2010年12月

☆ 書き納め ☆


                     yukidaruma

この年末 各地で雪の予報ですね。。。
そういえば 今年の正月も雪が降って 大変だったことを思い出します。
雪で始まり 雪で終わる1年になりそうですね。


さてさて 珍しく 私も今日が仕事納め。
毎年 大晦日・正月はお仕事なんだけど 今年は上手い具合に 金曜・土曜・日曜なので ありがたいです。
午前中 職場で「掃除 進んでるかな? マロンの狂犬病注射 打ちに行ってくれたかな?」と思いながら
仕事してました。
帰ってきて聞いてみたら...「朝がゆっくりだったから 病院だけしか行ってないよ」とのこと。。。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
まっ 仕方ないか。。。昨晩は み~さんも連れて 忘年会のお迎えに行ったんだけど
帰ってきたの 午前1時半だったし。 それから寝たから 2時過ぎてたしね。。。
昼からは 障子紙の張替えや ガス周りの掃除…
は~ まだまだ やる事いっぱいだ(涙


とりあえず 病院記録を。
【マロン】
体重 : 7.65kg
狂犬病予防注射    2750円
   プレート        550円

【タルト】
体重 : 5.95kg

【2ワン】
外耳処置         800円×2
肛門腺処置        300円×2
               5500円

昨日には シャンプー・足裏CUTもして 今日は 年内最後の病院も済ませ
マロンタルトも すっきり・さっぱりと 年を越すことが出来そうです☆



ささっ 明日が終われば 今年も終わり。。。
今年は この日記で書き納めとさせていただきますね。
1年間 気まぐれな拙い日記を読んでくださった方々 ありがとうございました。
こんな日記ですが 来年も お付き合いして頂けたら嬉しく思います。
冒頭にも書きましたが 寒い年末年始になるそうなので
皆様 ご体調には じゅうぶん お気をつけ下さいね。
来年 みなさまの お元気なコメントいただけますように♪♪
良いお年をお迎えくださいね。

                『来年も よろしくお願いしま~す!!!  また 遊んでくださいね~♪♪♪』



☆ 1年・・・ ☆


まとめ日記なので 長いですよ~(汗


早いもので 年明けまで 残り あと2日となりました。
今年は いつにも増して 「1年って あっという間だなぁ…」と感じました。
パパさんと離れて暮らすようになって 約1年。
高速かっ飛ばして パパさんの家へ行ったのは 14回。
来年は 何回 行くのかなぁ☆

去年の12月26日・27日に お引越しをした。
ちょうど 1年になる この週末 パパさん宅の掃除も兼ねて 諏訪へ行ってきました。
こっちの掃除も まともにしてないのに・・・明日・明後日が勝負やね(笑

去年とは正反対の お天気崩れ気味…
山々が 真っ白・・・この時点では それほど心配してなかったんだけど…
恵那山トンネルを越えたところの気温計が 【-3℃】表示!!!  サムッ!!!
雪も降り始め 途中のチェーン脱着所で 1台1台 チェーン・スタッドレスのチェックしてる始末。
前日に スタンドで変えておいて 良かった~。
飯田辺りでは 道路にも積もりだして タイヤ跡しか見えない状態にまで(涙
も~ 怖かったぁ。

それが 諏訪に着く頃には チラチラ雪が降るだけで 道に雪なんて見当たらず・・・
同じ 長野でもえらい違いだね。
この日 パパさんは仕事だって言ってたんだけど 昼で仕事終わったらしく
私たちが着く頃と同じぐらいの時間に帰宅。
着いて早々 パパさんが 「富士山 キレイに見えたけど 今から行く???」って♪♪
日曜に行くつもりしてたんだけど 富士山は 気まぐれ。次の日には 見えないかもしれない。
見えてるって分かってるなら 土曜に行っちゃう?ってことになって 荷物だけ降ろして すぐに出発。
どこから見ようか悩んだんだけど とりあえず 本栖湖へ。
高速に乗ってる間も キレイに見える富士山に気分ルンルンの私♪
やっぱり 富士山って 良いねぇ。
本栖湖からの眺めも良かったんだけど 違う場所からも見たいねぇ…ってことで また移動。
朝霧高原 道の駅にて。
アイス食べたり(寒いのに食べたがる パパ&み~サン…あっ。もちろん 私もお付き合いしましたけど・笑)…
日が落ち始めたら 富士山の色もオレンジ色っぽく☆
日の光具合で 雰囲気が違う富士山を堪能して 帰宅しました。

クリスマスだったその日 買ってきたケーキで ちょっとだけX'masの雰囲気を。
ワン友さん(テンテンちゃん)から頂いたケーキも持参して♪
さすがに 1個ずつは 多いから 分け分けしてあげましたよ☆
プレゼントは 去年はリードだったので 今年はおもちゃ。


日曜 ちょっとだけ買い物に出掛けたぐらいで あとは のんびりと。
年末間近のお楽しみ・M-1が放送だったから ゆっくり夕食支度をして TV鑑賞。
今年で終わりだなんて 寂しいなぁ。

月曜は ある意味 私の趣味である 美味しいパン屋さん探し。
諏訪に行ってて1年。
なかなか 探す時間が無かったんだけど ふと思いついて 以前見かけたパン屋さんへ。
・・・・・・・・・・ 残念(涙  定休日。
ということで 次の火曜日 リベンジ~!!!
思ったとおり かなり良い感じ♪
高ポイント!!!
諏訪へ行って 時間の都合ついたら 通う予定。 ポイントカードも作っちゃったし~♪

その火曜の朝…
お天気が心配なければ 水曜帰宅予定だったのを変更して 帰ろうか…となったので
荷物を詰め 一通り掃除も済ませ マロンタルトのゲージも畳み…
あとは パパさんの帰宅を待つのみ。
「お暇だなぁ」の この方々。
み~サンはPCに夢中・マロンタルトは 「まだ~?」ってなお顔。
パパさんが帰宅後 大量の荷物を乗せて 帰ってきました。
途中 雪が降って ドキドキしてたけど 積もるほどではなく視界が悪い程度で済んで 良かった~

帰宅してみたら 嬉しいお届けものが☆
kayoさんからX'mas present☆
りんちゃん・れんちゃんのブームである おもちゃも入ってて 可愛い~
「早く チョーダイ」って要求の2ワン。 広げてみたら 一生懸命 物色してました☆
kayoさん ありがとうございました~!!!

あとね。
先日 かよこさんに頂いた物をUP出来てなかったので 今回UPさせてもらいま~す♪
可愛いでしょ~!!! かよこさん手作りのスヌード(*^▽^*)
大切に使わせていただきます~ かよこさん ありがとうございました。


******************************************************************


パパさん 今日から年末年始休み・・・
昼から 色々買い物行って 3時ごろから 私がマロンタルトの足裏CUT&シャンプーして パパさん乾かし役…
夕方からは 学生時代の友人たちと忘年会。。。
いいなぁ・・・忘年会。
また 今年も夜中にお迎え行かなくっちゃ☆

私は 明日まで仕事。 とはいっても 月曜から3連休もらってたので 久々の仕事。
今年は 31日が金曜なので 指定休だし。。。なんだかんだと 休みが取れた年末でした。
私が 仕事行ってる間に パパさんと み~サンには マロンの狂犬病注射へ行ってもらいましょう!!!

☆ X'mas ☆


今日は X'mas・・・
毎年 ケーキを買って それなりに料理もして…てやってたけど
今年からは パパさんと離れ離れのX'mas
でも 楽しいご対面があるから 朝からウキウキ♪
昨日から 冬休みに入った み~サンも ソワソワ…

それは・・・数日前 かよこさんに連絡させていただいて ワンコX'masを☆
しっかり カメラも持って出掛けたんだけど 帰ってきて見たら ブレブレ(涙
み~サンも頑張って写してくれたんだけどなぁ。。。
ワンコの元気な姿を撮ったつもりだったんだけど 元気すぎて ブレブレ状態に(笑
まっ 心に残ってるから 「こんな時もあるさ」ってね(*^o^*)

数枚の中には
こんな 写真も撮れたりして♪
並んでみると 似てるなぁ。。。
れんチャンも 一緒に並んで撮りたかったなぁ。。。

そうそう。。。
最近 めっきり かよこさん宅にお邪魔するのが慣れてきたこの方は
リラックス・モード☆


お忙しい時間にお邪魔したので お喋りもそこそこにして・・・って思ってたんだけど
ついつい いつもの如く 長居をさせていただいてしまって ご迷惑かけてしまって。。。(汗
かよこさん・ご主人様 すいませんでした~
もっと ちゃんと写真を撮って 日記が書けたら良かったのですが
腕の悪さが 明らかになった日記となってしまいました(笑
今日は 本当にありがとうございました m(_ _"m)


☆ どう? ☆


数日 寒い日が続いてますね。
どんどん 冷えていくのか・・・?と思ったら 来週は もう少し暖かくなりそうな予報です。
グッと冷えたり 肌寒さが和らいだり・・・といった感じだから 体の調子も悪くなってしまうのでしょうね。。。
忙しい年末が待ってますので 体調など崩されませんように・・・


さてさて 今日は金曜なので お仕事はお休み日。
外の空気は冷たいものの お天気は良く 洗濯日和。
こんな日は 窓をパーッと開けて 大掃除・・・をすれば良かったのですが
イマイチ 気持ちが乗らず。。。  いつもですけど(笑)
結局 ダラダラと過ごしてしまった。。。。


今日は 趣味の話・・・

ILC49
先日 puekokunさんが iPodのアプリで レトロ風のアプリを使ってたのを見て
「私も こういうの欲しいんだよなぁ♪」と 探してみました。
機種変更をした頃 
「せっかくの スマートフォン!!
 アプリを色々入れて 楽しくカスタマイズしよう」って思いながらも 出来てなかったんだよなぁ。
今日は のんびり 色んなのを取り込んでみました。

使ってみたら 面白い・面白い☆
撮ってみた写真は こんな感じ・・・・








レトロ風・トイカメラ風・ポラロイド風・魚眼レンズ風・反射風…
反射は 使う時少ないかもしれないけど 面白い♪



☆ お疲れ様・② ☆


続き・・・

1週間 やれやれ・・・の状態で終わって 週末は きっとホテル内で過ごすんだろうなぁ・・・って思ってたら
携帯にメールが。。。
その内容は 先日 書いたとおり…
見知らぬ土地で バスチケットを購入して 楽しみにしてた マラネッロにあるフェラーリ博物館へ行ったご様子。
「楽しかったよ・・・でも 新しいのばかりだから もう少し古いフェラーリを見たかった」と 通ぶった発言まで(笑
実際使われた F1やサイン入りのヘルメットが置いてあって 見ごたえはあったみたいです。
パパさんが大好きなタイプもあったみたいだし 満足気。(前回載せた写真)


残りの1週間 「あと何日・あと数日」って み~サンが指折り数えてました。
パパさんと ゆっくり話が出来なかった2週間。
寂しかったんでしょうね。
空港で再会した時 嬉しすぎて パパ相手に照れてみせる み~サン(笑
良かったね♪ 無事に帰ってきてくれて。

帰りの飛行機も イタリアでの空港で 約1時間遅延の離陸...
その上 フランクフルト空港上空で30分位 旋回状態。
当初 フランクフルトで 乗り換えで2時間半の余裕があったのに
実際着いてみたら 1時間も無い状態に。
バタバタと 搭乗手続きを済ませて あっという間に 飛行機に乗り込み。。。
おかげで 帰りに寄ろうと思っていた免税店で 両父に購入予定だったものも 全く買えずだったみたい。
行きも帰りも 飛行機についてなかった パパさんなのでした。


ささっ おなかも空いたし 軽くお昼を食べようか・・・ってことで 空港内の食事処へ。
パパさんは 機内で軽く朝食も出たから サラッと食べれるものとのご要望。
ということで お蕎麦をいただきました。
待ってる間 み~サンに たくさん残ったコインをあげてたパパさん。(写真には少ししか載せてませんが・汗)
いつ使うんだか。。。(笑
紙幣は このあと すぐに換金しに行きました☆
換金したお金で 昨晩は 焼肉~(o^∇^o)ノ   ウフフッ☆ パパさん おごってくれました(*^-^)


パパさんが撮ってきた中で 良いなぁ・・・って思った写真。
空が広くて 夕焼けもキレイ。
仕事で行ったイタリアなので そんなに写真の枚数は撮ってきてないのは 当たり前なんだけど・・・
ほとんどが 空かフェラーリって どうなの(笑
あっ 一緒に研修受けてた 陽気な外人さんの写真もあったけど(笑


帰ろうかってなって 駐車場に向かい車に乗って パパさんが一言。
「おぉ。。。ハンドルが右にあるって 新鮮~」だって(笑
家に着いたら 待ち構えてた方々も・・・まっ ご想像 つくでしょうが。
時差ボケ・・・というか 機内でほとんど寝られなかったらしく
帰ってきて少ししたら 夢の中へ・・・のパパさん。
そんなのお構いナシの マロンとタルト。
常に パパさんに乗っかってくっついてる(笑
彼らなりの 嬉しさ表現なのかな☆


今日は 予備として休日のパパさん。
夕方には 電車に揺られ 諏訪に帰って行きます。
寒い土地から我が家に帰ってきて また 寒い土地へと帰る…可哀想に。
ともかく お疲れ様でした。無事に帰ってきてくれて なによりです。



☆ お疲れ様・① ☆


2週間前の日曜日 11月28日の朝 パパさんが海外出張へ。
先日のブログでも 触れましたね。

そのパパさん 昨日の朝 無事に中部国際空港に着き 帰ってきました☆
み~サン パパさんの乗る飛行機を探し中・・・?
予定より 少し遅れながらも 無事着陸。

すごく長かった~この2週間。
行った先は イタリア北部。
ドイツのフランクフルト空港で乗り換え イタリアの空港へ。
旅立った当日 フランクフルトから「着いたよ」メールを貰って 安心してたら
イタリアで降りるはずだった空港へは 悪天候(雪)のため 降りられず 違う近くの空港へ着陸。
普段【雨男】のパパさん・・・イタリアでは【雪男】となりました...
降ろされた空港から バスに乗り 予定してた空港まで行かなくてはならない・・・というトラブルから始まった
今回の出張。
初めての土地で いきなり乗り方も分からないバスに乗る羽目になったと・・・気の毒に。

行きは 最後列の窓際席だったらしく
窓から キレイに富士山山頂も見れたみたい。
「キレイだなぁ~」って思ってるとき まさか その晩に 雪が招いたアクシデントが起きるとは 予想もしてなかったでしょうね。


毎日 タクシーで会社に行ってたパパさん。
朝は1人だけど 帰りのタクシーは 近くのホテルで過ごしてる方々と帰宅してたらしい。
インド人の方や ベルギー人の方・・・ 帰り道 とっても長く感じたんじゃないかな?(笑
でも・・・たった1日だけ 会社から歩いて帰ってきたって。。。1時間かけて。
街並みを見ながら のんびりと。
毎日 定時で終わったから ホテルに着いてからも プラプラ散歩してたらしい。
「身の危険は一切感じない街だったよ」と。。。(´▽`) ホッ
撮ってきた写真の夜の街。。。ほとんどが 黄色い・・・
疑問に思って聞いてみたら 「街頭が ほとんどこんな感じの色だったよ」って。
写真の性能が悪いのかと思っちゃった。

そんな街並みも 昼間だと こんな感じ。↓↓↓
「どこ歩いても ディズニーシーのようだったよ」って。
そりゃそうよ・・・ディズニーシーは イタリアをイメージしてるんだもの(笑
ピノキオ 出てきそうでしょ☆

最初の1週間 食事・お金・治安のことが とにかく心配だった。
1日に1通ずつしか メールが来ないし こっちが質問した内容と 離れた回答を送ってくるパパさん(笑
どう生活してたのやら・・・。

次に続く。


☆ そっくり姉妹 ☆


kumawelcome


ポカポカ陽気の日曜日♪
まさに 再会にはモッテコイな1日となりました☆

おデートしてくれた方は・・・
トライ(お姉ちゃん) : ティアナちゃん                 ブレン(妹ちゃん) : ルナちゃん

1年前の「ワンワン運動会」でお会いして以来 仲良くさせてもらってる シェリーままさん
上の子がトライで 下の子がブレン。。。これだけでも かなり親近感なのに それぞれの顔まで似てるの~☆

ワンコデートしましょ♪とお誘いして ランチ&お散歩をご一緒していただきました。
美味しいランチに 楽しいお喋り。
そして 可愛いワンコたちに囲まれ。。。

カフェでの1枚。
横顔 マロンタルトに似てませんか???


その後 場所を買え 近くの緑地でのお散歩。
ティアナちゃんだけ ちゃんと前向いてる。。。ルナちゃん&マロン&タルトは モグモグ・・・?(笑

公園を散歩してたら 可愛い3匹のワンコに会いました☆
キャバちゃん・アメコカちゃん・ダックス&トイプーのmixちゃん。
アラアラ・・・ キャバちゃんも モグモグしてた証拠が舌に。。。(笑


楽しい時間を過ごし とっても満足して帰宅(o^∇^o)ノ
コタツに入って 枕まで使って・・・熟睡してるタルト    チョッパー柄の枕は お気になさらずに・・・ ワンピース狂いのみ~サン用です(笑)

スタスタスタ・・・・と ハウスに入って行って熟睡のマロン。  うぅ。。。マロンのハウス ホコリ溜まってる ( ̄▽ ̄;)!! 掃除しなくっちゃ

シェリーままさん・ぱぱさん 楽しい時間をありがとうございました~
また 一緒に遊んでくださ~い♪



*** おまけ ***
撮ってきた写真を見てて これは どっちだ・・・?って思った写真。
ずっと 考え。。。(*゜0゜)ハッ!!と気付きました。
ヒゲが キレイにカットされてる事に。。。
ということで この写真は ティアナちゃんでした~  ん~ホントにマロンと似てる☆



あれれ。
読み直してたら わが子たち 寝てる写真しかない!!
まっ こんな日もあるよね~(笑

☆ 半分過ぎて・・・ ☆


パパさんが出張して約1週間 経ちました。

2週間の予定の出張。
今日までの日々 色んな心配が駆け巡ってたけど ひとまず半分過ぎました。
1日に1通しか来ないメールで パパさんの無事を確認しながら
気揉みしながらの毎日。
日に日に 言葉の壁にぶつかることへの疲労感から
出来ることなら ピューンと帰って来たい気持ちばかりのパパさん・・・

毎晩の食事も レストランへ入る勇気も無いまま 過ごしてきたみたい。
きっと お休みがあっても 観光せずにホテルから出ないのも・・・と思ってたら
どうしても 行きたかった場所へ この週末を利用して 遊びに行ってるみたいです。
今日の夕方 あちらは 朝。
「今から行ってくる~」ってメールに ビックリ。
ホントに行けるのか・・・?
だって バスで30分もかかる場所・・・。
分からない言葉が並んだバス停で チケット買えるの・・・?
そんな 私の不安をよそに 目的地へ着いたそうです。
【フェラーリ博物館】だそうです。 実際 走ってたのもあるらしく...
ったく 車好きすぎ・・・その行動力に ビックリです。
でも これで ちょっとは リフレッシュできたかな?

私も 明日 リフレッシュ日とさせていただきます~(*^o^*)
ワンコ:デート♪ 楽しみだ~♪♪


