2012年06月

お客様。


前回の日記の続き。


土曜日に お客様。
お天気が良ければ どこかにお出掛けしたいなぁ・・・なんて思ってたけど
「雨男」のパパさん 大好きなお客様で楽しみだったのか 本領発揮のため あいにくの雨模様。
そんな中 遠いところから わざわざ遊びに来てくれたのは・・・
                             ミントちゃん。
                                カノンちゃん。


相変わらず可愛い姉妹を連れて puekokunさん・ママさんが 来て下さいまいた。
早々に マロンタルトは 甘えモード。
そして・・・
オヤツをもらって イチコロ(笑


あいにくの雨・・・
じゃ 我が家でのんびりしますか~。
有余った時間で・・・
カノンちゃんに ダブルフル着せてみて 「良いよ~」って宣伝してみたり(笑

みんなで羊毛フェルトで我が子作ってみる??とか(笑
み~サンは刺し子に変更したり うちのパパさんは脱線して なぜか「サイコロ」作ってましたが(笑
ミントちゃんママも puekokunさんも 器用だわ!! ミントちゃんカノンちゃんを 何度も見ながらチェックして。
ミントちゃんに関しては ちゃんと エリザベスカラー付です★
どう?? 可愛いでしょ~

羊毛フェルトで 真剣チクチクしてる間 みんな お利口さんに待っててくれましたよ~
約1犬・・・
扇風機 独占でしたが・・・(笑
どんだけ 暑いんじゃ・・・


「雨だから どうしようか・・・」なんて悩んでたけど 「雨だから ゆっくりできた」
こんな再会も いいもんです(^^)
人もワンコも 遠く離れていても 認識してくれてるようになったし
毎回 再会が どんどん楽しみになっていく。
ミントちゃんと マロンが繋いでくれたご縁。
ありがとうね。
これからも どうぞ よろしく。



たくさん喋って たくさん笑って・・・
と~っても満足して眠った昨晩。
今朝は のんびりと起床・・・なんて思ってたけど 部屋にお日様の光が差し込んで
自然と早起き。
なぜ 週末の方が いつもより早く起きてしまうのか不思議(笑
今朝は 気分もスッキリ~と気持ちの良い目覚め。 昨日が充実してたからだよね きっと。

期末テスト前・・・ということで お出掛けも最小限に。
み~サン勉強中に 親2人は 昼寝をしてしまう・・・という なんともフザケタ私たち(笑
まっ 私たちらしいっちゃ らしい週末でした(笑


スポンサーサイト

キレイになって・・・。


この週末 思わぬパパさんサンの4連休。
木曜の朝から帰宅して 先ほど夕方 またまた電車に揺られ 帰っていきました。

マロンもタルトも 甘えん坊。
寝転がってTV見てる パパさんの隣に行っては ナデナデしてもらい・・・
タルトなんて パパさんにキックまでお見舞いする始末(笑
少し離れたところから 「パパさん おもちゃ投げてくれないかなぁ・・・」って感じ。

金曜日 近所のスーパー内に ペットショップが開店。
グッズ売り場は 先立ってOPENしてたんだけど ワンちゃん・猫ちゃんのパピーちゃん&トリミングがOPEN.
OPEN前日に スーパーに行ってみたら 「トリミングいかがですか?」なんて声をかけてもらったら
数日割引がある・・・とのことだったし 
週末にお友達が来る予定もあって 木曜の夜にシャンプーするつもりだった私たち。
「じゃ・・・お願いしちゃう?」ってことになったので 金曜日 朝一番にお店へ。
そんな事とは知らないマロンタルト。
① お出掛けでウキウキ・ルンルン。
② キレイなお姉さんとお出掛けなんて 嬉しいなぁ~って感じで・・・
③ ガラス越しに 超笑顔のマロン。
④ アレレ・・・ ゲージに入れられちゃった???

てな感じで 約3年ぶりのトリミング。 いつもは 私の雑なシャンプーだったし。
そして 初めて マイクロバブルも体験。
めちゃめちゃ フワッフワになって 帰ってきました・・・
① リボン着いてます・・・
② カミカミしちゃう危険があるので 外してもらい・・・
③ バンダナに交換してもらいました。
④ 最後には ちゃんと「ありがとう」と 伝えたかな?


余談:OPENしたペットショップ。
   パパさんと キャバちゃん居ないかなぁ?と覗いてみたら ブラタンちゃん・女の子が居ました~
   トリミングのお迎えの時にも覗いてみたら まだ 家族が見つかってなかった感じ。
   マロンタルトをカートに乗せてたら 近くまで連れてきてくれました。
   と~っても大人しくて 可愛い女の子。
   素敵な家族と出会えますように・・・


パパさん帰宅の 前半日記 オシマイ。
続きは 次の日記で・・・

ひたすら・・・。


梅雨入りして 夕方のお散歩時間に雨が降ったり
公園では蚊が飛び始め マロンタルトに刺されても困るし
私が耐えられなくなり 早々に退散しちゃうので
思いっきり楽しめるお散歩が出来てない この方。





タルト君です。
マロンは 私の膝に乗って寝てれば 満足のご様子です。
性格 それぞれですねぇ。



で・・・ 一寝入りして 充電完了のタルトは 
毎晩 ストレス解消のために 取り出してくるのが 「ピヨピヨさん」
「とにかく 投げろ!!」と 要求。
昨晩は 遅い時間で 階下の人のご迷惑になるといけないから 軽めに。
ポイッと投げずに コロコロと転がすように・・・

① プゥプゥ鳴ってるので 音量にはご注意ください。
② 時折 部屋の片隅に無造作に置いてあるカゴやらが見えます・・・汚部屋ですが お気になさらずに(汗


こんな感じで 毎晩 夜な夜な ずっとピヨピヨさんで 遊んでるタルト。
いつからか ちゃんと持ってきてアウトが出来るようになって ジーッと見つめて投げてもらうのを待ってます。
でも 満足するまでカミカミして ポイってして欲しくなると 私の顔を見る。
この繰り返し・・・
きっと 私は今晩も ピヨピヨさんを投げてることでしょう・・・(笑




新車!?



タイトル通り・・・新車が来ました。
去年の8月に納車された車を手放したわけではなく・・・
といって 新たに 車を買ったわけでもなく・・・・いや ある意味 新車 買ったんだけど(笑













買ったのは 宅配で届けてもらえるほどの 小さな新車(笑
ずっと前 前のカートを組み立てる時に 
「ボタン部分 錆付いてる・・・やばい。タイヤもガタガタ・・・そろそろ?」
なんて 思ってた・・・
で 先日 電車で外出した時に ひなたチャンのカートが えらく簡単にセットできるのを目の当たりにして
「欲しい!!! 今なら 楽天買いまわりセールやってる!! 買うなら今だ~!!!
 でも パパさんのお許しがもらえないと思う・涙」って話してたところ。

夜 パパさんが帰宅してwebカメラしてる時に ちょっと お伺いを立ててみたら・・・
「そうだねぇ。 だいぶん使ったよねぇ。 ガタガタだし 良いんじゃない?」なんて
思ってもみなかった返事に 発狂!!(笑
すでに 下調べしてあった私。この辺りは 抜かりなく・・・( ̄∀ ̄*)
すぐさま 「コレなんだけど~」ってURL送って 見てもらって 即ポチリッ。
25kg対応で お値打ち価格。
しかも ポイント10倍中~。
ということで 大きなものが届く・・・といってたのは マロンタルトのカートのことでした。
前のカートを買ったのは・・・5年前。 あの時は マロン1ワンだったねぇ。





で・・・
今までも 同じタイプを使ってたので 新旧比較。
黒色が 旧タイプ。(購入した時点で 型落ち)
水玉が 新タイプ。
注意) 新タイプ・・・と言っても このお店オリジナル仕様なので 少しばかり正規品と異なるかも。


前のは ファスナーの位置が上で ボタン下にパイプが通ってるんだけど
それを わざわざ ボタンで留めないといけなくて めちゃくちゃ面倒だった。
今のタイプは ファスナーが下にあって ワンタッチでセット完了!!
違いは ファスナーの位置のこともあるけど 
前面下にあるメッシュ部分が開閉するかしないか・・・ってのポイント。
あとは 深さ・・・かな。 これは 前のカートの深さの方が 良かったんだけど・・・
作り上 仕方ないだろうね。
(説明が かなり下手くそ過ぎて 笑えてきた・・・・)


背面。
これは 一目瞭然。 ポケットの有無と 下ポケットの深さ。
下ポケットは 入れ易さから考えると 新タイプが勝ち。
でも 容量から考えると 旧タイプの方が勝ち。


カートの容量。
旧タイプは 20kgまで対応。
新タイプは 25kgまで対応。
その積載量の違いか 奥行きが長くて タルトのように伸びて寝る子には ありがたい!!


そして 一番 私的に助かる~ってポイント。
【カートが 自立してくれる!!】
ワンタッチでセットでき 自立までしてくれる・・・あぁ 今までの苦労はなんだったんだろう(笑
ひなたチャンママから 「今のは 手離しても 立っててくれるのよ~」って聞いたとき 
「マジかっ!!」ってビックリしたもん(笑
あっ あと 対面式になるってのも 良いかも~★




なんとも 良いお買い物が出来ました~
また たくさんお出掛けしましょ★

ピンポ~ンと鳴り響く。



本日 インターホンが よく鳴る1日でした。



昨日の 楽天買いまわりで購入したものが 届き始め・・・
その中の1つ。
マロンタルトの シャンプー&コンディショナー。
箱を開けてみたら オマケで おやつ&コンディショナーも入ってて ラッキー  ъ( ゜ー^)♪
でも マロンタルトも 「ヤバイ・・・シャンプー?」って思ったのか 写真撮るのも 渋々。
タルトのつぶやきは ごもっとも・・・(笑
でも クサイ男の子は モテませんよ~ ( ̄∀ ̄*)

他にも 色々と届いたけど それは まぁいつか・・・。
明日には また 大きなものも届くし~  ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン










で・・・ 楽しみにしてた物も 配達された。
こ・・・・・これは!!!
ウフッ。
いよいよ 我が家も レンジャーの一員。
2月に 八ヶ岳で mayuさんに試着させてもらって マロンのサイズはチェック済み(笑
もぉ 買いたい気持ち かなりの割合で占めてたもんなぁ。

ミドレンジャー 2ワン。
(画像は タルトだけですが・汗・・・・何気に 後ろの方で寝てる姿が チラッと・・・笑)

この辺では 試着する場所が無い・・・って思ってたら。
ネットサーフィンしてたら 愛知県で試着できるショップを たまたま見つけた。
どこかな?って見てたら・・・「行ったことあるじゃん!! しかも お友達が常連じゃん」ってことで
すぐに TELして 試着できるサイズを確認。
私1人と マロンタルトで お店まで。試着して・・・即決。
お店に在庫は無いけど 取り寄せてもらえる・・・ってことだったので その場でお勘定。
これが タルトのお誕生日プレゼント・・・という名目で購入したものです(^^)
今年の冬 パパさん宅でお泊りの時のお散歩 寒い思いしなくて済むかな?
ちょっと 足丈が短いけど・・・まぁ良し。



ガタンゴトン・・・と揺られ。


今日 マロン君・タルト君 初めての経験!!
先日 同じマンションのワン友さんからお誘いいただいて ワンコイベントに行ってきました。
イベント会場までどうやって行こうか・・・
「3ワンで 初めての電車体験」
乗車中 キャンキャン言っちゃうんじゃないかと心配してたけど
何のことは無い。。。 3ワンとも おとなしく乗っててくれました~
私たちの運賃よりも マロンたちのカート(荷物扱い)の方がお高いってどうなの・・・(笑

無事に会場に着いて ウロウロと。
いぬのきもち・ベネッセ主催のワンコイベントです。
イベントブースには・・・
ワンコ飼いの人向けに 車内をアレンジした車(まだ開発中)や・・・

写真撮影場所(プリクラにして貰えました)や・・・

松本くんのトークや・・・  こんな顔の写真しか撮れてなかった・・・ごめんね松本くん。(笑

プリクラを撮ってもらった物の1枚は 大きな看板に貼ってください・・・ってことだったので
記念に貼った場所の前で マロンタルト&ひなたチャンも 記念撮影。



色々ブースをまわった後 テラスで
ランチも済ませ 満足満足★


たくさんの人に ナデナデしてもらって 気分ルンルンのマロンタルト&ひなたチャン。
楽しかったかな?
ささっ また帰りも 電車に乗るよ~ってことで 帰宅。
電車から降りた後は キレイになった遊歩道を のんびり歩き・・・
帰宅後には たくさんもらった試供品を広げ。。。
楽しかった1日を思い返してました~





初めての電車移動 どうだったかな?
ママさん と~っても楽しかった!!
また あぁやって お出掛けできると良いね~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。