2012年04月

少し・・・。


少し お休みします。
どうも 私は 身の回りに色々あると
日常生活を送ることが精一杯で
ブログを書くまで 手が回らないようです。
精神的に 弱いんでしょうね。

読み逃げばかりでスイマセン。
みなさまの日記で 元気付けられてる 私を お許しくださいね。

マロン タルト み~サン パパさん 私
家族みんな 元気に過ごしてますので 大丈夫!
きっと ひと月もしないうちに 再開できると思いますので
そのときは また よろしくお願いします。
あっ たまに mixiには つぶやくかな。



春らしく。


肌寒かった土曜日とは 打って変わり とっても暖かな日曜。
春らしくなってきましたね(*^o^*)

学校の 部活動・テストなどの様子も聞きたくて 
同じマンションの 1コ上のみ~サン友とママさんと4人で ランチ。
帰ってきてから しばらく お茶してから マロンとタルトのお散歩へ。
すぐ近くの遊歩道は 桜が満開★
デジイチを首にかけて さっ 撮影しましょ。
少し遅い時間だったのにもかかわらず 気温が高く お散歩中の方が 多い事多い事・・・
いつもなら ガラガラなのにね。
なんとか 空いてそうな場所を選んで・・・
今まで 寒くて 外を歩くときは 背中を丸め 肩にチカラ入って歩いてたのに
気温が暖かくなると 足取りも軽やかになるから不思議。
上着も脱ぐから 身も軽くなるんだろうね★

お散歩してたら 可愛いお友達にも遭遇。
「可愛いワンちゃんね~」とか 「おとなしいワンちゃんね~」と声をかけられ
マロンタルトは コレでもかってぐらい 尻尾ブンブン(^^)
小さな女の子は 物怖じせず マロンとタルトをナデナデ・・・ペシッペシッ(笑
テンションUP・UPで 女の子 ピョンピョンと飛び跳ねてました~ カワユス(^▽^)

もっと たくさん マロンとタルトの写真を撮りたかったのに・・・
『は~ぁ もぉ モデルさん 疲れたなぁ・・・ やりたくないなぁ・・・』

『・・・ということで 撮影 拒否!! 今日は もぉ終わり!!』

ってな具合に モデルさんたち やる気がナシだったので ワンコ撮影は終了。



帰りに パ~ッと太陽の光を いっぱい浴びてるタンポポさんを発見。
み~サン・・・
中学校生活 色々と大変なことも増えてくるね。
勉強・友達・部活・・・
この生命力の強いタンポポのように 強く逞しく 生活していけると良いね。

そんな み~サン 本日より給食開始。
あと3年は お弁当作らなくっちゃ・・・って焦らなくていいんだねっ。
義務教育よ ありがとう(笑
ランチョンマット 大事に使ってね★     み~サンの学校は お箸・ランチョンマット・コップ持参のため 作り直しました(^▽^)
たくさんのお友達と 楽しい会話をしながら 給食の時間が過ごせますように・・・

と思いながら 今日 み~サンの帰宅を待っていました。
とっても元気な声で 「新しい友達 できた~!!」って ものすごいテンションで帰宅(笑
保育園・小学校に入った頃 同じ不安に駆られてたのを思い出しました。
そして 笑顔で帰ってきたときの嬉しさ。
親子共に ホッとできる瞬間ですね。。。


今日明日と 早々に学力テストが始まった中学校生活。
あまり 「勉強しろ・勉強しろ」とは 口煩く言いたくない私・・・
率先して 勉強机に向かってくれることを 期待・・・・・ やっぱり 無理か???(笑




いよいよ。


小学校を卒業して ほとんど毎日 お友達と遊んでた み~サン。
そして 春休み最後の日も・・・
我が家で 友達たちと Wiiのゲームして ワイワイ言いながら 楽しそう。
「明日 入学式だね~」  「同じクラスだと良いね~」 なんて言いながら
ドキドキの緊張を お互いに緩和するかのように はしゃいでました。

ちゃっかり お客様の間で寛ぐマロン。
それに 引きかえ・・・
PCをする私の横で ジーッとゲームしてる み~サン達を眺める タルト。
やっぱり マロンの方が 人好きみたい。
でも タルトも タルトなりに くっ付き虫になって 甘えてましたけどね★



そして 昨日(4月5日)・・・時折 雲が広がってたけど 何とか晴れ。
み~サン 中学生になりました(#^_^#)
残念ながら 帰宅の頃に 少し雨がシトシト・・・。

まだまだ セーラー服が大きくて 幼さが抜けてないので 違和感たっぷりですが
きっと あっという間に セーラー服姿も見慣れちゃうんでしょうね。
リボン・バックの校章は 学校ばれちゃうと嫌なので 載せてませんが。

肝心の クラスですが・・・
とっても仲の良いお友達とは離れ離れになっちゃったけど 
時々遊んでくれてるお友達と一緒のクラスになれたので
知らない子ばかり・・・という不安材料は無くなりました。
今日の登下校も クラスは違えど 仲の良いお友達と行くから・・・と待ち合わせの時間やら 
昨晩 せっせとメールしあってました。
部活が始まるまでは 一緒に登下校していく様で・・・ホッ。
あとは 他学校から一緒になった同級生の子達と 上手くやっていってくれることを
願うばかりです。

多感な年・・・色んな事があるであろう 中学校生活。
一緒に笑い 一緒に悩みながら み~サンも私も 少しずつ 慌てず階段を上れたらと思います。
心の余裕がなくなったとき マロンとタルトに いっぱい癒してもらえると良いなぁ。



色々・・・の続き(笑


水曜に 急遽 夜にお出掛け。
日の落ちる 少し前に到着できるように出発!!
行った先は 三重にある「なばなの里」
4月1日(本日)までやってる イルミネーションを見たい!!と誘われ
じゃ・・・行っちゃう?ってことで 出発。
園内には 河津桜も咲き乱れ とってもキレイでした。
夜には 桜にもライトアップされ 所々で キレイ~と歓声も。
み~サンも 先日GETした iPodで撮影中(笑
でも やっぱり 一番歓声が上がってた場所は
光のトンネル。
やっぱり ここは 何回来ても 素晴らしい(*^o^*)
そして メインの場所へ移動してみると・・・
東北の桜の名所のひとつ:一本桜をイメージとして 日本の四季を演出。
残念ながら 夏がきれいに撮れなかったのですが。。。
雪解けの水で虹が現れ 春になり桜が満開に 夏になり緑一面に。
秋になり真っ赤な紅葉で彩られ そしてまた 冬になり一面雪景色に。
終始感動しまくりの 私たち。
いや~ 寒かったけど 行った甲斐がありました。


そして別の日 ちらっとお買い物に出掛けてみたら Francfranc
たくさん並べられたマグカップを何気なく見たら ワンちゃんがいっぱい。
でも キャバちゃんは無いだろうなぁ・・・って通り過ぎたんだけど・・・
「ん??今見慣れたワンコが!!」と 再度振り向いてみたら キャバちゃんがありました★
もちろん 即購入(笑
ティアラ被ってて 可愛くないですか??(*^o^*)


あっ もう1つ 買い物ネタついでに・・・
昨日 雨の中 ちょっと名古屋まで み~サンとデート。
目的は 中学に入ってから使えるような文具を買いに。
とかいって ちゃっかり私の文具も買っちゃったけど・・・(笑
昔っから 文房具見ると あれこれ試して 楽しくなって欲しくなる私・・・
ルンルン気分で 地下街歩いてたら み~サン悩殺されました。
めっちゃお値打ち価格の ネックレス。
自分のイニシャルのM。
小遣いで買える・・・って事で ご購入。
「小娘」になってきたなぁ・・・って感じた時間でした(笑


