2013年02月

自己満足❤


友達とゴハン行ったり…



マロンとタルトを 月1の病院へ連れて行った時
待ち時間があったので プラッとお散歩してみたり…



ずいぶん前から愛用してる文房具:デコラッシュで スケジュール帳を 賑やかにしてみたり…
数えたら 15種類もあった~
でも そこに 今日 新たな仲間が!!!
リトルグリーンメンと ミィ☆彡



北欧雑貨が好きになったころから 「ムーミン」が大好き❤
その中でも ミィが可愛くて可愛くて。。。
結婚する前から 義実家にあった子達…
最初から 主役のムーミンは居ないけど…(笑)
お義母さんが 「好きなの? 持って行っていいよ~」って言ってくれたおかげで
約15年目にして 我が家に 引っ越してきました☆彡

常に目に留まるように
テレビボードにある 北欧雑貨と共に 並んでもらいました♪



自分が 心許す人と過ごす時間。
自分が リラックスする時間。
自分が ほっこりする景色。
特別 身構える時間じゃなく こんな 他愛も無い日常がスキ❤

と 今日は たっぷりと自己満足の日記とさせてもらいました(笑)


スポンサーサイト

パッツ~ン。




今日(2/16)は 何処にも出かけず 家で のんびり…
休日の今朝は いつものごとく 遅い起床。
ダラダラ母子でございます。

「そうだ! ホットケーキを焼こう!!」
と 思い立ち せっせと 朝食の用意☆彡
とはいえ 遅い時間に食べるので 必然的に ブランチとなる。
まっ そこは 毎週の事ですが…(笑)

ホットケーキタワーで 満腹・満腹❤
あっ これは2人分ですよ~ 分け分けして 食べました♪
急な思い付きだったから ハチミツとバターだけ。
生クリーム用意しとくんだったなぁ…



そして 昼からは これまた 急な思いつきで…。

【BEFORE】




【AFTER】



断髪式してみました~(笑)
若くなりましたか??


作ったり 買ったり。


先週土曜(2/9)から 昨日水曜日(2/13)まで 5連休だったパパさん。
まとまった休みがもらえたので コチラに帰宅。
NZのお土産を渡しに 義実家に行ったり 
お義母さんの携帯機種変しに出掛けたり…と
出かけた先は 実家だけ…

理由は み~サンが テスト直前のため 休み中 毎日 塾へ行くため
送り迎えしなくてはならないから…。
初日 15時半頃から 20時半までで 夕食用に 弁当持ち。
日曜・月曜は 19時半から22時半まで みっちり 学習塾。
ちなみに 今週の土日まで 火曜と金曜以外は 毎回22時半。

周りの色んな人から
「中学入ると なかなか 時間取れないよ~」とは聞いてたけど
最近 「ホント そうだなぁ」って実感。

み~サンなりに 自由に出来そうな時間見つけては 友達と約束したり
段々と 手を離れて行き・・・   
成長が 嬉しいような 寂しいような…



パパさん お休みで 帰ってきてたけど ゆっくりと み~サンと話す時間なかったけど
可愛い我が子の為 塾のお迎えも行ってくれて 本当 助かったぁ。


そんなパパさんに 感謝の気持ちも込めて…
友チョコ作りを 多めに作って… み~サンから「ハイ!ど~ぞ」


それだけでは さすがに可哀想かな???
私からは 「ティラミスも ど~ぞ。  ガトーショコラは 私が食べますが(笑)


私たちだけ ウマウマでは 黙ってないよね~ぇ。
私たちみんなから 「ハイ! ど~ぞ」




             『 待てませ~ん!!! 』


             『 届かないよ~ 』


ずっと 催促してたのは…
             『 ボクですっ!!! 』


ワンコ用のバレンタインプレゼント❤
ブラウニーのような キャロブパウダーを使用したケーキに お野菜ボーロ♪
マロンもタルトも 美味しそうに食べてました☆彡


今年のバレンタインは 
当日ではないけど みんなが 美味しい思いが出来ました。



ダメな性格。


先にお断りさせて頂きます。
今日の日記は 愚痴です。















み~サンが 中学に入る頃から 
「○○○教材」だとか 「○○○出版」だという 聞いた事のない方から
「中学生のお子様をお持ちの お母様ですか?」と しょっちゅう電話がかかってくる。

私のこの性格・・・
「どこから 我が家の電話番号をお知りになられたんですか?」とか
色々 嫌味をぶつけてきたんだけど 面倒なときは 「必要ないです」の一言で 退治。
もっと 面倒なときは 「うちには 学校行ってる様な 小さな子供居ませんから」って 嘘言ったり。
時には 家庭教師の斡旋電話のときは 大学生の子がかけてくるのか
某国立大学の者ですが・・・(こぅやって書くと どこかわかっちゃうけど)って言うから
「あのね… とても 頭の良いあなたのような方が
 こぅいったお電話頂いて 
 こちらが 迷惑かそうでないかは ご想像できますよね?」って説教する事もしばしば(笑)
だって・・・ 夕食の準備したりして 忙しいときに かかってくるって 
正直 「ふざけないで」って感じだし。
 

今日 かかってきたのは 本当にムカついた。
最初 とても 丁寧な言葉遣いで話しかけられたけど
「どこで 電話番号お知りになったのか 教えてください」って言ってやったら
「もしもし・・・?もしもし・・・? 
 あれ? おかしいなぁ。 聞こえてますか?」って返ってきた。

再度 聞きなおすこと 数回。
そのたびに 自分が話したい内容を 聞こえないフリして話し出すから
ブチ~~~ンと 音するくらいに キレた。
「いいかげんにしろっ! 人が話してるんだから 言いたいこと並べずに
 こっちの質問に答えろ!
 勝手に電話してきて その態度は ありえないだろう。
 人として まともじゃない」
って 早口に言ったけど 向こうは聞く耳持たず。
ムカついたので 「切りますから」とだけ言って 電話を切った。
それでも 相手は 聞こえないふりして 
ずっと喋り続けてたのには 怒りを通り越して笑えたけど。
まっ 電話を切った後 即 着信拒否にしましたけどね(笑)


ホント 世の中 どうなってんの。
個人情報保護法? なんのこっちゃ。
あぁ。
み~サンが学生である間は 知らない電話から かかってくるんだろうなぁ。


サラッと流せない性格…直さなくちゃなぁ。
だってぇ… ツッコミどころ 満載なんだもの(笑)





「持ち手じゃありませんから」。



先日 フラ~っと Francfrancへ。
いつものように プラプラっと寄ってみたら・・・・・


キャバちゃん マグカップ 発見♪
Francfrancで また出会ってしまいました♪   1個目はコチラ 

レジへ持っていったら 店員さんに
「こちらの お顔は 持ち手ではありませんので 
 カップを持たれる場合は カップ自体を 持たれてくださいね」と 言われた。。。

【大丈夫です・・・ 飾る様に購入しましたから(笑)
それに お顔を ガシッと掴んで 何かを飲む勇気はありませんから~(笑)】
と 突っ込みたかった かしょでありました。。。




愛用品。



インフルエンザが猛威を奮ってる今日この頃…
み~サンの学校でも 学級閉鎖が チラホラ出てるようで。。。
外出先から帰宅した際には 
今まで以上に 手洗い・うがいを 念入りにしてる我が家です。


それでも ここ最近 喉がイガイガ…  鼻がジュルジュル…
酷い鼻炎持ちの私は 風邪なのか 鼻炎なのか 微妙。
でも 今のところ 風邪っぴきサン特有の 鼻ではないようなので
多分… 鼻炎だと思う。



酷い鼻炎症状が出てるときは 入浴Timeに 何年か前から 愛用してる品を使用。
KNEIPP : ユーカリの芳香浴してます。
とっても スーッとした香りで 全身を包み 鼻も気分もスッキリ❤


しかし…
ここで 素朴な疑問。
ユーカリと言えば コアラさんを思い浮かべるんだけど
こんなにスッキリな香りのユーカリを食べてるコアラさんは 鼻炎知らずなのかなぁ???(笑)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。