2012年01月

動きのある2ワン。


久々に 動画でもUPしてみます★
お時間あれば 見てくださいね~(^ー^)ノ




「アソボ」のスイッチが入るタイミングが いまいち 噛み合わない2ワン(笑

まずは・・・マロンのほうが ノリノリ~!!!


でも・・・

次は タルトの空回り~!!!


いまいち テンションを押さえられないようなので

次なる相手は み~サンです(笑

楽しそうに走り回る姿を見れるのは 幸せです(^▽^)


お客様 Part2。


先週月曜には コーギーちゃん&パピヨンちゃんが遊びに来てくれましたが
昨日は・・・
                         もこクン
                         りくクン

トイプーのイケメン兄弟が 遊びに来てくれました~(^^)
何度か 一緒にお散歩した 同僚のワン友さん。
タルトは このトイプー君コンビが 大好き!!!
なので・・・

大歓迎の模様!!!
ず~っと 引っ付きまくってました・・・
他犬種ワンコが苦手なマロンも もこ君・りく君のことは平気★
一緒に並んで オヤツまで 貰っちゃいます(笑

でも・・・
やっぱり 基本は 人が好き★
ちゃっかり お客様のお膝の上を確保。

でもね・・・
君たちばかりに 構ってられないのよ~
何故かと言うと この日は ささやかなお教室を開いてみたんです。
な~んて 偉そうな物ではなく 少しばかりのお手伝いとでも言いましょうか・・・
羊毛フェルトの楽しさを広めてみようと・・・
以前に バーニーズを飼ってる会社の子に作ってあげたのがきっかけ。
基本 キャバリアしか作れない私なんですが バーニーズなら基本作業は一緒だ・・・ってことで
作成してプレゼントしたら 「自分でも 作ってみたい!!!」って事だったので
「じゃ 家来て やってみる?」なんて かる~い気持ちでお誘いして。
そして 作った彼女が マロンタルトを抱っこしてくれてる彼女★
初めてなのに 上手に出来た~!!!

トイプー君のママ&娘チャンは ハート作ったりボール作ったり・・・
連ねて ストラップにするんですって(*^o^*)

作り終えた後 ケーキ食べて・コーヒーetc.飲んで・・・
と~っても楽しい時間でした。
ひとつ残念だったのは・・・ 作ってる最中の写真を忘れたこと(汗
まっ 忘れるほど 楽しかった・・・って事です(笑

お喋りしながら チクチク・チクチク・・・ひたすら チクチク・・・(笑
こんな時間が 幸せなんですよね~★



お客様


kumawelcome

今日は 我が家に お客様が。
会社のワン友さんたち★
先月 大掃除からの現実逃避・・・ ドッグランにお付き合いしてくれた
コーギーちゃん(ルリちゃん・アイちゃん)&パピヨンちゃん(ネリちゃん・サラちゃん)たち(^ー^)ノ
約1ヶ月ぶりの 再会~★
4ワンの元気な様子が 写真では 伝わりにくいのが残念。
我が家では めっきり見なくなった ボール遊び。
この4ワンにかかれば 終わりを知らない(笑
ひとまず 遊ばせてから 私たちは お寿司を出前で頼んで ランチしたり
ロールケーキに焼き菓子に お茶にコーヒー・ココアに・・・
止まることの無い会話&食欲(笑
その間は お利口さんに 一休憩中の6ワン。

そこへ み~サンの帰宅で 休憩終了~ またもや 遊びにスイッチON (^ー^)ノ
マロンに関しては 私の膝の上から 高見の見物。
タルトは 少し遊ぼうかなぁ・・・と覗くけど すぐさま 私の膝の上へ。。。
ホント 我が家のワンコは 遊ばんなぁ。

4ワンが遊んでるのを 写真に・・・
その中で 個人的に好きな写真を2枚。
ルリちゃん プープー鳴るサンタさんが お気に入りに。
「どう??どう?? これ 可愛いでしょ??」と 見せに来てくれる姿が ホント可愛いかった~

「終わりだよ~」と片付けたおもちゃのカゴに向かって 何度もJUMPして 頑張ってたネリちゃん。
さすが パピヨンちゃん。 すごいJUMP力でした~

この2ワン 揃って2桁の年齢に乗ってるなんて ホント驚きなほど元気!!!
我が家が 一番若いのに 2ワン揃って ボーッと。
「若いもんには 負けてられん」って ルリちゃん&ネリちゃんの声が聞こえてきそうです(笑

そろそろ ご帰宅・・・の前に フィールドの狭い我が家から いつもの公園へ移動。
6ワンで 一緒にお散歩。
そこでも ボール遊びが続く・・・(笑
ホント 元気元気で 可愛かった~
カメラ持って行けば良かった・・・と 後悔。

みんなが帰った後・・・
楽しかった時間を思い出しながら ウトウト・・・の マロンタルトでした。


解放されたら 止まらない。


午前中 嫌々ながらも行ってきました・・・・健康診断。
今回も バリウムをパスしたので サササッと終了~
昨晩から 健康診断が終わるまで 何も食べてなかったので お腹が空いた~
【食べちゃダメ】って言われると 食べたくなりません?(笑
絶食を忘れて食べてしまった・・・って夢を何度も見て 夜中に起きてしまったり・・・(〃^∇^)o_彡☆
それとなく 緊張してたのかな(笑

で・・・終わったあと とあるデパートへ お買い物へ。
服やら 雑貨やら 一人のんびり ブラブラと。

帰ろうかな・・・って店を出る前に もう1つ買いたい物が。


購入品。
う~ん。
なんとも スタイリッシュな箱だこと(笑





パカッと開けてみると。
ドーナツたくさん(笑


健康診断が終わるまでは 食べないでおこう・・・と我慢してた 甘いもの。
先日の女子会で 甘いもの食べたんだけどね・・・細かいことは気にしないで~
普段は 私とみ~サン2人では ダズン(12コ入り)は多いだろう・・・と思って 買わずにいたんだけど
今回は 解放された気持ちを止められず ついつい 買ってしまった(笑

次回の健康診断までに ダイエットしなくちゃ・・・と思いながら バクバク食べてます ( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ


嬉しき お誘い ②


本日 2度目の更新・・・珍しい(笑

昼間のお散歩に引き続き 楽しい予定が入ってた今日。

去年の年末に 「クリスマス&忘年会をしよう」と 同じマンションのワン友さんと話してたんだけど
少々 都合が悪くなって 延び延びになってた 女子会。
それが 本日 みんなの予定が合って 「新年会」と称した女子会が。

近所の リーズナブルフレンチレストランへ。
卓上に置いてあった 葡萄のランプが とっても可愛い★

前菜にメインディッシュにパンにデザートにドリンク・・・
と~っても お腹いっぱいになりました。
たくさん喋って たくさん食べて・・・ あっという間の時間。
まだまだ 話せるね~なんて言って 帰ってきました。

女子会・・・ワン友さん2人と 私とみ~サン。
み~サンにとっては 大人の会話ばかりで つまらない?なんて思ってたら
一人前に 会話にも入ってたりして 成長したんだなぁ・・・
最近 ユニ○ロのヒート○ックとか 靴下とか 畳んでる時にも感じる み~サンの成長。
同じデザインのを畳んでると どっちのだ?なんて思うことも しばしば。。。
まだまだ 小さい・小さいと思ってた み~サン。
成長も嬉しいもんだけど 寂しかったりもするなぁ・・・


嬉しき お誘い ①


昨晩 同僚のワン友さんから 嬉しいお誘いメールが。
「明日 お暇なら 一緒にお散歩しない?」

み~サンは お友達と遊ぶ約束してたから 時間が た~っぷり空いてた私(^▽^)
すぐさま 二つ返事をメール★

ということで 本日昼過ぎ ちょっと大きめ公園へ。
午前中は晴れてたけど お散歩の約束の頃には 少し曇り空で 肌寒い。。。
でも みんなで歩いてたら すぐ ポカポカッ。

ご一緒してくれたのは

ココア君は ワンコ見知りがあって 距離保ちながらお散歩してたんだけど
りく君・もこ君は 以前にも増して マロンタルトに 興味津々。
タルトも 覚えてるのか アソボ・アソボって お誘いモード。
お互いに気が合うのか 見ててホノボノするワンコたちでした~
少しの時間だったけど 楽しいお散歩ができて良かった(^ー^)ノ


ショック・・・(独り言)


独り言です。
ただ・・・ただ・・・
呟いてみたいだけですので お許しを。


今日 久々にテンプレを変えてみた。
そしたら に苦労して作った ファビコンが表示されない。
あぁ。。。そうか・・・テンプレ変えたからだぁ

改めて付けようと HTMLやら スタイルシート見てても ローマ字だらけで
そこから 探し出す気力が無い・・・。
せっかく キャバちゃんだったのに・・・( ┰_┰)


つぶやき おしまい。


全員集合の日々。


先週金曜日 み~サン 始業式を終えて帰宅してすぐに 大量の荷物を積んで
パパさんを送りがてら 諏訪へ行ってました。
あちらは 寒いと覚悟を決めて行ったのに・・・
車から降りてすぐに心が折れました(笑
寒すぎ・・・です。
陰になってて 雪が解けずに氷の場所も。
でも コレを見て ワクワクする方2人。
いや・・・ 1人&1ワン ↑↑
タルトにいたっては・・・
除雪車並みに 雪を食べ歩いてました。

雪が好きなわりに 寒がり・・・
部屋では 仕事から帰宅したパパさんに くっついて・・・。
マロンを踏んづけて甘えてました(笑

寒い室内 それぞれの寛ぎ方。




昨日と今日は パパさんもお仕事休み。
昨日の昼頃 どこか行こう~と出発。
私が 「富士山見たいなぁ・・・」と言ったけど 出掛けた時間が遅かったので
パパさんが 「またにしようよ・・・」と。
じゃ・・・諦めるかぁと思ってたんだけど 諦めの悪い私は
時折見える富士山に 「やっぱり近くで見たかったなぁ~」って呟きながら ズームして撮ってみたり。
そしたら・・・
「じゃ 行くか?」って言ってくれて
車走らせてくれました(^ー^)ノ

ちなみに 実際に見えた 富士山は こんなに小さい・・・




近くで富士山が見れる~って喜んでたのに
・・・・・・・着いてみると
悲しすぎ。。。
せっかく近くまで来たし とりあえず 走っとくか!!!
たくさん走って マロンタルトもご満悦☆
その後
パパさんのおごりのアイス食べて 私もみ~サンも ご満悦☆

さっ じゃ・・・帰ろうかと 車に乗りこみ ふと外を見ると 富士山の頂上がチラッと。
「本栖湖 寄ってく?」のパパさんの一言。
寒さの中 結構しぶとく待ってたんだけど これが限界。
『満足できましたか?』                  ・・・・・はいっ。お付き合いありがとうございました。。。


先月29日から今日まで 久々に長い間 家族みんなで過ごせた日々でした。
明日からは また離れ離れの日々。
かれこれ2年になる。
これから先 あと何年 別々の生活か分からないけど 
今のように 揃ったときには笑顔が絶えない家族でいたいなぁ☆


ご挨拶。


       otoshidama         omoti         koma


2012年 始まりましたね。
みなさま どんな新年をお迎えになられたのかな?

私は 本来なら 毎年 元旦から仕事なのですが この年末年始はお休みを長く取れたので
のんびりとした 年明けでした。
パソコンからも少し離れ 携帯から ブロ友さんの日記を読ませていただいたり
初売りへ張り切って出掛けたり 実家へ行って お泊りしたり・・・
なんだかんだと あっという間に時間が過ぎ 早くも5日が過ぎようとしています。
仕事も今日から始まり ちょっぴり憂鬱。
明日からは み~サンも 学校が始まるので 早起き生活が開始。
パパさんは 明日の夕方からお仕事なので 明日帰宅予定。  もしかしたら 私たちも着いて 遊びに行くかも(笑
ということで ダラダラ生活も 終了間際です。

ブロ友さんの日記を読ませていただきながら コメントも残さず・・・失礼しました。
申し訳ありませんが この場を使って 新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もまた よろしくお願いします m(_ _"m)

