!
自分の分が終わって しっかり マロン兄ちゃんのも 確認しに行くタルト君。
残念!! マロン兄ちゃんも 完食してました(笑)

もっと欲しいみたいで 何度も何度も 机の上をを覗いたり キッチンへ行ったりきたり。
その後 ワン友さんにもらったオヤツを写してたら
『食べる~!!!』と アピール。  食べすぎです!!!
あっ 横のボールは 私から。
まだまだ おもちゃに興味あるタルトに 新しいのを購入。 遊んでくれるかなぁ。


そして 上の写真でも チラッと載ってますが
kayoさんからの頂き物。
kayoさんのセンスが光るスヌードと 開封するのがもったいないパッケージのチョコレート♪
ありがとうございましたぁ。


5歳の誕生日。



2008年5月23日。 ママのオナカから一番に出てきた男の子。
それが 我が家の次男坊『タルト』
最初は小さかったのに みるみる成長して 一番大きな子となりました。
早いもので 今日で5歳を迎えることが出来ました!!!
そして 葵チャン・そら君・れんチャン 「お誕生日 おめでとぉ」
みんな元気にお誕生日が迎えられて ホントに嬉しい❤




嬉しいはずのお誕生日なのですが…
昨日のUP記事にも書いたように 今年も み~サンの中間テストのため お祝いは延期。
ごめんね・・・タルト。
そして ご相伴に…と思ってたマロン ごめんね。


しかも 今朝は 2ワンとも絶食。。。。
なぜかというと 年に1回の「健康診断」。
血液生化学検査・検尿・検便・エコー・レントゲン・心電図・身体検査と フルコース★


まずは マロン。
検査数値的には 特に問題なし。
エコーもレントゲンも 特に肥大も無く 去年と大差なく。
ただ やっぱり心雑音は マロンのほうが悪いらしい。
右心房だったか 右心室だったか…どちらが 少し大きめ。
今のところ 投薬開始するまでも無いけど いずれ 右側から悪くなる可能性はある。とのこと。
オナカ周りのレントゲンも ヘルニアもなし、腎臓も良し。
血尿もなし。便潜血もなし。心電図の乱れもなし。
何はともあれ マロン君 現状OK。


そして タルト。
エコー・レントゲンの結果 去年より 少しだけ心臓肥大。
でも これは ほんの少しだったので 誤差程度のものと考えても良い。
なので 薬は増やすことなく 今までと同量の投薬。
オナカ周りのレントゲンは マロン同様 ヘルニアなし、腎臓良し。
便潜血はないものの 僅かな血尿のため 1週間分 投薬。
膀胱炎 実は 去年の12月に1度 やってるんです。。。
先生曰く 細菌が入りやすい体質なのかもしれない。
心電図は 肥大もあってか 少々乱れ気味。
でも 今のところ 心配しすぎるほどではないらしい。
ということで タルト君は 膀胱炎のお薬が増えただけで済みました。
1年間 心臓の薬を飲んで 症状を 進行せず 維持できてた事に感謝です。

2ワン共に言えることは 今の状態をキープできますように。
そして 唯一の心配材料は 『歯石』
マロンは グラグラのもあるし…
麻酔をかけることに対して不安が無いわけではないのですが
今の状態なら やるべきかもしれない。。。
今 迷って迷って いざ2年後ぐらいに取ろうと思い立っても
そのときには STOPがかかるかもしれない。
とはいえ 心の底では 本当に迷い中なんですが・・・
 

あっ そうだ。
あとひとつ 思ってもみないことを 最後に言われました(笑)
体脂肪を図ってみたら・・・・『肥満予備軍』数値だそうです(*_*)
これには 正直 ビックリしました。。。
飼い主に似たのかしら。。。(汗
あっ・・・違う!!! 飼い主は『予備軍』じゃなく 『完全なる肥満』でした(T_T)



何はともあれ 今日はお疲れ様でした。
君たちが帰ってくるまで ドキドキだったよ。。。
でも 今の状態がわかって ホントにホッとして。。。涙出そうだった。
これからも 元気な マロン・タルトでいてねっ。



食べられない。



先日 職場のキャバオーナーさんから
「可愛くない?? かしょサン これあげる~!!!」って キャバイラストの飴チャン 頂きました。
でも… 可愛すぎて 食べられないよぉ。
しかも 昨日は 健康診断だった私。。。
1年で ビックリするぐらい 横に成長してて ダイエットしなくちゃ...と。
でも 意志の弱いワタシ… ヤバイ。コンゴ ドウナル?




****************************************************************************************




今日は タルト君 4歳最後の日。 
明日 お誕生日をお祝いしてあげたいのは山々なんだけど…
去年同様 み~サンが明日から中間テストのため 自粛させてもらいます(汗
それに…
明日は マロンタルト2ワン揃って 1日 外出だしね...


何か 嫌な予感する???
ってか…マロン君 寝起きのため お毛毛 ボッサボサっすねぇ(笑)


幸せ。



ある日 目覚めてみたら
ワタクシ がっつり見られてました(笑)
目覚めたとき タルトと目が合うのは よくある事。
エヘッなんて表情も したりするんですよ❤  

そして 今日の昼間
超リラックスモードの マロン。
前脚を 後脚に キュッと挟んで・・・(笑)
リラックスして寝てる姿は どんな格好でもカワイイ❤


今日は 昼前から夜まで 塾に お弁当持参で 缶詰状態の み~サン。
普段 学校で受けてるぐらいの 授業時間。
私なら 根をあげる所ですが み~サンは 違うみたい…
友達と会えるので 楽しいらしいです...
授業がメインなんだか 友達と会えるのがメインなんだか(笑)
でも 前向きに塾に通ってくれてるのは 良い事かな…と。


昨日から 少し風邪のひき始めのような症状の私。
マロンとタルトとお昼寝して 少し 楽になりました。
み~サンもいないし どこにも出掛けず ダラ~っと過ごした1日。
体調悪くても こんな時間は 幸せ感じます❤



癒し。



ヤバイです。。。 可愛いです。。。 ❤❤❤❤❤❤


生後 約1ヶ月ほどの ニャンコ❤❤❤❤❤


歯が生え始め トッキントッキンの 小さな細い歯。。。
小さなお口を ミャーッと広げて 一生懸命 指をハムハムと。
お手手に ギュッとチカラ入れて 一生懸命握り 私たちの手に触れる 小さな肉球❤❤



あっ この子は 残念ながら(!?) 我が子ではありません。

み~サンたちが 先月 学校始まった頃に 
学校までの道中で かばんに入れられ 寂しそうに泣いてた 子猫。
お友達が 連れて帰り そのまま 家族になった子。
まだ お目目も開いてなく 体も痩せ細ってた。
家族に迎え入れた ママ友さん。 実は ペットを飼ったことの無い人だった。
それでも 必死に色々調べて 家族で協力し合い ミルクやら離乳食やら…と大奮闘!!!
最初は どうなることやら・・・と思ってたらしいけど なにがなにが!!!
立派に育ち おなかもポッコリンの 可愛い男の子。

何度か会ったことはあったけど 初めてお家で 遊ばせてもらいました♪
まだまだ 動きもたどたどしくて 何をするのも可愛い。

動き一つ一つを 見逃したくなくて
見てるだけで 時間があっという間に過ぎていってしまう…  そんなひと時でした。
成長過程を見守る 親戚のオバチャンな気分でした♪♪♪

たっぷり癒してもらって 帰宅しました。

そして 帰宅後は 


我が子たちにも 癒してもらいました。




プリッ。



昨夕 久々に マンションのワン友さんと会えて
みんなで一緒に お散歩❤
4ワン それぞれのペースで なかなか 足並み揃わなかったけど(笑)
オチリをプリッとさせながら 可愛い4ワンでした♪

シュナウザーの ひなたチャン。
ジャックラッセルの テンテンチャン。
お誕生日が1日違いの 仲良しレディたち。
ついこの間 家族になったばかり・・・と思ってたけど
早いもので 来月には3歳のお誕生日を迎える。
あぁ・・・・ 
ホントに 月日が過ぎるのは早いなぁ。と感じる近所のオバチャン『かしょ』でした。

前を向く。



パソコンを開いてはいるけれど 何もやる気が起こらない。。。
スマホから FBには画像UPするけど 何てこと無い写真ばかりで
ブログを書くほどではないまま ほぼ1ヶ月。

仕事へ行き ボーっとし 散歩をし 塾の送り迎え...
毎日コレの繰り返しで 何の変哲も無い日々。
でも そんな時間を過ごしてるのも 自分らしかったり。。。

マロンタルトも それぞれのペースで 過ごしてました。
並んで枕使って 仲良しさん♪


でも 4月半ばには「パパさんのGWは 27日~4日だから アレしてコレして」
なんて予定も考えてました。
写真も撮ったりして ブログUP出来るかな?なんて考えてたり。
28日・29日は 実家近くで仕事だけど 泊まり出張じゃないし 
家族時間取れるね…
義実家にも行かなくちゃね…なんて話してました。


そんな時
パパさんが帰宅すると予定してた26日の朝4時半に 携帯が鳴り響き…
叔父の急逝の知らせでした。
またしても 父方の叔父...
仲良しだった5人兄弟のうち 3人が居なくなってしまって
父も 三男の叔父も 私たちも ただただ 呆然とするしかなく。。。
長男である父は 次々と弟が逝くことに 落胆…
ホントに辛く 悲しいGWの始まりとなりました。
まだ60歳。
保育園に通う イトコの子供たち(お孫ちゃん)の話をするたび
目尻を下げてたのを思い出します。
予定通り パパさんも帰宅し 28日・29日の仕事が実家近くだったので
車2台走らせ 実家へ。
みんなで 叔父さんに会い お別れをしてきました。


GW前半は 叔父のことで 実家に行っていたので
前半と後半の間で 義実家に。
色々と私を気にかけ 言葉をかけてくれた 義父母には 本当に感謝です。


毎年 実家の田植えのとき 叔父さんを頼りにしてた私たち家族。
今年の田植えは 天国から見守ってくれてるであろう叔父さんのもとで 頑張りました。
今回も み~サンも一緒に田植え。
我が子ながら よく頑張ってくれる姿に感心・感心❤


なんだかんだと 丸1日 家族時間が出来たのは パパさんが帰宅する4日。
美味しいケーキを食べに行って すぐさま 家で待つ マロンタルトの元へ帰宅。
そして たっぷりと… お散歩♪ お散歩♪♪
パパさん 夜ご飯を食べた後 荷造りして帰っていきました。
高速の渋滞も無く スイスイと帰れたようで一安心。
5日からは いつも通り お仕事…  家族のためにありがとう・ご苦労様です。


そして今日 やっと自分時間が取れました。
毎月恒例のネイル。
いつも デザイン&色を決めるのが楽しくて楽しくて。
今回は 少しだけ夏先取りっ★





久々に書いた日記が 重い内容ですいません。
書かなくちゃ忘れるわけではないのだけれど 一区切りとして。

昨年は パパさんの伯父さんがGWに亡くなりバタバタでした。
今年のGWまでも そんな別れの日になるなんて思いもよらず…

昨年も同じことを書きましたが 
思い出を振り返るばかりでは 前に進めない・・・
いつかきっと 今までと同じ笑顔になれるはずなので。
前を向いて・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。