2012年02月

女子会チクチク。


汚~い部屋を せっせと片付けてた昨日・・・
2ワンが ヒソヒソと会話中・・・
そうだねぇ。
普段なら 汚~いお部屋で ダラダラと過ごしてる週末だもんねぇ。
お片付けしてるなんて 珍しいよねぇ。。。。。。。。。   って やかましいわ!!(笑
お客様があるから 掃除の邪魔しないでね・・・と告げて お片付け再開。

「それならば・・・ 来客の時に 全身全霊でご挨拶をしなくては・・・」
マロンタルト共に 並んで 充電中。

ということで 昨日は 我が家で ワン友さん女子会が開かれました。
「たまには ワンコ抜きで 女子会チクチク」
メンバーは ラッシュママさん・さちえさん・まぬ太郎さん・かよこさん。
そして 私と み~サン。
羊毛フェルトに ご興味を持たれた・・・ということだったので 「一緒にやってみます?」と
お声かけして 今回 集まっていただけた・・・というわけです。
とはいえ ド素人の私。
そして よく喋るくせに 説明下手ときた(笑
全く持って 人様に教えれるような立場ではないのだけど・・・(汗
でもね そこは さすが皆さん 器用な方ばかり。
とっても キュートなキャバちゃんが出来上がりました!!
作成時間も だいたい 予想通り。
ばっちり おやつの時間までには 出来上がり★

「お疲れ様~」と
頂いたケーキを食しながら 話に花が咲き・・・
そして その頂いたケーキっていうのが 私の大好物のタルト(*^o^*)  
気分ルンルン♪  q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

チクチク最中 ず~っと お昼寝してた マロンとタルト。
オヤツタイムには 是非とも参加したい・・・・と 身を乗り出してケーキを見てた(笑
で・・・結局。

さちえさんや ラッシュママさんに 抱っこされて ご満悦のマロンとタルト!!
良かったね~ いっぱい抱っこしてもらって★


ラッシュママさん・さちえさん・まぬ太郎さん・かよこさん。
昨日は 遠いところまで ありがとうございました。
狭く汚い我が家なので とっても お恥ずかしかったんですが・・・(汗
バタバタっとした説明で 進めていって 分かりにくかったかと思います。。。
大反省中・・・(汗
昨日の説明だけでは ちょっと・・・ということならば
また ご一報頂いたら 私の出来る範囲で 説明し直させてもらいますね~
きっと 器用な皆さんなので ご自宅で ゆっくりのんびりと チクチクされたら
さらに 可愛いキャバちゃんが出来上がると思います★
2作品目・3作品目のお披露目 楽しみにしてますね~
本当に 楽しい時間をありがとうございました。



お嫁に・・・。


会社のお友達に頼まれて 何匹か お嫁に行きました。
コーギー2ワン・パピヨン2ワン・実家のもも・クマさん2匹・チワワ。
いや~ こんな素人が作った物でも 喜んでもらえただけで嬉しいなぁ。
次は・・・ 何作ろう。。。

ちょっと ドームまで。


2月18日(土曜日)。
ずいぶん前に 前売りを購入しておいた ドームイベント。
アニメ「ONE PIECE」のイベントへ み~サン・み~サンの友達を連れて
お出掛けしてきた。
どんなアニメでも サラッとは見てたけど これほど 泣いて笑って・・・って夢中になったアニメは
初めてかも。
フィギュア・漫画・ジグソーパズルと ありとあらゆるものが 我が家に混在。
近くでイベントがあると知っちゃ 行かない訳が無い・・・ということで 出掛けてきた。
最初は パパさんは仕事だし み~サンと2人で・・・って思ってたんだけど
み~サンに引けをとらないほどの ONE PIECE大好きなお友達も連れて行ってあげることにして
3人で キャッキャ言いながら 楽しんできた。
どの写真も み~サン&お友達は 笑顔・笑顔!!
あ~ ホント楽しかった★

雪・・・好きなのね。


土曜に 八ヶ岳で雪遊びをしたその晩 楽しい気持ちのまま パパさん家で就寝。
案の定 日曜の朝は 遅く起床。
のんびりと 朝食を食べてから マロンとタルトのお散歩に。
帰る前に 買い物に行きがてら ドライブでもする?なんて車を走らせ
パパさん・・・山へ向かってます。。。
あれれ。 アイスバーンを楽しみたいようで わざと凍ってる上を走るもんだから
助手席の私は ヒヤヒヤ。。。
とはいえ 見たとおり 雪・氷がほとんど無いから 大丈夫。
たまに 手強いアイスバーンで 尻滑りあったけど。
ドライブですよ・・・・あくまでも ドライブですよ・・・
でも。。。何でかなぁ。 駐車場で雪を見てすぐに 走り寄る方々。

ここは 去年 霧ヶ峰へ遊びに行った時に寄った 食事処の駐車場。
そこから キレイに見える景色。
前日に 前後で見れた八ヶ岳&富士山が 並んで見える。
写真では 富士山がかすかにしか見えませんが 実際には すごくキレイに見えてたんです。


で・・・ 雪で遊んでる み~サン&パパさんを 許す訳無い方が・・・
でも ここでは バキバキの雪だから降ろさず 霧ヶ峰に寄りましょか・・・
ホントに ここの駐車場は すごい氷だった... 
氷の上で遊ぶ み~サンに「凍ってるから危ないよ~」と注意したそばから 
み~サン ツルツルツル~と。
その先は ゆる~い傾斜の崖・・・手はロープを掴んでいるとはいえ チチ・ハハは 心臓止まるかと思ったよ(汗


                    『まったく・・・もう・・・  ボクだって遊びたいのに・・・』

                    『パクパク・・・ 冷たくて美味しい~』

                    『やっぱり 食べるんかい・・・ 口周りに いっぱい雪付いてるよぉ』

ちょっとドライブ・・・のつもりで出掛けたから 服装も 何も用意してないのに・・・
ガシガシ 雪遊びへ…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
あの方々は アホでしょうか? 靴はビショビショ マロンタルトのタオルも持たずに来てるのに。。。
でもね。
なんだか 楽しそうな顔見てたら 「まっ 良いか~★」って。


今シーズン もう1回ぐらい 雪遊びできるかな? それとも 来年かな?
そのときは りんちゃん・れんちゃん・ろんぺい兄弟のように 「地球防衛軍」の仲間に入れると良いなぁ(笑
何気に mayuさんに 試着もさせてもらっちゃったし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あとは お財布とご相談。。。




パパさん家を15時過ぎに出発してみたら 高速道路には たくさんのスキー帰りの車と遭遇。
去年も思ってたけど…
車の屋根に たくさんの雪を積んだ車が前を走るたび 細かい雪が舞い…
細かい雪なら まだ許せる。
ドカッと落ちてくる雪には 正直参るわぁ。
フロントの汚れが気になるのか 平気でウォッシャー液出して 窓拭くとか・・・
後続車がいないことを確認してから やって欲しいもんです。

何はともあれ 今回も無事に帰って来れました。
帰って来たら 少々 風邪気味になっちゃいましたが・・・(笑


雪遊びって 楽しいね。


先日 土曜日 八ヶ岳へ雪遊び★
かよこさんkayoさん・mayuさんたちと 久々の再会!!!
kayoさんから 「八ヶ岳へ行きます」と連絡頂いた時 
姪っ子の 友チョコ作りのお手伝いする・・・って予定が入ってて
とっても行きたい気持ちをおさえ 会えないことをお伝えしたんだけど
先週水曜に 姉から「甥っ子1号が インフルになっちゃった・・・」と連絡を貰ったので
実家に行くことを断念。
なら 八ヶ岳で みんなで遊びた~い!!って思って 参加表明★
お天気を心配してたんだけど・・・ 
ビックリするぐらいの 良いお天気(^^)
青空に雪の積もった八ヶ岳が よく映える~★
そして 振り向くと
富士山も 見えて と~っても良い景色。
写真のとおり 道路には 雪がなく 脇に固まってる程度。
でも 雪が少なくっても 楽しい時間がすごせれば それでヨシっす。

と・・・ここで 遊んだ様子を載せたいのですが 
ビックリするぐらい まともな写真が撮れてなかったΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
そして それぞれ 雪を楽しむワンコたちに見惚れていたので ほとんど カメラ稼動せず。。。
そんな中でも 何とか撮れた写真を・・・






アクティブなりんちゃん・ちょっぴり雪が苦手なご様子のれんちゃん・
ボール遊びに夢中だった ろんぺい兄弟・
かよこさんお手製のお洋服で めっちゃめちゃ可愛かった ルル君・リリーちゃん・そら君・葵ちゃん。
みんな 雪遊びに慣れてて 走り回ってて すごく可愛かった~
そんな中・・・わが子たちは・・・


「さむっ さむっ」って言ってそうな マロン。
「雪!! 食べる~!!」と 常に 雪に顔突っ込んでた タルト。
このお方 雪を食べ過ぎのため ランチした駐車場で ビックリするぐらいのチッチ・・・
ど真ん中でしゃがみこんでしまったので 通ろうとする車2台を お待たせしてしまった(汗
雪が好きなのは良いけど オナカ壊さないでね・・・



そろそろ おなかも減ってきたし・・・ランチしましょ。
「寒いほどお得フェア」開催中ということを聞き 食べた~い!!!
パパさんの「たまには飲む?」の一声に甘えさせてもらって 私が珍しくビール!!
美味しいカレーに ほろ苦いビール。。。美味しかった~
サービスの暖炉で焼くマシュマロも しっかり頂いて ごちそうさまでした~

その後 萌木の村を少しだけお散歩。


木々で作られたトナカイさんが引っ張るそりを発見★
み~サンが荷物になり みんなのリードを持って キャバサンタさんがたくさん。

と~っても楽しい1日でした。
夏にも冬にも 一緒にお遊びができて すごく嬉しかった!!!
かよこさん・kayoさん・mayuさん 遊んでくださって ありがとうございました~
また 一緒に遊んでやってください(*^o^*)

最後に 撮った写真の中で 好きだなぁ~って思った写真を。。。
雪の中 凛とした雰囲気のそら君。 かっこ良いなぁ~って パチリ。

お気に入りの物を見つけて 口にこっそりと咥えてた葵ちゃん★
落ちないように 気をつけながら歩いてた姿が 本当に可愛かった~と パチリ。

