2011年02月

☆ ブタちゃんに変身!?  ☆


先日 ママ友さんからの頂き物。
とあるパン屋さんの リングパン☆
これまた 「美味しい~」と パクパク。。。止まらない(汗

そして今日 食べたくなって 買いに行ってきた物。
このブログでは チョクチョク登場する・・・アレ。
クリスピークリームドーナツ♪♪   またか・・・って感じ??(笑
ミニドーナツが出たと知っては 買いに行かずにはいられない(笑
今まで 12個入りだった箱に 小さめドーナツ20個が入ってる。。。
今晩か明朝かに パパさんが帰宅するから 単純計算:1人6個ずつ。。。
2個残る。。。


となると・・・
テーブル下で 訴えかけてる この方々・・・

お目目を輝かせて スタンバイOK的オーラ・満載☆


こうやって 甘い物を食べまくってる私を見て
「ママサン ソノウチ ブタサンニ ヘンシン スルネ…」って思ってることでしょう(笑




☆ 飲み薬 ☆


一昨日の話。。。

足を舐め舐めして 塗り薬を出してもらって 1日に1~2回ずつ塗ってたけど
徐々に良くなってはきてる様に思えるものの 完治とまでは行かず なかなか治らない。
出来るだけ舐めないようにしてたけど やっぱり気になるみたいで 舐め舐め。。。

早く治って欲しい・・・そう思って もう1度 病院へ。
今回は 院長先生の受診。
色々調べてもらってから 粉薬を処方してもらった。
以前 マロンの時は フードに混ぜて 何事も無い感じでお皿までペロッと舐めてた。
でもタルトは グルメなのか・・・? いつもフードを 充分に味わいながら食べてたのか・・・?
マロンの時同様 フードの上にパラパラとして 「ゴハンだよ~」って出したら
明らかに いつものガッツキっぷりが無い。
そして いつも食べ終わった後の儀式・・・フードボウルを舐め舐め・・・
でも それをしない。。。
見れば 粉薬が残ってる(汗
残されては困る・・・と思って 指に取り 口を開けさせ舌へ・・・。
どうやら 薬の味がわかってるようですね。。。
さてさて これを 10日間 忘れずに飲ませなくっちゃ。


【覚え書】
体重 : 5.75kg (減った~)

診察料   500円
内服薬   1750円
皮膚検査  300円
       2550円




☆ パンを買って ☆


暖かくて うららかな週末。
昨日は ちょっと用事があって 実家まで。。。
そして今日は 午前中 マンションの総会があり ちょっと憂鬱な1日の始まり(泣

なんだかんだと 昼近くまで 時間が過ぎ お留守番でヒマヒマ・オーラを出しまくってた み~サン・マロン・タルト。
じゃ・・・ちょっと 久々に 2人+2ワンで出掛けますか☆

まずは ランチ用に よく行くパン屋さんへ♪
相変わらず混んでたけど サササッと買って いざ公園へ♪♪
さっ レジャーシートでも敷いて のんびり食べようか。。。って思ってたのに
いつも 車の中に置いてあったレジャーシートが 今日に限って無い!!!
先日 車の中を掃除して 出したんだった。。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ということで。。。
車内で 食べました。。。(笑
バーガーを狙う マロンの目が怖いっ・・・でも タマネギ入ってるので ダメ~!!!

お腹も満たされたことだし 歩きますか。。。
誰でしょうか・・・歩くのを拒否してる。  ハイッ トラ太郎です。
時折 こうやって 頑固なところを見せるんですよねぇ(汗
でも 公園に遊びに行くと テンション上がるのか いつも以上に引っ張る…

そんな引っ張りを止めるのが・・・
他のワンちゃんとの遭遇(笑  目線までそらしてるし・・・(汗

今日は いろんなワンちゃんとお話しました。
中でも めっちゃ可愛かったのが シェルティーの「チョッパー君」。
名前からして 「ONE PIECE」好きのみ~サンにストライク(笑
トイプーちゃんも ヨーキーちゃんも とっても小さくて 若くて 元気いっぱい。
公園に行くと いろんなワンちゃんに会えて 楽しいなぁ。

み~サンも楽しかったって言ってくれたし
こんな 楽しそうな爆走姿も撮れたし
お行儀良く 並んで可愛い写真も撮れたし・・・


                 『ソロソロ カエロウヨ~』   とでも言ってるかな?


暖かかった今日1日に 感謝。。。です。
あと1ヶ月もしたら 桜が咲いてるねっ。
その頃 また 遊びに行こうね☆



☆ タルト~ごめんね ☆


今日 仕事へ行く前に タルトの服を脱がしてから 出勤。
その時は 全然 気付かなかったの~!!!

着てた服は 先日のランの時に着用してた服。
仕事から帰ってきて 光が当たってた胸元を見た瞬間に 違和感が・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!   なんてこったい。。。  胸元が 緑色になってるではないですか。
写真では 色が分かりにくいかもしれないんだけど 実際は 結構な色づき(汗
お散歩で出会うワン友さんたちに 「どうしたの~? 染めたの?」なんて言われる始末。。。
                                 『エライコッチャ…デスネェ』

色が消えなかったら 可哀想だけどCUTかなぁ…ってビビリながら 夜 シャンプーしてみました。



結果。
良かった~!!! キレイに 色が流れてくれました。
                『ッタク。。。  コレカラハ キヲツケテクダサイネッ』        『ハイッ スイマセンでした…』


ホント ミドリっ子のタルトを見て アタフタした私でした。。。
マロンには 青い色落ちはしてなかったけど タルトの緑だけ 色落ち・・・って(涙




☆ モデルは辛いぜ ☆


先日の ドッグランでの もうひとつのお楽しみ。
一緒に行った ひなたチャン(シュナウザー)が予約をしていたという DECさん主催の写真撮影会
前に ピョーンと飛んでる写真を撮ってもらった写真に満足してたから 
本当は 我が家は撮るつもり無かったんだけど。。。
こんな可愛い広告を見せられたら 撮るしかない。。。と(笑
我が家は 外での撮影は無しにして 室内だけの撮影に☆
可愛い わが子たち ご覧いただけますか????





それでは・・・・・・ハイ!!!






ねっ!!! 可愛いでしょ~  なんて 親バカ発言も飛び出ちゃったりして(笑


でも ま~ぁ大変な撮影だったこと(笑
ここからは 撮影風景を写したものを・・・・


【まずは マロン】
                          『マダ??  ツカレタ・・・・』
                    『ファァァァァァ~ァ』  なんてアクビ出ちゃったり。。。。
 
                   『マテッ…デスカ?  マテヲシタラ モウ オワル??』



【そして タルト】
             『コンナ カンジデ ドウデスカ??』
           『もうちょっと こう。。。ねっ!!』        『ハイッ!!!』
                          『モウ ウゴイテモ イイ??』


私とパパさんの必死な様子を ひなたチャンママさんに激写されておりました(汗

モデルさんも さぞがし お疲れだったでしょうねぇ。
オヤツを いつもより多めにあげておきました(笑


と すったもんだな撮影会は無事に終わり ランで遊んで帰ってきました。
帰宅後 みんなで昼寝をして あっという間に パパさんが帰る時間に。。。
夕方 いつもの時間の いつもの電車に揺られて 諏訪に帰っていったパパさんでありました。
パパさんが電車に乗った頃 ひなたチャンママさんに ある物を お借りしに。。。
借りてきた物とは・・・
足を 舐め舐めし過ぎて 酷くなってきてる気がして エリザベスカラーを拝借。
でも 去勢の時の恐怖を思い出すのか カラーをつけると 常に抱っこ。。。
トイレもしない・・・フードボールにも 口が届かない・・・・と色々あるので
お留守番のとき&睡眠のときだけの 着用となってます。
そのおかげか 少し赤みが引いてきました。
でも まだ 気にして舐めるので 完治するには まだまだ時間がかかりそうです(涙


☆ ラン・ラン・ラン ☆


今日は mixiのつぶやきにも書いたように ディニーズガーデンへ行ってきました♪
マロンが 初めてオフ会に参加した場所☆ その様子はコチラ

【注意:今日は 写真が多いのです】


着いた頃は 元気もあって 嬉しそうに ランを楽しんでました♪

ご一緒してくれたのは・・・同じマンションのワン友さん:テンテンちゃん&ひなたチャン



今日は パパさんも一緒だったから 結構 走ってた2ワン。

並んで走る姿も見れたりと なかなか嬉しい写真☆

でもね・・・時間が経つにつれ ワンコも増えてきて ちょっと引き気味なマロンタルト(笑
走る元気もなくなってきたのか・・・
2段ベッド状態で ベンチ暖め隊♪♪  まっ 予想はしてたけどね(笑
それでも パパさんに 強制連行されて ラン内へ。

でも 降ろすと すぐさま 定位置へ戻るかのように・・・
タルト : 『ニィタン ハヤク オイデ~』            マロン : 『ハヤク モドラナクッチャ マタ ツレテカレル~』
なんともまぁ お疲れ易い マロンとタルトでした。

今日 ランに行ってみたら キャバちゃんに たくさん会えました♪
ランで キャバちゃんを見かけると 嬉しくなっちゃいますね☆
そうそう 今日は 先日買ったレスキュー服で遊びに行ったら
可愛らしい レスキュー君が もう1ワン♪ オソロ☆


しばらく遊んでから ディニーズガーデンのカフェでランチをして まったりして のんびりと帰宅☆
今日は マロンタルトなりに たくさん走れたし 楽しめたんじゃないかな♪
帰ってきてから 写真を見ながら これ好き!!!って写真を・・・
パピーちゃんコンビの オチリ*ショット☆

マロンタルトの 尻尾*ピーン☆

帰りの車内での スヤスヤ*ショット☆



      『パパさん ココ気に入ったって♪ また行きたいので 遊んでくれるお友達 募集してま~す』



☆ キッチンに滞在 ☆


先日木曜 パパさん久々の帰宅です。
というか 会えたのも1ヶ月振りだったりする・・・
その夜 義実家へ行ったり
昨日は 実家へ行って 甥っ子の発表会を見たり・・・と実家巡り。
マロンタルトも一緒に行ったので のんびり・ゆっくりと寛ぎ 実家を出たのが21時過ぎ。。。
そのまま 泊まって~なんて言われながらも 「ダメダメ~予定いっぱいだから」って帰ってきた。

やる事・・・とは。
もうすぐ バレンタイン…
み~サンの 【友チョコ】作りの お手伝い。
不恰好なのも ご愛嬌。

ついでに・・・
パパさんへの チョコも作ったり・・・
またまた アップルパイを作ってみたり・・・   今回 ちょっと焼きが甘かったなぁ(汗
今日は なんだかんだと キッチンに引き篭もっておりました。
疲れたけど 楽しかった♪



【覚え書き】
先日から やたらと脚を舐め舐めしてるタルト。
ちょっと 気にはなってたんだけど なかなか病院へ行けなかった。
でも やっぱり気になるからってことで パパさんにお願いして病院へ 連れて行ってもらった。
私は ちょっと 忙しく。。。お留守番。
舐める場所をCUTしてもらって…
炎症してるようなので 塗り薬を貰ってきたのとの事。
内服薬だと 全体に行き渡り 副作用が出るかもしれないから 塗り薬の方が効果があるらしい。
しばらくの間 忘れずに 塗り塗りしようと思います。

あと 体重と爪切りと肛門腺処置。
マロン : 7.8kg
タルト : 6.0kg
2ワンとも 増えた(汗

診察料   500円
外用薬   1500円
爪きり   300円×2
肛門腺   300円×2
       3200円

                             『ハヤク ナオリマスヨウニ・・・』


☆ トラ太郎&トラ次郎 ☆





冒頭から ド派手なトラ柄で 失礼しました~(笑







先日土曜日 2年ぶりに わんにゃんドームへ行ってきました。
今年は パパさんも居ないから お買い物するのも大変だし どうしようかなぁ。
でも 去年 インフル到来で 会社のワン友チャンと会えなかったから 
今年こそ ドームで会おうか♪
と盛り上がってたんだけど
今年も ダメっぽい…ってことだったから 行かない予定だった。
でも 思わぬところから 招待券が手に入ったので お出掛けしてくる事に☆  ありがと~お義母さん☆
でも お買い物重視だったので マロンタルトはお留守番で。。。  
さすがに あのゴチャゴチャした中 1人で み~&マロタルをみながらの お買い物は出来ません...


とりあえず GETしたものは。。。
服4着・シール3種類・う○P袋・おやつ2種類を。。。
あと 少しだけ試供品も貰って サササッと帰宅しました。

ドームに行ったら さちえ♪さんや カナさんのお母さん・お姉さんと会えたり・・・
偶然の再会に ビックリしました。
お買い物の手を休ませちゃって 悪いことしちゃったかな・・・



帰宅して 買ってきた物を写真撮って・・・次はもちろん

モデルさんたちを オヤツでご機嫌にさせながらの 撮影会となりました。
でも 逆光だったり 背景が物いっぱいで汚かったり。。。と 見苦しい(汗
今回 2種類ともツナギを買ったんだけど やっぱり帰ってきて着せてみるまで サイズの心配。。。
一応 胴囲・首周り・体長が頭に入ってるので それを伝えながら買ってきてみたら
あらっ♪♪ 良い感じ。  ジャストサイズ・・・とはいかず オチリ・プリッだったけど 許容範囲☆

さっそく トラ柄を着てお散歩行ってきました。
ヤンキーワンコな感じでしたよ(笑  サングラスかけたら バッチリだったかな(笑
マロンやタルトの顔よりもインパクトありすぎで その晩は 「トラ太郎・トラ次郎」と呼ばれてた2ワンでした。


☆ シンデレラ ☆


今日も 暖かい日のようですねぇ♪
寒がりの私には とってもありがたいです☆
洗濯物も乾くしね~(^▽^)


昨日は お仕事をお休みして お出掛け。

『どこ行くの~???  仕事じゃないんでしょ~???』  と  完全に見透かされてます(笑
私が バタバタと用意してたら 諦めたのか・・・
2ワンで 日向ぼっこ。時折 お互いくっついて寝る姿は 本当に可愛い。



パタパタと用意して 出掛けた先は。。。
ママ友さんと 少し遅めの Morning cafe☆
久々に ゆっくり話せた。 話したいこと たくさんあったのに いざ喋り始めると どれから話していいのやら(笑
何を話しても 楽しい時間☆ 本当に ありがたい存在の彼女です。
ひとしきり話をした後・・・

み~サンの 5年生最後の参観日:学習発表会を見てきました。
発表したのは 英語劇の「シンデレラ」。
画像は み~サンからSTOPがかかったので 載せませんが(笑
いろんな経緯があって 心配事もたくさんだったけど 子供たち みんな頑張ってました。
無事に終わって良かった・良かった♪

発表会のあと 初めてPTA総会なるものに出席してみた(笑
今まで ず~っと行かず 抽選で役員に当たることもなかったんだけど 
今回は 最後だし そろそろ 順番が来てもおかしくない。。。という恐怖から 見届けようと。
結果!!!  6年間 役員にも当たらず 無事 すり抜けることが出来た~  ъ( ゜ー^)イェーイ♪





【タルト君の オマケ画像 : あくび】
あくび
アゴが はずれそうです(笑



