2012年10月

懐かしい感覚。


先週土曜日 10/27。
とっても 気持ち良く晴れた日・・・
1週間前に 嬉しいメールを頂いて ウキウキルンルンと お出掛けしてきました。

初めまして! みとチャン。
mixiで 仲良くさせていただいてる AKIEさん宅の 可愛い可愛い 次女 みとチャン。
そして 可愛いお姉ちゃん きぃちゃん。
以前 お会いした時よりも すご~く成長して ますます 可愛さに磨きがかかって…
行動・言葉… 何もかもが懐かしくて。
そして もっと 懐かしい感覚…
首がすわりかけて 立て抱きが良い時期の みとチャン。
そんな 感覚も懐かしく…  「あぁ こういう時期あったなぁ」って。
次 私が こんな感覚味わうのって・・・・・孫か(笑)

お姉ちゃんのきぃチャンは 頼りない ベビーシッターにお任せ(笑)
み~サン 実は 小さな子が大好き~❤
どんな行動見ても キュンキュンしてた模様。
アンパンマンが好きって情報を仕入れてた為 こりゃ~本領発揮しなくては…(笑)
み~サン 今でこそ ONE PIECE好きだけど 
小さい頃は アンパンマンに関しては 誰にも負けなかった程。
1日のうち ほとんどの時間 TVでアンパンマン 流れてました…
もちろん おもちゃも ほとんどが アンパンマン。
そんな頃 一緒に覚えた名前が 未だに頭に残ってる私♪
次々 話してたら ご一緒してた さちえ♪サンに 引かれた(笑)


ラッシュママさん・AKIEさんから 「ぜひ マロタル君も」とありがたい言葉を頂いてたので
図々しくも 大勢で押しかけてしまいました。
で・・・

ラブラブ模様が繰り広げられ・・・仲良しこよし♪

この日 AKIEさんの旦那様の力作! 自作のピザ窯で焼いて頂いた ピザをご馳走になりました。
レパートリー豊富で どれもこれも 美味しくて美味しくて!!!
ホント ご馳走様でした~!!!!


最後に 並んで~♪
私は オヤツ持ち… 娘にカメラを渡し 撮ってもらいました☆彡



マロンタルトを連れて行って ワチャワチャしてたのが ホント申し訳なくて 
連れて行ってしまって良かったのかなぁ。
ずいぶんと ご迷惑をかけてしまった気がします。。。。
そんなマロタルにも 優しく接してくださって ありがとうございました。
ラッシュママさん・AKIEさん・ご主人様・さちえ♪さん 
素敵な時間をありがとうございました~




帰りに マロンタルトのお散歩も兼ねて 於大公園へ。
駐車場を降りて 歩き出すと すぐにキャバちゃんと遭遇。
3歳の チビちゃん(だったかな?)
と~っても お利口さん。 少しワンコが苦手なご様子だったので 少しだけお話させてもらって退散。

いつも ラッシュママさんの日記で拝見してた於大公園。
とっても静かでキレイで 素敵な公園でした。


とっても充実した1日。
最近は み~サンも友達と出掛けちゃうし パパさんは しょっちゅう帰ってくる訳ではないので
グダグダと 時間だけが過ぎてる週末が多い私。
こうやって お友達と会えるって ホント嬉しい♪
この日の夜は 私も み~サンも マロンも タルトも 幸せな気持ちいっぱいで就寝しました❤

スポンサーサイト

ちょっと 車を走らせ。



昨日 と~っても良いお天気の中 とあるイベントへ。
雲ひとつ無く 暑いぐらい!!!

お誘いしてくれたのは
同じマンションに住むワン友さんの シュナウザーのひなたチャンママ。
プロのカメラマンさんに撮影してもらってる様子です。

じゃ… 我が子もお願いしちゃう?
せっかく撮ってもらったんだけど この場では貰える訳ではなくて
そのスタジオに 買いに行かないといけないらしい… 撮影は無料だけど 欲しい場合はお買い上げ…
せっかく撮ってもらったけど わざわざ そのスタジオにお邪魔することは 無いかな。。。


お利口さんにモデルさんしてもらった子達に オヤツをお買い上げ。
この時の方が いいお顔してるじゃん… マロンなんて 口元 微笑んでるし(笑)


その後 ひなたチャンが おもちゃを取ってくる…ってイベントに参加。
まだまだ 遊び盛り~ 何度も繰り返し取って来て 偉いねぇ~

マロンタルトも ダメ元で参加。
マロンは 逃亡…

タルトは パンチして終了…
それぞれ 予想通りの反応で 失笑。

マ : 「ボクは お姉ちゃんたちに ナデナデしてもらってる方が 幸せ~」


歩いてる間 キャバちゃんに会わないかなぁ…って思ってたら 発見!!!
お話させてもらってる間に 共通のお友達がたくさん!!
お友達のところで お名前を拝見させてもらってた 「ゆずママさん」でした。
と~っても 可愛くて 懐っこい❤ これぞ キャバちゃんって感じでした。
ゆずママさん とっても楽しいお時間を ありがとうございました。


そろそろ お昼…ってことで ちょっと車走らせ ランチしてきました★
素敵なランのある cafe。 「GreenGables」さん。
の~んびりと ひなたチャンママとお話して 時間があっという間だった。
美味しいものを頂きながら…至福の時間ですな♡

また おデートしようね♪



やったぁ~!!!



パパさんが 家に帰ってきてる間に やって欲しかった事…
それは リフォーム前に使ってた PCデータの取り出し。
あの時 完全に水をかぶった 私&み~サンのノートPC…
絶対 HDD 逝かれちゃってると思って諦めてたけど
どこか 「もしかしたら…」という期待を拭いきれず 
ダメ元で パパさんに復旧作業をお願いしてた。

そこで 帰ってきてた4日目最終日(10/9)。
み~サンが 学校へ行ってる間に 近所の某家電ショップへ買いに行ってもらい
せっせと HDDを取り出し 今のPCに繋いでみたら・・・・!!!!!!!
データ量も多かったせいか ちょっと時間かかったけど
データが生きてることが 判明!!!
タイトル通り 『やったぁ~!!!』って★
み~サン・マロン・タルトの 成長の記録。
そして ワン友さんたちとの 楽しかった思い出。
全て データが壊れず 残ってました❤
嬉しくて 小躍りしちゃった♪♪
ありがとっ★パパさん。


そんなパパさんが長野へ向かった火曜日の夜。
駅へ送り 私とみ~サンが帰宅してみると 私たちのお出迎えもソコソコに
ササッと玄関へ向かう マロンとタルト。
きっと 私たちの後から パパさんも帰ってくると信じてたんでしょうねぇ。
「ねぇねぇ パパは?」と言わんばかりに 玄関と私の間を行ったり来たりの タルト。
ごめんね。寂しい思いさせて・・・次は いつ 遊んでもらえるかなぁ。



おじゃまします。


3連休 中日(10/7)。
西へ・西へ・・・
さすが 連休!!! 途中で少しだけ 渋滞(汗)

体育の日を含む 3連休のどれかでお会いするのも 今年で4回目★
もぉ 恒例行事ですな(笑)
お会いしに行ったのは puekokunさん家
今回は 私の要望を聞いてもらって 神戸にあるIKEAへ。

IKEAに寄る前に・・・
ロープウェイの駅の横を通り
六甲ガーデンテラスという場所に チラッと寄り・・・
写真撮ってみました★

その後 IKEAに寄り ちょっとだけお買い物♪♪

おうちでお留守番しててくれた ワンコたちのお散歩も済ませて のんびり・のんびり~
もぉ すっかり覚えててくれてるようで 嬉しいなっ★
ワンコ同士 特別絡むことは無く それぞれのペースで。
そんな中 少しばかり イタズラしちゃおう(笑)
マロンタルト用の お留守番ゲージに カノンちゃんを入れてみたら…
絶対 振り向きません!!!と 言いそうな表情で 固まってました(笑)

いつも 居心地良くて ついつい 長居させてもらっちゃう puekokunさん家。
 
パパさんも ついつい 足伸ばして リラックス中。


とはいえ 時間見て 家に向かわなくては・・・ということで
今回も 名残惜しい気持ちを抑えての お別れとなりました。


帰り そろそろ 高速の渋滞も無いかな?と思いながら車走らせ・・・
私は 途中で寝ちゃったんだけど パパさんも眠気が来たみたいで 途中のSAで仮眠を。
代わりに 私は目が覚めてきたので 30分ほど経ってから 出発~!!
・・・・と 走り出したまでは良かった。
途中 渋滞の文字が。
「仕方ないねっ」って思いながら 走ってたら ピタッと止まっちゃった。
かれこれ 1時間弱 少~しずつ 進んだり 止まったり。
そんな状態が続き 渋滞を抜けてみたら 横転事故のため 止まってたみたい。
私以外 みんな スヤスヤ寝てたので そのまま 私の運転で帰宅。


2日間 お友達キャバちゃんたちと遊べて ホント幸せだった~

いらっしゃいませ。


昨日まで 3連休…という方 多かったんじゃないでしょうか?
パパさんも 連休が取れて 土曜の朝に 帰宅しました。
というか…
パパさん 4連休でして 今日の夕方まで 滞在らしいです。
そんな私も 普段の金曜休みから 事前に休日を出しておいた今日までお休みなので
5連休だったりします(笑)



連休初日(10/6) パパさんをお迎えに駅まで行き 色々と買いたいものもあって
某デパートへ お買い物。
昼少し前に戻り 細々した物を片付け ササッと掃除機をかけ…準備OK♪
この日は 我が家にお客様が☆彡

お久しぶり~の シェリーままさん家
パパさんの オヤツだよ~の言葉に ルンルンの4ワン♪

シェリーままさんと お喋りに夢中で ほとんど写真撮ってないんだけど…(汗
ソファで のんびりしてたシェリーままさんのお膝には ルナちゃんが。
そこに グイグイ…と お邪魔しに行った タルト。
血の繋がりが無いのに ホントによく似た2ワン。

ティアナちゃんと マロン 映ってませんが
お互いに パパさんに甘えん坊中でした… 上の子同士も 性格似てるよね~ぇ❤

たくさんお喋りしたら そりゃ~オナカも空くし 喉も渇く…
シェリーままさんから頂いた 絶品シュークリームで 潤されました♪♪

そんな Tea Time。
ティアナちゃんからの熱視線を浴びてる み~サン。

ルナちゃん・マロン・タルトに囲まれてた シェリーままさん。
Tea Timeも 楽しかったね~


そろそろ お別れ…となった所で
4ワンで 記念写真!!

シェリーままさん・パパさん・ティアナちゃん・ルナちゃん
遠くまで遊びに来てくれて ありがとうございました~
すっごく楽しかった~!!!
次は いつお会いしましょうかね(笑) 計画しなくっちゃ★

ひとつ心残りだったのは…
前日 シャンプーしようと思ってたマロンタルトなのに 時間が無くて
クシャ~イ マロンタルトのまま お会いすることになったこと(汗
いつも サラサラ・フワフワな ティアナちゃん・ルナちゃんに 見とれちゃいました❤



下手な写真だけど。



日中は まだまだ暑い日が続いてるけど 
夕方のお散歩時間は 程よく涼しくなってきて 過ごしやすくなってきた。
キレイな 夕焼けを見ながらの時間が 贅沢に感じる。
きっと ワンコが居なかったら こんなにゆっくりと
夕方 歩くことも無いんだろうなぁ…
幸せな時間を マロンタルトに貰えた様な気がする☆彡


きれいな空を見ると 写真を撮りたくなる❤
そこで 必ずポッケに入れてる スマホをフル活用。

ズームにすると 画質も荒くなるけど…


電線が無く バーッと広がった夕焼け空を 撮りたいなぁ…。



センスも腕も無いけど 自分が撮った 下手っぴ写真でも 
自分が好きになってあげなきゃ 申し訳ない(笑)
シャッターを押したとき 素敵な景色を見てたのは 紛れも無い事実。
その時間を過ごしてたときの会話や行動が 蘇って来るから不思議。


み~サンが成長し 写真を撮ることも好きになり 
マロンを迎え ブログを書き始めたことも重なって
たくさんモデルしてもらったなぁ。
タルトも迎え 更に 写真も撮り続け…
たまには 被写体が 景色・食べ物・雑貨になったり…
その時を思い出させてくれるから 写真って大好き ❤❤❤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。