2010年08月

☆ 買い物ネタ Ⅱ ☆


価格com.を見る習慣。。。  未だ 継続中・・・だった。

9月末や 10月末には 新製品も発売されるという情報もあるし
そろそろ 価格も下がり始め 在庫がなくなる前に 買い替え時か・・・?なんて思ってた電化製品。
それは。。。
4ヶ月前に書いた この記事。。。

昨日 価格交渉次第では 決めてくるつもりで出掛けた 家電量販店。
まずは 家から近い Y店へ。
そこでは表示価格から 微妙に減額。。。で 納期は10月頭に・・・って言われた。
そこで 折れない私。。。
「いやいや・・・10月頭まで待つのに この値段では 正直納得できないでしょ」ってピシャリ。
店員サンも 「ひとまず この価格で。。。他店が1円でも少なければ ここから また下げますので」
って言ってきたので ここで店を後に。
だって 実は ここで購入するつもりは 可能性として低いから(笑
でも 減額をしてくれるのを分かってたので 他店競争のために 役立たせていただこうかと。

で 次はE店に。 
やはり ここでも 価格は一緒。
ただ 納期は9月10日前後って言われた。
この時点で こちらが優位♪
でもね・・・もう1件だけ回ります。

最後に K店へ。
ここは 義母が購入した店。
感じのいい店員さんが印象的。
来店したとき みんな忙しそうにしてたので しばらく様子を見ながら
とある 女性店員さんにお願いして 値段交渉。
よくよく思い出してみると この女性 お義母さんと行った時にも 話したことのある女性でした。
向こうは覚えててくれたみたいで サクサクッと要望を言って 値段交渉。
調べてくれてる間に 依然お世話になった男性店員が!!!
向こうも覚えててくれたみたいで 買いたいと説明したら 「他店はどうでした?」って聞かれたので
一部始終を説明。
そしたら 「うち 明日 納品できますよ!」ときた。
色は 1番希望の物ではなかったけど まっそこは妥協できる範囲。
早くに来るなら その方が嬉しいし・・・
聞いたら やっぱり 新製品が出るために 在庫は無くなってきてる状態らしい。。。
しかも 店内で人気のタイプだし・・・って。
最後の最後に 「もう一声」って言ってみたら 「じゃ ここから1000円下げます」って言ってもらえて
ラッキー♪ (* ̄ー ̄)v
価格com.に並ぶほどではないけど 似たような値段で購入できた♪


ということで 今日の夕方 届きました!!
 三菱 「光ビッグ」
まだまだ 使い心地が慣れないけど 何にしても新しい家電って 嬉しいもんだ♪

結婚してからの 12年半 頑張って働いてくれてありがとう。。。
購入を決めて帰ってきた事に グレたのか(!?) 冷凍室に入れてあった アイスが溶けかけてた。。。笑
買い替えをした時期が タイミング良かったのかな。


ということで 買い物ネタⅡは 「冷蔵庫」でした。
欲しかった機種。
在庫が無くなる前・エコポイント+リサイクルポイントが付く時に 購入できて 本当に良かった☆



☆ 買い物ネタ Ⅰ ☆


昨日 ちょっとお買い物へ。
来月20日・み~サンの誕生日・・・。
前々から お願いされてるプレゼントの購入も兼ねて おでかけ。
で。。。買ったものは コチラ。
【腕時計】をご希望だった み~サン。
子供ちっくな キャラ物は絶対ヤダ!ってことだったので
デザイン的に大人すぎる事もない “Swatch”で購入♪
み~サンも ご満悦の様子で 帰宅・・・とその前に もう1つ寄る場所が☆
某スポーツショップで 激安アクアシューズが売ってるのを 先日行ったときに発見。
でも そのときは買わずに帰ってきたんだけど パパさんに言ったら
「また行くかもしれないし 買ってこれば?今年中にもう1回行くことは 仕事あるから難しいかもしれないけど」
って言われたので 昨日の帰り 寄って買ってきた。
ホントに激安すぎて すぐ壊れるかもしれないけど。。。まっいいか(笑

で マロンタルトがお留守番してるし 帰りましょ。。。って帰ったら すぐに「ピンポーン」とチャイムが。
笑ってます・・・ニヤッとした彼が 到着(笑
中身は・・・
本栖湖で遊んだとき kayoさんが持ってた ソフトクーラーバッグに惹かれ
み~サンの運動会もあるし 今までのでは 少々冷えが弱い。。。と不満いっぱいだったので
あっても困らないであろう・・・と思って アマゾンで前日にポチッと。

いえいえ。。。今年は もう行けないかもなぁ。
パパさんとの都合も合わないし・・・来年は たくさん行けるといいね♪
でも 「結構です」って返事が返ってきそうな マロンとタルト(笑
徐々に 水慣れしてくれると良いんだけどなぁ♪


☆ adidog ☆


前回の日記 諏訪から帰って来たら お届け物が☆
マロン・タルトに おNEWの服を頼んでおいたんだった~忘れてた(笑
早速 着せてみて・・・
「adidog」。。。  買ったお店は コチラ
とってもお安かったので ついつい ポチッと。
ちょ~っと タルト君には 小さめだったかな?(笑
まっ オチリ・プリッも ご愛嬌ということで・・・


話は変わり・・・
一昨日 タルトの6種ワクチン接種のこともあって 病院へ。
【タルト】
体重 : 5.8kg (前回 5.95kgだったので 少~し 減量)
体温 : 異常なし
心音 : 依然 変わらず雑音気味だけど 問題なし。
ということで 無事 ワクチン接種できました。
あと 毎回恒例の 爪きり&肛門腺処置を。。。

【マロン】
体重 : 7.6kg (前回 7.8kgだったので こちらも 仲良く減量)
マロンは お耳を擦ってたのが気になり 外耳炎処置を。
そして 恒例の 爪きり&肛門腺処置を。。。

タルトの心音 ず~っと気がかりだった。
でも 最近は 空咳も少なくなってたし・・・って思ってた。
先生にも 前と変わらずなので 今・何か・・・って心配は無いから大丈夫ですよ。って言ってもらえて
ひとまず ホッと一息。
まぁ 良くなっていく事はないと 片隅においてるので・・・
チックンも キャンとも言わず頑張ったね~タルト♪

それに引き換え。。。マロン君。
外耳炎処置してもらってる間 ずっと逃げ腰(笑
私たちが見えてるときはいいんだけど 姿が見えない方向を向かされると
何度も振り向いて 「いるよね?大丈夫だよね?」っていう目で訴える(笑
これには 先生も助手さんも 大笑い☆
なんとか 無事に処置してもらえました。

≪覚え書≫
6種ワクチン     6500円
爪きり        300円×2
外耳炎処置      800円
肛門腺処置      300円×2
フィラリア     1300円 (マロン)
フィラリア      750円 (タルト)
          計 10550円


その後 ちょっとお買い物へ言ったら 可愛いストラップ発見!!!
キャバちゃんストラップ。  可愛い~!!!
どことなく タルトに似てる気がする。。。って親バカかな???


☆ 初めて尽くし ☆



先週の木曜の夜 み~サンの習い事終了後 またもや パパさん宅へGO~♪
どんどん 日が短くなってるのを感じつつ 好きなLIVE DVDを見ながら
2人でノリノリで歌い。。。
しかし 今回は トラックが多かったなぁ・・・(怖

金曜は 毎回のごとく ま~ったりとしつつ み~サンの宿題の残り(お裁縫)を仕上げたり・・・
土曜には楽しみなイベントが待ってるため みんなで早めの就寝・・・
っていっても 毎日 遅起きな私たち。。。そんなに早く寝れるわけない(笑

気が張ってたのか 土曜の朝 4時に目が覚め・・・1時間ぐらい布団の中で起きてたけど
知らない間に 2度寝をした模様  ( ̄m ̄〃)
私だけ先に起きて お弁当のおかずを詰めて パパさん&み~サンを 叩き起こし・・・
なんだかんだと 準備に手間取り 出発予定より30分も遅刻(汗

向かった先は・・・
この日は 残念ながら雲がかかって富士山が見えなかったけど 【本栖湖】へ♪
かよこさんから 今月初めにお誘いいただいて パパさんの仕事都合も運良くお休みだったので
図々しく お仲間に入れてもらっちゃいました☆
パパさん宅から1時間半。
皆さんの所要時間を聞いたら 我が家が一番近いのに かなりの遅めに到着(汗
参加メンバーは
かよこさんFamily(ルル君・リリーちゃん・そら君・葵チャン)
kayoさんFamily(りんちゃん・れんちゃん)
ナナハルさんFamily(奈々ちゃん・芽衣ちゃん)
リッツママさんFamily(リッツちゃん)
まーぶるサンFamily(まーぶるクン・月子ちゃん)
そして
大きなお友達も☆
kayoさんブログで拝見してて いつか会ってみたかった ガッツ君・ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカス君・
そして お預かり中のベン君も 参加☆
本当に お利口さんな子達ばかりで 大きいワンコも大好きな私には 夢のような時間でした。



恥ずかしながら ワタクシ デイキャンというものを 初めて経験♪  {お初・1番目}。
感想は・・・ハマッちゃいそう(笑
外で食べるゴハンも美味しいし みんなで ワイワイ言いながら 遊びながら。。。
すっごく楽しかった~

そして {お初・2番目}
マロン・タルトの 初めての水遊び。
マロンなんて 4歳になって初めて・・・はぁ つくづくインドアな家庭で育ったことを後悔。
かよこさんのご主人に ルル君・葵チャン・マロン・タルトを乗せてもらって レッツゴー♪
そして 1ワンずつ ポイッと湖にポチャ~ン(笑
ルル君・葵チャンは 上手にスイスイ。
マロンタルトにいたっては・・・何も言いません(笑
でも さすが犬。。。初めてでも泳げるもんなんだねぇ☆
タルトは kayoさんにお借りした ライフジャケット着用で スイスイと。

{お初・3番目}
ナナハルさん号をお借りして パパさん&み~サンが出廷。
大丈夫か・・・? あんなに遠くまで行って 帰ってこれるのか??? などと不安に思いつつも撮影。
そんな 不安いっぱいの私の横では・・・

ガッツ君とりんちゃんが お魚と戯れ中(笑  とっても癒されました♪
その後 私とパパさんで 出廷。
ナナハルさん・旦那様 ありがとうございました~☆

その後も かよこさん号で 家族3人ワンコ2匹で 遠くまで・・・
私とみ~サンは パドル無し♪
「ハイハイ 船頭さん 頑張って~」な状態。  コンデジ持って 乗り込めばよかった。。。
物凄くキレイな 本栖湖ブルーを撮りたかったなぁ・・・
あっ でも 転覆しちゃうかもしれなかったから カメラなしで良かったのかも(笑

しかし 水の上をスイスイと・・・風を感じて・・・癖になりそう(笑
でも 今の我が家に購入は無理だから いつか買える日を夢見て。。。


{お初・4番目}
マロンの親戚さん・リッツちゃんとの初対面♪
ママさんもパパさんも とっても良い人で お話させていただいてたら あっという間に時間が経ってました。

{お初・5番目}
まーぶるサンとも 初めまして。
少ししかお話させていただいてないけど とっても素敵なご夫婦。
我が家も あぁいう 素敵な夫婦で居たいんだけどなぁ。。。
(まっ 私に問題ありなのは 重々分かってます・笑)



ワンコだけをカヌーに乗せて。。。
【満員御礼】ってな感じです☆   ルル君だけ後ろ向いてて ごめんねぇ(汗
  

【親子 再会記念♪】


とっても とっても楽しかった1日。
ご一緒してくださったみなさま 本当にありがとうございました。
色々と 気付かず 至らない点ばかりだったと思います・・・お世話になりました。
そして かよこさん お誘いいただいて 本当に嬉しかった☆
楽しい遊びを かよこさんご夫婦に教えていただけたような感じがします。




今回撮った中で 好きだなぁって思う写真を・・・
kayoさんご夫婦の息の合った パドリング♪
水から上がった後の 「お構いなく・・・」と スタスタとチェアに戻っていった れんチャン(笑
内緒話をしてるかのような ガッツ君と み~サン。
かよこさんに甘える マロン♪  (たくましい私の背中は スルーでお願いします・汗)




長い文章 読んでくださった方々 ありがとうございました☆



☆ まとめてUP ☆


あまりの暑さに ブログ離れ。。。(涙
プラス 色々とバタバタして ゆっくり書く事もできなかった。。。


と ここで まとめてUPします。
お盆前 み~サンが 従兄弟が部活動休みの間を狙って 私の実家にお泊りするということで
先日11日から2泊3日 お泊りへ。
私は仕事があるので み~サンだけ。
その間 私とマロンタルトだけの生活。。。時間を持て余してしまって 無駄に時間が過ぎていった気がする(笑
あんな チビッコ・み~サンでも いないと寂しいもんだ。

13日 父母に送ってもらって 夕方に帰宅。
夜には 小さなお祭りがあって 友達と随分前から約束をしてた み~サン。
なので ルンルン気分で お出かけ。。。
実は 13日 マロンの4歳のお誕生日だった。
決して忘れてたわけじゃないんだけど 何かと用事が詰まってて お祝いらしいことがしてあげられなかった。
お盆が過ぎ 落ち着いた月曜に 小さなケーキでお祝いを。
仲良くタルトと半分こして 無事 4歳になったことに 改めて感謝。
これからも まだまだ 元気で優しいマロンでいてね♪
1つ・・・また1つと 一緒にお祝いしていこうね☆


このあと 私たちが巨峰を食べようと思ったら・・・
こんな調子で 猛アタック♪
そんな可愛いお目目に根負けして マロンタルトにも お裾分け。

次の日には・・・頂き物のお菓子を開けてたら
背後に忍び寄る 2つの影。
さすがに これは あげれませんでしたけどね・・・
食べ物を感知すると 即・集合する 仲良し兄弟でしたとさ チャンチャン☆

☆ チョッキンと ☆


今日は 台風接近のためか 各地で雨模様でしたね。。。
気温はそれほど上がらなかったので良かったけど 湿気が。。。
蒸し暑かった~

仕事から帰ってきてから マロンを見て・・・
「うん!!! 今から やろう」と思いつき はさみを取り出し。。。
ず~っと マロンの耳先のバラバラ感が気になってた私。
いっそのこと ジョキッと短めに切ろうかとも考えたんだけど やっと・やっと長くなってきた耳の毛。
小さいときは 自分の前足で耳毛を押さえ カプカプと噛み切って なかなか伸びなかったマロンの耳。
だから 長くなってキャバリアらしくなってきたのを切ってしまうのが 勿体無くて(笑
今回は ほんの少しだけ・・・揃える程度に 切ってみました。
after写真は・・・上手に撮れなかったので ナシ。



お耳をカットして 毛まみれになったついでに マロンタルトの足裏の毛をバリカンで。。。
ほぼ1人(み~サン。。。助手としては まだまだです・笑)で 逃げようとする体を押さえながらのカット。
ママさんも 疲れましたわい。。。
エアコンの下でのカット。。。切った毛が 目や鼻にIN(涙
暑さに耐え切れず 場所を考えてやらなかった私が悪かったです。。。反省。


☆ ほんの少しの時間 ☆


あまりの暑さから逃れるように 木曜のみ~サンの習い事が終わってから
パパさんの家へ 行ってきました。
金曜だけお留守番したら パパさん週末は休みのはずだったのに・・・
急遽 仕事ということになったと 電話が入った。。。
『え~ せっかく遊びに来たのに~!!!』と 不満タラタラな私たち(笑
でも 遊びに行った 本当の理由は・・・・これが 見たかった☆


諏訪では 8月1日~9月5日まで 毎晩800発の花火が上がる。
ほんの15分ほどだけど キレイだった~
毎日毎日 800発・・・すごいなぁ。

金曜と土曜と2日間 連続で見に行ってきました~
マロンとタルトも一緒に♪
花火なら近場で・・・とも思ったけど 一緒に行ける時がなくて。
じゃ 諏訪で見ちゃう?って感じで♪

ちょっと ブレブレだけど コンデジでの撮影だから 仕方ないかな。
み~サンが 後ろから花火を入れて パチリと☆
マロンとタルトは 私たちの膝の上で観覧。
音にビックリするかな?って思ったけど 意外に平気だったみたい。
初・花火♪  どんな感じだったんだろう。


しかし・・朝晩が 本当に涼しい日々だった。
夜 窓を開けて寝たら 寒い。。。
昼間も 角部屋だからか 心地の良い風も入って快適なお昼寝もできちゃった(笑
先々週 行ったときは 朝晩は涼しかったけど 昼間は暑かったのに・・・
こうやって あちらの夏は あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。。。

☆ お気に召された ☆


暑い毎日。。。
ブログを書く気力ナシ・・・ネタもナシ・・・(汗
でも 今日は お買い物をしたものをUPしようかと。。。
 
先日 ワン友ママさんが 雑貨屋さんで購入されてた物を見て 「いいね~ソレ」って話してた。
うちにも 欲しいなぁ。。。と。
で 昨日 たまたま その雑貨屋さんを通りかかったら セール中。
ハイ♪ 購入しちゃいました。
この 【2割引】の 輝かしい文字を見てしまったから(笑
これは ひえひえマット。
買った理由は。。。
毎日 クールボードを 代わる代わるに使用して どちらかが使ってるときは
「あっ 先越された・・・」って トボトボと冷たい場所探しに出掛ける姿が あまりにも気の毒で。

使ったご感想は・・・


どうやら お気に召された2ワン。
でも 買ったのは1つだけ・・・40×45cmの 座布団サイズ。
当然 こういうバトルが繰り広げられるわけで・・・(笑
暑いだろから ひえひえシート買ったのに そんなに くっ付いてたら 余計暑いだろうに(汗

もうひとつの 45×120cmのは 私とみ~サンの布団の上において 寝苦しい夜を乗り越えようかと。
まだまだ 暑い日が続くのが 恐ろしい。


