2012年07月

本格的に・・・。



本日 各地で 梅雨明けしましたね。
さっ いよいよ 夏本番!!!
みなさま 夏バテ・熱中症に気をつけながら お過ごし下さいね~

スポンサーサイト

遮られ・・・。


先日 と~っても暑かった日の夜。
テーブル下に 扇風機を置いて 涼んでいた時
「ん? 風が 弱くなった??」って覗いてみたら
タルトが 扇風機の風 独り占め~(笑

幸せそうな顔してるでしょ!!

そこに・・・
ボクも~!!!と マロンまで ゴロ~ンと。
こうして 毎回 私と み~サンの足元にそよいでた風が 遮られるのでした・・・・(笑

こういうの好き♪


掃除に明け暮れる毎日…
気分は ドンヨリ...
でも もうすぐ 保険の適用も確定されるだろうし
そろそろ フローリング板の色などを決めなければ。
食器棚も新しく買いなおすので 見に行かなくては…
お金がいる時なのに 片付けのため 仕事は早退続きで 
来月のお給料が 恐ろしい...
あと少し…あと少し…   頑張るべ~!!

そんな気持ち落ちこんでる時
ずいぶん前に注文してたものが 届いた~
(7月に入ってから 随時発送って物だったから 注文したことすら忘れてた…笑)

ネットで見た途端 「買う!!」って。
前に パーカーや車用ステッカーを頼んだお店のHPで 出会ってしまった。
このシュールな感じの絵がたまらない(笑

気分リフレ~ッシュ!!!



家の惨事から 現実逃避をするかのように・・・

先週土曜日 6月30日。
心配してたお天気も この日だけ 梅雨の晴れ間!!
前日の夜 パパさん宅へ向かって 車を走らせると 30分もしないうちに 大雨…
ワイパーMAXにしても 追いつかないほどの降り方に 少々ドキドキ気味で運転。
そんな私の気持ち 知ってか知らずか 助手席では み~サン スピスピ言いながら熟睡。
運転しながらも 土曜のお天気が気になりつつ・・・
何とか 無事 パパさん宅に到着して サササっと 車に荷物を乗せて 早めに就寝。


朝起きてみたら お天気は晴れ★
よし!! 出発~。
またしても 本栖湖へ行ってきました。
相変わらず 澄んだ水でしたよ~
そして キャンプ場も今までにないぐらい空いてたし 湖も穏やかで漕ぎやすかった♪
富士山は あいにく見れなかったけど OK・OK!

今回はお友達も一緒。
GWに予定してたんだけど お天気の加減でお流れになってしまってた 
シェリーままさん・ぱぱさん・ティアナちゃん・ルナちゃん。
私たちが行った前日に予定してたんだけど あいにくの大雨だったから 日を改め…ってことが
期末テストも終わり 落ち着いた週末に予定しておいた。
元々 アウトドア好きなシェリーぱぱさん。
楽しんでくれたみたいで ホント良かった~
ルナちゃんも タルト同様 カヌーの上から お水飲み放題(笑
どこまで 似てるんでしょ★


シェリーままさんたちが 湖上に居る間に・・・
何気に 進水式(笑


カヌーが増えたおかげで
こんなんや・・・
こんなんを 撮ることが出来ました~

ただね…
パパさんと並んで漕いでると…
常に パパさんを見つめながら キュンキュンいう方々。


代わる代わるカヌーも楽しめて テント下で談笑し ウトウトし・・・
なんて幸せな時間だったんでしょ~
あぁ グチャグチャの家に帰りたくない…って本気で思ったよ(笑

シェリーままさん ホント 楽しかったね!!!
ぱぱさんが潜めてたアウトドアの血を騒がせちゃったね~★
またいつか 一緒に遊びましょ!!!
近場でBBQも良いね~
漕ぎ漕ぎ姿も サマになってたよ~
また一緒に 乗りましょ♪
気分リフレッシュ出来て ホント良かった★




本当に大変だった・・・。



前回の日記から 1ヶ月近く 更新できず。。。

先月 とある金曜日。
梅雨の晴れ間で 快晴だった日。
洗濯・掃除機…と 家事をこなしてから
ママ友から借りてた漫画を読み クスクス・・・と笑いながら過ごした1日。

その夜に まさかの出来事発生!!
普段どおり 食洗機をつけ ほんの30~40分ほど 買い物に出かけて 帰宅してみたら
家中 水浸し!!!  OH MY GOD!!!
一瞬 何がなんだかわからず 我に返り すぐさま食洗機の場所へ走り 水道分岐を『止める』に。
パックリと割れ 噴水状態。

とにかく 床の上に溜まった水を お風呂場へ流し込み 
頭の中では「階下の人への被害がないか」が ず~っとグルグルと。
おおまかに 水処理できた後 階下へお詫びに。
そして パパさんに電話して 管理会社・水道メーカーに電話してもらい…
どうにかこうにか 落ち着いたころ 部屋の中を見渡し 呆然。

ダイニングテーブルの上に置いてあった 私用・み~サン用のPC2台とも 水浸し。
食器棚の引き出しは 湿気を含み 開かない状態。
フローリングは 完全に貼り変えしないとマズイ。
「いくら かかるんだ??」と ず~っと数字が頭の中を 駆け巡り…。

パパさんに 何とか無理を言って 日曜に日帰りで帰ってきてもらって
居てもたってもいられないから 近所のリフォーム業者を 小さなスマホで探し
ザックリと リフォーム代を計算してもらった。

月曜には 朝から 保険会社や 水道メーカー 食洗機メーカー 管理会社に電話・電話と 大忙し。
み~サンは この日から 期末テスト。
直前でこんな事があり 勉強どころじゃなかったねぇ。


PCがダメになり スマホの小さな画面で調べ物してたから 肩がコリコリ。
一応 今までのが 使い物にならないか調べてもらったけど やっぱりHDD ダメみたい。。。
あぁ。
約2年間の記録が 全て無くなり・・・
み~サンの 卒業式・入学式のデータが無くなったのが 本当に泣けてくる。
外付けHDDに落とさなきゃなぁ…って思ってた矢先だっただけに...
さよなら…私たちのPC。
み~サンに関しては 初めて 自分のお小遣いで買ったPCだっただけに ショックだっただろうなぁ。

そして 色々と決まってきたので やっと スマホ生活から解放されました。
とりあえずは 私用のPCが到着。
み~サン用は 注文したんだけど もう少し納期がかかるみたい。


色々と大変だったけど やっと今 諸々と決まり始め 床板リフォームに向けて お片づけ中。
とはいえ 引越しのように 大変な状況。
床板貼変えに向けて 家具の中を殻に近い状態にしないとね。。。
でも…でも… ほんの少しだけ 現実逃避でPC中(笑


ということで ひとまず 近況報告まで。
次は 先週モヤモヤ気分を吹っ飛ばすようにお出掛けした様子を 書きましょかね♪
楽しかった時間を忘れないうちに…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。