2013年01月

間違ってますよ~。




とある日の マロンとタルト。

「何か 間違ってませんか?」とツッコミを入れた写真を。







マロン君…
それは 枕じゃないです… 
ママさんが 畳んだ洗濯物を 置きっ放しにしておいたのがいけないんだけど(汗)





タルト君…
それは 下に潜って寝るものじゃないです…





う~ん。オシイ。
体 半分 落っこちてます。
暑いのか・・・?





パパさん 出張記。



いきなり オチリ・ショットで 失礼します(笑)
前回の日記にも書いたように パパさんが ニュージーランドで撮ってきてくれた写真を少し…
ニュージーランドといえば 【ヒツジさん】
もぉ~ 可愛い。 大好き❤

仕事の目処がついたとき 
現地のスタッフの人が 「色々連れて行ってあげるよ」って言ってくれたようで
少しだけ 近場をドライブしてくれたそうで そのときに撮った ヒツジさん。

また別の日 仕事が終わった後 
スウェーデンから来てた方2人に誘われて プラプラと ホテル近くを観光したり・・・
英語が喋れなくても コミュニケーション取れるって・・・ 彼 なかなかの根性してます(笑)



そんな ニュージーランドの話も聞きたくて 
予定通り 昨日 日曜日に日帰りで 諏訪まで行って来ました。
前日のチェーン規制も 朝にはなくなり…
でも 途中から 低速車が誘導してたので 少し 予定より時間はかかりましたが。
諏訪湖SAから 諏訪湖を見てみたら
真っ白。。。
先日 御神渡りが観測されたばかりだったので どんな感じかなぁ?と思ったら
真ん中辺りは もう溶けてました・・・残念。

高速の道は 脇に溜まった雪溜まり以外は それほど心配なかったんだけど
インターを降りて パパさん家の近くになった途端 
雪が 日陰で溶けないままになってた道路は 見事なほどの アイスバーン(汗
とっても 分厚い氷・・・  おぉ コワッ。
寒いねぇ・・・と 陽だまりで寛ぐ方々。
寒い地方に住んで丸3年。
本人は 「いらない」と頑なに言い続けてきたけど 私が来たとき 耐えられないってことで…
パパさん家にも コタツが出現しました(笑)
大好きなコタツもあるし 大好きなパパさんもいるし…って 甘えん坊のマロタルさん。


私も コタツの出現で まったり・・・したら 即・昼寝(笑)
諏訪に お昼寝しに行ったようなもんで。。。
気づいたら 家族みんな 昼寝してました…

あっ 諏訪に行ったのは もぅ1つ 目的が。
頼んでおいた マヌカハニー商品 諸々。
ありがとねっ。パパさん。


お昼寝して 色々喋って…なんか 数時間しか居なかった割に 結構 満足。
帰りの車内で ルームミラーに映る 八ヶ岳があまりにもキレイで 高速乗ってすぐだったけど
帰りにも諏訪湖SAに寄って 一休憩。



あぁ。。。
私も 海外行きたいなぁぁぁ。
英会話習ってる み~サンのチカラ試したいなぁぁぁぁ。
今年の夏ぐらいに どこか 行きたいなぁ。



って ボヤいてみたりなんかして(笑)


出掛けたり 食べたり 作ったり。


ずっと ブログも書かず 自分時間を満喫してた時の様子を...




パンダやら シロクマやらが 大好きな私。
ずっと前に 一目惚れで買ってあった布で マロンとタルトのスヌードを作ってみた。
久々の ミシン・カタカタ。
ちょ~っと ゴムを絞めすぎ 窮屈なスヌードの出来上がり(笑)
他には くたびれてきてた鍋つかみとオサラバする為 
新しい鍋つかみを チクチク・カタカタしたり
某100円ショップで買ってきた パッチン止めに手を加えて プックリ・パッチン止めを作ったり。
暖かな日差しが入るリビングで 自分時間を楽しんでました。


とある日には み~サンと 急な思いつきで 名古屋へ おデート。
帰りには HARIEのバームクーヘンを購入。
普通の大きさよりも 少し小ぶり。
焼きたてのため 「当日中にお召し上がりください」とのこと。
しっとり・フワフワ。  やっぱり いつ食べても HARIEは 美味しい~❤


そして また別の日。
ワン友さんから誘われ 落合公園で おデート☆彡
とっても冷たい風の吹いてた日だったけど みんなと一緒だと 楽しいお散歩時間~
タルトと 相思相愛の子達だったから そりゃ~もぉ 嬉しそうに♪♪
帰宅後は 大満足で 熟睡zzzzz。


実は み~サンと名古屋へ行った日 パパさんは 成田空港からニュージーランドへ 海外出張。
寒~い諏訪から 暖かい南半球へ。
今回は 初めて 海外で運転をするってことで 年明けに申請した国外運転免許証を持って...
またしても 日本人のいない企業への出張ということも心配だったけど
知らない土地での運転するっていう方が 心配だった。
でも 何とか 毎日を過ごし 今日 夕方に 成田着の飛行機で帰国。
ホントは パパさんの帰りを待つように 諏訪へ行こうと思ってたんだけど
大寒波襲来・・・
所々 チェーン規制もかかってた高速道路。
朝から ネットとにらめっこ。
結局 諏訪でのお迎えを断念しました。
この辺りでも 昼から 雪がちらつき お隣:岐阜県では警報も。
そんな雪の中 お買い物に出たついでに
み~サンと ランチ。
帰宅後 すぐに パパさんが「空港に着いたよ~」って 予定より1時間近く早い連絡・・・。
「ごめんねぇ。高速 あんなんだから 諏訪にいないの」
「ありゃぁ。成田空港周辺は 良い天気だよ」
ってな会話をしながら 無事を確認☆彡
もし 明日の天気が良ければ 日帰りで 行こうかなぁ。。。


でかしたっ。






我が家に 小さな小さな ミックス犬:キャバプーちゃんが仲間入り。
キャバ率が高めの 可愛い子。
この子は パソコンや ペン立てに 引っ掛ける事が出来るんです♪


実は 先日 み~サンが 友達と遊びに行った先で ふと何気に見た ガチャガチャで発見。
「きっと 王道のワンコちゃんたちだけなんだろうなぁ」と よく見てみたら
デデ~ンと 大きく キャバちゃんらしい子が!!!って よく見たら ミックス犬ちゃん。
何が出るか分からないのが 良い所でもあり 悔しい所でもある ガチャガチャ。。。
「1回だけ挑戦!!!」と意気込んで グルッと廻したら 見事GETだったようです。
でかしたっ!!!


ちゃんと 肉球もあるんですよ~
可愛すぎる❤❤




寝て 歩いて 寝て。


3連休初日でしたね。
ありがたいことに 今日は と~っても暖かく風もなく
過ごしやすい日中でした。
窓辺に差し込む日差しも良いんだけど・・・って言いたげな方々。
マロンタルトに お年玉代わりに購入した NEWベッドの上で ジーッと見つめ。
『どっか 行こっ❤』的な 眼差しが突き刺さる。。。
でもねぇ。
とりあえず 家事とお買い物だけは済ませたいので しばし 我慢を。
待ちくたびれて ソファを占領して ウトウト・・・zzz。


さっ。 家事も済んだし お買い物もしてきた!!!
そろそろ お出掛けしましょっか。      **本日のカメラマンは み~サン**
今日は 近場で 落合公園へ。

グル~ッと公園を1周して たくさん歩いたなぁ。

途中で モデルさんを頼んだんだけど・・・
          「気がのりませんの・・・」なタルト。

          「ちゃんと オヤツはあるんだよね?」と 確認するタルト。
  
          「え~~~ぇ。 持って来てないのぉ?」と 不満顔のタルト。


タルト君・・・ 表情コロコロ変わるけど 隣に並んでるマロン君は 表情ひとつ変わらず。
それはそれで すごいわぁ(笑)
って 撮った写真を見ながら ケラケラ笑ってた私たちです。


たくさん歩いてる途中
み~サンも 4人で並んだ影の写真を撮りたかったらしくパチリッ。


いっぱい歩いて 疲れたね・・・

帰ってきたら 爆睡。
今日は たっぷり寝て たくさん歩いて たっぷり寝て・・・な マロンタルトでした。



そうそう 公園について 車を降りた途端 キャバちゃんと遭遇☆
ミッシェル君。6歳の男の子。
めっちゃ可愛いお顔の子でした。 そして とってもお話し上手の男の子。
ワゥワゥと お口 モゴモゴさせて 今にも 喋りだしそうだったなぁ☆
飼い主さんとも少しお話させてもらって キャバ話に ルンルン♪
キャバちゃんに出会うと テンション上がりますね↑↑↑



ありゃりゃ・・・



始業式があった日・・・

帰宅後 友達と遊ぶため 元気に 「行ってきま~す」と言って出かけていったのに
友達と遊んでたのを中断して帰宅。
そして すぐに お布団へ。
夕方に 調子悪そうだし 少しだけ嘔吐も。
ひどくなる前に 病院へ。
病院へ向かう時 パパさんから偶然にも電話が。
「今朝から 嘔吐&腹痛で 休んだんだけど み~とママは大丈夫?」と・・・
週末に食べた 生牡蠣がいけなかったのか?とか 色々心配になり
先生にも その旨を伝えたら 多分胃腸風邪だとは思うけど 
生牡蠣を食べると 肝炎に・・・ってこともあるので
一応 血液検査と点滴を・・・ということで処置してもらいました。
血液検査の結果 数値が異常に高いものもあったけど とりあえず 心配要らない感じ。
その晩 熱も上がってきたので 1度だけ 頓服薬を飲んで また眠りにつきました。

そして 昨朝 ちょっと 体がだるそうなので 学校をお休み。
病院の先生に 予約入れとくようにと言われてたので もう1度病院へ。
肝臓の数値も 大丈夫だったので ホッと一安心。

パパさんも すっかり元気になったようだし 良かったぁ。
自分も経験あるから分かるけど 一人暮らしで 体調悪くするのって ホントに不安だし。
体調悪いの知ってるのに 行ってあげられないってことが もどかしい。。。



明日から 休み明けの学力テストが始まる み~サン。
今日は学校にも行き どうにか テストには 支障なく 受けれそうです!! ヨカッタ・ヨカッタ♪


昨日の夕方 色んなお友達から 
「大丈夫~?」「明日の時間割だよ~」「お大事に~」のメールがたくさん。
ホント 嬉しい。
優しいお友達と仲良くしてるってことが分かって 母としては ホッ。


流行中の胃腸風邪・・・あと少し お薬飲んで 完治を目指します☆彡
みなさまも お気をつけくださいね。


始動。



2013年になり 早くも 7日が過ぎます。
今年も みんなが元気に 新年を迎えられたことに感謝し
日々 有り難味を感じながら ひと時ひと時を 過ごせますように。


今日から 仕事始め。
そして み~サンも 3学期の始まり。
気を引き締めなくては☆彡



さっ。
今年も マイペースに 溜まった出来事を つらつらと 書き綴りたいと思います♪


昨年の大晦日
仕事納めで出勤し 早退した後 お買い物へ。
我が家では 大晦日は いつもより ちょっとだけ 美味しいものを食べようと決めてます。
そんなわけで 今回は 『すき焼き』。
 
お酒も入り 良い感じに 頭の中がホワワワワ~ン❤
食後には コタツに入りながら テレビ見てたら スヤスヤ。 まっ 毎年恒例ですな。
そして パパさんが 長野に転勤してから 毎年年末には 生そばを買ってきてくれて
私が寝てる間に準備して 年越し間際に 食べる・・・これまた 毎年恒例事です。
ハイ。とっても 楽させてもらってる 年末でございます。

そして 年明けすぐに撮った写真は。。。
キョト~ン顔の マロンタルト(笑)
マロンタルトにとっては いつもと変わらない夜更け・・・
でも 私たちは 健やかに過ごせてこれた事に 感無量だったのですよ。
これからも こうやって 1年1年 迎えていこうね❤


元旦 朝早く これまた恒例の デパートへ福袋GETしに 出発。
その後 少しだけ 義実家へ。
夜は ほんの少しだけ 正月らしく。。。
またしても アルコールが入り 少々 酔っ払いの私(笑)

2日には
実家で 宴会☆彡
母が作った門松や 父が頑張って雪吊した松の木を見ると 正月だなぁ・・・と。
夜には 姉家族も 義兄の実家から戻り またまた宴会。
イトコの帰宅に み~サンもテンション高すぎ↑↑↑
その晩は 実家にお泊りして 3日に帰宅。
・・・・・なんだけど 3日の夕方 雪が降りだした。
実家の辺は こんな感じだったのに 15分ぐらい走った先は 雪はチラチラ。
道には 雪もなく・・・  無事 家に帰宅。

4日 訳あって パパさんに付き添い 運転免許試験場へ。
年明け最初だからか ものすごい人だかり。
今まで見た事ないほどの 渋滞した試験場・・・ 疲れたぁ。

5日には 実家の両親から誘われ 南知多へ。
美味しい物を食べてきました~
時間もあるし・・・ってことで この後 急遽 おデザまで❤


夕方 私が 食品をお買い物してる間に
パパさんと み~サンとお散歩♪
み~サン 激写してきてくれました。
きれいな夕焼けの下 パパさんと お散歩堪能できたかな?

6日 夕方には いつもの電車に乗って 長野まで帰っていきました。
約10日間・・・ ごくありふれた家族のように 毎日を一緒に過ごす事ができて良かったです。
昨年末に 転勤・丸3年が経ち そろそろ 次の場所がちらつく頃。。。
もう少し 長野に滞在しててもらえますように・・・


