2011年04月

☆ ワン友さんと 日帰りで ② ☆


昨日の続き・・・


浜名湖SAを出発して 向かった先は
cafeに併設された ドッグラン。 【Dogs Garden POCKET】さん

大きな看板の前に座らせて 写真を撮ろうとしたら・・・動き出しちゃって失敗。。。(涙


たっぷり走って お腹を空かせて・・・さっ本日のメインイベント♪
みんなでイチゴ狩り。  マルヨシ農園さんにて。
何度か ワン友さんたちの日記で見たことがあって 行ってみたかったんだよねぇ♪
ミニシュナのひなたチャンママは 常連さん♪  ということで年明け早々 予約してくださいました。

ワンコ連れ・・・ということは もちろん この方々も食べるわけで・・・
『は~い♪ どんどん 持って来て~☆』

一心不乱に 喰い付いてます(笑

『もっと・・・欲しいのに・・・』と言わんばかりの顔で催促(笑

数え切れないほどのイチゴを食べ 満足満足♪
でも もう1つ 美味しいものを食べに・・・
焼津のさかなセンターへ寄って 生しらす丼をペロリン♪
少し お買い物をしてから帰宅☆

昨日 お土産としていただいた イチゴの苗を写真撮ってたら・・・
まだまだ 食べ足りないらしいハンターが 後ろに 映りこんでました(笑


ということで 2回に分けて書いた 静岡への小旅行♪
読んでくださった方々 ありがとうございました~



☆ ワン友さんと 日帰りで ① ☆



昨日は パパさんも諏訪から帰宅して 楽しみにしていたお出掛けへ。
一緒にお出掛けしてくれたのは 新年会ドッグランへ ご一緒してくれた マンションのワン友さんたち☆

新年会の時に 「行こう~」と話して 数日後には すぐに予約してもらった場所。
ワンコ連れでの お出掛け情報が満載なワン友さんが居ると 心強いなぁ(*^o^*)

出発は 渋滞や事故があるといけないから 早めの8時半に出発。
この行動が大正解。(とか言って のんびり我が家。。。少々 遅刻・汗)
途中 事故があって 少しだけ渋滞してた。
どうやら 単独事故直後だったみたいで ほんの少しの渋滞で済んだ。
ささっ 我が車も安全運転でお願いしますよ~と。

とりあえず。。。
目的地に着く前に SAで休憩~♪
浜名湖SAで お散歩。
桜も散り始め タルトは 桜絨毯をショベルカーの如く 食べ歩いてました(笑

昨日は とっても気温が高く ワンコもあまりの暑さに 日陰を探して 一休憩。
ジャックラッセルの テンテンちゃん。
ミニシュナの ひなたチャン。
我が家の長男。 マロンくん。
我が家の次男。 タルトくん。
ねっ♪
みんな 舌を出して ハァハァ状態でしょ(笑

とりあえず記念に 4ワンで撮っとく~?てな感じで パチリッ。
チビッコ・テンテンちゃん&ひなたチャンは ソワソワ・・・(*^-^)
我が子たちは 暑さで バテてました(笑

SAを出発して 目的地まで。。。の車内では…
歩き疲れて ひと眠り・・・の テンテンちゃん&タルト☆


ひとまず ここまでを前半として・・・続きは 明日にでも。

☆ 気力DOWN ☆


前回 ブログを書いてから1週間。。。
毎日の余震情報を見ながら 「いつになったら収まるんだろう」・・・
そんな事を思ってた毎日。
少しは収まってきてるのかな?なんて思っていた矢先 7日の地震。
その後 10日の日曜には かなり 余震の回数も減ってたので これで終わりだと良いな・・・
なんて思ったら またしても 大きな地震があった11日。
しかも ものすごい数の 余震。。。
被災地の方々のことを思うと 胸が痛みます。

あと・・・
私事だけど み~サンの新学年が始まり 友達と離れ離れになって かなり凹み気味の み~サンを思うと
今年1年 どうなるんだろう。。。毎日 楽しく学校に行ってくれるといいんだけど。。。と
心配してた数日。
何とか 毎日楽しく学校に行ってる様で ホッと一安心。

そんなこんなで ブログを書いたり コメントを残してくる気力もなく 読み逃げばかりしてました(汗
でも そんな私を クスッと笑顔にさせてくれたのが kayoさん家の黒子ちゃん(笑
と~っても可愛い デートの様子を動画にされてたので なんとも微笑ましくて。
れんチャンの動画を見てたら・・・
ワンワン鳴いてた ニューファンちゃんたちに タルトが反応☆
何度も 右へ左へ首をかしげ れんチャンが動けば タルトもパソコンに乗り・・・
挙句の果てに パソコンの後ろへ行って れんチャンを探しては「あれ?いないねぇ・・・オカシイ」とアタフタ。
そんな様子を見てたら クスクスっとなって カメラで撮ってました。

そんな1週間の間に。。。
ポチたまの松本さん・ナチュラルドッグスタイルさんが集めてらっしゃる 署名に参加させてもらったり

マンションのワン友さんから 「買ってみたら大きかったから マロン君にどう?」って頂いた 可愛いボーダーのワンコ服。
「色違い・サイズ違いもあったよ~」と聞いて すぐ注文。
おNEWのワンコ服着て キリッとしたお顔で パチリ☆
似合ってますか?


☆ 長期滞在 ③ ☆


ささっ 忘れないうちに 後半を。。。

暖かかった金曜日 み~サンと 朝からお出掛け。

パパさんが諏訪市に単身赴任になったと決まったとき
実父母・義父母にも お引越しのお手伝いをしてもらった。
パパさん宅のお風呂では みんな入るには大変だろうと 温泉施設を探した。
でも そのときは 真冬の夜 お風呂に入りに行ったら 風邪をひいちゃいそうだったので
結局 パパさん宅で 済ませた。
でも 検索した温泉施設が 気になってて あっという間に1年。。。
やっと 入りに行ってこれました~
【片倉館】
施設内の写真は撮りませんでしたが 外観だけでも・・・ということで パチリッ☆
ここは 立って入るタイプのお風呂場。 裸で温水プール入ってるみたい(笑
1.1mぐらいの深さらしく み~サンが ちょうど肩まで浸かれるぐらい。
大人では 肩が出ちゃうけど 湯に入るときの階段部分に腰掛ければ 良い感じ。

お風呂から出た後 ホント 暖かくて気持ちよかったので 少しだけ 諏訪湖畔を散歩。
湯冷めしちゃうかな?って思ったけど 全然 平気なほど 暖かかった~


土曜・日曜は パパさんもお休みだったので 土曜にドライブ。
でも 起きたのが 10時。。。あぁ。半日損した気分。
思いつきで行った場所は。。。
国内の JR最高地点。1375mだって。  この辺で言うと 伊吹山山頂より やや低い場所・・・かな。
目的地は ココではなかったんだけど 通り道だったので。。。

ホントの目的地は・・・
【国立天文台 野辺山】
パパさん&み~サンが行ってみたい。。。とのことだったので。
私・マロン・タルトは チンプンカンプン(笑
まっ ドライブできたし 良いか~ってね。
帰りには 萌木の村にも 少し寄ってから 帰宅。

日曜は ダラダラ・・・としてたら あっという間に夕方に。
ということで パパさん宅を後にして 帰路に・・・


寒い寒いと思っていた 諏訪方面ですが お花も咲き始めてました。
どんどん 暖かくなってきてるんですね。
なんだかんだと あっという間に過ぎた 8泊9日。
次 パパさんに会えるのは 来週末・・・かな♪
そのときは 楽しみにしてる お出掛け先が 待ってるし ((o(^∇^)o))わくわく



長期滞在日記を読んでくださった方々 ありがとうございました~


☆ 長期滞在 ② ☆


長期滞在から 今日 帰って参りました☆
とりあえず 後半・・・と思ったのですが gif画像を編集してたら
時間がかかってしまった。。。
ということで 今回は 先日 パパさんも一緒に行ったときの
ランの様子を・・・

最初は 短めに・・・
20110330-1
走ってます・走ってます~誰も居ない 貸切ランで 気分上々☆







次は・・・
20110330-2
テンション上がりすぎて マロンに体当たりの タルト(笑










そして 3枚目は。。。長いですよ~総枚数:38ショットを 一気に・・・
20110330-3
タルトが かなりテンションUP。
いつも せいぜい並んで歩く...位の感じなんだけど この日は 体当たりはするわ 脚首を狙って遊ぼうと誘うわ・・・
そんなタルトのテンションに着いていけない マロン(笑



パパさんも一緒に行けたから 満足なのかな?




さっ 次こそ 長期滞在日記を最後にしようっと(^▽^)
とりあえず 今日は ここまで~
明日から 久々の仕事。。。頑張りますっ。


