2010年02月

☆ お出掛け週末 ☆


金曜の夜から パパさん3週間ぶりに帰宅。
週末の天気予報は 雨模様だったので 「どこにも出掛けられないなぁ。。。」なんて思ってたら
とっても いいお天気になった土曜。

ホントは 梅を見に行きたかったんだけど 夕方には パパさんの実家に行く予定をしてたから
遠出も出来ないし・・・行動開始時間も遅かったし・・・って事で あてもなくドライブに出掛けた私たち。
せっかく マロン・タルトも一緒なんだから 公園にでも・・・ってことで
行った先は 落合公園(笑
今まで 1・2時間ドライブしてたのは なんだったのか・・・ってぐらい近場(笑
前日の雨で 芝生は濡れてた。。。
散歩コースを歩いていると ちょっとだけ梅が咲いてる場所が・・・

最初 パパさんが 2ワンを片手ずつに抱っこして写真撮ったんだけど
マロンを片手では辛い。。。。ってことで 別々に撮影。
タルト君。。。。しっかり 梅の花を味わってました(笑   「美味しゅうございました~」by:タルト
残念ながら 芝生を駆け回ることは出来なかったけど ロング散歩 楽しんでくれたかな・・・?


そして 今日は。。。
昨晩 義母さんから 「どこかへ一緒にお出かけできるといいね」と 言ってもらったので
ワンズにはお留守番してもらって 瀬戸市へ。
以前から行ってみたい。。。と思ってた 「お雛めぐり」
この時期 毎年行われている 瀬戸市内 所々に飾られてるお雛様を見に。
我が家のお雛様というと。。。。今年も 押入れの中。。。(汗 
途中立ち寄った 招き猫ミュージアムで ちょっぴり お買い物。
あまりにも可愛かった 手拭いを購入。
スイーツ大好きな私に もってこいの柄でしょ(笑
下3品は み~サンのモノです。
「しあわせこいこい やってこい」の招き猫さんは 【恋愛成就】らしいです。。。そんなお年頃なのね♪

バタバタと過ぎた今日のお出掛け。
夕方には 電車に揺られて 諏訪に帰っていった パパさんでありました。



☆ み~サン用 ☆


随分前から み~サンから要求が・・・
それは 「私にも グラニーバック 作れ~!!!」と。
以前に 私用に作ったグラニーバッグを見て 欲しい欲しいと ウルサかった み~サン。
そして やっと 取り掛かる決心がついた私(笑

 hokkori

紫のギンガムチェックで。。。
ギンガムだけでは面白みが無いと思って 裏地とマチの同じ生地を使って 貼り付けてみた♪
私のには ボタンは付いてないんだけど み~サン用には 自作の マトちゃんくるみボタンを付けて。
何だか 私も ギンガムバッグが欲しくなっちゃった・・・(汗


     tubu7
     tubu7
     tubu7


先日 久々にカメラを持って お散歩へ行ったときの写真♪
暖かい日 いつもの公園で いつものように ノンビリマッタリ。
マロンは 時折 人影を見つけては 「おーーい」と言わんばかりに 凝視。気づいて 構って欲しいのよね(笑
タルトは 相変わらず 脇目も振らず 常に草をバクバク。
歩くときも 道幅をイッパイに使って 広がりながら歩く2ワン。
時には タルトが マロンの顔を覗き込み 体当たりしていったり
マロンが 道草してるのを タルトも真似っこして 草に顔を突っ込んでみたり。
そんな2ワンを見ながら クスクスとなりながらのお散歩。 
こんな普通な毎日が 楽しい私でありました♪


☆ 2分50秒&4分 ☆


今日は 今季オリンピックで 楽しみにしてた 女子フィギュアフリーの日。
運良く 指定休だった私は 開始した午前10時頃から 全選手を鑑賞。
ショートで2位だった 浅田真央選手を楽しみに・・・SP上位5位以内だから 最終グループ。
もちろん 鈴木選手も 安藤選手も 見逃さず。。。

鈴木選手が 見事に滑り終えた後 涙が溢れそうな表情を見た私・・・
「世間では 浅田真央選手・安藤美姫選手の話題が多いなか 色んな思いを持ちながら
 ひたむきに頑張ってきたんだろうなぁ・・・」
とか 考えてたら 私まで 涙が出てきた。
安藤選手も 結果は5位だけど 見事な滑りに 拍手。
世間からの期待という重圧や 直前に滑った キム・ヨナ選手の見事な演技&拍手と戦いながら滑った 浅田選手。
しかも 今までに見たことの無い高得点を挙げちゃった キム・ヨナ選手。鳥肌立っちゃった。
真央ちゃん 途中 氷でのアクシデントがあって 
ジャンプのタイミングもズレたりして リズムが狂っちゃったみたい。残念。

結果【銀メダル】・・・それだけでも凄い事なのに 納得がいかない終わり方に涙を流した真央ちゃん。
もう それ見てたら 号泣しちゃった。
この 【SP:2分50秒】【フリー:4分】のために 
トリノへの出場が出来なかった4年前から 毎日頑張って 辛い事もあっただろうに。
どんな競技でもそうだけど 代表選手って やっぱりスゴイ。
大きな目標に向かって 頑張り通せる・・・私には そんな努力できないだろうな。
このフリー4分で メダルが決まるって分かって見てるのに
真央ちゃんが滑ってた4分間 と~っても長く感じた。
早く プレッシャーから 解放してあげたかった。
ご苦労様でした。 銀メダル おめでとう☆
フィギュアは 男子も女子も 代表選手6人ともが入賞なんてスバラシイ成績。
アイスダンスに出た リード・キャシー&リード・クリスも とってもステキだった♪♪
とっても見応えのある オリンピック フィギュアでした。

残りあと3日 注目種目は アルペン男子回転と スピード団体追い抜き☆
楽しみだ~♪

** ジンクス **
フィギュア女子の オリンピックでのジンクスがあるって 昨日 TVで言ってた。
長野・ソルトレーク・トリノと 金メダルを取った選手 みんな青い衣装を着てる。。。と。
それと SPで1位を取った選手は フリーで失敗して 金メダルを逃す・・・とも。
「青い衣装」 そのジンクスが 今回も当たったのか キム・ヨナ選手も 青い衣装だった。
でも 2つ目のジンクス 見事に打ち破った感じ。

** 余談 **
男子シングルの プルシェンコにしても 女子シングルの 真央ちゃんにしても
銀メダルの選手は どこか悲しい2位となった気がする。
でも 真央ちゃん 暫くしたら笑顔も戻って 何だか ホッとした☆

☆ 期待 ☆


今日は 朝からソワソワ・・・

仕事に出掛けても 「帰りたいなぁ・・・早退したいなぁ・・・」とばかり考えてて(笑
それは。。。
もちろん リアルタイムで フィギュアスケート女子SPが見たい為。。。(汗

     skater03                   skater

運良く 今日は 仕事量も少なくて 1時間早帰り要請があったから
仕事が終わった途端 友達と走って駐車場まで。。。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
無事 浅田真央ちゃんの演技前には 家に着く事もできて じっくり 演技を見ることが出来た☆
終わった途端 「きゃ~」って1人叫んで 拍手しまくり。。。

次に滑った キム・ヨナ選手も これまた素晴らしかった☆
「007」の選曲がピッタリの演技。
やっぱり この子は 上手だなぁ。。。

さぁさぁ 明後日のフリーで いよいよ最終決戦。
金曜が指定休にしてあって 良かった~
またまた リアルタイムで鑑賞できるわ♪


***********************************************************************************

個人的に 浅田真央ちゃん&キム・ヨナちゃんの演技が好きな私。
それに引き換え 安藤美姫さんの滑りは どうも好きになれない。
どうしても ストイックさに欠けるというか 調子が悪いとき それを表情とかで 物凄く前面に出す。
やっぱり プロとして活躍するスポーツ選手なら どれだけ調子悪くても
見てる人に それを感じさせてはいけないと思う。
表現を採点される フィギュアなら尚のこと。。。まっ これは 私個人の意見ですが。
ともかく 日本人3選手に 金曜日 たっぷりと魅了させていただきたいです♪♪   頑張れ!女子フィギュア



☆ 久々に服 作成 ☆

この週末を どれほど 待ち望んでたことか♪♪♪
・・・・・とまぁ その話しは 後にして。。。

先週から 作りかけてたモノを完成させなきゃ・・・ってことで
仕事がお休み日だった昨日 リアルタイムでカーリング&男子フィギィアスケートを見ながら
チクチク・縫い縫いTime
sewing001
もちろん モデルさんを お願いして パチリ☆
マロンとタルトの タンクを縫い縫い。
以前に特価で買ってあった布。。。色違いで 挑戦♪
出来栄えは。。。。まぁ ヨシといった 感じでしょうか☆

フィギィア 高橋君 取りましたね~銅メダル!!!! パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
日本人男子初のメダル獲得を リアルタイムで見ることが出来て 嬉しゅうございました(*´∇`*)
日本人代表選手 3人ともが 入賞できたなんて 本当にスバラシイ♪


実は ミシンをかけながら・・・ テレビを見ながら・・・
『心ココにあらず』だった 私。
何故かと言うと。。。
(以下 興味の無い方は スルーでお願いします)


☆ 冬の湖 ☆


金曜の夕方から 月1恒例の パパさんの単身先へ。。。
最初 「今週は天気も悪そうだし 家でノンビリしてよ~」って思ってたんだけど
意外に 天気も回復傾向・・・
み~サンが学校から帰ってくる 20分ぐらい前に 行くことに決定。
バタバタっと 荷物を積め マロンタルトの用意もして 出発。
先月は 恵那山トンネル手前ぐらいから 日が暮れて真っ暗だったけど
今回は 駒ヶ根ぐらいまでは 比較的 視界も良かったから 運転しやすかった~
でも 途中途中で 除雪車が作業を終えて走ってたり 諏訪IC直前の場所では
道路が キラキラしてて。。。きっと あれは凍ってたなぁ。
今考えると 無事に着けて 良かった~(´▽`) ホッ

金曜の夕方は 運転で疲れた腰を休ませながら ノンビリと夜が更けていきました。
土曜も オリンピックの開会式を見てボーっと過ごしてた私たち。
特別 何処かにお出掛け。。。なんて考えてなかったんだけど
パパさんの提案で ドライブへ。
このドライブ途中 野生の鹿さん 3頭に遭遇。 歩道から5Mぐらいした場所で モグモグ 何やら食べてました。
景色も すごくキレイだった~
木々に雪。。。というより 木々に氷が。。。樹氷・・・?霧氷・・・?どっちかわかんないけど キレイだった~☆

行った先は・・・【冬の湖巡り】
まずは・・・
『蓼科湖』
こんな天気だったから 誰もいない(笑
道も 凍ってる場所が多くなってきたので 引き返し・・・
次なる場所は
『白樺湖』
雪で覆われてるけど ココ 湖なんですよ!!! バリバリに凍ってたみたいで 雪景色。
広めの駐車場があったので ちょっとだけ お散歩。

タルト君。。。。。。。。。雪 食べすぎ(笑
雪深くなってきたので 帰宅・・・の予定が 諏訪湖を通り越して 塩尻の方まで あてもなく走って 今回のドライブは終了。

今朝 とっても暖かかったので みんなで お散歩へ。
パパさん宅へ行くと マロンのトイレの為 必ず 朝晩お散歩してるから コースも覚えてくれたかな?
うっすらと残ってた雪の上を歩きたがる タルト・・・
しっかり 足跡もつけて♪♪
お散歩を終えて 楽しみにしてた 女子モーグルを予選・決勝を鑑賞。
惜しくもメダルは取れなかったけど・・・

相変わらずな週末を過ごしてた 私たちでした☆



☆ 到来 ☆


暫く ブログ更新が出来ませんでした。。。

水曜に み~サンの授業参観から帰宅後 どうも 体がおかしい。。。
とにかく 体がだるかったから 横になってたら どんどん 熱が上がり・・・
その夕方には どうにもこうにも 体が動かず。。。
我が家の ちっちゃな母ちゃん:み~サン 色々と頑張ってくれました。
その晩には 熱も38.5度まで上がり 寒気・頭痛・関節痛・・・
完全 「インフルエンザだな」って感じ・・・(涙
次の日 朝も起きられないまま み~サンには悪いことをしたけど 自分で色々と用意してもらって
何とかその場はしのげた。
その後 運転も出来そうに無いから タクシーで病院まで行って 診察。
「A型ね」・・・・・・・・・・・・・・ あぁ。。。とうとう 私も新型に感染したのね(泣
み~サンの帰宅後 義母さんも来てくださったり マンションのママ友にも 色々と助けてもらったり。。。
本当に 人付き合いって 大事なんだなぁ・・・って 実感した日々でした。
昨日には 明日明後日と コチラで仕事のパパさんも 帰ってきたし み~サンも 少し心強いかな♪

今日には 少し元気も戻り ずっと座ってても えらくないし 随分と楽になりました。
昨日も 少しだけ 枕元においてあった携帯で 色んな人のブログ 読ませてもらったり・・・(読み逃げです)

本当は 今日 会社のワン友と わんにゃんドームで会うはずだったのに・・・
チックショ~  自分の体調管理の悪さに 苛立ちが・・・

インフルエンザ・胃腸風邪が流行ってる毎日・・・
みなさんも お気をつけ下さいね。


