2010年11月

☆ バタバタした数日 ☆



先週の25日 昼過ぎに帰宅予定だったパパさん。
ちょっと 予定が狂って 「17時に着くように帰る」と言われたんだけど
その日は 17時から み~サンの英会話の授業参観日...
ということで 時間をずらしてもらって 19時に帰宅してもらった。

次の日・26日 パパさんは 以前居たコチラの営業所へ 用事があって 車でお出掛け・・・
私は 車に乗っていくなら・・・と 近くの駅まで乗せていってもらって
名古屋駅へ。
東急ハンズへ寄り パパさんの出張グッズを買い足したあと
いつもの如く・・・

クリスピークリームドーナツへ・・・
24日から発売された ホリデーダズンをGET☆
箱まで クリスマス仕様で とっても可愛かった~(*^o^*)

27日の土曜には 汚れた車を洗車機へ突っ込み・・・

夕方には のんびりのんびり みんなでお散歩したあと マロンタルトの病院へ。
【マロン】
体重 : 7.6kg(またまた 減った~!!!)
8種混合ワクチン接種・肛門腺処置・フィラリアの薬

【タルト】
体重 : 5.9kg(変わらず・・・)
肛門腺処置・フィラリアの薬

2ワンとも 爪切りも頼んだけど 先月同様 毎日1時間コースのお散歩効果か
爪が擦れて 切らなくても良し・・・という事でした。

ということで 今月の病院代は・・・
8種混合ワクチン    7500円
肛門腺処置       300円×2
フィラリア(マロン)   1300円
フィラリア(タルト)    750円
         合計  10150円

ちょっと 気になったこと。。。
先生が マロンの心音を聞いてたとき 微妙な表情を。。。
少し 雑音が出てるらしく・・・
でも 今のところ 空咳などの症状が出てないことを話したら 様子見・・・という結果になりました。


そして 日曜28日・・・
いよいよ パパさん出張の日。

「パパさん いつもより 荷物多くないでしゅか?」
そうなんです・・・とうとう 海外出張の日が来てしまったのです。

出発も到着も コチラの中部国際空港で予約してもらったので 我が家から出発。
空港で 早速 換金して ちょっとだけ 腹ごしらえもして 搭乗手続きもして・・・
いざ 出発・・・遠ざかってく背中を見ながら み~サンの手をギュッと握って。
心配ばかりしてても仕方ないんだけど なんといっても 新婚旅行以来の海外。
降り立つ地は 遥か彼方・・・しかも 単身で 2週間。
きっと 本人も色々不安いっぱいだったと思う...英語が話せるわけでもないし 頼れる日本人もいないし・・・
色々トラブルがあったようだけど 無事に着いたと連絡が取れたときは ホッと・・・
来月12日 無事に帰ってこれますように・・・



☆ ピョーンと ☆


先月の24日 ワン友さんのテンテンちゃんとドッグランへ行ったとき
プロカメラマンさんに 撮ってもらった写真が 出来上がってきた~♪
今日 テンテンちゃんパパ&ママさんが ランに行かれたので
CD-ROMを 一緒に貰ってきてもらいました(^▽^)

その日は あいにくの天気で 屋根下での撮影だった。
撮影した写真を一通り見せてもらってたので どんなのが来るのかは分かってたんだけど
実際 手元に来ると 嬉しいねぇ☆


見て下さいます~???
我が子たちの ピョーン姿(笑





ホント こんな姿 なかなか 見れないんですって!!!
特に このお方は・・・(笑
この姿は 幻か・・・?って感じ(笑
最近 ピョンピョン 走り回るのも少なくなってきたマロン。
でも この時は 私のほう目掛けて走ってくる姿を 撮ってもらったら・・・
嬉しそうに 生き生きとした顔・・・
「ママ~」って走ってきてるようで この写真を見たときは 本当に嬉しかったぁ。



次は このお方~
可愛い可愛い 次男坊♪
タルトも 私のほう目掛けて走ってくる姿を 撮ってもらった♪
真剣なお顔で ピョーンっと☆



さすがプロだねぇ・・・
少々 光が届かない撮影でも キレイなショットを・・・♪

こうやって 写真を見ると 楽しかった時間が蘇ってきました(*^o^*)
そして あーだこーだ言いながら選んだ 楽しかった時間も・・・☆


☆ 実家からの帰り ☆


昨日 午前中に いつも行くパン屋さんへ行ってから
昼ごろから パパさんが使う予定のスーツケースを取りに 実家へ行ってきた。
今回は チャチャチャッと用事を済ませ 「じゃ 帰るね~」と。

帰りに サッカー場やサイクリングを楽しめるような 川沿いの広い場所に寄ってみた。
なぜ寄ったかというと 実家へ行く途中 キレイな銀杏の木を発見したから!!!
ほんの数本だったけど 木々が大きくて。。。

広い場所だからって 走ったりはしゃいだりするでもなく
ポコポコと のんびりお散歩。

以前 かよこさんのブログで 随分前に 影を撮った写真を見たことがあって 真似っこしたいなぁって思ってた私。
長く長く伸びる 自分たちの影・・・
前だったら 同じ場所に立っても み~サンと私の身長差があったのに 今では その身長差も縮み
どんどん 大きくなってるんだなぁと感じた・・・
いつか 抜かされる日が来るんだろうなぁ。

季節を感じる写真が撮れました。
こうやって 記念を残していこうね・・・心にも刻みながら。。。


☆ ワン友さんって良いもんだ~ ☆


昨日の夕方 「明日の午後から 庄内緑地へ行きませんか~?」とのお誘いが☆
いつも 13時まで仕事の私。
午後からは いつも ヒマヒマ人♪
ということで み~サンの帰宅時間を確認とって 少しの時間お留守番できるか確認してから
「行く行く~!!!」ってお返事を。
(お留守番時間は ほんの十数分だけ)

誘ってくれたのは 同じマンションのワン友さん。
先日 ランデビューにご一緒させてもらったひなたチャンのママさん。
そして 毎日 夕方のお散歩友達・テンテンちゃんのママさん。
とりあえず 公園内のランで ひとっ走り♪
平日だからか 時間が早かったからか 小さい方のランが 貸切状態。
ささっ 初めて 4ワンで遊ぶけど 上手に遊べるかな~?
さすがは ひなたチャンとテンテンちゃん お誕生日が1日違い!!!
入って早々 仲良く かけっこが始まりました~☆
楽しそうに走る姿って 撮ってても 楽しかったなぁ♪
それに引きかえ・・・我が子たちは・・・
超マイペース!!!
走るでもない・・・遊ぶでもない・・・  保護者として着いて来た感たっぷり(笑

ひとしきり遊んだあとは 公園内をお散歩。
本当は 落葉がたくさんの場所で 写真でも・・・と思ってたんだけど
まだまだ 落葉もせず 地面はコンクリート姿(笑
それでも みんなでお散歩が楽しいことには変わりない♪
コスモスもまだ咲いてたので その前で 記念撮影を。
最初 みんなで並んでたんだけど チビッコたちは 飽きちゃって ウロウロと・・・
で 撮れた写真は ひなたチャン&マロタル。
テンテンちゃんも 可愛く撮っておきたかったから 少しだけ我慢してもらって パチリッ☆

こうやって ワン友さんと一緒に 公園行ったり ラン行ったり・・・って 本当に楽しい。
帰りの車の中でも 次はココにも行きたいよね~とかって お出掛け話が尽きない。
それぞれ 子供の歳も違う・・・同じマンションに住みながら 共通するのは ワンコ飼いってことだけ。
あっ スイーツ好きってのも 共通してるか(笑)
ワンコを通して 色んな繋がりができるって 不思議だなぁ・・・ホント有難いことです☆


☆ 美味しいもの&新しいもの ☆


京都からの帰り 実家に住む姪っ子を乗せてから帰宅。
帰ってきてから ウマウマを食す私たち。
ミントちゃんママに「美味しいよ」と教えていただいた
ARINCOのロールケーキと
大好きな 黒のおたべ
4人で食べたら あっという間に完食。
ロールケーキを キレイにセンス良くカットした様子は puekokunさんのブログで・・・(笑


次の日曜日 乗せて連れてきた姪っ子を ある場所へ 送迎。
姪っ子を連れて帰ってきたのには 訳が・・・。
ずっと 習字を習っている彼女。
今回 八段の試験を 我が家から30分ほどの場所で 受けることになってた。
実姉が当日用事があるということで 親代わりとして送迎。
家を出る直前まで 緊張してたなぁ。 着いてみると 見るからに彼女よりも年上の方たちばかりが並んでるのを見て
ますます 緊張・・・
そこであえて 多くは言葉をかけず「頑張っておいで」とだけ。
帰りは 実姉が迎えに行くということだったので ここでお別れ。
終了後 電話がかかってきたけど その声は とりあえず無事終わってホッとした様子。
結果どうあれ こうやって 緊張しながら受ける試験って 彼女の糧になると思う。


姪っ子を送った後 パパさんと某電気店へ。
目的は・・・
【無線LAN】の購入。
ずいぶん前から 買おうかどうしようかと悩んでいたのですが 小さな我が家の中では 有線LANで充分間に合ってた。
セキュリティーの面でも 有線の方が断然安心だし・・・
でも こたつでPCしたい!!!って我侭を叶えるには 無線が良い・・・(笑)
ということで やっと 無線にしました。
ん~♪ 快適・PC生活♪♪
で・・・ 購入予定ではなかったものも 買う羽目に。。。
み~サン用です。
上が 今まで使ってた はげはげ・マウス&耳あて部分がボロボロ・イヤホン。
(ゲームや動画見るときは 常にイヤホン着用の み~サン)
下が新しく買った マウス&イヤホン。
いや~ こちらも かなり快適のご様子。
ということで みんなで コタツ入って テレビ見ながら PC。。。最高です(笑


☆ 嵐山へ ☆


・・・・ということで 昨日書いたように 先週土曜日 京都の嵐山へ行ってきた。
ご一緒してくれたのは 毎度おなじみ puekokunさんご夫婦&ミントちゃん&カノンちゃん。

先月お会いしたあと 「秋の古都を楽しみませんか?」とお誘いを受け すぐさま日にちを決め・・・
その頃 京都に旅行されたばかりの まぬ太郎さんにも 情報を頂き・・・
でもね・・・最初に決めた日にちは 先月末の週末。
あいにく 台風が近づき 不安定なお天気...ということで 日にちをずらしての 紅葉狩りとなりました。
少々 雲に覆われた日だったけど 雨が降らなかっただけ 良かった♪





ウマウマも 逃しませんよ~
五体を表してるという みたらし団子や・・・
黒髪コンビの み~サン&マロンに狙われてる田楽とか・・・(笑


嵐山を散策したあと・・・
車を走らせ 嵐山高雄パークウェイを走り・・・
ワン遊ランドという ドッグランへ。
結構 色んなワンちゃんが来ていて 4ワンは オーラを消しまくり...(笑
ランの片隅に固まってました。
(ごめんねぇ ミントちゃん。ランでの写真が無かった~・汗)

少し遊んだあと ドライブウェイを下り ドッグカフェ・アニカへ。
色々と訳あって ランチをし損なった私たち。
軽食を頼むつもりで サンドウィッチを注文したら 思いのほか ボリューミー!!!
かなり美味しく おなかも満腹に♪

毎度毎度 楽しい時間は過ぎ あっという間に お別れの時間に。。。
次 お会いできるのは来年。。。
来年 元気に会える日を楽しみに 日々過ごしたいと思います。

あ~楽しかった♪

しかし 何枚も何枚も 外人さんや観光の日本人のオバサマ方に 写真を撮られたなぁ(笑
通り過ぎるたび 「ワンコが乗ってる~」って。
言われるだけなら慣れてるけど カメラを向けられるのは 小恥ずかしかった(笑
まっ 誰も 私を撮るわけではないので 良いんだけど~(爆





☆ 秋を感じに ☆


先週は 岐阜方面へ紅葉狩り・・・
昨日は 京都へ紅葉狩り・・・



久々の京都。。。
どこか 「特別」と思える風景を感じさせてくれる京都。

写真を撮る気満々でお出掛け。
たくさんの画像から どれを日記に載せようか・・・と悩んでる最中。
まだまだ 写真をまとめてないので 京都の様子は明日にでも・・・♪


☆ またひとつ 自信に・・・ ☆


今日 み~サンの習い事の日だった。
嬉しい報告が・・・
先月受けた 英検4級の結果が届いてた。
一応 試験後日に HPで回答の確認をしてあったので 大丈夫だとは思ってたけど
なんせ マークシート形式の答案用紙・・・
1箇所間違えたら 全てがずれた回答になっていくため せっかく分かってても パーにもなりかねない・・・
なので ちゃんと 証明書が来るまでは ドキドキだった。

ホッ。。。
またひとつ み~サンの自信となりました。

親の欲目たっぷりの日記で失礼しました m(_ _"m)ペコリ

☆ 日曜日もお出掛け ☆


「最近は よく出掛けるなぁ・・・」なんて 思ってるお顔かな?(笑

先週の金曜 ワン友さんから 「日曜 ランに行かない?」ってお誘いを受けて
友人の結婚式でパパさん居ないから お暇だし 即答で「行く~」ってお返事を。
ということで 日曜の昼下がり ワン友さんの車に乗せてもらって 出発~☆

実は ワン友さんには GW頃 溺愛してたワンコとの悲しい別れが。。。
以前 マロンとワンコデートした子
先日 縁あって NEW FACEちゃんを お迎えした♪
その子の 初ランにご一緒させてもらえて 嬉しい~(*^-^)
『ひなたチャン』  初めてのランは どうかな?
ここは キレイなお宅のお庭をランに開放されてるような感じの場所。
貸切ランだから とっても 居心地良かったんじゃないかな?
本当に キレイに手入れのされてるラン。
入り口も 素敵☆


マロンも・・・
タルトも・・・
ひなたチャンも み~んな 楽しそう♪♪

んん・・・?
楽しさ 伝わらない・・・?
じゃ これで どうだ~!!!
被写体 小さいとかは お気になさらず。。。(汗
み~サン&タルトが走れば・・・
チビッコ・ひなたチャンも ピョーン☆

あっ。。。
マロンは あまり走ってませんが・・・(笑
いつも通りの姿で・・・
甘えん坊と化してます♪


『ねっ♪  みんな 楽しそうでしょ?』とでも 言いたそうな マロン君。


どうかな?
可愛いワンコ友達がまた増えて 嬉しいかな・・・?
どうか 仲良くなってくれますように・・・♪
今回は タルト&ひなたチャンの2ショットに成功。
次回は マロンも入れて 3ワンで撮れるといいなぁ(*^o^*)


たくさん走ってご帰宅。
帰宅後 すぐに 近所をお散歩。
毎日の日課・・・テンテンちゃんと 一緒にお散歩へ。
散歩の途中・・・
キレイな空を見ながら ワンコを見ながら。。。癒された時間。
本当に幸せな時間が過ごせた 日曜でした。



☆ 土曜日 ☆


金曜の晩に パパさん 転勤先から帰宅☆
日曜に 大学時代の友人の結婚式のため・・・

で 土曜は 義実家へ行こうかと思ってたんだけど
お義母さんが お友達と紅葉狩りらしく 夕方にしか家にいないんだとか・・・
それなら 私たちも 夕方 義実家に行く時間まで どこかへ・・・と。


車に乗り込み 向かった先は・・・初めて行く場所「付知峡」にある 「不動滝・仙樽の滝」
注) 今回は 風景ばかりの写真です。 マロンタルトの写真は 日曜に行った場所で たくさん撮影。。。
   UPまで お待ちください。
決して 足場が良いとは言えない階段・道を歩き着いた場所に 水しぶきが上がる滝・・・
またしても こんな場所とは想像もせず ブーツで挑む事になった私・・・2年前の紅葉のときのように。。。
山の中を歩き進んでいくと 時折 木々の合間から差込む太陽の光。。。
この光が 疲れた気持ちを和らげてくれました。

マロンとタルトの脚・尻尾には たくさんの落葉が。。。
ひとつ・ひとつ み~サンがキレイに取ってくれました・・・
UP・DOWNした道を 1時間以上歩き みんな お疲れ模様。
ささっ 義実家にも行かないといけないから 帰るとします・・・
帰り道にも 少しだけ写真を。

なかなか 楽しいドライブでした~♪♪


この滝を見てまわる途中に 吊り橋が2箇所。
「3人以上は乗らないように・・・」との注意書きが。
念のため 私が 1番後ろで 距離をとってを歩き カメラを撮りながら・・・ってしてたら
ユ~ラユ~ラ・・・と 微かに揺すりながら 笑顔でいるバカ娘。 その後ろで 笑顔でいるバカ夫。
あのぉ。。。「揺すらないで下さい」とも 書いてあったんですけど~!!!(怒
所々に「熊出没注意」とかって書いてある看板もあったりして なかなかデンジャラスなお出掛けでした(笑


この帰り道 偶然見つけた和菓子屋さん。
これまた 2年前の今頃に ママ友さんが「美味しいから食べて~」って持ってきてくれた大福のお店♪
いや~2年ぶりに食べたけど やっぱり美味しかった~(^▽^)
ちなみに ネットでも購入できます。コチラ

☆ お待ちを。。。 ☆


先日の日記へ コメント頂きありがとうございました。
昨日・今日と 野球を食入る様に見ていたため ゆっくりと 返事を書くことが出来ませんでした(汗
今週末 色々と出掛けたことも書きたいのですが。。。

明日・明後日には 返事を書きますので 少々お待ちください。
のんびり・かしょを お許しください(汗

☆ 使い方 間違ってますよ ☆


11月3日。。。
寒い日々が続き 「もういい加減 コタツ出して~」と み~サンから要望があり 
夕方からゴソゴソと コタツを引っ張り出し・・・
邪魔をする茶色っ子。。。
しかも 使い方 間違ってるし・・・
どうなってるかというと 布団カバーを付けてるそばから コタツ上部に上り・・・
この部分に・・・
スポッて はまってる状態。。。この説明 分かりにくいかな。。。
とにかく お邪魔虫だったので 丁重に退いていただくように お頼み申し上げて
設置 完了っす☆
ささっ 今年も コタツで寝るぞ~暖まるぞ~♪

先日 書いた様に み~サンの洋服もサイズが合わなくなってきてて
着る服が無い。。。と嘆いていたので
大量に購入♪(これでも 一部です・笑)
これで ツンツルテンの袖じゃなくなったね(笑
今の成長具合を見てると この服も いつまで着れるかな・・・?って感じなのが 少々不安。

私も 服欲しい~!!!と 思い立ち お仕事休み日だった今日 久々にデパートに行ったけど
思うものが無く。。。ガックリしながら 帰宅しました。
でも~ ホントの目的は・・・
コレを買う為だったりするし~♪
名前も 「リッチ・マロン」だし♪♪ そりゃ 買っとかなきゃね(*^-^)

今晩 パパさん 帰宅予定。
パパさんが居る時でないと ダズンBOXを楽しめないから。。。

さっ もう少ししたら パパさんのお迎えへ 駅まで行こうかな・・・。

