2011年06月

☆ 出張!? 旅行!? ☆


前回の日記にも書いたように パパさん 昨日まで1週間の上海出張でした。
昨日の夕方 セントレアに着いたんだけど 今回は み~サンの帰宅時間と重なったので
パパさんには 交通機関で帰ってきてもらいました。

今回の出張では ホテルでのネット環境も整っていたし 時差も1時間しかなかったので
毎晩 連絡は取れていた☆
でも 毎晩毎晩 一緒に行った方々と 観光三昧(笑
行った初日から 最後の晩まで 何処かしら出歩いてたみたい(^▽^)
スカイツリーができるまでは アジア1高いタワーにも登ったり・・・
このタワー 上ってみると 地面がガラス張りの場所があるらしく。。。
こんな感じらしい・・・  うぉ。。。行ってみたい☆
次の日から 仕事なのに 夜遅くまでウロウロ観光した男性4人・・・元気だねぇ。


仕事も 無事終わった後 またまた 食事も兼ねて外出。
「豫園」という場所だそうです。
THE 中国・・・って感じ。
行列が出来てた 小龍包も購入したりして。 満喫中・・・

残りの日々も リニア乗ったり 上海新天地に行ったり・・・と こんな感じで楽しんでたみたいです。
出張が主なのか 観光が主なのか。。。(笑
今回は 1人じゃなかったのが 良かったみたいで すごく楽しんで帰ってきました。
パパさん以外の人たちは ガイドブックで観光する気満々だったらしいし(^▽^)


買って来てくれたお土産は・・・
確かに パンダグッズ・・・って頼んだけど。。。(涙  ステッカー せっかくだから 新車にでも貼ろうか・・・?
笑いを取るのが好きなパパさんらしさが 出てますね。。。特に 中国らしい(!?) キャラクター風なストラップとか。。。

マロンとタルトには・・・
アチラのPedigree・・・食べさせても大丈夫でしょうか?(笑
犬たちは 嬉しそうですが。。。


同行者がいて 楽しい出張も終わり 1晩 我が家で過ごした後・・・
またしても荷物を積め 本日昼過ぎ 新幹線に乗り 成田空港近くのホテルへ。。。
明日からは また1人で 海外出張です。
行ってらっしゃ~い パパさん☆
バッチリ カメラ目線のタルト・・・可愛い・・・(*^-^)
マロンは 荷物チェック・・・かな?




☆ 予定びっしりだった週末 ☆


金曜日 車検のため 開店と同時にディーラーへ 車を預け。。。
いつもと違う車に乗れるって 気分ウキウキ(笑

その後 1度 家に立ち寄り・・・でも すぐ とある場所へ出発。 
『どこ 行くの?』 なぁんて 聞いてるかどうか 分かりませんが。。。

金曜日 キャバ友さんが 我が家の すぐ近くに 仕事でいらっしゃると連絡を受け
「ちょうど 私も仕事休みだし~それでは お茶でも~!!!」ってことで
よく行く CAFEへ☆
ちょうど LUNCH TIME。
ワンコ同伴じゃなく 女子会。
いろんな話をしたくて 愚痴愚痴 聞いてもらったり。。。
あっという間の 3時間・・・ あぁ~ 楽しかった(*^-^)

その後 パパさんが最寄り駅に着くように帰ってきたので お迎え。
しばらくしてから マロンタルトのお散歩を済ませた後 車を返しに ディーラーに。
以前書いたように 新車乗り換えも視野に入ってるので その話もしながら。。。

パパさんも帰ってきたことだし・・・ってことで そのまま パパ's実家へ。
「父の日・母の日 合同ゴハン会」 お義父さんご希望で 実家近くの居酒屋へ。
平日だっていうのに 混んでたなぁ・・・


土曜は 色々 バタバタと出掛けるところがあって かなり疲れた。
今朝 早く起きなくちゃダメだったので サササッと就寝。

早く起きた理由は・・・
パパさんを セントレア(中部国際)空港まで 送らなくてはいけなかったため・・・
前回のイタリア出張から 約半年。
今回は 上海・1週間です。
前のように 1人での出張じゃないし 近い場所なので 心なしか安心。
昼過ぎに 空港に着き 無事にホテルに着いたとの連絡も入ったし
ネット環境も整ってるのか 時差が ほとんど無いおかげで 
メッセンジャー(スカイプみたいな・・・)での会話も出来るし どんな様子なのかも把握できて 一安心。
あとは・・・お腹の弱いパパさん。食事だけが不安材料。


夕方 会社のワン友さんと 先日のリベンジ。
お付き合いしてくれたのは
モコくん・リクくん・ココアくんの トイプー君たち。

みんなで 公園散歩。

タルトは前回同様 モコくんと 遊びたくって仕方ない様子。

1時間ほどの お散歩。
『あ~ぁ 楽しかった!!!』 って満足そうな笑顔。
こういう お顔が見れると 連れて来て良かった~って思うねっ。



☆ 収穫 ☆


今日 急遽 実家へ。
去年同様 み~サンのご希望で 『タマネギ収穫』
今年も たくさん・たくさん貰ってきた☆
あと 新ジャガと 初物キュウリも。
今晩は ポテトサラダが 食卓に並びました。

我が家は 新ジャガを貰うと 必ず最初に ポテトサラダ。
それは なぜか・・・
み~サンが小さい頃のお話。

離乳食を終え 普通食になったころ スーパーのジャガイモで ポテトサラダを作っても
「いらない!!! 食べない!!!」って癇癪を起こしたことがあった。
ポテトサラダが嫌いなのか? それとも 私の味付けが嫌だったのか?って思ってた。
ある時 実家で ばぁばが 新ジャガでサラダを作ってくれたら・・・
食べる・食べる。 バクバク・モリモリと・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ ばぁばのは食べるんかい・・・って。
で 新ジャガ貰って 家で作ってみたら。。。食べた。喜んで。。。
どうやら 新ジャガが美味しかったから バクバク食べたみたい。
その後日 スーパーのジャガイモで サラダ作ってみたら・・・残した(汗
今は どちらのジャガイモでも食べるのですが
その事があってから 新ジャガで最初のおかずは ポテトサラダ。。。となった我が家でした。
子供の味覚・・・バカにできません。


そんな み~サン。
私が 美味しいものを買おうとすると ピピピッとアンテナが働きます。
とある日・・・
お高め・マンゴープリン。。。2つ買わされました(笑




☆ おデート ☆


月曜日。。。
み~サンは 土曜参観の振替でお休み。
パパさんは 今週土日出勤の前倒し休暇で お休み。
私は・・・普通に仕事・・・(涙
あぁ 私も 休みとって 朝ゆっくり寝ていたかったわ。。。
とはいえ いつもよりは 1時間早く帰宅予定だったから 12時まで仕事。

み~サンは 前々から 友達と遊ぶ約束がしてあった。
パパさんと私 どうする?なんてことになって 久々おデートでもしてみましょう・・・と。
でも 行った場所は パパさんご希望の場所。 私は おまけのように着いていくだけ。
平日だし 空いてるんじゃない?なんて感じ。
「ブログネタ」に写真が撮れればいいや~なんて 軽い気持ちで。
3月にOPENした リニア・鉄道館
注) パパさん 決して 鉄ちゃんではないですよ。 男の人だったら 少しは興味あるなぁ・・・程度です。
私も 父母が 少~しだけ 新幹線に使われてる ある部分を製造してたこともあり 少々 興味あり。
行ってみたら 平日なのに 子供は多いし 
アタッシュケース持ったYシャツ姿のサラリーマンの方々が「あれは○○で。。。」なんて会話してたり
本当に平日か?と疑ったほど。
そんな横で うちのパパさん。。
色々覗き込んで 子供のように 真剣になってました。
私は スケールの大きいジオラマ(下の写真)が楽しかったり リニモ体験(時速500km)が楽しかったり・・・
意外に 色々と楽しめた気がします☆


み~サンの帰宅時間に合わせて 車を走らせ・・・
いつも通る道で帰ってきても良かったんだけど たまには 違う道で。
途中 刈谷ハイウェイオアシスに寄って
『あんまき』買って食べたりして☆
(私 小さいころは 「おだまき」って言ってた気がする)

帰ったら 数分前に帰宅したという み~サンからは 「楽しかった?」と質問攻めにあい
お留守番コンビのマロンとタルトからは 「どこ行ってたの?」とストーカーにあい。。。
そんな子供たちにも ちゃんとお土産を。。。ね。
自分たちのって分かるみたいで 「早くちょーだい」と催促が。
み~サンには ワンピース・ストラップを。。。(笑


しかし・・・
久々の2人時間・・・
あまりの 会話の無さに ビックリだった(笑


☆ 1歳・おめでとう ☆


日曜日。。。

昼から 同じマンションのワン友さんと 合同誕生会☆
5月23日 我が家の次男坊・タルト
6月9日 シュナウザーのひなたちゃん
6月10日 ジャックラッセルのテンテンちゃん
3ワンのお誕生日が近いってことで 一緒にお誕生会をしましょうってお誘いを受けて
「喜んで~!!!」って 即答で参加決定。

今回は ひなたチャン家で ワイワイ・ガヤガヤと(^O^)
と~~っても 美味しそうな料理が並んで 人もワンコも大興奮☆
マロンなんて 何度 テーブル覗いて 私に怒られたことか。。。(笑

ひなたチャン・テンテンちゃん。。。
なんといっても まだまだ1歳のワンパク時期☆
顔突き合わせて ガウガウ・・・走りまくって ガウガウ・・・
と~っても賑やかに楽しませてくれました。
その間・・・マロンとタルトは チビッコの遊ぶ様子を見ながら のんびりまったり。

美味しいランチの後には。。。
先日 ひなたチャンと予約しに行った celena cafeさんのお誕生ケーキ。
3ワンの 合同誕生日だったんだけど 図々しく マロンの名前も乗っけてもらいました(笑
み~んな 美味しそうにパクパク・パクパクと 良い食べっぷり(⌒-⌒)
いっぱい食べて・いっぱい寝て・いっぱい遊んで みんな元気に過ごして行こうね☆


誕生会の後 ちょっと用事があって 私の実家へ。

相変わらず まったり・ダラダラと・・・
夜ご飯を食べて 帰ろうとしたその時 ものすごい雨・・・
何度も小雨に変わったんだけど 外に出ようと玄関まで行くと またすごい勢いで雨が。。。
数回そんな事を繰り返し・・・雨の勢いが無くなった時を見計らって 帰ってきました。



☆ いらっしゃいませ ☆


先週の土曜の話。。。

朝から お弁当作って バタバタ・バタバタ。
『土曜参観』の日でした。
2時間ほどの参観が終わり 子供たちは学校でお弁当を食べ すぐに帰宅。
・・・・・・だったら お弁当無しで帰宅させて欲しい・・・と思いながら 6年間(笑
帰宅後は 親も参加の資源回収でした。
晴れたおかげで 平日に振り替えは無かったものの あまりの天気の良さに 汗ダラダラ。

授業参観・・・
廊下からこっそり(!?)見た感じでは クラスで過ごす様子も悪くなかったし
休み時間は 数人の女の子同士で 走り回って キャッキャ言いながら遊んでたし
4月の頃 心配してた 友人関係も悪くなさそうで ホッと一安心。

この日は パパさんが電車で帰宅予定だったので 参観途中で学校をあとに・・・
帰宅後のパパさん すぐさま マロンタルトにストーカーされてました(笑


資源回収が終わった頃 我が家にお客様が☆
も~ぉ この日をどれだけ楽しみにしてたことか(^▽^)/
ミントちゃん&カノンちゃん
去年の京都以来の再会☆
とっても暑い1日だったので 少しでも涼しくなる時間まで 部屋で談笑。
そのあとは いつも行く公園へ。
少々 草が伸びてて クロックスに素足の私は チクチク・・・(涙
でも 4ワンの笑顔も見れたから それだけで満足(*^^*)
帰りは 4ワン並んで・・・

お散歩後は パパさんにも手伝ってもらって 晩ご飯の用意。
その間 puekokunさん・ミントちゃんママに マロンタルト・み~サンの話し相手をお願いして・・・(笑
でも なぁんか 味がイマイチな晩ご飯になってしまって 申し訳なかったなぁ(汗


普段 あまり動かないミントちゃんが 自ら我が家の探索を・・・(笑
み~サンの部屋が お気に入り・・・?って感じも見せてくれたり☆
カノンちゃんは 10分ほどだけ 私たちとお留守番の時があったんだけど
心開いて遊んでくれたり・・・
たくさん喋って たくさん癒されて 幸せな時間でした~
puekokunさん ミントちゃんママ いつもいつも 楽しい時間をありがとね~また遊んでくださいな。



その夜 パパさんに「明日(日曜) 何時に帰るの?」って聞いたら
「月曜に帰る・・・言ってなかったっけ?」って(驚
聞いてないし・・・
その数分後
「さっき 月曜って言った? 火曜が休みだ・・・」って言ったから
「じゃ 月曜は仕事だから 日曜に帰って 月曜出勤で 火曜休みなんだね」って言ったら
「いや・・・火曜まで休みだから 火曜日の夕方帰る」って。
いやいや。。。なおさら 言っといてよ~食事のこともあるんだし。。。(怒
ってことで 4連休のパパさんでした。

つづく。。。


☆ 元気です ☆


ずっと放置状態のブログ・・・
面倒臭がりの私。。。
相変わらず ブログを書くのも 波が激しい・・・
特別な日記ネタも無く・・・ 平々凡々と 幸せな日々を過ごしてます。
こんな私のブログを読んでくださってる方々 ありがとうございます。


いよいよ 今日から6月。
今年は 5月中には梅雨に入り 変。。。  異常気象ですね。
偏頭痛持ちのワタシには とても辛い季節に突入です(涙


でも ちょっと楽しかった時間も・・・
先日 まぬ太郎さんの日記を読んで 更に行ってみたくなったカフェへ。
夕飯を食べ終わったあと お友達ワンコ「ひなたチャン」にご一緒してもらって 念願達成(*^-^)
ひなたチャンは ここの常連さん☆
ここに来るのには 偶然ちょっと用事もあったから・・・その用事の様子は また後日
すご~く のんびりできて良かった~マロンとタルトが もう少し落ち着いてくれると 更に◎なんだけど(汗
また 行きたいと思えるcafeでした(*^_^*)


昨日の夕方には この時期 毎月の恒例行事。
動物病院へ フィラリアのお薬・爪きり・肛門腺処置・外耳処置。。。とフルコースへ。
毎回 診察時間までの待ち時間は 病院の辺りをお散歩☆

暖かい日が多くなってきたので 今回は フロントラインもプラスして・・・
【マロン】 体重 : 7.55kg
【タルト】 体重 : 5.9kg

爪きり        300円×2
外耳処置      300円×2
肛門腺        300円×2
フロントライン      1400円×2
フィラリア(マロン)   1300円
フィラリア(タルト)    750円
            7650円

相変わらず 外耳処置の時のタルトは大暴れ。。。
耳を触られるのを慣れていないからなのか 前脚で先生の手を押さえる始末(笑
笑えるやら 恥ずかしいやら。。。(笑
病院に行くのは ルンルンなんだけど 診察室の扉が開くと 逃げ腰の2ワン。。。
2ワンで逃亡を図るので そりゃもぅ・・・大変です。


そんなこんなな日々を過ごしていた 我が家です。
            『ママちゃん 全然ブログ書かないけど 僕たちは元気で~す☆』




