2010年03月

☆ 桜並木 ☆



家の近くの 桜並木。総距離にして 1kmぐらい あるのかな?
毎年 この季節になると 時間をかけて 桜の下をお散歩。
風に吹かれて 少し花びらが落ちてるけど まだまだ 五分咲き・・・かな。
明日からはまた お天気が崩れるみたい。
これ以上 散りませんように。。。
明日からは4月。
もう少ししたら 入学式もある。
私の結婚式のときに 8ヶ月だった姪っ子も 早いもので いよいよ中学生。
入学式当日には たくさんの キレイなピンク色で囲んであげて欲しいな。


マロンとタルトの目線が カメラに向いてない・・・
目線の先には。。。。。。。もちろん オヤツを握った み~サンのお手手(笑



☆ 至福の時間 ☆


今日は 友達母子と ちょっと お出掛け♪
               『花の展示場』・・・なんちゃって。



実は・・・
スイーツコレクション2010へ 行ってきました。
こんな魅力的なイベントがあると知って もちろん 行くしかないな・・・と思った私(笑
同じく スイーツ好きの ママ友さんに すぐ声掛けて♪♪

入場した途端 お菓子で出来た花々がお出迎え。
とっても すばらしいモノばかりに 溜息が零れちゃう。
ずずっと 進んでいくと・・・
名古屋城なんかもあったりして。。。
その先には キンキラと輝く こんな物も。
ん~ 名古屋ですねぇ(笑


約50店舗のお店が ズラズラっと並び 試食も沢山♪♪
進む度に 試食してたら お口の中が どんどん甘~く・・・(笑
どこのお店で何を買うか・・・ってのも目的のひとつなんだけど もうひとつ お目当てが。
今日開催されていた 「利きスイーツ:モンブラン編」などというイベントが♪
5種類のモンブランを食べ比べられる♪♪
ママ友さんと キャッキャ言いながら 参加したんだけど・・・思いのほか 完食が難しく お残ししてしまいました(汗
でも どれもこれも 美味しかった~食べ比べてみると分かったけど それぞれのお店のこだわりがあるんだなぁって感じ。

イベント内には
マンガ:ワンピースの飴細工があったりして み~サン 大喜び☆


母も子も 楽しい時間を過ごした後 お友達のお家に寄らせていただいて そこでもまた おしゃべりタイム。
と~っても 心もオナカも満たされた 1日でした☆





☆ ワンコのつぶやき ☆


                 dream14

本日 晴天なり。。。
そこで この方々の 呟きが聞こえてきました。
・・・・・・・確かに 外が晴れてるのに どこも行かないなんてね・・・。
ということで 昼食を食べた後 ちょっくら公園まで。        ホントの目的は 公園の後に行く パン屋さんだったりします(笑

本日の公園は。。。【森林公園】
マロンは 時折吹く風に 何かを感じながら・・・
み~サンに飛び乗り 襲い掛かってみたり (笑
カメラを向けると 笑顔で 走ってきてみたり・・・

タルトは 毎度の事ながら ちゃんと ご挨拶。
挨拶が終わった途端 草をムシャムシャ・・・ 木の枝を ボリボリ・・・
ずっと 食べてばかりだったので み~サンに 捕獲されました(笑


私が のんびり芝生に座ってる間・・・
み~サンが 桜を撮って来てくれました。
(雪柳だけは 私が・・・)
み~サンのカメラの腕前・・・・いかがなもんでしょうか???
そして 本人が 「これは上手く撮れた!!!」と豪語してたのが こちら。
デジイチを真剣に覗いて 使いこなそうと頑張ってる10歳の小娘。(まぁ 全てAUTO撮影ではありますが)
その横で 「頼むから 壊さないでおくれ」と願う母でありました。


☆ 連休の続き ☆


前回の日記の続き。。。

桜を求めて 思いつきで車を走らせ・・・
ただ 車に乗ってる間に 空は曇り空に変わり。。。
目的地に着くまで どうか 天気が持ちますように・・・と祈りつつ。

もちろん 桜だけでは マロンタルトもつまらないよね・・・ってことで たっぷり走れる場所。
桜を見る前に たっぷり歩いて いっぱい走って み~サンも マロンもタルトも 少々お疲れ・・・?

グルッと公園内を歩いて 帰りに 花見☆

ネットで見てたとき こちらは 【さくら祭り】がやってるってことだったので 東海広場から138タワーまで移動。
もう少し 天気が良くて 青空の下で撮りたかったなぁ。。。
それでも たくさんの桜が咲いてて 早い春を感じることが出来ました♪

たっぷりとお出掛けした昨日。
今日は 少々 お疲れ気味のパパさん。
連休も今日で終わり 先ほど 毎度のごとく 電車に揺られて 諏訪まで帰って行った パパさんでありました。


☆ 連休は・・・ ☆


3連休でしたね♪
あっという間に 終わってしまいましたが・・・
実は 我が家は4連休だったりします(*´∇`*)
金曜は み~サンの学校の 卒業式。
4年生である み~サンは 自宅待機日のため お休み。
私も 金曜は 指定休のため お休み。
パパさんは 土曜から明日まで 4連休。
何も予定がなければ 諏訪に行く予定だったのですが 土曜に 私の実家の法事が。。。
ということで 土曜には マロンタルトも連れて 実家へ。。。
法事が終われば 帰宅予定だったんだけど またもや み~サン&姪っ子のご要望で 急遽 みんなでお泊り。
日曜の朝には 実家を出て パパさん実家へ。義父母や義妹夫婦と お彼岸の為 お墓参りへ。
私の実家から 直接向かったので 車には マロンタルトも。
でも パパさん実家には 訳あって マロンタルトを連れて行けないため お墓参りだけして 解散。
家に着き 何もすることも無いし。。。外は 黄砂が凄すぎて 出掛けたくない。。。ってことで 
借りてきていたDVD鑑賞。
昼からは ノンビリ・ノンビリ 過ごした私たち。

そんな土日を過ごして なんだか 連休を満喫した感じが無い!!!
せっかくの連休。。。
今日こそ どこかへお出掛けしたい~ってことで・・・
広~い場所へ お出掛けしてきました。
行った先は・・・【木曽三川公園 東海広場】
3月20日~5月5日まで 無料ドッグランが開かれてるらしいと ネットで情報収集。
入った途端 まずは ニオイチェックを入念に・・・の2ワン。
ささっ 今日は 写真中心で失礼しますね。









気に入った写真も 載せておこうかな♪



大型犬エリアと 小型犬エリアに分かれてて ドッグランが苦手なマロンでも OKだった♪
しかも 芝生でキレイだし とっても広いし すご~く楽しかった(*´∇`*)
キャバちゃんにも会えたり 元気なワンコとも遊べたり。。。
1時間ぐらい遊んでたら 結構 ワンコが増えてきたので ランからは出て 次なる場所へ。


その次の場所は・・・・次回にでも。
明日は み~サン学校の為 早起きしなきゃいけないので 今日は この辺で。。。


☆ 桜の味を。。。 ☆


今日は 天気が 崩れちゃいましたね。。。
昨日の お天気の良さが 嘘のよう・・・土曜も 雨模様だったし つかの間の晴れだったのかな?

週末 汚部屋の掃除をしようと思ってたんだけど 土曜は 午前中 予約しておいた美容院へ。
ゆるパーマがかかってたんだけど 最近 まとまりつかなくなって 毎朝 悩みのタネだった。
と いうことで 若返りを図り(笑) 久々に ストレートにしてみた♪
み~サンも一緒に カットに。。。
終わったあと すご~く久々に BENKEIへ。
以前は パパさんの職場がすぐそばだったから お迎えに行ったついでにとか 買いに行ってたけど
ここ3ヶ月 なかなか 買いに行ってなかった。
今回も 大量に購入☆   食べるのは たった2人なのに(笑
その中でも 春を感じることが出来た 1つがコレ☆
                **桜風味のあんパン**       ん~美味!!!

パン屋サンから戻ってから 雨も止んでたから ゆっくりとお散歩。
途中 み~サンに リードを任せてみたんだけど 思い思いに動く マロンタルトに アタフタ。。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
なんせ 躾が成ってないものですから 勝手気ままな 2ワンでして・・・(汗
もう少し ちゃんと 教えなきゃ ダメかなぁ。。。


昨日 朝起きてみたら と~っても いいお天気だったから お出掛け日和だったのかもしれないけど
汚部屋のお掃除・お掃除。。。
ずっと ヒマヒマしてた 2ワンが可哀想だったかな。
夕方 いつもより 早めに家を出て 暖かな日差しを受けに いつもの公園へ。
お友達ワンコも 楽しそうに遊ぶ中 
マロンだけは 座布団のように ペタンコになって 意地でも動かない(涙
タルトは 遊びたくって ウズウズ。。。とは言っても 最近は すぐに自分の世界(サラダバー)に入るタルト。
なかなか 上手に遊べない2ワンです。
昨日は 大好き・仲良しなコーギーちゃんが居なかったから 余計かな・・・?
帰宅後は いつもの場所に上ってくるタルト。
PCしてる 私の膝の上。。。
身軽だから 毎回 ピョーンとジャンプ。
何度おろしても 隙を見て ジャンプ。。。
『何か問題でも・・・?』ってお顔で見る タルト♪
この顔がカワイイのなんのって。。。フフフ 親バカで~す☆

それを見てて 本当は自分も上りたいマロン。。。
でも 体が重いせいか 怖がりのせいか 絶対 ジャンプしない・・・ん?出来ない。。。か。
私の腕を コレでもかってぐらい 前足でカリカリ・カリカリ・・・・皮膚 削れそうですわ。。。
自分では上がれないから 抱っこしてあげてあげると 膝の上がギュウギュウ。
でも 2ワンの 零れそうなお目目で見つめられると ついつい口元が緩んでしまう ワタシでした♪♪


☆ オベンキョウ ☆

ILC49

かよこさんのブログを見るたび 「キレイな写真が取れて ステキだなぁ。。。」と 毎回 感心してるワタシ。
普段 私が写したい雑貨・料理とかを撮るのに かよこさんが購入されたマクロレンズが とっても 欲しいんだけど
先立つ物も無く・・・いずれ 貯めた家電エコポイントで 購入しようかなぁとも考え中・・・
・・・・・・・と その前に お勉強。
写真を写すとき 参考にさせていただいてたHPの方が 今年初め頃 本を出版されたので 購入してみた。
ネットを立ち上げなくても サッと本を取り出せば 参考にさせて貰えるかな?って思って。
レンズ購入は しっかり 勉強してからになりそうです。

そして もう1冊 気になってた本も一緒に。。。
ダイエット。。。出来るかどうかはわからないけど 骨盤矯正にも興味があって 購入。

ささっ 2冊 読み込んでみることにします。
                『オベンキョ ガンバッテネ~』




ライン

話は変わって。。。先週末 毎度のことではありますが パパさんの単身先へ。
金曜の夜は とっても暖かかったんだけど 土曜・日曜と 雨予報だったので 
どこにも出掛けるつもりは無かったんだけど 結局 土曜は軽食持って ドライブに出掛けてきました。
行った先は 安曇野市。
いつものように 安曇野アートヒルズミュージアムにも ちょっとだけ寄って♪  
コタツ猫さんと 夕方のお散歩用として 反射板を購入。
お出掛け中は あいにくのお天気だったから お散歩できなかったけど 
家に着く頃には 雨も上がってたので 急いでお散歩に。
その日の夜からは 雪に変わってたみたいで 日曜の朝 外を覗くと 車に雪が・・・
諏訪では 朝晩のお散歩が必須なので パパさん 雪の中 お散歩に行ってくれました。
                    『寒かった~!!!』
                  『ビショビショでしゅよ~!!!』

こんな ビショビショの体を乾かすかのように。。。(静止画 笑える。。。)

マロン お兄ちゃんの意地で 『強いのはボク~!!!』って マウンティングしてます(笑
狭いパパさん家を 所狭しと走り回って 体を乾かしてる2ワン。
乾いた頃には マロ毛&タル毛も飛びまくり。。。(爆
私たちが帰った後 一生懸命 コロコロ&掃除機をかけた パパさんでした(笑


☆ 誕生日に・・・ ☆


今日 我が家に お嫁入りした子が。。。。。。
アッ!!! ワンコではないので あしからず(汗





先週末 友達がディズニーシーに 遊びに行くと聞きつけ お買い物をお願いした私。
それは。。。
            シェリーメイちゃん☆
1月22日に ダッフィーのお友達として発売された 女の子♪
こりゃ~ 欲しい!!! 可愛すぎ!!!
そこで パパさんに交渉。
もうすぐ 私の誕生日♪ なので これを買って~♪と・・・
そしたら パパさん あっさりと「良いよ☆」とのこと。
ということで 友達に買ってきてもらいました~(*´∇`*)

他にも・・・(ただいま バレンタイン~ホワイトデーまでの イベント中)
  スーベニアカップ&プレート♪

  トレイ

  チョコレート
最後のチョコレートは もちろん 缶がお目当て。。。ワタシ カンフェチ ナンデスノ ウフフフフ~♪
中の梱包材まで ハート型になってて さすが ディズニー!!! 凝ってます♪

少し早い パパさん&友達からの 誕生日プレゼント♪
ダッフィーちゃんと並べて 大事に飾っておきます☆


と・・・何とも 私事なブログにお付き合い頂いた方々 ありがとうございました♪
「車で行くから たくさん頼んでくれて良いよ~」と 優しい言葉をかけてくれた友達。 ありがと~
でも まさか 帰りに チリの地震の影響で 東名が止まるとは 災難だったね。。。
可哀想に・・・お疲れ様でした。


☆ クッション ☆

随分前から 我が家のクッションカバーが 被害に。。。(笑
そろそろ カバーを変えるか。。。と思い立ち カバーを外しているとチョコンと横に2ワンがやってきた。
それぞれ 「ボクじゃないよ」とでも言いたげな お顔して。
私はちゃんと 犯人さんを知ってます。。。
もちろん この方ですよ☆
暇さえあれば ガジガジとクッションを齧ってたタルト。
新しいのにしたら お手柔らかにお願いしますね・・・タルト君。


今日は 桃の節句でしたね。
み~サンに 何かしてあげたいけど 
花粉で鼻がジュルジュル・・・目をゴシゴシ・・・涙がダラダラ・・・
明日からの天気の崩れからか 偏頭痛で 頭がガンガン・・・
そして いつもの持病 腰痛で 体がガタガタ(汗
さすがに 体のあちこちが 一気にトラブル起こってるのは 辛いです。。。
でも 一応 母です♪ そして ブログネタとして 少しばかり それらしく・・・
ちらし寿司&てまり寿司
近所のケーキ屋サンで 好きなケーキを1つずつ。

来年は もう少し ちゃんとできるといいなぁ・・・


