2009年12月

☆ 遊び納め ☆




今年最後の 遊び納め♪
月曜の夕方 happykayokoさんから メールが・・・
「fluffyrinさんご家族が いらしてるので 都合がよければ いらっしゃいませんか?」
そんなメールに 嬉しくてウキウキで 返信メールをする前に 直接 電話をしてしまった私。

図々しく 夕食までご一緒させていただいて(写真を撮ったんだけど ブレブレで・・・)
楽しい時間で あっという間に 21時過ぎに・・・
仕事だったパパさんから 帰宅電話があったので おしゃべりも ココまで。。。
次回は どこで 会えるかな? その日を楽しみに・・・☆

happykayokoさん 
今回も タルトの粗相。。。本当にスイマセンでした。
醤油は舐めるわ・・・ウンちゃんはしちゃうわ・・・本当に 躾が成ってなくて オハズカシイ限りです。
いつも ご迷惑ばかりかけてしまって。。。スイマセンm(_ _"m)

fluffyrinさん
今年は 3回もお会いできて 本当に 嬉しかった~♪
ほろ酔い気分の fluffyrinさん とってもキュートでしたよ☆
いつかまた りんちゃん・れんちゃんと会えるの 楽しみにしてますね~!!!




さてさて。。。パパさんの年末休みも 今日から。。。
昨日は コチラの営業所最終日だったパパさん。
毎年恒例の 営業所内で 仕事納めのプチ飲み会だった昨日。
み~サンと 2人ゴハン・・・寂しかったぁ。

いよいよ今年も 残るは 大晦日のみ。
何だか 実感が無いまま 年を越しそうです。。。
大晦日・元旦と 仕事の私。。。
実感が無いまま年末を向かえ 掃除も まともにしないまま 今に至る(汗
今日の昼から パパさんと手分けして 少しだけ掃除したけど
夕方からは パパさん 大学のときの友達たちと 毎年恒例の忘年会らしく お出掛けしていきました。
いいな・・・・・・・・・・・忘年会。
ということで 今日も寂しく み~サンと2人で夕食でした。

明日は 久々に 家族揃っての夕食が出来そうな我が家です☆



今年は これで 書き納めとさせていただきますね。
色んなことがあった 1年・・・
年が明けた途端 色んな思いで ブログをやめようかと考えたけど
続けてきたおかげで 楽しい思い出を たくさん綴る事が出来ました。

北海道&伊勢鳥羽と 家族旅行が続いたり
み~サンの 初めての挑戦があったり
たくさんのキャバ友さんと 再会することが出来たり
って 思い返せば すごく充実した1年でした。

来年からは 色んな我慢もしなきゃいけないだろうけど
新しいお出掛け先も出来たことだし 前向きに・・・前向きに・・・!!!

今までの通り ノンビリブログではあるでしょうが お付き合い頂けたら 嬉しいです☆

みなさんにとって 来年も 良い年でありますように。。。

食い意地の張った兄弟・・・ 来年も 食べ物争いは続行予定!!!(笑


☆ 単身先へ。。。 ☆


先週末 パパさんの単身先への お引越し 無事終了しました。
心配してたお天気も 暖かかったぐらいに晴れて 良かった♪

お手伝いをしてくれた 義父母&実父母。そして み~サン&マロン&タルトも。
義父母を迎えにいって 高速に乗り 実父母と とあるPAで待ち合わせとしてたんだけど
私たちが早く着いて 時間を潰しながら 30分ぐらい待ってたかな。
実父母と合流し 「さぁ出発」と エンジンをかけると。。。
バッテーリーが上がってしまって かからない  <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ケーブルもないし 停まったPAには スタンドも無い・・・ということで JAF出動要請!!!
聞けば 50分ぐらい待っててください・・・とのこと。
ハァ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  幸先悪すぎ。
実父母を待ってる間 エンジンを半切りして テレビを見ながら 携帯充電してたのが悪かったのかなぁ。
バッテリーも 寿命が近かったし。。。

何とか JAFにも助けてもらって 気を取り直し さぁ出発。
道も混んでなく スムーズにアパートに到着。
荷物も運び入れ 鍵の引渡しetc.を済ませ 遅めの昼食をした後
さぁ。。。。。諭吉さん方が 財布から旅立つ時間です(涙
ホームセンター&家電量販店へ お買い物。。。
あっという間に お財布の中がスッカラカン。風通しが良い状態になりました(笑

外を見ると 素敵な雪山の景色。


その晩は みんなで鍋をつつき ホッと一息。。。

夜中に コンビニへ行く用事があり パパさんと2人 寒い中 歩いていたら・・・
夜にもなると 道が凍るようで・・・ツルッと滑り ヒヤヒヤ。

日曜の朝 遅めの朝食をとり 買い忘れたものがたくさんあるから もう1度 ホームセンターへ。
買い物を済ませた後 ママ友がオススメしてくれた 「ほうとう」を食べに(o^∇^o)ノ
きしめんのように平らな麺。
でも きしめんと違って モッチモチ☆  とっても美味しゅうございました♪♪♪

部屋に戻り 掃除も済ませ ノンビリしてから岐路に。
色々と大変だった2日間。
何とか 住めるようにはしてきた・・・。
ちょっとだけ 「離れ離れになるんだなぁ。。。」って実感した週末でした。

☆ クリスマスの過ごし方 ☆

先日 クリスマス気分を味わって イベント終了かと思いきや・・・・


昨日 12月24日 クリスマス・イヴの日・・・
「誰かと マロンタルトとケーキを食べてくれないかな~?」って思いつき。。。
タルトのパパ・ママのお宅 happykayokoさんに 急遽メールをしてみたら
「わ~ 嬉しい」との返事をいただいたので 図々しく 夕方頃 お邪魔させていただいた。
パパさんは出張だったので 私とみ~サン&マロンタルトで。
あっ・・・先に書いておきます。 写真は ほとんど撮ってないので 2枚だけ。。。(汗
急に連絡させていただいたのにもかかわらず とっても素敵な ワンコケーキを用意してくださってたhappykayokoさん
素敵すぎます♪♪♪
も~ 6ワン 待ちきれないご様子☆
ここで マロンタルトの躾のなさが 浮き彫りになりました(汗
じゅうたんは汚すわ・・・落ち着きは無いわ。。。 穴があったら 入りたかったです(汗
1時間ちょっと お話させていただいて 帰り際に 記念写真を☆
とっても楽しい時間をありがとうございました~
マロンとタルトにとって 素敵なクリスマスイヴになりました(*´∇`*)

で・・・・せっかくのクリスマス。
普通の格好で伺っては 面白くない。。。と笑いに走る私。
伺った時の格好は・・・
♪♪ マロントナカイ&タルトサンタ ♪♪     似合ってますか?
出張から帰宅したパパさんは こんな2ワンの格好に ビックリしてたけど・・・(笑



日にちが変わった今日。
我が家のワンパク娘にも サンタさんから贈り物があったみたい。

もちろん 要望通り Wiiの「New Super MARIO」
マロンタルトには 発注してあった おNEWのリードが ちょうどクリスマス当日に届いて嬉しかった~♪
頼んだお店は 前回同様 MaCherry'sさん

今日は パパさんがお休み日だったから みんなで マロンの狂犬病の注射も兼ねて 病院へ。
2ワンの 肛門絞り&爪切りもお願いして・・・
*** 覚書き ***
マロン 体重 7.45kg
    狂犬病注射   2750円
    プレート料    550円 
爪きり      300円
    肛門処理     300円

タルト 体重 5.35kg
    爪きり    300円
    肛門処理     300円       合計 4500円

病院の帰りに ケーキ食べたい・・・って言ったら パパさん 買ってくれました♪♪♪
今年のクリスマスは 何度も味わえたような気がします☆
さぁ クリスマスも終わり・・・今年も残すところ あと6日。
掃除らしい掃除も出来ないまま 今年は終わる気がします。
バタバタとした1ヶ月。。。パパさんの単身赴任先への引越しが いよいよ明日。
引越し先のお天気も心配。 どうか寒い日になりませんように。。。

☆ 早々と・・・ ☆


何のタイトル・・・?と思われた方もいるでしょうが・・・


                        santa001

先日の日曜日・・・
早々と クリスマス気分を終えた我が家のおハナシ。
我が家の 毎年 年末楽しみにしてる番組である M-1を見ながら 
鉄板ビビンパを囲みながら ゲラゲラ笑いながら ご飯を終えたあと・・・・
急遽 近所の美味しいケーキ屋サンで ホールケーキを調達して X'mas気分を・・・♪♪
み~サンも 「こどもののみもの」という ビールのような飲み物も買って・・・あまり 美味しくなかったけど。。。
なぜ 今年は こんなに早かったのか・・・? 
それは パパさんが火曜から イヴである明日の夜中まで出張で居ないから・・・
クリスマス当日の 25日も 訳あって 出来そうにないし・・・ってことで。
みんなが揃ったときに やりたいね・・・って。
とはいえ ケーキ以外 これといって クリスマスっぽさも無いまま 終わりました(笑

                               sannta002


この日の昼間 「ピンポーン」とチャイムが・・・ナニナニ????って出てみると とっても嬉しいお届け物が☆
りんタクロースちゃん&れんタクロースちゃんからの クリスマス・プレゼント☆
とっても可愛い 手作りクリスマス柄のスヌードを頂きました~♪
fluffyrinさん どうもありがと~!!! m(_ _"m)
『大切に 使わせてもらいま~す』   by:マロン&タルト



早く クリスマスが終わってしまった我が家。。。
さてさて サンタさんは こんな家にでも プレゼントを 届けてくれるのかしら・・・?
きっと 今頃は 体力を温存して 世界中の子供達に プレゼントを配りに行くのでしょうね☆ 
santa002頑張ってね サンタさん♪


☆ 性格の違い ☆


昨晩 出張から帰ってきたパパさん。
「ただいま~」って部屋に入ってきたパパさんの手には・・・『三ケ日みかん』
それを見て 知らん顔は出来ない2ワンが。。。
タ : クンクンしてみて 様子を伺うタイプ
マ : 椅子に上れない為 下でずっと 座って待つタイプ
私&み~サンは もちろん・・・ すぐに味わってみないと気がすまないタイプ・・・笑
とっても 美味しゅうございました☆

マロンとタルトは 本当に性格が正反対。
食べ物でも おもちゃでも 何にでも 挑戦的に クンクンとニオイを確かめに行くのが タルト。
タルトの様子を見て 近くに行くべきか どうしようか・・・と悩むのが マロン。
食べ物に関しては マロンのほうが欲深いけど 袋に入ってたり 缶に入ってたりすると 初めは近寄らない。
それが食べ物と分かると タルトを押しのけて お手手でカリカリと要求。
その点 タルトは 私たちが触る物全てが気になるみたいで すぐに膝に乗せろと要求。
それぞれの性格の違いを見てるのが 楽しくて仕方ない私たち。
2ワンとも かわいいわぁ♪



yukidaruma001         yuki003
今朝 私の住む町で 初雪☆
昨晩から とっても寒かった・・・朝には ちらつくのかな・・・? なんて思ってたら。。。
朝 窓を開けてみて ビックリ。 結構 積もってました。
9時ごろには 降っていた雪も止んで 一安心。
これから 寒い地域へ行くこともあるかもしれないから・・・ということで
今日は スタッドレスタイヤを 買いに出掛けた我が家でありました。


☆ 団欒時間が無い。。。 ☆


来月から 単身が決まったパパさん。
できれば 今月中は 家族団欒時間が欲しい・・・ってのが 希望ですが。。。
そこはやっぱり 雇われ会社員。。。
今週月曜から 御殿場へ出張中。
そんなパパさん 今日帰宅予定なんだけど・・・まだ帰宅せず。。。
もう22時過ぎですが・・・
み~サン&マロンタルトが 首を長~くして 待ってます。。。

そして 来週も1週間出張。。。どうなっとんじゃい!!!

昨日今日と 素敵な写真を送ってくれたパパさん。
毎回泊まってる ビジネスホテルから 真正面に富士山が♪
すっかり 雪帽子を被ってる 富士山の写真。
空気が澄んで キレイに見えるみたい♪
朝から 富士山がキレイに見えると 何だか 良い日になりそうな気分になるのは 私だけ?
小学生のときに習ってたスポーツで 静岡遠征に行った時 
朝 みんなでランニングしながら海に行って
富士山を拝めた日は 勝利・雨の日は 惨敗・・・ってことがあったので 余計にそう思うのかな。。。




*** 私の話 ***
今日は パパさんの会社で負担してくれる 健康診断に行ってきた。
みなさん ちゃんと行かれてるのかな?
私は 3年ぶり。。。
毎年 用紙は来るんだけど ちょっと気が重くて・・・
でも 今年はちゃんと受けよう。。。と思って。
去年 同級生の悲しい知らせを聞いてから 「やっぱり定期健診って大事だな」と。。。
で・・・久々に行ってみて・・・疲れた(汗
採血や心電図は室内だから良かったけど X線&女性特有診察は 外にあるバスへ移動。
ガウン1枚で ウロウロ・・・
今日は 冷たい風が吹いてて そりゃ~もう 寒かったです(涙
前回 胃部X線・・・いわゆる バリウムで かなり苦しい思いをしたので 今回は パス。。。
は~ぁ 結果が来るまでは ドキドキだなぁ。

その間・・・この方々は・・・
               『ヒマヒマで 寝てたでしゅ・・・・』
                   『み~ とぅ~』

        ☆☆お留守番 ご苦労様でした~☆☆



☆ 落ち着きました ☆


前回の日記から 約2週間。
ありがたいコメントや 励ましていただけたメールの数々・・・
本当に ありがとうございました。
マロン・タルト繋がりから お知り合いになれた たくさんの方々に 
ご心配していただけて 本当に私は幸せ者です。

今回 バタバタとした理由は コメント欄でも触れていますが
主人の 転勤辞令が出た為 色々と話し合いも要し 準備も諸々・・・

1日の み~サンが寝てから パパさんから 突然のハナシ。
聞けば 来月1日から 異動辞令。
『いよいよ 来たか・・・』 これが 初めに思ったこと。
次に 『み~サンに何て言おう。。。住むところも探さなきゃ・・・』
その晩 色んなことを考えてたら 熟睡できなかった。
次の日 パパさんから 「一緒に行かない?」って言われて
「私は何とでもなるけど み~サンが・・・
 思春期に差し掛かってるし 内気なあの子の性格じゃ 友達の輪の中に入れないよ・・・」
夫婦で色んな話をして いざ み~サンに転校の意思があるか・・・って聞いてみたら
号泣・・・号泣・・・   止まらない涙を見てたら 私まで泣けてきた。
普段 感情をそんなに出さないパパさんが さすがに 寂しそうな表情をしたのを見て
更に 泣けてきて・・・・
色んな話し合いをした結果 単身赴任でお願いします・・・と パパさんにお願いした。

赴任先は それほど遠くは無いけど 近くも無い・・・高速2時間半...ってトコです。
私たちが行った時 困らないように ペット可の賃貸物件。
都会では たくさんあるのかもしれないけど 赴任先は とってものどかな場所。
まだまだ ペット可物件は少なく・・・転勤が決まってすぐの金曜日(4日)に物件探しに行ってきた。
冬は寒いけど スキー場は近いし 夏は 避暑地だし 高原も近いし。。。
前向きに・・・前向きに・・・楽しめるように 頑張ろっと☆


そんなこんなで 単身赴任が決定したパパさん。今月末には 赴任先へ荷物運び。
1人で行く分には それほど荷物も無く・・・食器etc.は み~サンが一生懸命 箱に詰めたりと
我が家の小さなママさん 頑張ってくれてます。


結構 バタバタするものなのかと思いきや。。。意外に 決めること決めたら あっさりしたもんです。
ブログを書いていなかった間 何をしていたかといえば・・・・
みなさんの ブログ巡り(読み逃げとも言う・笑)・mixiでゲーム三昧・・・笑

み~サンが お咳&熱で寝こんでたり。。。しっかり看護してる方々も♪

やっと 我が家も地デジになったり・・・笑
結婚当初から使ってたので もうすぐ12年。。。
クイズ番組とかで 四隅に出てる小さな文字が見えないのを ずっと我慢しながら見てた前のテレビ。
12年間 お疲れ様でした・・・ってとこです。
今回買ったのは・・・ましゃ様CMの レグザです♪
この 色々とお金のいるときに 買っちゃいました ・汗

伸ばしかけてた髪を ボブヘア&パーマに。。。
色々やる事があって 時間が無い・無い・・・とか言いながら 
ノンビリ・のほほんと美容院へ行っていたバカ嫁とは 私のことです(笑


とまぁ 転勤と聞いた頃よりは 気持ちにも余裕が出来てきたし
決めなきゃいけないことは 全て終わったし・・・
落ち着いてきたので そろそろ 再開しようと思います♪
まっ 今までも ノンビリ ・ブログでしたけどね ・笑

☆ お休み ☆


いつも つたないブログを読んでくださってる方々 ありがとうございます。

昨晩 ある話を聞いてから 
今月は 環境の変化の準備に追われるであろうということになりましたので
暫くの間 ブログをお休みしたいと思います。
とはいえ 気の向いたときに チョロっと書いたりもするかもしれませんが。。。
また バタバタが落ち着いた頃 再開する予定ではあります。
その時また 読んでいただけると 嬉しいです。
私のほうも 覗かせていただきます♪


今年も残り 1ヶ月・・・
穏やかに過ごせるかと思いきや 
最後に ドカーンと衝撃が起きた 我が家でありました。
精神的に参りました・・・でも 凹んでばかりでは いられません。
頑張るのみです!!!
エイエイ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


