2010年05月

☆ 公園デートのお相手は ☆


昨日の続き。。。

先週土曜 約半年ぶりに再会した puekokunさんご夫婦&ミントちゃん・カノンちゃん☆
今回は こちらに来てくださるとメールを頂いたのが 先月初め。
パパさんの単身の件も 色々とご心配してくださって 何度かメールを下さった ミントちゃんママ☆
そんな心遣いに ジーンとしたり。。。
パパさんの帰宅に合わせて 会いに来てくださいました。

今回は どこをご案内する・・・?なんて考えてたんだけど ゆっくり話もしたいから
のんびり出来る 近場の公園へ。
ちょうどランチタイムだし カフェでも・・・とも考えたんだけど
昨日 書いたとおり お勧めパン屋さん「BENKEI」でパンを購入して 森林公園へ。
ワンコたちの視線を痛いほど浴びながら(笑) パンを食べた後は・・・
走ったり・寛いだり・・・それぞれのペースで のんびり・まったり♪
そんなワンコたちを見てるのが 本当に楽しかった~
やっぱり チビッコ隊のカノンちゃん&タルトは いつまででも元気いっぱい。
それに引き換え 年配組は 気持ちの良い風を感じてるのがお好きなようで。。。
でも・でも 元気に走り待ってる写真も撮れて・・・良い笑顔してるでしょ?

カノンちゃんは ボール大好きっ子。
上手に咥えて 持ってきてくれる。
それに引き換え・・・
サラダバーに余念がない 草大好きっ子(汗
あまりにも ムシャムシャしてるから・・・
パパさんに 口を押さえられましたとさ(笑

時間も そろそろ・・・って所で 我が家に移動。
ワンコたちも さぞかしお疲れだろう・・・と思いきや
さすが チビッコ・カノンちゃん♪ 一番最後まで 起きて 遊ぼうオーラ。
でもね 眠すぎて お目目が充血してたのを 見逃さなかったよ~(笑
おもちゃの取り合いをして遊ぶわけではなかったけど とっても 4ワンの距離感が良いな~って感じた。
めちゃ リラックスモード。。。ワンコも人も。。。
まだまだ 話し足りなかったけど 気付けば 21時を過ぎてた。。。
帰りも 遠い道のり。
お引止めするには 申し訳なかったので いつかまた 必ず会いましょう♪とだけ お約束をして・・・

こういう ブログでのつながり。。。想像もしてなかったなぁ。
puekokunさん 本当に 楽しい時間を ありがとうございました~



☆ 満点・笑顔 ☆


と~っても お天気の良かった 昨日。
お昼ごはんに いつも行くBENKEIで パンを購入して・・・
森林公園へ♪
超・笑顔♪
なぜ こんなに笑顔かって・・・
楽しいお散歩ってこともあるんだけど 昨日は お友達も一緒だから 嬉しい気持ちがいっぱい☆

睡魔に負けそうなので 続きは また次にでも。。。(笑


☆ ありがとうございます ☆


昨日は タルト2歳への 沢山のお祝いのお言葉 ありがとうございましたm(_ _"m)
本当に タルトって幸せものだなぁ・・・って つくづく思いました。

そして今日の夕方 ピンポ~ンって宅急便が。。。
ナニナニ・・・?って思っていたら。。。
タルトと1日違いで 同じく2歳のお誕生日を迎えた芽衣ちゃんのママさん・ナナハルさんからでした。
素敵なお散歩ポーチ&ボール&オヤツ♪♪♪
このポーチ とっても使い勝手が良さそう☆
明日のお散歩から 愛用させていただきま~す。
ナナハルさん ありがとうございました m(_ _"m)
そして・・・「マテ」の指示を忠実に守る男児が ここに。
「ヨシ」の指示と共に 素早い動きをしたのは言うまでもありません。
その結果・・・ あまりの動きの早さに 写真が撮れなかった(涙
幸せ者の写真をいっぱい撮ろうと思ったのに~残念。




今日 やっと フィラリアのお薬を貰ってきました。
【覚書】

マロン : 体重 7.75kg   また増えた(汗
タルト : 体重 5.65kg   これまた 増えた~(汗     

爪切り        300円×2ワン
肛門腺        300円×2ワン
マロン チュアブル  1300円
タルト チュアブル   750円            計 3250円也

行ってる病院では 6kgまで 小さい方のチュアブルで良いらしい...
それぞれの病院で 違うもんなんですねぇ。。。

☆ タルト・2歳 ☆


2年前 と~っても可愛い キャバちゃんが4ワン 産まれました☆
ご縁があって その長男クンが 我が家の仲間入りになることが決定!!!
154gだったタルト。
2年で 大きく成長してくれたなぁ~

そんなタルトに 1日早かったけど 土曜にプレゼントを☆




そんな土曜の朝 タルトのご実家かよこサンから 嬉しいお誘いメールが♪
「日曜に 一緒にお祝いしませんか?」
ということで 夕方からお邪魔させていただいて 一緒に夕ご飯☆
注) み~サンが沢山撮ったはずの写真。 残念ながら どれもブレブレだったので
   良さげなのだけ。。。
   お誕生会の様子は かよこサンのブログで お楽しみくださ~い・・・・って丸投げな私をお許しください(汗


手作りの お誕生ケーキも!!!
そんなケーキを頂く為に キッチンの前では。。。


みんな 待ち遠しかったね~(*´∇`*)
とっても美味しかったみたいで タルトなんて マロンのを横取り♪
まっ お誕生日だから 無礼講・・・ってね(o^∇^o)ノ
私たちの食事風景も撮ろうと思いながら お箸が進んで 話も弾んで 撮ってなかった(汗
で・・・撮ったのは 食後のスイーツのみ(笑


最後に みんなで 記念写真♪
どうですか? このマロンの真顔。
って。。。今回 君は脇役なはず・・・ちゃっかり真ん中 陣取っちゃって・・・(汗

毎回 ついつい長居をしてしまって ご迷惑ばかりかけてる我が家(汗
本当に かよこさん いつも スイマセン。。。
そして 誕生日プレゼント ありがとうございました~

2ワン分の お洋服♪
サイズもバッチリで 涼しげで これからの季節 着させていただきますね☆

かよこサン宅に伺った理由はもう1つ。
タルトの妹ちゃん・れんちゃんママのkayoさんから 嬉しいお届け物があるようで・・・♪
これまた ステキなプレゼントを頂きました~中には・・・
可愛い 美味しそうなオヤツ&オモチャが☆
kayoさん ありがとうございました~!!!
タルト 喜んで 遊んでますよ☆
我が家からのは・・・

本当に ステキな時間が過ごせた1日でした。
タルト 私たちにも 幸せを運んできてくれて ありがとうね☆
これからも 元気いっぱい・面白キャラの 今までどおりのタルトでいてね☆

☆ 「ピンポ~ン」 ☆


「ピンポ~ン」・・・ってタイトル。
何???って 思われたかな?
これは・・・ 宅急便さんが鳴らした 我が家のインターホン(笑
何が届いたかというと。。。
マロン&タルトに激似の 編みぐるみ☆

色んな方のブログで紹介されてた その子その子の特徴を捉えた編みぐるみ♪
かわいいなぁ・・・って常々 思ってた。
ある日 ワン友サンの まぬ太郎さんから 「maymayさんが 編みぐるみ企画 されてますよ☆」って 嬉しいお誘いだったんですが
コメントもした事もないし きっと沢山 応募されるだろうから 迷惑かな?って思って
「お願いします」と言う 勇気が出なかった私。
その後 まぬ太郎さんのブログへのコメントで マロン・タルトへも・・・って書いてくださってたのを拝見して
メールさせてもらって 今回に至る・・・って感じです(*´∇`*)

マロン・タルトの背中の柄もそっくり♪
ウトウトしてたマロンの横に並べてみたら 「ダレ・・・?」って状態。
タルトは すっかり遊ぶ気満々で 撮ってる横から 邪魔しに来る始末(笑

あまりの可愛さに maymayさんも参考になさってる本で 以前に私が作った編みぐるみと見比べてみた。。。
|||(-_-;)||||||どよ~ん   あまりの出来の悪さに 愕然(汗
それに比べて maymayさんの編みぐるみ 超カワイイ~♪
ささっ どこに飾ろうかな~ヽ(=´▽`=)ノ



☆ 母の日 ☆


      mono133

昨日は 【母の日】でしたね。
ワタクシも一応 これでも 人の母でして・・・

ずいぶん前から 「ママ 何か欲しい物ある? それとも 何かして欲しい?」って言われ続けてた。
「その気持ちだけで 物凄く嬉しいよ。 
 み~サンが 毎日ニコニコで居てくれたら それでいいの」
って母らしいことも言ってみたり(笑

でも 「どうしても 何かしたいの!!! 服欲しい? カバン欲しい? 花が良い?」って言ってくれるので
「じゃ お金を一銭も使わずに 何かしてくれる? 
 何か買ってくれるのは 自分でお金を稼げるようになってからね」
って約束をして 当日を楽しみにしてた。

部屋に篭って 何かを作ってくれてるのは感じとってたんだけど・・・
昨日の朝 「ハイ これ♪」って手渡された物は。。。
手作りの メッセージカード☆
添えられた言葉が とっても嬉しくて嬉しくて。。。
可愛い娘に育ってくれて 良かったなぁ・・・って思った瞬間でした。  (親バカ)


自分が子供のときに 商店街の花屋さんで 母にカーネーションを買って行った事を思い出しました。
母が喜んでくれるかな~?とか ドキドキしながら買った記憶。
そんな私も 自分の貯めたお小遣いを出して 花を買おうとしてくれてる年頃の娘を持ったんだなぁ。。。としみじみ。

☆ G・W 後半 ☆


とうとう 連休も終わってしまいましたね。。。
明日1日 仕事へ行ったら また3連休の私ですが。。。(^▽^)/

とっても暖かな連休でしたね。
っていうか・・・・暑すぎだ~!!!

珍しく ビッシリと予定が詰まってた連休。
前半は 前回の日記の通り。。。
残りの2日は マロンタルトはお留守番。。。という予定だった我が家。

* 4日 *
お昼少し前から パパさんの元同僚さんのお宅へ。
2ヶ月前に 新居マンションを購入されたご家族。
ご招待メールを貰って 遊びに行ってきました。
私自身は 何年ぶりかな・・・?  6年ぶりぐらいに 再会♪
最初 久々すぎて ドキドキだったけど とっても楽しく 過ごせました☆

あまり長居しても申し訳なかったので 時間を見て 早めに帰宅。
帰宅後は マロンタルトを連れて のんびりと いつもの散歩コースへ。
み~サンの遊ぶ しゃぼん玉に興味津々のタルト。
飛んでは消える しゃぼん玉に キョト~ンと。。。
そのうち 飛びついて 食べる始末(笑
楽しいお散歩だったなぁ。

その日の夜 PCから 変な音が・・・
とりあえず パパさんに開けてもらって 修理&お掃除。
でも 夜遅い時間に 掃除機をかけるのは 階下の人に迷惑だよね・・・ってことで 
その晩は 見ただけで 終了。


* 5日 *
朝 故障したPCを 再修理してもらってたら 今度は 電源がつかない!!!  <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
再起不良。。。となりそうだったけど 何とか 復活。。。

先日 冷蔵庫の買い換えを書いたばっかりだけど どうやら PCを先に購入。。。となりそうです(涙
確かに PCも 長い間 使ってるもんなぁ.....
パパさん曰く 「もう 買い換えたほうが良い頃だと思う」  だそうです。
今のより 数倍 性能が良いものが 安く買えるみたいだから・・・ってことで 
午前中は PC選びで 時間が過ぎて行きました。

午後からは 前から約束してたので パパさんの実家へ。
きっと 何処も彼処も 混んでるだろうから・・・ってことで 近場に。。。
江南市にある 曼荼羅寺の藤を 見てきました☆
9年ぶりに行ってきたけど 相変わらず ここの藤はキレイ♪
携帯しか持って行かなかった事を 後悔。。。

そのあと 少しだけ実家に寄って 早めに帰宅。
今日ものんびりと マロンタルトとお散歩タイム。

パパさんが居たこの連休 み~サンも マロンもタルトも いっぱい・いっぱい甘えて
いっぱい・いっぱい 遊んでもらって 嬉しそうだったなぁ。

明日の夕方には また 諏訪へ行くパパさん。
次に会えるのは いつかなぁ~☆

☆ G・W ☆


G・Wも 残り2日となりましたね。

29日からお休みの企業もあったのかな?
我が家は 30日は パパさん仕事・み~サン学校だったので
1日から 本格的なお休みとなりました。
パパさんは6日まで連休。

昨日まであったことを ザザッと書いちゃいます。


* 1日 *
前日の夜にパパさん帰宅。
朝はのんびりと起床して 午後から 色々とお買い物へ。
なんだかんだと バタバタと過ぎてしまった1日でした。

* 2日 *
今年のG・Wの 大イベント!
ワン友サンのAKIEさん宅で BBQ♪

当日 とっても いいお天気で 暑いぐらいの気温。


集合時間に間に合うように家を出たつもりが 高速での事故渋滞に巻き込まれ
予定時間を 大幅にオーバーしてしまって 準備のお手伝いも出来ず・・・
到着するまで 車の中で 気ばかりが焦り パパさんに 「早く早く」と急かす私。
きっとパパさんは 渋滞のイライラ+私の声にイライラしてたのかも(汗   スンマセン。。。

着いた頃には ちょうどお肉が焼けた頃・・・というタイミング(汗
働かずして お肉を頬張る我が家。。。  ホント 申し訳ない気持ち(涙
焼き係も 男性陣が担当してくださり 私とみ~サンは 食べる専門になって さらに申し訳なく。。。


今回の写真担当 み~サン。
ワンコの どアップ画像の数々(笑   
ぶれてたり 横向いてたり お目目瞑ってたり・・・と ご愛嬌な写真ですが ご覧下さい。

BBQメンバーは・・・
** AKIEさんご夫婦 **
れんクン。  ごめんねぇ・・・お目目瞑ってるのしかなくて。。。
ホントは元気いっぱいの れんクンを撮影したかったんだけど。。。(汗

** ラッシュママさんご家族 **
ラッシュ君。  これまた 横顔撮影で失礼。。。
ワンコよりも 人が大好きなラッシュ君☆  マロンと一緒だね♪

** かよこサンご夫婦 **
リリーちゃん。  ご存知タルトのママさんです♪ 
いつ会っても 大人しくて 可愛い♪
葵ちゃん。  タルトの 可愛い可愛い 妹ちゃん。
愛嬌たっぷりの葵ちゃんに いつもメロメロの私たち☆

** さちえ♪さんご夫婦 **
なっちゃん。  大人しくって 可愛いい なっちゃん☆
実際会ったのは 2度目だね(*´∇`*)
ひなちゃん。  そっくり姉妹な 可愛い姉妹の なっちゃんとひなちゃん。
もしかして 写真と名前 前後してるかな?って ちょっと心配。。。(笑

** まぬ太郎さんご夫婦 **
しじみチャン。  マロンの彼女♪・・・ナンチャッテ(笑
と~っても オシャレ大好きな女の子☆  赤いリボンが よく似合ってたなぁ♪
こまめチャン。  ウルウルお目目が とっても可愛い♪
最初の頃よりも ずいぶんと顔つきも変わったし 毛質もツヤツヤになって。。。♪
まぬ太郎さんの家族に迎えられて 幸せになったねぇ(*´∇`*)

** かしょ家 **
マロン。  ずっと BBQのお裾分けを狙って お昼寝ナシの1日だったね(笑
そんな 食い意地の張ったマロンも 可愛いよ   ウヒヒ♪ 親バカ発言
タルト。  カートの中でお利口さんにしてくれたタルト♪ 大好き☆
ちょくちょく 兄たんに踏まれて 苦しかったよね・・・ゴメンネ。

マロンとタルトがお揃いで着てるお洋服。イカリ柄のフード付き。
同じマンションの ワン友サンのお父さん作。オーダーして 作ってもらっちゃいました☆
と~っても 良く出来てて ため息が出ちゃう☆
ありがと~ モモちゃんママ♪


かよこさん家のタープの下で ワンコに囲まれ 楽しい会話☆
美味しいお肉・お野菜・エビにイカ♪   も~ぉ 最高でしたわ(*´∇`*)


写真にお肉が無いのは 気にしな~い(笑

あっという間に時間が過ぎてしまって 「あぁ もっと早く着いてたらなぁ。。。」と後悔。
もっと余裕を持って外出しなかった 私のせいです。。。ハイ。
最後に カートINの状態で 記念撮影♪
これにて 終了となりました☆
AKIEさん 先日は 本当に楽しいイベントに誘っていただいて ありがとうございました。
そして みなさん お手伝い 何できないまま 食べるだけ食べ 喋りたいだけ喋った私を どうか許してやってください m(_ _"m)
懲りずに 誘っていただけたら 嬉しいです☆


* 3日 *
本当は 実家の田植えのお手伝い・・・のはずが 実家に向かう車の中 オネエから電話が。
オネエ&義兄が 昨日のうちに手直ししてあるから ほとんど植わってるし  
昼からでも 姪っ子&甥っ子1号&み~サンを 「名探偵コナン」の映画に連れて行ってあげようか?   と。
「えっ。。。コナン君!? 私が見たいぐらいやわ~」って言ったら 「じゃ 代わりに連れて行ってやって♪」って言ったので
私は 田植えのお手伝いナシで良いから
急遽 朝1番の映画へ 姪っ子&甥っ子1号&み~サンを連れて映画に行くことに。
甥っ子2号は 他の日にお楽しみがあるから 連れて行かなくて良いとのこと。
上3人連れて行くぐらいは 何てこと無い☆  もう 聞き分けの出来る歳の子ばかりだし♪
ということで 4人で映画へ。  その間 パパさんは 少しだけ田植えの手直しのお手伝いをしててくれたらしい。
午後からは 父母も泊りがけの用事があるからと いそいそと出掛けて行ったし
私は私で オネエに付き合わされ ニ○リまで ちょっとお買い物。
その間 マロンとタルト&子供達は パパさんが見ててくれたし。 ま~ なんとも楽してばっかりの私。
いつか 天罰が来そうで怖いわ(笑

帰りの車の中では・・・
熟睡中の み~サン&マロンタルト。
きっと 普段 五月蝿いママたちが居ない間 子供達は飛び回って遊んでたんだろうな(笑
楽しくG・Wを満喫中の み~サンです。


ささっ 今日も明日も 予定が詰まってる。。。
とはいえ 今日と明日は マロンタルトは お留守番になっちゃうんだけど。。。ゴメンネ。

