2011年12月

☆ 納め ☆


いよいよ今年も あと数時間で終わる。
この1年 本当に色々とあった1年でしたね。
未曾有の大災害・・・ テレビをつけるたびに 胸の痛むニュースばかり。
テレビの地デジ化・・・ コレに伴って 去年の末にはテレビ・地デジ化前日に慌てて買い換えたHDDレコーダー。
痛い出費だったなぁ・・・
個人的には 進水式もやっちゃったりして・・・
初めて デイキャンしたり・・・
あっという間に 時が過ぎ 1年が終わりを告げようとしてます。
みなさま どのような1年だったでしょうか?


今日は 1年のホコリが溜まった家を 張り切って掃除・・・と言いたいところですが これが なかなか進まず。
昨晩も 毎年恒例のパパさんは 学生時代の友人たちとの忘年会。
そのお迎えへ行きつつ 飲み後のファミレスに 私&み~サンもお付き合い。
成長した み~サンに対して 酔っ払いのオジサン集団は 同じことばかり繰り返す言動(笑
深夜だというのに 元気な人たちだ・・・  帰宅時間 午前2時半(笑
おかげで 今朝は のんびりとした起床。
時間を見て 慌てたのは言うまでもありません。

それぞれ 手分けしてお掃除・・・
み~サンも 頑張ってくれました☆

夕方お散歩時間には パパさんも み~サンも「掃除してるから 行ってきて~!!!」とのことだったので
私一人で お出掛け。
かよこさんが作ってくださったお洋服を着て ヌクヌク☆
比較的 暖かかったので のんびりとお散歩TIME。
公園にも 誰もいなくて 貸切状態!!  無事 お散歩納めもできました。


帰宅後は チャッと用意できる 夕食を。
今年最後の夕食は 【手巻き寿司】
そんな手抜きな夕食のお供に。
「すず音」 シャンパンのような日本酒。
とっても口当たりが良く 程よく甘く どんどん飲めちゃいそうな お酒。
なぜ コレを選んだか・・・というと 色んな人の意見で「美味しい」とあったのも もちろんなんですが
生産元が 震災にあわれた 宮城県の蔵元さん:一ノ蔵さん
頑張って・頑張って  復興され 一滴一滴 大事に作られてる様子が伺えて 売り上げで協力できるのならば・・・
と思い すぐさま購入。
購入後 kayoさんも たしか 買われてた蔵元さんだったよなぁ・・・って思い出して ブログ遡っちゃった(^^)
程よくお酒が回って PCしてたら
この方たちは 食後の運動してました(笑
kayoさん ありがと~


来年も マロンタルト・み~サン・パパさんの元気な姿をブログで書いていけると良いな☆
私のような文才の無い 拙いブログでも 遊びに来てくださった方々がいらっしゃることが すごく嬉しかったです。 
本当にありがとうございました。
また来年も よろしくお願いします。




☆ 諏訪でのひととき ☆


先日の クリスマスツリー画像から なかなか 書けずに・・・

冬休みが始まり 終業式当日には パパさんの家へ遊びに行ってた私たち。
ちょうどクリスマスだし どこかイルミ見に行きたいねぇ・・・って話してたら
「安曇野に良い所あるみたいよ」と パパさんが 見つけてくれました。
でも 夜出掛けるし 新車に替わってから 前車のスタッドレスは履けないし・・・ってことで
パパさん家の傍で スタッドレス購入。
これで 安心して 夜 お出掛けできるね☆
ってことで
ワンコもOKな公園でのイルミネーション。
と~っても寒かったけど キレイでした(^^)
マロンとタルトも一緒に行けるのが すごく嬉しい~

こちらとは 気温もかなり違って寒い日々だったけど 楽しかった~
こんな感じで 仲良く 過ごしてましたよ(*^^*)

最終日のランチには すぐ近くにありながらも 1度も食べたことの無かった おぎのやの釜飯。
周りの人々からは 「美味しいよ~」って聞いてたけど 食べたこと無かったんだよなぁ。
皆さんオススメなだけあって すごく美味しかった~!!!
また 行ったら 食べよっと☆


楽しかった日々なんだけど・・・とっても残念なことも(涙
見にくいかな。。。
知らない間に 左前のバンパー 擦られてました(涙
めちゃ ショック・・・・



☆ 雪もチラチラ ☆




本日 パパさん宅から帰宅。
早めに出発して正解・・・
帰り道 雪がチラチラ・降りもどんどん強くなり ちょっとヒヤヒヤしながらの帰宅。

すぐにブログUPしたいところですが・・・
少々 やらなくてはいけない事だらけ(年賀状・大掃除)で 大変です(涙
29日までは仕事に行かなくてはいけないし・・・
クリスマスが終わり サッと気持ちを切り替えなくては。。。    
頭では分かってるんだけど 行動が伴わないワタシ。


santa002
サンタさん・・・
私に プレゼント下さい。 と~っても素早く 部屋をお掃除してくれるロボットさんを!!!
お願い・・・          無理か。

☆ あっという間に過ぎ去る日々 ☆


師走・・・
なぜ こんなに忙しい月なんでしょう(汗
職場も 何かとバタバタ・・・
帰宅後も 何かとバタバタ・・・
「大掃除に 取り掛からないと やばいっ」と 気ばかり焦るんだけど
実際のところ 毎週末 用事が入ってて 何一つ 進まなかった。。。
ワン友さんのブログも 読み逃げ専門になってたから コメントもしないまま。。。
足跡だけ残して スイマセン m(_ _"m)



週末の用事とは・・・

B'zのライヴに行ったり・・・

実家の法事があったので 前日から行って実家の掃除を手伝ったり・・・
って 自分家も掃除が出来てないのに 実家の掃除って (-_-;)

掃除のことで 頭いっぱいで 気が重~い (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


たまには 掃除のことを忘れたい。。。と 現実逃避したり(笑
会社のワン友さんたちと We's行ったり・・・

貸切状態の公園で マロンタルトに癒してもらったり・・・

み~サンに向かって ピョ~ンと走っていく 後姿・・・ カワユスッ。
喜んで走って来てくれる2ワンに み~サンも ニコニコ顔~!!!

そんな み~サンも 明日には2学期の終業式。
約2週間 マロンとタルトと常に一緒に居れる~と 喜んでますっ。
それに 明日 学校から帰ってきたと同時に パパさん家に行く予定(^▽^)  寒波が来る予報なので あくまで予定。。。
今週末は 久々に 家族みんなで揃えそうです。
・・・・ということで 今週末も 大掃除が出来そうにありません・・・
どうなる?? この 汚~い我が家。
年内に 今年のホコリを掃除できるのでしょうか・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

☆ 自主練・完成 ☆


先日 羊毛フェルトのキャバちゃんリースを作った日記を書いた・・・
その当日の朝 自主練してた丸いもの・・・
やっと 完成しました。
だるま
だるまサンです。
先日 お教室行ったあと キャバちゃんを作った事に満足しちゃって ぜんぜん手をつけてなかったんだけど・・・
やっとやる気になって 取り掛かりました。
要領を教えてもらえたからなのか 意外にすんなり出来て・・・


何に付けたかというと。。。
注連縄
お正月用の注連縄に・・・
こちらは 他の物は何一つ付けず シンプルに・・・


お教室に行く前 「ちょっと自分流にやってみよう」と買っておいたキット
見本とは ちょっと違う感じに出来上がっちゃったけど それはそれで許容範囲内の出来上がり。

ここ数日 チクチク病で 色々作ってます(^ー^)ノ
とはいっても 小さなものばかりですが・・・
楽しい遊びを覚えちゃって 何度も繰り返し遊んでる幼児のような感じです(笑



☆ 編み犬ちゃんと紅葉見よう会 ☆


昨日 岡崎中央総合公園へ お出掛け。
本日の写真 公園内のは全て み~サンの撮影です。

ワン友さん:まぬ太郎さんから 「maymayさんに作って頂いた あみぐるみも連れて お会いしませんか?」と嬉しいお誘いを受けて。。。
お天気も心配してたんだけど 前日の雨もあがり 日曜は 風がきついとはいえ 真っ青な空!!! 良いお天気~
集合時間に間に合うように出発するつもりが 少々手こずり。。。
結果 皆さんをお待たせさせてしまう結果に。。。(汗
ホント ご迷惑をおかけしました・・・


良いお天気の下で・・・
キャバちゃんツリー(!?)のように 段々に座った 集合写真☆
そして 今度は 分身チャンたちも・・・
コレだけ揃うと すごいねぇ!!!
我が家 見分けがつかなくなると大変かな?と思って kayoさんから頂いた名札付き(^ー^)

今回 集まったのは
かよこさんまぬ太郎さんさちえ♪さん・ラッシュママさん・☆vi★vi☆さん・我が家の6家族。
上の写真に ルル君 写ってな~い!!!
ルル君は タルトと・・・
お相撲さんごっこ(^ー^)  名古屋場所開催です☆


お喋りした後 少しお散歩しましょうか・・・と。
途中で ベンチに座らせると
眩しいのと 風がきついの両方で こんなお顔で写ってました(笑

しばらく歩いてみると
キレイな紅葉も!! 隙間隙間から差し込む 太陽の光もきれい。

少し拓けた場所で 各々で写真撮影も・・・
ラッシュ君とパパさん。

可愛いモデルさん  ひなちゃん&なっちゃん。


最後に かよこさんに お声かけていただけたおかげで みんなで集合写真も(^ー^)
すご~く楽しい時間が過ごせました。
ご一緒していただいた皆様 ありがとうございました~
また 遊んでくださいね~ 
今度は遅刻しないように頑張ります!!!

********************************************************************************************************

みなさんとお別れした後 まぬ太郎さん・お姉ちゃん・しじたん・きなたんと一緒にランチへ☆

久々の再会。
話すことが沢山ありすぎて 何から話していいのやら・・・(笑
併設されてるドッグランでひとっ走り!!!
・・・・・・と言いたいのですが 元気なのは きなたんのみ(^▽^)
我が子たちは・・・
フレブルちゃんたちにクンクンされ固まる黒子・逃げる茶子・スリスリされる緑娘(笑
時間も経ち 夕方の空になってきた頃 cafeをあとにしました・・・
まぬ太郎さん お付き合いありがとうございました~!!!


