2010年09月

☆ キャバちゃんだ~ ☆


今日の夕方 いつものように近所の公園にお散歩。。。
ワン友さんたちともお喋りした後 さっ帰ろうか。。。と歩き始めてみると
向こうから歩いてくるのは キャバちゃんではないですか~!!!
初めまして~の 5ヶ月の ベル君。
持ってた携帯で パチッと☆  ん~コンデジでも持って 出掛けたらよかった。。。(泣
聞けば おうちが公園の近くとのことだったので また会えるかな?
7月に ブレンちゃん・13歳との別れだったみたい。。。
タルトを見ながら 「とってもよく似てるわぁ」と仰って下さってた。
近所に キャバちゃんがいると思うと お散歩も楽しみになりそう♪

そして もう1つのキャバちゃん☆
それは お買い物へ行って 何気なく寄った お菓子売り場♪
・・・ということは コレです。
またまた 我が家に キャバちゃんが仲間入りしました~♪



話は変わり・・・
先日 パパさんがお休みで家にいる間に マロンタルトのシャンプーを・・・
いつもなら 普通のバスタオルとかで 体を拭くんだけど
今回は とあるホームセンターで見つけた 超吸収タオルで 体を拭いてみた。。。
パッケージの後ろにも 「ペットの体を拭くのにも・・・」的なことも書いてあったし♪
毎回 シャンプー担当:私&み~サン  ドライ担当:パパさんの我が家。
で ドライ担当サンに 使い心地を聞いてみたら 「なかなか 良いよ~」って好感触。
毛質からか いつもマロンの乾きが悪いんだけど 今回は良かった気がする~♪



** 覚え書 **

シャンプーをした次の日 タルトの狂犬病注射もあったので 病院へ。
まずは タルトくん。
体重 : 5.95kg!!! ヤバイ・・・フィラリアのお薬のギリギリラインだぁ。
心音・体温もOKということで 狂犬病予防も無事終了。
あとは 肛門腺処置・爪きり・そして今回は外耳炎処置も。

次は マロン君。
体重 : 7.95kg・・・・あぁ これまた増えた(涙)
いつものように 肛門腺処置&爪きり&外耳炎処置。

狂犬病予防       2750円
プレート         550円
フィラリア(タルト)   750円
フィラリア(マロン)   1300円
外耳炎          800円×2
肛門腺          300円×2
爪きり          300円×2
合計           8150円也



☆ ワンコの戯れ ☆


今日は み~サンの土曜にあった運動会の振替日。
み~サンも楽しみにしてたワン友さんのお宅へ伺うように お約束させてもらってた♪
このお方・・・超・笑顔☆

伺った先は・・・
mixi繋がりの ラッシュママさん宅。
これまた mixi繋がりのAKIEさんが 8月末に可愛い女の子をご出産されて ただいまラッシュママさん宅に お里帰り。
み~サンと 「会いたいねぇ・・・」と話が出て 図々しくお願いして お伺いする運びとなった訳で...♪

AKIEさん宅の れん君♪ 立派なお兄ちゃんになったね☆

・・・・・・・・タルトの写真が無い。
なぜかと言うと あまりにも激しく動いていたので カメラマン・み~サンの撮影が上手くいかず。
ということで 動画にチラッと映っていたのを ご覧ください(笑

れん君が 一生懸命 アソボって誘ってくれてるのに タルトは机の上が気になっちゃって・・・
この動画の前は コロコロ転がって 仲良く遊んでたんだけど・・・
何はともあれ いつもはマロンに相手にしてもらえずに 悶々としてたけど
今日は れん君にたくさん遊んでもらえて 本当に嬉しそうだった♪

私たちは 可愛い・可愛い 娘チャンに癒され
(画像は 顔を載せるのはまずいかなぁ。。。と判断してナシです)
マロンタルトは ラッシュ君・れん君に会えて 楽しかったご様子☆

ん~ 満喫した1日でした♪

☆ お疲れ様でした ☆


昨日の話・・・

ずいぶんと お天気の行方が気になってた この週末。
23日から降った雨もあってか 24日も不安定で。。。

9月25日 み~サンの学校での運動会。
前日の夕方に降った雨もあってか 校庭は少し湿り気味だったけど
空は 雲ひとつ無い めちゃめちゃ良いお天気になってた朝。
気温は高かったけど 時折 心地の良い風も吹いて 過ごしやすかった。

今年は 「騎馬戦」「組体操」という 見所競技に出る5年生。毎年 5・6年生の合同競技。
年間行事の知らせが来てから ずっと パパさんには休みをお願いしてあった。
思わぬ長期休暇も重なって 無事 パパさんも運動会を見れて 良かった~
親子競技の「大玉送り」にも パパさんが参加。
そのときに パパさんの腕が み~サンの顔に当たり 歯茎を切っちゃった...というアクシデントもあったけど
なんとか 楽しく終了。

午前の部の最後に いよいよ み~サン大緊張の 騎馬戦が。。。
で・・・ 学年中で背の低さ5番目の み~サンは もちろん上で・・・(笑
練習のときから なかなか相手チームの帽子を奪う事ができずに
弱々だってことが バレバレな み~サンの騎馬。
逃げまくった末・・・ 案の定 帽子を取られてしまいました。
本人 かなり残念そうだったけど 親ばかながら 「よく頑張った~」と褒めてあげました。

と ここで 午前の部の終了。
そして 親子弁当の時間に・・・
お恥ずかしいので 画像は小さめに(笑
朝5時半に起き 珍しく 揚げ物&お稲荷さん 頑張りました(笑
なので 色合いは かなり悪い感じのお弁当。
それでも 喜んで食べてくれたので ホッ・・・と (´▽`)

午後の部は ほとんど 出番が無い5年生。
私は ママ友とのお喋りに忙しく パパさんは 椅子に座りながら お昼寝(笑
そして 出番最後の競技・組体操。
これまた チビッコ・み~サンは 上の担当。
毎日・毎日 組体操の練習をしてた。
帰ってくるたび 「今日は***が出来たよ」「今日は 失敗しちゃった」と 報告してくれた み~サン。
なんせ 5・6年生 合同競技&みんな 裸足&体操服という どこにいるか 探すのに苦労した・・・。
あらかじめ どの辺りかを聞いておいたけど 一苦労。
みんな 怪我もなく 見事 大技も成功させて 拍手(^-^)//""パチパチ・パチパチ


その夜 お疲れさん・・・として 回転寿司(今回は 100円じゃないよ・笑)に行った後
スイーツも買って・・・
コレ ご存知ですか?
残念ながら 関東より上の地方では まだ店舗が無いんだけど この地方に本社がある「パステル」というお店。
そこのプリンは 何度もメディアに出てるんだけど そのお店が夏前ぐらいから売りはじめた 「極・KIWAMI」
本当に美味しい。。。何度も食べたい。。。でも 普通のプリンよりも 少々 お値段高め。
パパさんが ご褒美に買ってくれました~♪♪


☆ 手荒い洗礼 ☆


先日 雑貨屋さんへ行ったら 見つけたもの。
キャバリアのぬいぐるみ☆
見つけたからには 買わなくっちゃ♪♪

で・・・我が家の暴れん坊たちに見せてみると
舐められまくり。。。
タルトに関しては 咥えて持って行こうとしたので 即・撤収!!!
手荒い洗礼を受けた キャバぬいぐるみサンでした。 チャンチャン。


☆ お祝いの日は・・・ ☆


先週末から 義父母を連れて 諏訪に・・・と予定していたんだけど
急遽 パパさんがコチラ方面で仕事が入り 予定変更。
土曜の夕方に帰宅し 日曜・月曜と仕事。
そして 今日から日曜まで 代休&有給を上手くあわせて6日間連休に・・・
せっかくの3連休でも 休みが合わなかったのが残念だけど
まっ 夏休み以来の長期休暇が出来て 良かったのかな♪

そんな3連休の最終日 9月20日は み~サンの11歳の誕生日だった。
そして 今年は「敬老の日」とも重なって・・・
諏訪に行く事ができなくなったのなら・・・と 義母からお出掛けのお誘いが。
行った場所は・・・愛知県犬山市にある【明治村】
み~サンは 初めて行く場所・・・私は 実に17年ぶり☆
久々に行ってみたら 楽しかったぁ♪
あっ ここは ワンコNGなので マロンとタルトは お留守番です。
UP・DOWNが激しい園内。 そのため園内を走る乗り物(SL・市電・バス)の1日乗り物券も使って・・・
誕生日日付の 1日券。 記念にパチリッ☆



敬老の日とお誕生日。。。み~サンも楽しかったかな?
園内を歩いてる途中 11年前の今頃は こうだったよぉ・・・とか話しながら思い出話を。

義父母と別れ マロンタルトを乗せ 私の実家へ。。。
パパさん 仕事のためにコチラに帰宅したので 車で帰ってきた。
車で帰ってこられても 駐車場所が無い。。。1日2日ぐらいなら なんとかなりそうだけど
1週間は・・・ねぇ。
ってことで 他の用事もあったし 私の実家に車を預けに。
パパさんは 仕事先から実家に向かい 夕食をご馳走になってきた♪
その後 内緒で用意してくれてた ケーキで11歳をお祝いしてくれた~☆
去年も 大きなケーキでお祝いしてくれた みんな☆
毎年毎年 ありがとね~
姪っ子に撮ってもらった家族写真☆ 良い記念になりました♪

実は 前日 ひっそりとお祝いケーキを食べた私たち。

マロンとタルトにも ウマウマをあげないとね♪ってことで コレを・・・
その名も 「犬まん」。 犬用中華まんです☆
美味しそうに完食!!! というか あっという間にペロリッ☆
みんなで ウマウマできて 良かったね☆


☆ ウトウト… ☆


久々の更新。。。
最近 マッタリとした日々を過ごしてるせいか ネタがない (笑
毎日 午前中 仕事へ行き 帰宅後 昼食をとった後
み~サンが帰ってくるまで 一眠り。。。なんで こんなに眠いんだろうかと思うほど。
まっ 理由は 毎晩の夜更かし・・・なんだけどね (笑
それから 夕方のお散歩へ行った後は バタバタと夕食の準備。。。
その後 テレビ三昧・・・と毎日 ワンパターンな日々。
これじゃ ブログに載せるネタは 無いっちゅうもんやね☆

今回は ひとまず ワンコが元気だよ~って画像だけ。。。
散々 暴れまくって お疲れのご様子。
ちゃっかり おもちゃを確保しながら ウトウトと...
まだまだ 行動がオコチャマで可愛いなぁ。。。癒されてます♪

マロンの画像は・・・上手く撮れなかったので 今回は不参加ということで (汗

☆ Simple is BEST ☆


 sewing001       girl-sewing1        sewing001  


夏休みも終わり ホッと一息ついた日々・・・

久々に ミシンで チクチク・カタカタ・・・と とあるものを製作。
で 作ったものは。。。
ダブルガーゼで み~サンの洋服を。。。コレといった 飾りも無く 超シンプル。
こんな ガタガタな服でも まだまだ 喜んで着てくれる お年頃のようで ありがたい。
で 着てみた感じは・・・
こんな感じ。
まだまだ 暑い日々・・・今は このまま着ても良いんだけど 
秋~冬にかけては 重ね着しても良いかなぁって♪

私のも 色違いのダブルガーゼが買ってあるから 作ってみようかなぁ・・・
でもなぁ。。。大人用って なかなか作る意欲が。。。(汗
いつか 気が乗ったとき 作る事にします☆  いつになるやら・・・(笑
