2010年07月

☆ まだまだ 走ってきたよ ☆

      
                     m-styl47

軽井沢に行った次の日 別の場所へ。
広~い芝生の上で 今度はデジイチを持って。。。
連写しまくりで 写真があるので 今回は動画っぽく・・・3連チャン。



同じような 動画ばかりで 失礼しました(汗
楽しそうに走ってる様子を たくさん載せたくって♪
チラホラと映る人影は お気になさらずに~

行った場所は
【八ヶ岳中央農業実践大学 直売所】前にある 広~い芝生。
パパさん宅から そんなに遠くないから また 遊びに行こ~っと♪


こうして 楽しかった 濃厚な2連休は終わり。
日曜日は お仕事だったパパさん。
送り出した後 のんびりと マロン・タルトのお散歩。
帰る準備も整えて 諏訪を出発しました。


4泊5日・・・今までで 最長期間の滞在。
避暑地へGO~って感じに思ってたのに 意外に暑かった~(汗
パパさんは 「涼しいよ~」って言ってたのに・・・
昼間は こっちと 変わらない感じ。
そりゃ 朝晩しか家に居ないから 涼しいはずだ・・・
でも さすがに夜は涼しくて 窓閉めて エアコンなしで 肌布団かけて寝る。。。って感じ。
だから 汗をかいて起きるっていうことはなくて 気持ちの良い寝起きだった。
もう1度くらい 長期滞在 出来ると良いんだけどなぁ。
仕事もあるしなぁ。。。「貧乏暇なし」とは よく言ったもんだ。。。



☆ 諏訪での連休 ☆

                        hirune001

23日 金曜日。
朝早くから 出掛ける予定だった私たち。
行った場所は。。。【軽井沢】
いつか行ってみたい。。。と思いながら なかなか出掛けることもなかったんだけど
せっかく パパさんが長野に居るなら・・・って この連休のお天気次第で 出掛けてみようと予定。
同じ長野でも 意外に遠いのね(笑

「混むよ~」と聞いてたので ずいぶんと早く出発。
途中までは パパさんの運転だったんだけど さすがに寝ずに仕事してたから
睡魔が襲ってきたみたい。
だから 途中から 私の運転に交代。
助手席&後部座席で パパさん&み~サン&マロンタルトは 熟睡中・・・(笑
思ってたよりも 早く目的地に着いたので プラプラと雲場池まで お散歩。カートだけど(笑
木陰に入ると とっても心地の良い風が吹き 汗も引いちゃうほど。
タルトは ずっと カモさんと遊びたくて キュンキュンと。。。
そんな切ない声が 池に反響。。。


軽井沢銀座のお店とかも 開店する頃だったから またまた のんびりと散策。



まずは み~サンのお目当ての場所へ。
旧軽井沢森ノ美術館へ。  トリックアートが大好きな み~サン。 
以前に行った トリックアート展で ますます好きになったみたい。
ここは ワンコもOKだから 有難かった♪
ということで トリックアートの中に マロンタルトも入り込んでみました☆
み~サンも 大喜び♪ 相当 楽しかったみたい☆


美術館を出た後 お目当てのお店に行ったものの なかなかコレって物が見つからず。。。(涙
なんせ 初めての場所 右往左往しながら 暑さをしのぎながら アイス食べたりドリンク飲んだり。。。
暑さのため ほとんど画像ナシ。
唯一撮ったドリンクは・・・
テラスでちょっと 一休み。
ここで 可愛いワンコに遭遇。
ニューファンドランドの はなこチャン。2歳半。
と~っても 大人しくて 何度も何度も 撫でちゃいました・・・。

ささっ 一休みもしたし 少しだけお土産も買って 次なる場所へ。
前に ナナハルさんがお出掛けされた場所で とっても素敵だなぁって思った場所へ。
軽井沢スカイパークへ。
持って行ったのが コンデジだったのが悔やまれる。。。
時間も遅かったせいか と~っても涼しくて 貸しきり状態で 最高♪
素敵な場所を ブログで拝見させてもらって 良かった~(^▽^)
たくさん走って 楽しかったかなぁ。


その後 もう1度 軽井沢駅の方まで下り 最後はアウトレットへ。
ウロウロしてみたけど コレといったものは 何も買わず。。。


あとは のんびり・のんびりと 帰宅。
その途中 山道を走ってたら キツネさん・シカさんに遭遇しました w(゜ー゜;)w!!


初めての軽井沢。。。
今回は ほとんどお買い物してないなぁ。。。
買った物といえば。。。
軽井沢ファーマーズの サラダにんにく・バジル風味だけ。
少々 物足りなさを感じたなぁ(笑
いつかまた 行ってみたいなぁ~   パパさんにお願いしなくっちゃ♪♪♪




☆ 諏訪での生活 ☆


先日21日 昼ごろまで仕事をした後 夕方から
夏休みが終わり 22日から 仕事再開のパパさんと一緒に 諏訪へ行ってました。
そして 今日 夕方 無事に帰ってきました~
あちらでの生活・お出かけした様子を のんびりと数回に分けて 書き綴っていこうかな・・・と。

諏訪に行った21日。この日は パパさんのお誕生日☆
本当は 何か作って ケーキでも買って のんびりと。。。と思ってたんだけど
諏訪に着いた時間も遅く 結局 外食(汗


次の日は パパさん お仕事のため ササッと用意して 出勤していきました。
その間 私たちは 掃除して マロンタルトとボーォっとして(笑)
昼からは 食品を買出しに行って・・・。
そのとき パパさんから電話が・・・
「ちょっと 仕事 ハマッたっぽい。。。帰りは 遅くなりそう」って。。。
おうちで こんなに顎が外れそうな アクビをして待ってるワンコがいるってのに。。。(笑
夕食も作り終えて ヒマヒマな私たち。
出かけるといえば マロンタルトのお散歩ぐらい。
み~サンと マロンタルトと のんびりと時間を過ごし。。。
慣れない土地での 夜遅くまでのお留守番。。。心細かったなぁ。

次の日 朝早くに出かける予定をしてた私たち。
そのため パパさんの帰宅時間が気になるものの ちっとも帰ってくる気配なし。
1時までは 起きてたんだけどなぁ。
電気をつけ ひとまず 就寝。
帰ってきたかどうかが気になり 夜中 1時間ごとに起床。
結局 帰ってきたのは 5時ちょっと前。
帰ってきたばかりのパパさんに 「お出掛け無しにしようか?」と聞くと
「良いよ~ 行きの車の運転 途中で交代してくれれば 寝れるし・・・」ってことで
お出掛け決定。

どこに行ったかは。。。 次回にします。


☆ メロン好き星人 ☆


1泊2日の 伊勢志摩旅行から帰った翌日 3連休の最終日。

何年前だったか パパさんが社員旅行で訪れたという「オレンジパーク」
そのとき メロン1玉をお土産で買ってきてくれた。
【メロン狩り】が出来ると聞き ずっとずっと いつか行こうと思ってた。
でも 話が出るだけで なかなか行くことはなかった。
何故 そんなに メロン狩りに行きたいのか。。。
それは 我が家の10歳児・み~サンが かなりのメロン大好き星人だから(笑


今年こそ!!!
というわけで 急遽 朝思い立ち 予約可能かを HPで見てみたら 「空きあり」の表示。
「じゃ 行っちゃう?」てな感じで 出発。
あっ マロンタルトは 今回はお留守番です。
車内に置いておくには 恐ろしいほど暑くなるので 危険。
前日までの旅行疲れもあってか ずっと寝てた2ワンを起こしてまで 連れて行くのは 逆に可哀想。。。と思って。



これといった渋滞も無く スムーズに 予定通り到着。
受付を済ませ ささっ 時間制限・1時間☆ 食べるぞ~♪♪と意気込んで。。。
メロンの種類は マスクメロン・イエローキング・タカミメロンの 3種類。 あと おまけで デラウェアが置いてあった。
最初は とりあえず 3種類を食べ比べ。
で。。。やっぱり 貧乏性の我が家。
そこからは マスクメロン 食べまくり(笑

1時間 しっかり食べて おなかも満腹。
でもなぁ もう少しぐらい 食べれたかも・・・自分の食欲の恐ろしさを知った瞬間(笑


ささっ マロンたちも待ってるし 帰りますか~ってことで 帰宅。
3日間 充実した日々でした。


休み明け み~サンの学校も 終業式。
いよいよ 今日から 夏休み。。。
それとすれ違うかのように 今日でパパさんの夏休みは終了。
明日仕事をしたら また2連休と言ってたので 私たちも一緒に行って 週末もお出かけ予定。
初めての場所へも行く予定。
あくまでも 予定ですが。。。

それでは ======☆(((((((((^ー^*)ノ   イッテキマース♪
** 前回のコメントへのお返事は パパさん宅で 書かせていただきま~す **




☆ 最終章・ワンコ連れ旅行 ☆


旅行記も 最終章にします。。。

2日目 朝6時に目覚め まずは 寝てるパパさん&み~サン&マロンタルトを 部屋に残し
私だけ 朝風呂~♪
前日は 貸切風呂だったけど 大浴場のほうも入ってみたかった私。
朝早かったせいか 誰もいない お風呂場☆
チャンスとばかりに 持ってた携帯で パチリ♪
ここの大浴場は 洗い場が 畳敷きなんです。
そして お湯の中には 桧・杉の輪切りにした木材が プカプカと。。。
程よい広さの お風呂場に 一人きり♪♪
旅行に行くと 必ず朝風呂を のんびりと楽しむ私。。。 このときが 本当に至福の時間。


お風呂をあがり 部屋に戻って すぐにマロンタルトを連れ出して 芝生のランへ。
朝露の残る芝生で チッチ&ウ○○・・・
楽しく闊歩してたマロンタルトの体も 湿っちゃった(汗
そして お風呂上りで気持ちよかった私の体も 汗でビッショリ <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
部屋に戻ると み~サンが 物音に気付いて 起きちゃった。
朝風呂に入ったと言ったら 「いいなぁ。。。」と ボソッ。
「じゃ ママと入る? もう1回 入りたいぐらい 汗かいちゃった」って言ったら 喜んでお風呂場へ。
そんなこんなで 時間を潰していたら 朝食の時間。
朝食は 和食・洋食と選べたので パパさん&み~サンは 和食。 私は洋食をチョイス。
前日の夕食同様 とっても美味しい食事だった~(*´∇`*)
前日と一緒で お利口さんで 待っててくれた ワンコたち☆


朝食後 ミントちゃん&カノンちゃんも一緒に 朝のお散歩へ。
ホテルを出て 30秒という近さの海へ♪♪
ここは サーファーのメッカらしく サーフィンする人たちが たくさん☆

み~サンが1番乗りで 砂浜へ駆け出していった。
そしたら マロンタルトが 黙ってるわけ無い(笑
パパさんは かなりの強さでリードを引っ張られ 砂浜へGO~!!!
しばらくして戻ってきた マロンとタルトの体は ビショビショ。。。ヾ(- -;)
ホテルに戻り ワンコ用のシャワーで 足を洗い。。。

チェックアウトの時間も迫ってたので 部屋で荷物をまとめ 車に詰め込み。
お世話になったホテルのエントランスで 集合写真(*^-^)




ささっ 2日目も お出かけしますよ~
またまた 快晴の中 車を走らせ 二見シーパラダイス周辺へ。
目的は 「太江寺」で ワンコの健康祈願。
そして 暑い中歩いた後は 二見プラザで お買い物。
ここは ワンコも一緒に見て回れる お土産屋さん。
赤福で 「赤福氷」を食べたりして 休憩しつつ・・・(実は 前日 おかげ横丁でも 赤福氷を食べてたりする・笑)
お買い物も済ませ もう少し 涼しいところへ どこか行きたいね。。。ということで
もっともっと 車を走らせ 向かった先は。。。
青山高原にある 風力発電
ここに行くまで 運の悪いことに 道路舗装中で通行止めがあったり・・・と トラブル続きだったけど
何とか 道を変え 無事に着いた。
さすがに 標高が高いこともあって 多少は涼しかったかな。

ここで 「そろそろ 帰りますか。。。」ということになって 今回の旅行はお開き。
ノープラン・トラブル続出。。。と いろんな意味で 良い思い出になった旅行。
初めて マロンタルトも一緒にホテルに泊まるという体験。
この日が来るまで 「大丈夫か?」なんて 不安がいっぱいだった私。
いざ 終わってみると。。。
と~っても と~っても 楽しくて まだまだ 遊び足りないぐらいって思えるほど
2日間だった。
ご一緒にしてくれた puekokunさん ミントちゃんママ ミントちゃん カノンちゃん ありがとね~!!!!



旅行記にお付き合いしていただけた方々 ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ


☆ 続・ワンコ連れ旅行 ☆


さてさて 前回の続き。。。

車を連ねて 向かった先は 今回 お世話になった【旬香】さん

まだ1年ぐらいしか経ってない とってもキレイなホテル。
泊まったお部屋は ゆったりとした和室(*^-^)
その お部屋のプレートには ワンコの名前も書いてあるの♪

部屋に入るなり 各々 自由に走り回ってるワンコたち。


チェックインしてから 芝生のランで少しだけ お遊び☆
ミントちゃんだけ 写真が撮れなかったのが 残念(泣
その後 クーラーの効いたコミュニティールームで のんびり・まったり。
もう少し 気温が低い時期だったら ホテル傍の 海に行っても良いかも♪
今回は あまりの暑さだったから 室内で。。。

その後 お楽しみの夕食☆
 
これが もぉ 最高に美味しい☆
おなかも満腹♪♪
食事が運ばれてくるたび 必要以上に マロンチェックが厳しかったなぁ(笑
でも ほとんどは お利口さんに 待っててくれた。


あっという間に時間が経ってしまった 食事の時間。
気がつけば 家族風呂(貸切)を予約してあった時間に。。。
予約したのは ワンコも一緒にバスルームに入れるタイプ。
でも 結局は 脱衣所で寝て待ってた マロンタルトでした(笑

入浴後 puekokunさんご夫婦と 部屋で2日目の予定を 相談☆
その間 お疲れモードのワンコたちは それぞれの場所で 熟睡中。。。
しばらくした後 み~サンもオネムモードになってきたみたいなので
1日目は これで お開きとなりました☆


さてさて 今回は この辺で。。。
次回は 2日目の様子を。


☆ ワンコ連れ旅行 ☆


梅雨明けをした土曜。
前々から 計画してあった マロンタルトも一緒に 1泊2日のお泊り旅行。
前日まで ものすごい量の雨・雨・雨。。。
数日前から 天気予報を見てても 週末は雨マーク。
でも その雨マークも いつだか晴れマークに変わり ホッと胸をなでおろし。。。

喜んだのも つかの間。。。
まさか あれほど良いお天気になって 汗だくの旅行になるとは。。。(笑

ともかく そんな旅行記を のんびりと 書いていきたいと思います。


17日・土曜日。
せっせと 用意も済ませ いざ出発~♪♪
と~っても快晴の中 高速を 気持ちよく走り・・・・
ううん。。。ウソ・ウソ。。。
さすが 3連休の初日。  しばらく走ったところで 渋滞に巻き込まれ。。。(汗
まっ 想定内♪ こんなことでは 心 折れませんわ p(*^-^*)q ♪
そんな 気分も吹っ飛ばすように
車の中では 先日 ヴィレバンで購入した ノリノリのジブリのCDを 聞きながら♪

どこに行くのか 興味津々のマロンタルト☆
きっと 楽しい旅行になるから 到着まで 待っててね♪


SAで停まるたび 「暑いね~」と言いながら向かった先は。。。
こんな可愛い猫ちゃんがお出迎えしてくれた おかげ横丁

あまりに 良いお天気過ぎて 地面も熱い~☆
そんなときは もちろんワンコはカートで♪
日陰で涼んでるとき パパさんと み~サンが デジイチVSコンデジで 撮り合ってました(笑


のんびりと 街並みを歩き・・・
待ち合わせをした方々と 合流♪♪
puekokunさんご夫婦&ミントちゃん&カノンちゃん♪

ささっ☆ 無事合流も出来たことだし。。。
軽~く 腹ごしらえ。
画像は・・・ゼロです(笑
あまりの暑さに カメラを構えて撮る事もせず。。。

少しだけ歩いて 宿泊するホテルまで レッツ・ゴー♪


ということで 今回はここまで。。。
次回は ホテル編です☆


*** 余談 ***

先月の26日から 高速道路無料区間なるものが 実施。
その 区間である「津~伊勢」。
そのせいなのか 3連休のせいなのか ものすごい数の観光客。
でも その割には 駐車場はすんなり入れて ホント助かった~♪


☆ 自分時間 ☆


前回 クロックスを購入したことを書いた☆
で。。。実は。。。
クロックバンドを購入する前に 
私だけ もう1足 ネット注文してた(*^-^)  だって 前から ずっと欲しくて・・・ 楽天を覗いたら かなり安かったんだもん♪♪
それが 昨日 仕事から帰ってきたら 手元に届いた ъ( ゜ー^)♪
次は 「Olivia」
ん~ 今までは ケイマンばかり履いてたけど こんな 女の子チックなタイプも 可愛くて 履きやすい☆
大満足~!!!



今日は 私も仕事がお休みの日☆
朝 み~サンを送り出し パパさんとお出かけへ☆
このキャラ 知ってる人いますか?
【踊る大捜査線】に出てくる 『湾岸太郎くん』☆
ドラマでやってる時から 大好きで 毎週見てました。
映画がやると知れば 映画館に見に行って。。。
で 今回も。。。「踊る大捜査線3」を 見に行ってきました☆
好きな人には受け入れられる あのシュールな感じとか 面白かったです。
久々に パパさんと2人で 映画デートしてきた今日でした。
この「湾岸くん」。。。ガチャガチャ製品♪ 
そのガチャガチャでGETして 喜んでる私を 冷ややかな目で見てた パパさんでした(汗

☆ 今年は今日から ☆


何のタイトル???って 思われた方もいるかなぁ(笑

我が家の パパさんの話☆
毎年 この時期は 1週間ほど休みが貰えるパパさん。
今年は 今日から1週間 お休みです。
これが タイトルになったという訳。。。(笑

本当は 昨日の晩に帰宅予定だったんだけど 急遽 仕事が忙しくなって
コチラには 帰ってこれなかった。
そこで 今朝 諏訪を出てコチラに帰宅。
駅までお迎え予定だったから 仕事を1時間早退した私。
けれど 予定の時刻よりも 1時間遅れで駅に到着したパパさん。
雨のため 徐行運転のため遅れが出たみたい・・・
これだったら 早退しなくても良かった気が。。。(笑

ともかく 無事にご帰宅でした。

家に着いたら 待ち望んでたマロン・タルトのベロベロ攻撃♪
たくさん・たくさん 愛情表現をしてた2ワンでした。 

マロンの頭をなでて 「うぅ。。。毛玉いっぱい」とボソッと言ったと思ったら
すぐさま 櫛を取り出して トリミング~
あぁ・・・ 私がサボってたのが バレバレ(汗
気持ちよさそうに 身を委ねる マロン♪

『たくさん 取れたねぇ。。。』


み~サンが帰宅後 ちょっと お買い物へ。
で・・・購入したものは。。。

パパさん お初のクロックス。
ついでに・・・
みんなで 色違いを♪
あたしゃ 何足目のクロックスだ・・・?(笑
ってか 並べると パパさんの足 どんだけデカイんだ。。。

お留守番してた マロン・タルト用に

お散歩バッグを 購入♪
同じポーズで モデルさん してもらいました☆

さてさて これから 1週間♪
み~サン・マロン・タルト・・・いっぱい・いっぱい パパさんに 甘えてくださいな。

☆ 歯磨き ☆


先日の日記にも書いたように マロンタルトの歯石が気になって仕方ない私。

歯磨きオモチャでは効き目もないし グリニーズとかあげると ゴクって飲んじゃうし(涙


で・・・
やっぱり ちゃんと 歯磨きの習慣をつけないとなぁ。。。ってことで
色々な商品を物色してた。
そこで とりあえず購入してみたのが コチラ↓↓
これをコットンにつけて 歯を拭き・拭きと。
飲み水に混ぜて 徐々に・・・とも書いてあったから 「こりゃ楽だ」と思って 購入決定。
成分には サプリメントとかにも入ってる 赤カブ・・・とのこと。
「天然成分100%」という 言葉も 魅力的♪

で 届いた初日に 拭き拭きして 飲み水にも入れてみたら。。。
赤カブの匂いがするのか 水を飲まない2ワン。。。Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
あまりに飲まないので コットン作戦だけに 変更した私です。

多少は キレイになっていくと 良いんだけど。。。


みなさん どうやって 歯磨きしてらっしゃるんだろう・・・
良い方法があったら 教えてくださ~い!!!


☆ 就活・・・? ☆


昨日のハナシ。

先週初めごろ 姉と電話で話しをして 急遽 お出かけすることに。
ただ 土曜に 甥っ子1号のサッカーの試合が 雨で延期にでもなったら 予定はキャンセルかも・・・という
当日まで はっきりしない お出かけ予定だった。

土曜も あいにくの雨だったし 日曜の予定はどうなる?と 土曜に確認したら
サッカーの試合が決行だったので 日曜のお出かけも決行・・・との連絡が。
朝早くに出る予定だったので 前日の夜から マロンとタルトも連れて 実家へ。

行った先は・・・
キッザニア甲子園
チビッコたちが 制服も着て 本物さながらにお仕事をして 「キッゾ」という通貨のお金を稼ぐ・・・
ちょっとした 就活です(笑

東京に出来たときから 行ってみたいなぁ・・・と言ってた み~サン。
でも 1人で行っても楽しくないかなぁ・・・と思いながら 時間が過ぎ・・・
今回 姉に誘ってもらえて ホント良かった~(^▽^)

ラジオDJしたり ホテルのフロントしたり 声優したり 漫画家になってみたり
CAしたり メイクアップアーティストしたり 警備員に扮して街を歩いたり・・・

頑張る子供たちを見てたら あっという間に時間が経ってしまった♪
本人も すごーく楽しかったみたいで また行きたい!!!と チカラ入ってます(笑
DJしたところでは 録音したCDが貰えたり 声優したところでは 吹きこんだDVDが貰えたり・・・と
嬉しいお土産つきだから 嬉しさ倍増みたい。
ホント よく考えてあるなぁ・・・って感心しちゃった。


その間 マロンとタルトは・・・
実家の父母にお願いして 安心してお出かけできました。
後で聞いたら 数時間の間に 何度も何度も お散歩に連れて行ってくれた父。
お散歩後は ちゃんと マナーベルトも付けてくれて。。。ありがたや~ありがたや♪

マロン 嬉しすぎて 尻尾ブンブン☆  コンデジでは シャッタースピードが遅くて 尻尾が見えない(笑
タルトも 帰宅したみんなの後ろを付いて周り いっぱい・いっぱい撫でて貰って ご機嫌さん☆

ゆっくりしてたら 時間も遅かったので み~サンも私も お風呂まで入って あとは寝るのみ・・・にして帰宅。
み~んな 大満足だった1日でした。

あっ・・・パパさんは お仕事で12時ごろ帰宅だったみたい。。。
私たちだけ 遊びまくって・・・ごめんなさい m(_ _;)m !!



