2011年10月

☆ 覚え書き ☆


本日夕方 毎月恒例の 病院。

【マロン】
体重 : 7.6kg

【タルト】
体重 : 6.0kg

2ワンとも 微妙に減量成功(^^)

外耳処置        800円×2
肛門腺処置      300円×2
フロントライン    1400円×2
フィラリア予防薬  1300円 (マロン)
フィラリア予防薬   750円 (タルト)
         計  7050円

毎度 タルトの心音の進行を気にしてくれてる先生。
今回も 特別 進行は見られないと!!!   ホッ。


スポンサーサイト

☆ うまうまハロウィン ☆


最近は 何処も彼処も ハロウィン色ですね☆
この季節は 本当に大好き。
飾り付けが ホラーなはずなのに 可愛くて。。。
オレンジと黒のコントラスト 最高だなぁ(*^o^*)

ハロウィン色は もちろん 食にもあるわけで・・・
食べちゃうのが 可哀想なぐらいの 可愛いお顔した パンプキンパイ。DONQさんで 購入。

プラ~っと行った 名古屋駅で いつものKrispy Kreme Doughnutsさんで 購入。

どれもこれも 美味しゅうございました~   また太る・・・


今日は 電車に揺られて のんびりとお出掛けしてました。
でもね。。。やっぱり 1人でのお買い物は 楽な様で 寂しかったりするなぁ。
1人cafeが苦手な私としては 誰かと一緒にお茶したいし お喋りしたい・・・
やっぱり 寂しがりなのかなぁ?

名駅をウロウロしてたら こんな可愛い物発見。
これで 我が家には キャバちゃんポストカードが2枚になりました(^ー^)ノ

                                『ボクも 可愛い~?』



☆ 曇りだったけど・・・ ☆


金曜の夜から パパさん宅へ 行ってました。

もともと 天気予報も 土曜日は雨・・・
分かってはいたんだけど ちょっと パパさん宅に 荷物を持っていきたくて
金曜の晩に 雨の中 車走らせ・・・

土曜の朝 起きてみたら やっぱり予報通り。。。
少し 行きたい所があったので サササッと用意をして 出発。
残念ながら マロンタルトは お留守番で。。。
帰り道 ナビ通りに帰ってみたら 偶然 蓼科牧場の横だった☆
お馬さんの姿を見つけたので 慌てて 車を停めて・・・
コンデジしか持って来てないし 曇り空で キレイに撮れないだろうと思ったんだけど・・・ 
お馬さん好きなパパさん。
こんなに顔を近づけても 全然平気~!!
まっ 色んな意味で お馬さんが好きな為 学生時代に ○○競馬場でバイトまでしちゃって・・・(笑)
隣にあったお店で ソフトクリーム&コーヒー牛乳を注文。
美味しかったぁ。
ゆっくりしたかったけど 家でマロンタルトが待ってるし~ってことで ササッと帰宅。

この日の晩は 先日 とある賭けをして 私が勝ったので パパさんが食事の用意(笑
夕食は お鍋。  味噌チゲ鍋の素を買って・・・
お腹いっぱい食べて 大満足☆


そして 今日 天気予報では晴れの予定だった・・・のに イマイチ雲が晴れない(汗
でも 今日こそ マロンタルトと連れて 愛知に帰る前に出掛けようと思ってたので いざ出発。
行き当たりバッタリで向かった先は
麦草峠を通って 松原湖へ。
ん~ イマイチ 紅葉らしくない(涙
この紅葉ぐらいかなぁ・・・とりあえず モデルさんをお願いして。。。


不完全燃焼だったので もう1つ 行ってみよ~
八ヶ岳・清泉寮近くの 赤い橋。
途中 パン工房さんで パンを買って 腹ごしらえ。
橋では マロンタルトにも 紅葉を見せてあげようってことで 抱っこ☆
だって 普段のマロンタルトの視線では 何も見えないでしょっ(笑

さっ 満足したし 帰宅準備もしなくちゃいけないし・・・ってことで パパさん宅へ帰宅。
紅葉を見に 遠くまで出掛けたけど・・・
何気に パパさん家すぐ近くの 銀杏通りも素敵なんだけどね(笑


パパさん家から帰る途中 すごい渋滞に巻き込まれて いつもより 約1時間オーバー。。。はぁ疲れた。
燃費が悪くなったかと思いきや・・・
久々に 27km/リッター越えしました☆  やったね(*^^*)
(注意)私は運転中のため 助手席に座る み~サンが撮影。





☆ 人生初の・・・ ☆


み~サンのお話。

今週 月曜の夜 み~サンの右目が すごく充血してる事に気付いた。
すぐに治るのかなぁ・・・?と思って 1日目は 「擦らないように・・・」と言ってから就寝。
火曜の朝 心なしか赤みが引いたような・・・。
でも 学校から帰宅してみたら またもや 充血。。。
その夕方は 時間がなく 病院にも行けなかった。
水曜 やっぱり 赤みが引かない・・・
友達と散々遊んで帰ってきた み~サンを車に乗せ 病院へ。
私自身 眼科なんて 独身の時に行ったっきりで この地でお世話になったことがない(汗
土地勘もないので 会社の方に 色んな眼科情報を頂いたので
「ここが良い?」って思った眼科へ。

み~サン 人生初の眼科へ。
色んな機材に 緊張しきりの み~サン。
眼圧計の 空気砲(笑)には かなり驚いたみたい。
そして もう1つ 人生初の 点眼。


結果・・・・
【アレルギー性結膜炎】だそうです。
点眼2種類を貰って 帰宅。
慣れてないので 点眼するのが大変~(汗
薬を落とそうとすると 瞼パチパチしちゃうから 点眼薬が上手く入らないし・・・(笑
ちゃんと 下瞼を引っ張って やってるんだけどなぁ・・・
自分の目に 点眼するのは苦じゃないのに 人にやるっていうのは 難しいもんだ・・・


で・・・この 点眼薬を撮ってたら お邪魔虫が。。。
タルト君・・・美味しそうな物だと 思ってる???


ひとしきり 写真撮影を邪魔した後は・・・
暖かい日差しが当たる場所で お昼寝だそうです・・・



木曜には み~サンの学校の授業参観&修学旅行説明会。
授業参観・・・今回は 2時間目~4時間目 どの授業を参観しても良いということで
3時間目の英語を少しと 4時間目の音楽を見てきました。
そして ここでも 人生初のことが。
音楽の授業で 「演奏」があったんだけど この日のために 木琴を練習してきた様子。
クラスで3人の内の1人。 友達と立候補して お互い 教え合い・励まし合いながら・・・
木琴の写真 撮ったんだけど・・・
残念な事に 私のいた場所が悪く・・・ 
男の子生徒が コレでもか・・・ってほど ど真ん前でリコーダーを吹いてる写真しか 撮れなかった(涙
でも 私の頭の中・心の中に しっかりと記憶してきました☆


☆ 大きな子たち ☆


先週土曜日 「今日だ!!!」と 突発的に 美容院に予約の電話。
本当は 週末だから 「当日予約は無理かなって 平日の予約を・・・」と思ったんだけど
偶然 担当美容師さんの手が空く時間があったので 急遽土曜の夕方から美容院へ。
日曜に 今までのチカラを 注ぎ出さないといけないテストを控えてた み~サンを置いて
最初は 私だけのつもりだったんだけど ゾロゾロに伸びた前髪を見てたら
「よっしゃ。 やっぱり あんたも 着いてきな!!!」と み~サンの前髪CUTも ついでに依頼。
この夏を過ぎたら バッサリといこう・・・と決めてた私。
久々 かなり短くなりました。
ということで ここ数日で マロンタルト・み~サン・私・・・と バタバタと集団断髪式のようでした(笑

今回 夕方からだったので 終わった頃には 私たちが 最後。
み~サンの前髪CUTが終わる頃
オーナーさんが 飼われてるスタンダードプードルちゃん 選抜2ワンを連れて来てくれました☆
ちなみに オーナーさん宅 スタンプー6ワン・トイプー3ワン・・・ワンコまみれ~☆
あっ 担当美容師さん曰く 猫ちゃんも1ニャンもいるんだとか。
1歳半の女の子たち。
めっちゃ 懐っこくて 顔中舐めたり 抱きついてくれたり~っと すごく可愛いの。
み~サンがソファに座ってる横に ピトッとくっ付いて。
普通に座ってる み~サンが 隠れちゃってます。
そんな姿が可愛くて 慌てて 携帯のカメラでパチリと。

帰って来たら マロンタルトからの クンクン・フガフガ・・・の攻撃が しばらく続いたことは言うまでもありません(笑



☆ おかっぱ? ☆


先日 マロンにおやつをあげたら お耳の毛まで一緒にパクパク・・・と。
おかげで 耳毛に 噛み砕いたオヤツが ねっちょり(涙
一生懸命 洗ってみたけど・・・
『最近 耳毛もゾロゾロになってきてたから 思い切って・・・』と
バツッと 切ってみました。
結構 思い切って切ってみたら・・・若返った(笑
しばらく マロンだけ おかっぱ頭だったんだけど・・・
やっぱり このお方も。。。
なんとも 納得いってない様子のタルトでありました。
だって~ 最近 長さがバラバラなのが気になってたし・・・
先日 ミントちゃんの 可愛いおかっぱチャンを見たら 切りたい衝動に駆られてたし。。。(笑
ってことで 我が子たちの おかっぱ姿 いかがですか?


でも・・・ワンコの耳毛をCUTしてる場合ではなく・・・
そろそろ 自分も美容院へ行かなくっちゃ。



☆ 楽しみにしてた再会 ☆


昨日の日記の続き。

パパさん 土曜の朝 帰宅して すぐに出発~
なんせ 3連休の初日。
高速道路が混んでるだろうなぁ・・・と思いながら 車を走らせてみると
想像してたよりは 車の数も少なく ホッ。

と~っても良いお天気の中 連れて行ってもらったのは・・・
「神戸 フラワーパーク」
神戸・・・といえば。
そう。お付き合いしてもらったのは ず~っと仲良くさせてもらってる puekokunさんご夫婦・ミントちゃん・カノンちゃん。

この微妙な距離感が 笑える(^▽^)
異国のような佇まいの フラワーパーク。
そんな フラワーパークの中には ドッグランがあるんです。
・・・・・・・っと ドッグランに入る前に 腹ごしらえ。
いつも 美味しいオヤツをくれる ミントちゃんママが大好きなマロンタルト☆

ドッグランへ行ってみると 数頭のワンちゃんが。
上手にご挨拶・・・とは なかなかいかず・・・
                    『ドキドキ・・・ドキドキ・・・』

                    『逃げろ~!!!』

                    『スヤスヤ・・・スヤスヤ・・・』

それぞれのペースで。
タルトに至っては・・・
緊張しすぎて ヨダレ風船出来てました(笑


ドッグランを出て 甘いものでも☆
季節ですね~☆パンプキンソフト☆   下からの クリクリお目目が4つ 並んでますが・・・(笑


ミントちゃん・カノンちゃん・タルト・マロンの4ワンでの記念写真も撮れたし 大満足~


その後 
キレイな夕日を見ながら puekokunさん宅へ おじゃましました。
毎度のごとく ミントちゃんママの 美味しい手料理をご馳走になりました(^▽^)
すごく楽しみにしてた再会☆
相変わらず可愛い ミントちゃん・カノンちゃんに たくさん癒してもらえた~
次は いつ会えるかなぁ☆



☆ 運動会 ☆


タイトルの 「運動会」・・・先週土曜の10月1日のこと。
この日 風がすごく ものすごい砂ボコリで 観覧してるのも辛かったぁ。
まともに吸ってたので 「あぁ・・・絶対 喉痛くなるだろうなぁ」の予想は的中で
その日の夜中から 喉が 腫れたのを感じてた。。。
日曜の晩から 熱が上がり始め 39度から しばらく下がらなかったときは
どうしようかと思った・・・
下がり方も緩やかで 丸っと2日間は 熱に悩まされてて・・・
体がえらくて 何度も何度も 眠りについて 「どんだけ寝れるんだ?」ってぐらいの睡眠時間。
月曜は 運動会の振り替え休日だった み~サンが居てくれたおかげで
マロンタルトのことも 全てお願いできたし 何か買ってきて欲しいものも すぐに買いに行ってくれたり・・・と
本当に助かった~
インフルエンザ・肋間神経痛になった時も 助けになってくれた み~サン。
成長したなぁ・・・。
そんなこんなで 仕事も3日間も休みにさせてもらって 昨日木曜に 久々の出勤。
なんかと回復できて 良かった良かった。
そんな状態での日記を書くことが困難だったので やっと本日 記録として残すことができます。
ワン友さんのブログも 全て読み逃げ・・・コメント残したいなぁって思ってたんだけど 今回は失礼して(汗
すいません。





** 本題 **

今年もまた なんとも微妙な天気予報に悩まされ 実施されるのか延期されるのか?と前日までヒヤヒヤ。
でも 雨も過ぎ去り 土曜日には 良いお天気~
義父母も昼から来てくれる予定だったので 朝から 部屋片付けて お弁当作って み~サン送り出す準備して
席も確保しに行って・・・・って大忙し。
パパさんも始発で 長野を出発してくれて 無事 開会式途中に着いたし(^▽^)


6年生の種目は 去年同様 大玉送りに騎馬戦に組立体操。

背が低い み~サンなんですが 去年 騎馬の上だったんだけど 今年は「下がやりたい~」と申し出たみたいで
去年にも増して 探すのが一苦労だった...
組立体操は もちろん上。
1度経験したからか 下役の子が上手だったおかげか 去年よりも安定してて 落ち着いて観覧できた☆

今年は赤組。
対する白組は リレーが早い子たちのオンパレード。 騎馬戦も 強い子揃い・・・と 
かなり負の要素がたっぷりだったんだけど 結果は・・・
優勝旗を赤組に☆ 小学生最後の運動会 勝利できて大喜び。


義父母にも見に来てもらえたし 父・姉・義兄・甥っ子2号も 朝から見に来てくれたし
小学生最後の運動会は 家族ほぼ勢揃いで応援してもらえて み~サンは幸せ者だぁ。

そんな み~サンのために 頑張ったお弁当。

家族で食べられる運動会の昼食は 今年が最後だ・・・って気合入れてみたけど
大したものは作れず しょぼぼぼぼ~ん|||(-_-;)||||||
とはいえ 今年は いつもの果物じゃなく 前日から みかんゼリー作ってみたり
朝から 張り切って エビチリやら 肉巻おにぎり作ってみたり・・・と 私なりに頑張ってみた(笑
作ってるときは大変だったけど これも 後々 楽しかった思い出・・・となるかな?


晩ご飯は お疲れさん会と称して 義父母も連れて しゃぶしゃぶ食べ放題へ☆
帰り道・・・

Pastelのプリンを買って 帰宅☆
今年も無事に 楽しく運動会が終われて 良かった良かった。


まさか この後に 悲惨な日々が待ってるとは思いもせず(笑


明日は 楽しみな予定が入ってたので どうしても治さなくては!!!って気合が勝ったのか
今ではすっかり 体力が戻って ホッ(*^.^*)


去年の運動会日記を読み返してみたら・・・1日の過ごし方が ほぼ一緒だったのには 笑えた。
まっ ワンパターンな行動って事ですな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。