2012年08月

夏休み お買い物編。



前回の日記に 新しいアイテムが。

1つ目。
初めて スクリーンタープを使った時 目隠しとしては とっても役立つんだけど
開放感は薄い・・・と感じてた。
で いつかは 購入・・・と決めてた。
急遽 デイキャン前日に ヘキサタープ 購入しちゃいました~♪
設営・撤収が早くて 良い感じ★
少しでも早く 湖に出て 漕ぎ漕ぎしたい私としては かなりポイント高し!


2つ目。
毎回 毎回 ランチはカップラーメン…というのは 嫌だよね~って話してた。
それでも 私たちに出来るのは 楽に用意ができるモノ。
で 行き着いたのが 前回の日記にチラッと映った ホットサンド♪
色んな方々のブログで拝見したことのある 「トラメジーノ」
パン大好きな私は 今回のランチ 上機嫌♪
ハム・チーズを持参して焼き焼き。
ハムに飽きたら 前夜に作って持参した ポテトサラダを入れて ポテサラサンド★
これからは かなり登場率が高い気がします♪

3つ目。
ランチと共に スープも飲みたい・食後の紅茶も飲みたい。。。
普段 瞬間湯沸しを利用してる私としては 家に薬缶が無く・・・。
恥ずかしながら キャンプ場に 今までは 片手なべを持っていって お湯沸かしてました。
そろそろ 揃えよう・・・と購入。


とまぁ こんな感じで 前日に 思いつきで3つ購入し デイキャンしてきました。



お買い物編・・・と言うことで。
8/21 火曜日
デイキャンの次の日・・・パパさん さぞかしお疲れかと思いきや
遠出をして お買い物に連れて行ってくれました。
コストコ前橋。
日光からの帰りに 高速走ってたら 見つけた模様。
この日は 気温も高くなるって言ってたし…と言うことで マロンタルトはお留守番。
一通り見て回って お留守番してくれてる マロンタルトの元へ早めに帰宅しました~
偶然 電話をかけてきた母からの頼まれ物も含め こんなに買っちゃいました♪


とまぁ パパさん宅に居る間に 散財。
でも まっ たまには良いよね!?



お買い物編なので ついでに 最近購入して お気に入りの物も記録で載せちゃいます。
白木に合うようにと買った キッチンマット。 サイズをセミオーダー出来るんですよ~
買ったお店はコチラ


コチラも グリーンで揃えたラグマット。
毛足が長いけど それほど暑くなく 心地良い。  マロンもご覧の通り リラックス~
お値段にも ビックリ~♪
買ったお店はコチラ


こちらは 予定外の出費。。。
元々 使っていたFAXの液晶画面が消えてしまって 使いにくかったことは 分かってたんだけど
騙し騙しで 使ってた。
何気なく 電話機能だけの商品を 価格comで見てみたら 「あらっ 素敵~」と出会ってしまいました。
パパさんにお伺い立てたら 
「良いじゃ~ん!安いし。どうせ FAX機能なんて ほとんど使ってないし 
 家の電話ですら 使ってないでしょ。
 何よりも コンパクトなのが良い!!!」
と絶賛だったので 半月ほど前に 購入。


もいっちょ オマケ(笑)
犬飼いの人なら 目にとまりませんか?(笑)
とある ホームセンターで見つけ 買っちゃいました。



こうやって 購入したものばかりを載せてみると 散財してるなぁ~
でも その場その場で 必要と判断してるんだから 良いとします。
大事に大事に 使っていくと 誓いますっ!!



さっ 今日で 私・パパさんの夏休みも終わり。
明日から 仕事再開です。。。
嫌だなぁ ボソッ…


夏休み 遊び編。


注) 写真 めっちゃ多いっす。
   携帯画像のため ん~イマイチ(泣


8/20 月曜日。
またまた 行って参りました。





ハイ!! ココ!!!
本栖湖 浩庵キャンプ場。
いや~ この日は 暑かった。
そして 波の状態が最高 ・ 景色も最高!!!
今まで行った中で 1番かも。
透明度もバッチリ!!!


場所を見つけ タープ張ってたら…
キャバちゃん4ワンが お散歩♪
そうです。
ルルパパ・リリーママ・葵チャン・そら君 登場~
諏訪に来る前 とあることでメールをさせてもらったら
「本栖湖で お会いできるかも~」と教えて頂いてた★
最高の日に ご一緒できて 良かった~
タープ張るのまでお手伝い頂いてしまって スイマセン(汗

2艇に シュッシュと空気を入れ いざ湖上へ~
今回は 私 初めてシングル乗ってみました♪

颯爽と漕ぎ漕ぎされてる かよこサンたちと再会♪

「溶岩帯 行ってみますか~?」とお誘いを受けたものの
カヌーが これだもんだから 少々不安だったけど 一生懸命 着いて行ってみた(笑)

そしたら なんて素敵な場所なの~!!!!!!!!
かよこサンのご主人にも手伝ってもらって 初上陸♪
葵ちゃんとトライコンビで ボードに乗ったり
ビビリんちょ2ワンで お尻合いになってみたり。
いや~ん。
なんて 楽しい遊びを教えてもらったんでしょ~。癖になりそう。

そろそろ テントに戻りましょ・・・ってことで 漕ぎ漕ぎ再開。
今度は私が み~サンと乗って。
膝には・・・
熟睡のタルト&ウツラウツラと頭が揺れてたマロンを乗せて(笑)


オナカも空いたし・・・と LUNCH TIME。
ホットサンドとポテトサラダ。

お疲れモードの方々は

それぞれ 夢の中へ~。


昼からは いつもは風が出るから 漕ぎ漕ぎも 辛いんだけど
今回は違った!!
波も穏やかで のんびり・のんびりと。。。湖上で 昼寝しそうだった(笑)

今回もデイキャン。
頑張って お片付けもして キャンプ場を後にしました~。

今回 パパさんが 私たちの様子を取ってくれてた2枚を。。。
溶岩帯からの帰り 温まっちゃったジュースを冷やしてた所(笑)
でも 湖の水温も それほど冷たくなくて ぬる~いジュースでした(泣

空の青さ キレイだった~



次は いつ富士山に会えるかな~♪


写真の多さ・乱文 失礼しました~
記録として たくさん載せちゃいました。


夏休み 満喫 ・ 旅行編。

金曜(8/17) 私の夏休みが開始♪
午前中は ディーラーへ行って 車の1年点検。
午後から 食器棚の不具合を伝えておいたので 部品が届いたと連絡が来たので
それの取り外し・取り付け。
これで ばっちり 食器が入れられる~♪
でも ディーラーに居る間に 急なお出掛けが決定したので お買い物・荷造り。
出掛ける前に お風呂入ろう・・・と思ったら ガスが出ない!!!
パパさんに ガス会社に連絡取ってもらって 取りあえずの対処はしてもらって・・・。
あぁ。。。。 お出掛け前に 急な出費が決定(泣)

気を取り直して いざ出発~
私が 新東名を通ってみたい…と言ったので キレイな道路・SAを堪能★
夜だったので 景色は見えないけど 全然OK♪
マロンタルトも きれいなSAをお散歩★

途中途中で 眠りに落ちてた私。
でも 首都高を通ったとき 遠くにスカイツリーが見えた途端 目がパッチリ♪
首都高を抜け…東北道へ。
途中SAで 少々仮眠。

朝 静かだったはずの駐車場で ワイワイ・ガヤガヤと にぎやかな声が聞こえてきて 起床。
起きてみて ビックリ!!! ガラガラだった駐車場が ガードマンさんまで出ての 交通整理!
たくさんの車・バスが停まってました。
朝ごはんを少しだけ食べて 向かった先は。
【日光東照宮】 着くまでは怪しげなお天気だったのに 着いた途端 暑い日差し。
パパさんは 修学旅行で来たことがあるらしいんだけど 私は初めての場所。
ワンコもOKという情報は 前もってリサーチしてたので 一緒に境内をウロウロ。
「苦手な人も居るので リードを短めに」と 受付の方から 注意事項を聞きました。

帰り道 可愛いおみくじを発見。
マロンタルトは おやつだと思って ルンルン。
でも 違うと分かったら そ知らぬ顔…。
ちなみに おみくじ結果 「大吉」♪


東照宮に着いたのが とっても早かったので まだ空いてるときに回れて ホント良かった~
出る頃には 道も 大渋滞。


次に向かったのは 
【いろは坂】 途中にある ロープウェイにも乗って・・・。
ワンコは 小型犬・小さめの中型犬まで・・・と あやふやな基準(笑)
まっ 何とか 2ワンともOK貰ったので 一緒にロープウェイ乗ってきました。
展望台から 華厳の滝も見れて すごい。
ただ 天気も怪しげで 周りも雲・雲・雲・・・。
半袖短パンの み~サン 寒い寒いと言ってました。
ロープウェイで下りて来た途端 「ガシャーン・ドーン」ってものすごい音が!!!
どうやら 雷が鳴って ロープウェイが停まってしまったみたい。
1つ後のに乗ってたら・・・と思うと ドキドキ。
駐車場に着いたら ザーって大粒の雨が。
カーブばかりだし 雨で前が見えにくいし 怖かったぁ。

いろは坂を下って 中禅寺湖をお散歩して 華厳の滝でも。。。って思ってたけど
土砂降りの雨のため 断念。
とりあえず 次の目的地へ行く前に ランチ・・・とスマホで探して予約TEL。
テラスならワンコもOK。
店内も 空いてる場合は入れそうな感じ。
店員のオネエサンに いっぱい撫で撫でしてもらって 大喜びのマロン♪
風が吹くたび 舞い散る葉っぱに興味津々で それどころじゃないタルト(笑)
ホント 性格が 違いすぎてて 笑える★


オナカもいっぱいになったし 私が楽しみにしてた場所へ!!!
思えば 15年ぐらい パパさんに「行きたい・行きたい」と懇願してた場所。
なかなか 遠くて 思い切れなかったけど 今年の夏休みに願いが叶いました。
ただ 着いたときは 雨雲が広がり 大粒の雨が降ってたので 駐車場で待機。
雨があがるのを待ち いざ出発。

【東武ワールドスクウェア】
実物の 25分の1スケールで建てられた 小さな世界旅行の旅へ・・・・・
ここも ワンコOK。
ただし カートや抱っこで・・・。
スカイツリーもありましたよ★



結構 凝った作りで 遊び心もありましたよ~
東京ドームには ジャイアンツのマスコット。

ミラノ大聖堂には ローマの休日の場面。

万里の長城には 三蔵法師 ご一行様。

最後の 日本の農村風景では…
カー○のおじさんが(笑)  そういえば 近くにあった駅が 「おらが駅」でした(笑)

たくさん歩いて 汗もかいたね~ってことで 冷たいものでも♪
栃木と言えば 「いちご」
美味しいイチゴ味の カキ氷&ソフトクリームでした★


と こんな感じで 急遽決まった 遠出観光♪
楽しく過ごせました~!!!


お盆は・・・。


お盆も過ぎ 夏休みも終わりに近づいてきました。
いつも 長期休みだと み~サンのお昼ご飯に悩んでたのですが
段々と 成長したからなのか お友達と午前中から遊ぶ日もあったりで
お昼ごはんを作らなくて済んでた日々が多かったような。
それにしも 毎日の 変なお天気・・・
晴れたと思ってたら 急な豪雨・雷。
夏は 雷が多いことは分かってるけど ちょっと異常な気がする・・・・



今年のパパさんの夏休みは 14日~22日まで。
ということで 14日の朝に 電車で帰宅。
私は…というと 床の張りなおしのために 休んでた日々があったので
その埋め合わせで お盆は出勤。
って言っても ほんの少しの時間だけ出勤して 実家へお墓参りetc.
14日は 義実家へ。
15日は 実家へ。
今年も BBQ。
相変わらず 甥っ子2号は マロンタルトが大好き。
おかげで 甥っ子2号にお任せして ゆっくり お肉を堪能できました(笑)
しっかし… 珍しく この日は 飲み過ぎた。。。
苦手なビールだったのに グビグビ・・・と。
私が次の日も仕事なので お泊りできない代わりに 夜はゆっくりと。
パパさんたちは A代表のサッカー観戦。
私たちは 特大スイカを 母に切ってもらい。
1番に貰えると 信じてやまない 黒いコ。
少しずつ マロンタルトにもあげて みんなでウマウマ。
お風呂も入り あとは寝るだけ!!!
この日は 帰りの車の中で ぐっすりと眠らせてもらいました(笑)

帰ってみたら お届け物が。
ただ 日付も変わってたし 眠いほうが先立ったので 開封もせずに就寝。

届いたものは
ビヨルキス。
思い返せば 2年前 本栖湖でkayoさん家の りんちゃん・れんちゃんが付けてたのを見て 
「いいなぁ」って思ってたけど
売ってるお店には 買いに行けないし・・・って思ってた。
でも 同じマンションのワン友ちゃんの テンテンちゃんが ネットで購入したよ~って見せてくれた。
私も欲しい~試着させて~と お願いして サイズを ばっちりチェック♪
ということで マロンのお誕生日プレゼントと称して ご購入。

夜には
実家から貰ったスイカをCUT。
今年はケーキ買ってあげられなかったけど 果物で我慢してくれるかな?
待ちきれなくて ペロンチョしてる方も居ますね…(笑)

こんな感じで 今年のお盆は過ぎていきました・・・。
あっ お盆にはみんなに会うしってことで キレイキレイにも行ったんだった。
夏らしく ひまわりのリボンも付けてくれたんだけど
いつものごとく かじっちゃう可能性があるので 泣き泣き取ってもらいました。

この日 急遽 実父母・姪っ子・甥っ子2号が 床が変わったのを見たいってことで来てくれてて
マロンタルトも キャッキャ喜んでた。
そして みんなに見送られ トリミングへ…
でも 帰って来た時には みんな帰った後。。。
2ワン ありゃ?って感じで 部屋をウロウロとして 探してました。
トリミングで疲れたし 遊んでくれる人たちは帰っていったし
み~サンは 夏祭りで外出中だし・・・って事で 縦列就寝(笑)

さっ いよいよ 私の夏休みも開始♪
ということで 金曜の夜から出掛けて ただいま パパさん家に滞在中。


6th。


今日は 長男坊のお誕生日。
マロンも 今年で6歳★
2歳前ぐらいから すでに オットリとした性格だった。
おもちゃ卒業も 早かった…
そんな頃 弟・タルトも増えて ちょこまか動く タルトの行動を 優しく見守る お兄ちゃん。
時には 一緒に遊ぼうと ガウガウ吠える ワイルド君。
時には かなりの頑固ジジイ化してきた マロン(笑)
どんなマロンも 可愛くて仕方ない♪
今日は 何度も 「マロン オメデトウ♪」って。。。
一緒に過ごせてる 今 このとき とっても幸せを感じてる かしょです。

 

涼しい場所へ。


約3週間ぶりに 日記を・・・

み~サンも夏休みに入り 少しだけ部活動もあったり 夏期講習もあったりして
そこそこ 忙しく過ごしてました。
一段落・・・したところで パパさん宅へ行ってました。
先週の金曜日(8/3)~水曜日(8/8)まで。

今回は 朝早くに出て のんびりと 下道で行ってみよ~う!!
良いお天気過ぎて ジリジリと暑い日差し…
車の中は エアコン ばっちりかけて 出発。

道中 鳥さんが 日陰で一休みしてる様子が可愛くて み~サン パチリと撮ってくれました。



さすがに 下道でパパさん家までは遠く 疲れたぁ・・・。
でも 着いてみたら とっても涼しくて 心地良い~♪
その晩は よ~く眠れました。

土曜日の朝 気持ちの良い目覚め…珍しく 3人とも 早起き★
電話当番になってたパパさん。
そんなに遠くなければ どこか行けるよ~ってことで
せっかく早起きしたし ササッと用意して 車に乗りこみ
ヒマワリ畑 見に行ってきました。

ここは 山梨県北杜市 明野。日照時間日本一の場所だそうです。
とっても広大な場所に咲き誇る ヒマワリ♪ すご~くキレイでした。

ここから また違う場所へ・・・と向かってる途中で 残念ながら パパさんにお得意さんから電話が。
ということで 一度帰宅して パパさん出社です(泣
仕方ないね・・・。


日曜にも 電話が入る可能性があったんだけど 「多分 今日は大丈夫」という言葉を信じて
み~サン希望の場所へ。
『寝覚めの床』
前に来たときに とっても感動したみたい。
今回も 私とマロンとタルトは 遠くから見るだけ。
怖いもの知らずの み~サンは 高い絶壁・・・覗きこんでます。

この日は 電話も無く 穏やかに過ごせた1日でした♪

月曜からは パパさんも普通出社。
夕方には帰宅して 一緒にお散歩したりして・・・★
涼しく カラッとした空気だから 長めのお散歩。
あちらは 一足早く 秋に向かってる・・・って感じかな。

毎晩 オリンピックに釘付け。
バドミントン・卓球・競泳・サッカー・バレーボール・・・と 毎晩 応援。
やってたスポーツに関しては 思いも分かるだけに 涙したり。。。
オリンピックも 残りわずか...
力いっぱい 応援します!!


いつもなら パパさん家に 週末だけ行く私たち。
なぜ こんな中途半端な曜日だったのかというと・・・
まぁ み~サンが夏休みということもあるんだけど 今回はそれだけじゃなく…
6月末に 水浸しになってしまった我が家。
やっと 床の張りなおしに 取り掛かれたのです。
業者さんに入ってもらってる間 寝る場所ぐらいは確保できるのですが
毎日 暑い時間帯に マロンタルト・み~サンを連れて5日間
お出掛けの毎日は辛い・・・ってことで パパさん宅に滞在してました。


BEFORE


AFTER


茶色がかった床の色を クリームがかった床の色に。
畳の部屋も 一続きにして フローリングに。
細めの板幅を 広めの板幅に。
そして 何よりも 嬉しいのが ワンコ仕様の板に変更。

あと 今日 待ちに待った 食器棚も搬入されました。
食器棚 何がいいのか・・・と調べてるうち 「パモウナ」「綾野製作所」というメーカーが高評価な感じだったんだけど
お値段も そこそこ高い。。。こりゃ 買えまへん。と諦めかけてたら
綾野製作所の子会社的なメーカーを発見。
「エスエークラフト」というメーカーです。
幅・高さ・奥行きも考慮して このメーカーに決定。
最初 大好きな北欧風 食器棚も考えてたんだけど・・・
こちらの方が 白で明るいし シンプルで長く使えそうかなって。


ということで やっと 一段落しました~。
あとは 片付けたものを 箱から出す作業・・・
これまた 大変な気配(笑)
頑張りまっす!!

長い文章を読んで頂き ありがとうございました♪


