2011年11月

☆ 解放され・・・ ☆


先日 人生初の面接を受けた み~サン。
受験結果を 先日木曜日:英会話の授業参観後に 教えていただけました。
【英検3級 無事合格】
最近 だんだんと英語の難しさの壁にぶち当たってた み~サン。
今回は 正直 ダメかも。。。と諦めてた。
でも 努力が報われました。 本当に良かった!!!

面接日が終わった頃から 肩の荷がドーーーーーーッと下りたらしく
少々 腑抜け気味(笑
そんな み~サンの標的になったのが・・・
私が 随分前にゲーセンでGETした グルーミーのプライズを被せられてる マロン(笑
取る様子もなく ジーッとしてる辺りが マロンらしいです。

もうお一人は・・・
去年より20日遅く登場した 冬には 私には欠かせない コタツの登場で
タルト君も テンションUP。
今回も使い方 間違ってますけど~(笑
でも このあと ちゃんと(!?)吸い込まれるように コタツの中に入っていきました。




☆ 自主練の続き ☆


前回の 自主練の続き日記です。

昨日 マンションのワン友さん:ひなたチャンママさんから お誘いを受けてた お教室に。
ずいぶん前から 羊毛フェルトをやってみたい・・・と思っていたんだけど
懲りだしたら 止まらない私の性格上 材料費がえらい事になる予感なため 手を出さなかったんだけど
「一緒に受ける~?」ってお誘いに フラフラ~と気持ちが揺らぎ・・・即答「やる~!!!」と。
先生は ひなたチャンママのワン友さん。
今回 とあるアトリエをお借りして お教室。

一応 お教室を受ける前に 自主練をしてた・・・というわけです。
とはいえ ボール状に チクチク刺してただけなんですがね。
このボール状な物も ただいま作成途中・・・


昨日の様子を少し・・・
このキットにプラスするものを・・・

チクチク・・・チクチク・・・

ひたすら チクチクして・・・

もう お分かりですよね?      ってか かしょ作ので 分かって頂けたのかが不安・・・


キャバちゃん リースです。
途中までしか出来上がらなかったのですが・・・
マロンを み~サンが。
タルトを かしょが 作ってみました。
超初心者の み~サンと私だったのですが 細かく教えていただいて それとなく形になったんじゃないかな?って かなり自己満足!!

お教室の終わりには
素敵なCUPに淹れて頂いた ハーブティーを飲みながら ホッと一息。


途中経過で持って帰ってきたキットを 仕上げないと・・・と 本日 せっせと作ってみました。
ホントは 1ワンにつき 1リースのキットを頂いてたんだけど
どうせなら 並べて飾りたいなぁ~と 所狭し・・・な感じではありますが ギュウギュウと並べてみました。
ボールフェルトのバランスが難しかったぁ(汗


出来上がり後 お散歩時間にちょうど良い頃になったので 昨日ご一緒させてもらった ひなたチャンを誘って
一緒にお散歩してきました~
満足満足・・・な週末が過ごせました★


リースがもう1つ 残ってるので・・・
自主練していた ボール状のフェルトを使って 別バージョンのリース 作ってみます!!!
上手く出来たら UP・・・の予定です(笑





☆ またまた お邪魔しまぁす ☆


前回のコメント すごく遅くなってしまってスイマセンでした。
バレー観戦・野球日本シリーズ観戦・・・で 完全TVっ子となっておりました(汗




今回 お出掛け日記です・・・が ほとんど写真がございません。

前回 お会いした時に すでに話が持ち上がり・・・
先日土曜に puekokunさん宅へお邪魔してきました☆

今回は 4ワンにお留守番してもらって・・・・
こんな本も買って 事前調査・・・
人生2度目のIKEAです(笑      前回はコチラ

写真以外にも 諸々購入・・・


IKEAから戻り puekokunさん宅で のんびりと・・・





いつもいつも 美味しい夕食を出してくださる ミントちゃんママ。
ホント 尊敬しちゃう☆

ほんのひと時だったけど 可愛い可愛い ミントちゃんカノンちゃんに会えて ホント嬉しかった~
そして ずっと再訪したかったIKEAにも行けて☆
テンション上がってて忘れたのか・・・・
IKEAカタログに付いてた 500円OFFクーポン 使わずに持って帰ってきてしまった(涙
少しでも お得に買い物できたら・・・と思って カタログ買ったんだけどなぁ(笑
まっ IKEAでお買い物できたこと自体が お得に買えた・・・ってことで。
しかしまぁ。。。 どこまでヌケてるんだろう。私。。。


☆ SALE ☆



いつものお店で・・・

メルマガで SALE情報。
ポカポカお洋服を 購入。

優しい色合いの こんなのや・・・

めちゃめちゃ ラブリーな こんなのや・・・

ブリティッシュ風な つなぎとか・・・
あっ ちなみに つなぎ・・・立ってみると
こんな 感じ・・・
ダックス君のサイズなので ズボン丈が短いのは ご愛嬌・・・ということでお願いします(笑


ALL1000円。
相変わらず ありがたい お値段展開でございます。

どうでしょう? 似合ってますか?

さてさて 明日は どれを着てお出掛けしようかなぁ~


☆ 最高だったそうです ☆


前回の日記…
み~サンは 木曜・金曜と 1泊2日で京都&奈良へ修学旅行へ行ったのでした。
いつもなら 朝 自分では起きないくせに
普段よりも30分ほど早く起きなくちゃいけないのに ビシッと自分で起床。
やれば出来るじゃん・・・・   それなら お願いだから 普段も 自分で起きてください(笑)

学校に迎えに行ってみたら それほど疲れてないかな? って感じだったけど
やっぱり 自分が思った以上に疲れてたみたいで 土曜の朝10時まで 寝てました(笑

そんな み~サン。
今回持っていったお小遣いで お土産を。。。ありがとっ。
こんなのや…

こんなのや…

そして 愛しの弟たちにも。
え・・・・・っと  約1ワン おやつへしか 視線が送れないようで。。。(笑
        よく見たら また このピンクの服だ…(汗) 着替えてない訳ではないのですが…(汗)

袋を開けた途端 2ワン 豹変。 み~サンに体当たり(笑)



「楽しかった~ 今までの中で 最高に楽しかった!!!」と。
色々 お土産話もたくさん。 
バスを乗り違えて ちょっと焦ったことや 
そのバスで 隣に乗り合わせた方が 韓国の方だったようで 片言の日本語で 一生懸命 話してくださったことや
降りた先で 若いサラリーマンの方に道を聞いたら 
心配してくださって 目的地の近くまで着いて来てくださった事や
ホテルで 友達とはしゃぎあってた事。。。
どの話しを聞いても 「とにかく楽しかった」と 語尾について 花丸をあげたくなるほどの笑顔☆
そんな様子を聞いて ホッと一安心。

☆ ウキウキ・ワクワク ☆





 明日~ 私は~ 旅に出まっす~      by:み~サン。
                               あっ・・・ 乗り物は あずさ2号ではありませんが・・・(笑

手作りキルティング素材のリュックを背負って 大きなボストンバッグ持って・・・
ウキウキ・ワクワク・・・
今日は 早く寝なくっちゃ・・・   って感じらしいです。

☆ 仲良しサン&寒さに備えて ☆


書こう書こう・・・と 撮り溜めてたものを。

先日 祝日:文化の日である 11月3日 マロンタルトも連れて 実家へ。
行った理由は 先日 手を手術した母の内職のお手伝い。
とあるお菓子屋サンの 菓子箱の組み立てをしてるのですが 手が あの調子なので
暇だし お手伝いでも・・・と。
入院する前に 少し持って帰ってきてたので それも渡しに行くついでもあって。

私と み~サンと 内職のお手伝いをしてる間 マロンとタルトは 甥っ子2号と一緒に。
父・姉・義兄・姪っ子・甥っ子1号は 仕事・部活動・クラブ・・・と 誰も居ない。
マロンタルトが 遊び相手に(笑
そのうち お疲れになったのか・・・
みんなで お昼寝・・・ってか マロンタルトのベッド半分以上 甥っ子2号に使われてるし・・・
よく見たら マロンなんて 足乗せられてるし・・・(笑

夕方のお散歩には いつものように 「ボクも~」と付いて来てくれる。

           タルト : 『甥っ子2号クンがリード持ってくれると 好きなところに行けるから 好き~!!!』
タルトは好き放題 草むらには突っ込んでいくわ 気ままに止まるわ・・・  
甥っ子2号はどうしていいやら分からず 引っ張られるまま。
まっ 賑やかなお散歩TIMEでした。

   ***************************************************

昨日今日と コチラに帰ってきてたパパさん。
ずっと 気になってた マロンタルトの足裏ボーボーをCUTをお手伝いしてもらいました。
最初にマロンを。。。
いつもの様に 逃げ腰ではあるけど 無事終了。
次に 諦めの悪いタルト君。
ガッツリ 抱え込まれてのCUT。
そのうち 心配なのか すぐ横に来て 伏せの状態で タルトの終了を待ってるマロン。
そんな状態が 可愛くて み~サンに パチリッと撮ってもらいました(^ー^)ノ



パパさんが帰ってきてくれたので 昨日 ちょっとだけお買い物へ。
我が家の冬支度。
今まで 石油ファンヒーターを使ってたんだけど 灯油を持って上がるのが辛いなぁ。。。と我侭言って
今年こそ 買っても良い?と交渉してたものを 一緒に見に行ってもらいました。
やっと 灯油から開放され ガスファンヒーターへと移行しました。
まだまだ 点ける時は無いだろうけど・・・すぐに 寒くなりそうなので購入となりました。


あと オマケ家電の話も。 これは ちょっと前に ネット注文。
ノートパソコンを使ってて 少々 不便だったことが。
放熱が上手くいかずに パソコンが熱くなり バツンッと 突然切れてしまうことが しばしば・・・。
今までは 放熱させるために
貧乏らしさ満載ではありますが ペットボトルの蓋を置いて 空間を作って何とかしのいだり
それでも 熱くなってしまうときは 扇風機で風を送ったり・・・
でも それも 夏場は涼しくていいけど これからの季節は かなり寒い。。。
ということで パパさんに見立ててもらって
こんな物を 購入してみました。
今のところ 調子良い~(^ー^)ノ  買って良かった☆
取り付けは こんな感じ☆



・・・で 写真を撮ってたら いつもの様に。。。
                           『写真撮るなら・・・』
                           『モデル しますけど・・・?』

カメラを持つと ちゃっかりフレームINしてくる 2ワンです(笑
撮られることに 随分と慣れてくれたものです(笑




