2012年11月

癒し注入。



土曜日 ものすごく雨が降る中・・・
ちょ~っと マロンタルト抜きで シェリーままさん家へ。
可愛い可愛い ティアナちゃん&ルナちゃんがお出迎えしてくれました♪

色々 ゆっくりお話が出来て 充実した時間☆
もちろん お喋りTIMEのお供は 甘い物♪♪

ティアナちゃん・ルナちゃんも 食べたかったよねぇ?
ごめんねぇ。
可愛い可愛い ティアナちゃん・ルナちゃんに たくさん癒されたよ☆彡
ありがとう。


日曜には み~サンが保育園時代からのママ友さんと ランチ♪
同級生13人っていう アットホームな保育園だったから かなり気心知れたお友達。
学校のことだったり たわいない話だったり・・・
色んな人と繋がってる時間って 幸せだなぁ。

そして今日は 母と毎年恒例 ナゴヤドームで開催されてる『やきものワールド』へ。
全国各地から 職人さんたちが作品を持って 名古屋へ集結。
着いて早々 オヤツ時間だったので ケーキも食べたり(笑)
グルグルっと店を巡り お目当てのものもGETして❤

テーブルコーディネートが たくさん展示してあったり
セミナーが開かれてたり・・・

今年は
私が大好きな 画家のノーマン・ロックウェルの陶磁器もあったり

色んなサンタさんの陶磁器があったり・・・もぉすぐ X'masの季節ですね~

たくさん 目の保養が出来ました☆彡


帰りに 近所の甘味処へ寄って。
甘い物を注入しまくった 3日間でした。


つい先日から 月曜&木曜と塾へ通いだした み~サン。
テスト前の今は 週末も塾通い。
そして 塾終了時間は 22時半!!!  (普段は 21時半)
土・日・月と 3日間 連日頑張れ~と 応援することしか出来ない私。
段々と 親は 見守ることしか出来ない存在になっていくんですね。。。
み~サンも 私も 試練の時のようです。


スポンサーサイト

キレイになった後には。



今日は ずいぶん前に予約しておいた トリミングの日。
朝 マロンタルトを乗せて お店へ。
昼過ぎには 出来上がり~とのことだったので 
時間を見計らって お迎えに行って来ました。
相変わらず タルトは マロンがキレイキレイしてもらってる間 
姿が見えなくなると 「キュンキュン・・・」と 寂しくて仕方なかった様子。
ホント 寂しがり屋さんなんだから・・・

さて キレイになった2ワンを車に乗せて お出かけ。
今日は 昨日の寒さが嘘のように 
と~っても 暖かくて 家でジッとなんてしてられない!!!
車中は トリミングしたての 良いニオイが ホワ~ンと漂ってました。

行った先は。
イチョウの木々がキレイで

陰になった場所にある紅葉は まだ色付き始め。

そして 小さなドングリたちが これでもかって程 転がってる駐車場。

そこは
大きなシンボルツリーがある 庄内緑地公園。



タルト君 落ち葉を匂って 秋を感じてる?








暖かな日差しを気持ちよく浴びながら歩いていたら
キャバちゃん 発見!!!
サマーカットした5歳の 男の子・ソウセキ君。  
と~っても大人しくて 落ち着いてて 可愛いお顔の子でした。



歩いてるとき ふと・・・
私+マロン+タルトで 写真は撮れないか・・・と考えた末。
こんなカタチで 撮ってみました~(笑)  いかがでしょ?


平日の昼間 暖かな日。
こんな風に マロンとタルトとの おデート。
と~っても 贅沢な時間を過ごせた気がします❤❤❤


満足してくれたかな?


ママは こんなに可愛い オチリを眺めながらのお散歩 楽しかったよ。


落ち葉。



本日 同じような写真が続きます…



今日は いつもよりも 1時間ぐらい早めに お散歩へ。
だって…
顔に当たる風が 冷たくて…  寒さに弱い私といては辛い。


早く行ったからか だ~れも居ない公園。 貸切状態でした。
落ち葉も広がり 秋は 素早く過ぎていくなぁ・・・って感じつつ。

ポッケに入れてた携帯で…
なぜ 座らされてるの?と 不思議そう。
だって…
そろそろ 本気で 年賀状の写真を撮らなくちゃね。


でも・・・思うようには行かないのが 現実。


それぞれ 各々 好き放題に動きますわなぁ。
リード持ちながら 携帯でパシャパシャ…  キレイな写真は 無理と判断しました(笑)

タルト『モォ・・・ ポージング イヤヤシ・・・』         マロン『・・・・  ソロソロ オワル?』

オバカな私は薄着で出かけたので寒いし 
モデルさんのやる気も かな~りDOWNだったので 家路に着きました☆彡
明日は もっと寒くなるらしい...
着々と 冬に向かってますねぇ。   あぁ 嫌だ...


ありがとう。



   今日の日記は かなり 重い内容です。
   忘れることは決して無いけど 記録として書かせてもらいます。
   









今から15年前 私が独身時代に 家に迷いこんできた 真っ白な子犬。
雑種で 体に い~っぱい 草やら 蚤やら くっつけてた 女の子。
当時 実家には シェルティー(リキ♂)を飼ってて 対抗心 剥き出しだったし
母的に2ワンは無理…って言われて 「この迷いこんできた子 どうしよう」って。
付き合ってたパパさんにSOSしてみたら 家族に迎え入れてくれるって事になったので
パパさんが運転する車に 私も乗り込み 助手席で抱いて 送り届けたっけ。
かなり 肝が据わった子。
高いびきで おなか出して 寝てた。

「ももこ」って 可愛い名前も付けてもらって
すくすく 大きくなって グイグイとリードを引っ張って
好奇心旺盛すぎて 散歩道の田んぼに突入してみたり カエルハンターになってみたりと
こっちが 「ぎゃ~」って叫ぶことが多かった気がする(笑)

み~サンが 初孫として生まれたときも 優しく受け入れてくれたね。
私たちが行くと 尻尾フリフリで 迎えてくれて。。。
徐々に 足腰も立たなくなって 最近では 私たちに抱きつきたいんだけど
体を支えきれなくて 倒れてたよね。。。
ちょうど1年前ぐらい 一度だけ 痴呆徘徊の様に 
家を飛び出し 警察にお世話にもなったね…。


そんな ももが 今朝4時ごろ 突然 変な泣き方をしたと思ったから・・・と
抱き上げたら ものすごい量の 下血をしたらしく ビックリした義母が
すぐさま病院へ。
私の元に電話がかかってきたときには 病院で 点滴をしてたみたい。
容態が急変したら 電話があるって言ってたから
「み~サン 今日 土曜授業があるけど 終わったらすぐに行くから!!!」とだけ伝え
いてもたってもいられなく ソワソワ。
昼過ぎに 「心配停止」の連絡が入ったけど み~サンの帰宅が遅く
なかなか 家を出ることが出来なかった。
その後すぐに 「息を引き取ったよ…」と。
み~サンの帰宅後 すぐに病院へ。
霊安室で 小さな箱に入ったもも。
今にも 起きそうな優しい顔して 眠ってました。
そんな ももの姿を見た途端 小さな頃の姿が フラッシュバック。
いっぱい いっぱい ナデナデして ももの感触・ニオイを 記憶に残しました。

下血をしたというのと 高齢だから どこか 覚悟はしてたけど やっぱり ものすごくショックで
涙が止まらない。
でも まぬ太郎さんのブログで見かけた
「虹の橋の雨降り地区」という言葉が頭の中で グルグルと。
たくさん泣いて たくさん話しかけ たくさんお礼を言って お別れしてきました。

ありがとう。 もも。
痛い思いから 開放されて 足腰も元に戻って 虹の橋を渡り たくさん 走り回るんだよ。



今回 ももとは 顔を見てお別れが出来ました。
ただ 実家のシェルティー・リキは 喧嘩で噛まれて 息を引き取った…ということで
母が私がショックを受けると気を使って 亡くなった翌日に電話が来て
リキの顔が見れないままの お別れでした。
なので いまだ サヨナラできた気がしてませんでした。
でも 虹の橋の雨降り地区を読み返して 不安になっちゃいました。
『リキ…私は 大丈夫だよ。ももを よろしくね。
初めて会ったときは 「ワンワン」って吠えてたけど 一緒に遊んであげてね』



登場。



徐々に冷え込み厳しく…
ということで 今年も登場。
毛布も新たに❤

すぐさま 匂い付けに 勤しむタルト君。

フワフワ加減を確認した後 埋もれるマロン君。


パパさん家から帰宅してみたら 宅配BOXに入ってたので すぐに オコタ登場。
みんなで ヌクヌク❤
だいぶ くたびれてた前の毛布とサヨナラして NEW毛布。
ずっと 色んな所で探してたけど 楽天でGET。
だってね・・・
「こたつで眠りたい方に!」なんて まさに私にピッタンコ♪
買ったお店は コチラ★
毛布が伸びるタイプだから 気持ち良~く 眠れそうです(笑)

ドライブへ。


土曜日(11/3)に 箱根・河口湖…とドライブへ出掛けたばかりだったけど
もう少し 移り行く季節を楽しみたいなぁ…と。

良く晴れた日曜の朝 お散歩の時
山々が色付いてて お出掛けしたいモードUP❤


でも 帰宅日だから それほど遠くまで行けないし
ゆっくりの起床だったし 買い物も行かなくちゃいけなかったし。。。
どうする??なんて 車に乗ってからも 今ひとつ 名案が浮かばないまま
車走らせ とりあえず出発。

着いた~!!!


タルト君 降りた途端に ラッタラッタと 足取り軽く☆彡
着いた場所は 「北八ヶ岳ロープウェイ」
何も考えず 調べず とりあえず行ってみた…ら ロープウェイはワンコNG。
なので 駐車場を少し歩き 心地良い風を感じて 終了~

そのまま ビーナスロードを走り…
眺めの良い 女の神展望所で 記念撮影♪

またまた 車走らせ
とあるスキー場で 少し走ろうか・・・と ルンルンで歩いてみると たくさんの鹿サンの 落し物(涙
せっかく ルンルンで歩いてたけど 渋々 Uターン。
2ワン共に 笑顔。
きっと どこでも 楽しんだろうなぁ。


最後に 蓼科湖畔へ。

パパさんと一緒に パチリ。

バッチリカメラ目線のマロンと 常に 松ぼっくりと格闘してるタルト。
性格それぞれで ホント 面白い!!!



パパさん家へ戻り 荷物を積め ハイ!さようなら~
少し車多いかなぁ?ぐらいに思ってたら 「恵那から5km渋滞」が「15km渋滞」に延び
そして いきなり「25km渋滞」。。。
はぁ。 今までで 最長。
挙句の果てに 家の近くになった途端 事故で 再度 渋滞。
いつもの 倍ほどの時間がかかった 帰り道でしたぁ。



四季を感じ・・・。


週末は 家で大人しくしていよう・・・と思ってたけど
「こっち キレイだよ~」と言う パパさんの言葉に グラッと動かされ
金曜(11/2)の夜から 長野に向かって 車 走らせました。


土曜の朝 ササッと用意して いざ出発。
『ドコ イクノカナ~?』って感じの マロンタルト。
さっ パパさん どこへ連れて行ってくれるのかな?
高速に乗り 山梨・静岡…と通り抜け 神奈川県へ。
着いた場所は…【箱根・大涌谷】です。
先日 パパさんが社員旅行と名ばかりの飲み会で 箱根に来たときに 
紅葉の頃良いかも…と思ってたらしく。
警備員さんに 「ワンコはいいですか?」と確認をとってみたら 駐車場なら…と言われたので
上までは3人で登りました。
上で 何ワンか見かけたので 連れてきても良かったのかな・・・?とも思ったり。
でも注意書きに 「心臓の弱い方・気管支の弱い方はNG」と書いてあったので 
み~サンが 「マロンタルト心臓悪いから 来なくて良かったね」ですって。

大涌谷と言えば 「黒たまご」らしいので パパさん購入してくれました。
まっ 中は普通の白いタマゴなんですがね(笑)
作業員の方が たくさんのタマゴを投入されてました。

たまには 仲良しなフリをした写真でも載せておきましょかね(笑)

下へ降りた場所で 美味しそうなものが…
すぐさまGETして マロンタルトの待つ車へ行き。。。
ホクホク焼き芋を みんなで頬張ってました。
オナカが緩くなるといけないから…って注意してるのに マロンタルトの可愛さに負けて
み~サンとパパさんは 次から次へと 要求されるままに マロンタルトの口へ。。。
もぉ。 ホントに甘いんだから~


大涌谷を出て 帰り道…
一面 背の高いススキが広がる 仙石原に寄ろうかと思ったけど 
すごい渋滞だったので 車内からパチリッ。
その後 み~サンが 「寄ってみたいなぁ」とポツリと呟いた場所へ。
可愛いパンフレットに ニンマリ♪ 【星の王子さまミュージアム】へ。

ワンコはNGとのことだったので 興味薄のパパさんと お散歩&お留守番をしてもらって 
2人でサササっと観覧。



さっ 最終目的地に向かって 行きますかっ。
途中で 道の駅「須走」へ寄り 小休憩も入れながら…
ちょっと お散歩してたら 偶然見つけた ドッグラン。
誰も居なくて 貸切~❤
でも 積極的に走る方々ではないので み~サン・パパさんに走ってもらいました。
って言っても タルトにいたっては 松ぼっくりに夢中で 
柵の外にある物まで 手を伸ばして取ろうとしてるし(笑)
たくさん走った後は ちょっとだけ腹ごしらえで おでんを パクパク。

最終目的地… それは ドドーンと見える場所へ♪
車内からパチリと。  夕方の富士山も素敵ねぇ~
実は 朝は すっぽりと雲に覆われてた 富士山。
1日見れないかもなぁ…って 凹んでたんだけど 帰りには ドーンと雄大な姿がお目見え。
それだけで テンションUP・UP~

この日の最終目的地は 河口湖・紅葉回廊。
私の腕では キレイに映せず 素敵さを表現できないのが悔しい所。
日が落ちる前に着いたけど すぐに 真っ暗に。
み~サンも 携帯でモミジ撮って ひっそりとブログにUPしてました(笑)
この日 トライのキャバちゃん・クロマル君という 7歳の男の子に会えました。
ちょっぴり 恥ずかしがり屋で 尻尾も遠慮がちに振り振り。
マロンタルトとの絡みが無かったのが残念だったけど クロマル君のパパさんに
たくさん・たくさん撫で撫でしてもらって ご機嫌な2ワンでした。

時折 渋滞もしたけど 楽しい1日でした~
パパさんが あちらに転勤になってみたら 行動範囲がグッと広がった。
諏訪から御殿場には しょっちゅう行ってるからか 慣れた道らしくて 心強い♪
また どこかへ連れて行ってもらおっと(笑)





最後に 河口湖から 富士山 撮り比べ。
私の携帯画像。Xperia。

デジイチ画像。 Nikon。

それぞれ 味があって 好き☆彡

ちなみに・・・
携帯で オート夜景撮影してみたら…
フラッシュしちゃって 2ワン共に ビーム出しちゃいました(汗




長い長~い日記 読んでくださってありがとうございました。
何気に・・・まだ 続きます アハッ。

満足気・・・



日に日に寒さが強くなり 夕方のお散歩も 1枚多めに羽織って出かけないと
風邪ひきそう・・・
どんどん 季節が巡ってますね。

外の気温とは違い 部屋の中には 窓から差し込む 暖かな日差し。
食事を終えて すぐに ゴロゴロ~っと転がる この方。
スヌード着けたまま 満足気なお顔で私を見つめてました。
そんな姿が可愛くて 思わず パチリッ。

思わず クスッとしながらシャッターをきった瞬間でした❤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。