2009年10月

☆ 暑い中・・・ ☆

            halo2 halo9 halo3


今日で 10月も終わり・・・今日は Halloweenですね♪

とっても暑かった今日 以前から楽しみにしていた 「ワンワン運動会」へ遊びに行ってきた。
ホントは 最初パパさんも一緒に・・・って言ってたんだけど 急遽 仕事が。。。; ̄ロ ̄)!!
でも み~サンも ワンコ沢山の場所に行くのを楽しみにしてたので 2人&2ワンで レッツゴー☆
色んな犬種の子達が 色んな競技に参加♪
飼い主さんたちと楽しそうに ワンワン・キャンキャン。。。

我が家は 何か競技に参加するとかじゃなく プラプラと 遊びに行った感じ。
でも ミニゲーム見てたら 楽しそう・・・ってことで チケット購入して ちょっぴり 遊んできた(*´∇`*)
袋のニオイをクンクンして GET・・・ってゲーム。
タルト向きかな・・・?と思って 最初タルトで挑戦してみたんだけど イマイチ。。。
で 次に マロンも挑戦してみたら・・・意外と クンクン興味津々なのは マロンの方だった☆

他には 50mタイムトライアルに 身軽なタルトが挑戦☆
が・・・これも 思ったほどタイムが出ず。。。(笑
まっ 参加することに意義がある~ってね♪

そうそう!!!
今日 運動会に行ってみたら 偶然にも りきママさん&るい君とご対面。
「マテのゲーム中です!!! 早く 食べたい。。。」         相変わらず 可愛い~るい君でした♪
色々と お話させてもらったり 一緒に プラプラさせてもらったり・・・(*´∇`*)
ものすごく楽しい時間が過ごせました~☆☆☆

お別れした後 色んなキャバちゃんに会って お話させてもらったり・・・と 大満喫。

とっても暑かったから 「そろそろ 帰ろうか。。。」って 帰宅。
ホントは この後 大きな公園にでも・・・って思ってたんだけど マロンタルトもお疲れ気味だったので
今回は ナシ・・・ってことで 帰宅後 マロンタルトと お昼寝しました・・・元気なのは み~サンだけ(笑


仕事から帰ってきたパパさんに 今回の戦利品を見せびらかし・・・


実は タルト君。。。今日 めちゃめちゃ 大活躍。
クンクンゲームでは 「特賞カード入り」で 2.4kgのフードまで貰えちゃったし
50m走では 上位には入らなかったけど 参加賞状も貰えたし・・・☆



砂埃の中での運動会。
そんな今晩は もちろん・・・
お風呂で スッキリ~♪♪♪    今日は楽しかったかな???



☆ たまには・・・ ☆


昨日のハナシ 

暖かな朝・・・いつものように 日差しのあたる場所で・・・(この写真は 一昨日のだけど・・・笑)
とっても ゆったりとした時間が過ぎてる我が家。
いつもなら 私も パパさんも 仕事へ行く準備をしてるから バタバタ・・・なんだけど
昨日は パパさんもお休みだったので 私も お休みを取って・・・
たまには 子供のいない時間を楽しんでみる・・・?ってことで 2人で名古屋まで おデート(笑
                   futari-tekuteku
行った先は・・・「丸栄」でやってる 『北海道物産展』
先日 キャバ友さんのABOさんが ロイズのチョコポテチを購入された写真を見て 久々に食べたくなった私。
ということで・・・
目的である チョコポテチはもちろん 他にも色々と買ってきました。
「いかめし」だけは パパさんがオナカ空いた・・・って言うので 帰りの車の中でご賞味。
これだけ沢山買ってきたのに・・・ほとんど 昨晩で無くなりました (笑
チョコポテチは み~サン帰宅後 オヤツとして・・・
じゃが豚は 昨晩のゴハン キムチ鍋に投入・・・
スフレロールは 食後のデザート・・・          あぁ。。。完全に食べ過ぎ (汗
まっ 「食欲の秋」ということで・・・   年中 食欲旺盛な私ではあるけれど (汗






leaf2 leaf2 leaf2


近頃 ホント 朝晩 冷えるなぁ。。。
↑の写真でも 日当たり抜群な場所を選んで 寝転がってるマロンタルト。。。
やっぱり寒いんでしょうね。。。先日の夜には こんな光景も・・・
重なりあって寝てました zzzzzz・・・・・・          マロンなんて タルトのオチリを枕にして (笑
我が家にタルトが来たばかりの頃では 考えられないほどの 至近距離。
寒くなってくると どんどん 距離も近づいて。。。そんな姿を見てて 心がホカホカ・ホノボノさせられます☆

☆ ホッと一息 ② ☆


前回のブログに書いたとおり 今日は み~サンの 児童英検の日。
実は 昨晩 英会話友達から電話が・・・
「うちの子 インフルっぽいから 明日 無理みたい。。。」と・・・。
『え~!!!』って ビックリ。。。
と言うのは 夜 み~サンも 少し熱っぽかったから・・・
インフルって教えてもらって 慌てて み~サンにも体温計を。。。
そしたら 微熱が。。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
朝起きた具合で もしかしたら 今日 試験を受けられないかも・・・って思って心配してたんだけど
何のことは無い・・・朝 めちゃ元気・元気~
ということで 無事 児童英検を 受けることが出来ました☆
英検・児童英検 共に無事終われました~(´▽`) ホッ
で・・・今回の出来栄えは・・・?って聞いてみたら 首かしげてたから 難しかったんだろうなぁ。

そんな 児童英検・・・
会場が・・・ブログで たまに登場する「落合公園」横にある建物。
なので 待ってる間 オヒマだし~せっかく公園に行くし・・・
パパさんも 仕事休みだったし・・・   ってか ワタシは今朝まで 仕事に行くもんだと思ってたから 「休みなの~?」って感じで拍子抜け。
なので マロンタルトも一緒に 公園へ。
待ってる間の様子・・・
たっぷり歩いて たっぷり草食べて・・・(笑

み~サンのテスト終了を待って 帰宅。
食事を済ませて マロンタルトにお留守番をお願いして ちょっとデパートへ・・・。
希望の物も買えて 大満足で家路に・・・。

そうそう・・・
行ったデパートで とっても可愛い バーニーズのパピーちゃん&キャバ・ルビーのパピーちゃんを発見。
み~サンと キャッキャ言ってたら 店員さんが 「抱っこされますか?」なんて 素敵なお言葉♪
「抱きた~い」って即答して 久々 パピーちゃんを抱っこ。
バーニーズちゃん マロンそっくりで 可愛かった~(o ̄ー ̄o)
甘噛みも 「懐かすぃ~♪」って感じ。
そんなこんなで いっぱい パピーちゃんの匂いをつけて帰ってきた 私たち。

案の定・・・・・
               こんな結果となりました (笑

☆ やっと・・・ ☆


鳥ライン 鳥ライン 鳥ライン

10月3日が 予定だった み~サンの運動会。。。
インフルエンザ流行の為 延びに延びてた・・・
それが やっと・・・やっと・・・昨日 行われた。

今回は 「もし インフルエンザで 学級閉鎖が出ても 実行」とのこと。
実際 1クラスだけ 休校の中 運動会を。

今日みたいに カラッと晴れてたなら 気持ちの良い運動会だったんだろうけど
昨日は あいにく ず~っと 曇り空。
気温も低く 半袖・短パンでの子供たち。。。見てて 寒そうだったなぁ。


もともと お休み予定だったパパさん。。。ちゃんと 親子競技にも参加。
実は。。。 前日の夜 またもや お得意さんに呼ばれて 朝までお仕事してきた。
ということで 寝てない。・・・33時間ぐらい 起きてることに。。。よく頑張りました~

平日だから お父さん方は少ないかな?って思ってたら 意外にも参加されてる
お子様想いなお父様がたくさん。
みんな すごいな~って 感心しちゃった。

何はともあれ 運動会が無事終われて ホッと。。。ずっと 立ってたから 腰痛かった~(涙


よく頑張った み~サン&睡眠削って 参加してくれたパパさんに お疲れ様の意味も込めて。。。
焼肉に行ってきた~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
まっ 私も ご飯作らなくていいって感じで ラクさせていただきました☆

☆ 免許 取りました!? ☆


ずいぶん前 とある方のブログで拝見したモノ。
我が子たちも 作ってみようと思って・・・

マロンとタルトの 免許証取得♪
可愛くないですか~?
よく見たら・・・マロンは【家犬】で タルトは【愛犬】になってた。。。(汗
両方 一緒にしたと思ってたけど 間違えてお願いしちゃったんだ~  まっ ヨシとしますか~☆

コチラのサイトで 作ってもらいました~♪

☆ チャレンジ精神 ☆


ki007 ki007 ki007 ki007 

今日は とても気持ちの良いお天気。
午前中 そんな 心地良い気温の部屋で み~サンは テスト勉強。
今までにも いくつかテストを受けては来たけど 今回ばかりは ちょっと違う。
これが受かれば 何か自信がつくんじゃないかと思って・・・
というか 本人から 「頑張ってみたい」との申し出があったテスト。
結果が分かるまでは 伏せておこうかな。

とにかく 会場に着くまでの間も・・・テスト最中も・・・ワタシの方が緊張した。
ちゃんと 間違えないで答案してるか・・・とか。
何よりも この日を迎えるまで 「インフルにかかりませんように・・・風邪ひきませんように・・・」って願い続けてきた。
昨日までは 「受かりますように・・・」ってずっと願ってきたけど
当日になってみたら 「受けることに意義があるんだから 欲は出さない。頑張って・・・」って気持ちの変化。
だって まだまだ4年生・・・この先いくらでも チャレンジできるテスト。
「あぁ 終わった・・・やるだけのコトはやった」と 緊張から解放された み~サンを見たら
何だか 気持ちが楽になった。

さっ 結果は 近々分かるって聞いたし・・・その日を楽しみに。。。
というか まだまだ これで終わってない。。。来週も テストだよ~頑張って み~サン!!!

テスト会場で咲いてた キンモクセイ。
終わって駐車場に戻ってみたら ホワワ~ンと 甘い香りが。
入る前は 気づかなかったなぁ・・・そんなニオイも感じることが出来ないほど 緊張してた。。。ってことかな


☆ 占領 ☆


最近の我が家の ソファー事情・・・
マロンとタルトに 完全に 占領されてます・・・(笑
私が ソファーに寝転べば オナカの上や 太ももの上へ・・・
とても小さなソファーに ギュウギュウになって お昼寝☆
寝るには とっても狭いけど 幸せな時間・・・♪
スピースピーと寝息を立てて 熟睡してる姿を見ると 多少 体が痛くても
起こさないように 気を遣っちゃう☆
もちろん み~サンも くっ付いてくるから 「おしくらまんじゅう」。。。
こんな幸せな時間がいつまでも続きますように・・・・


☆ 連休を満喫 ☆


                 taiyou taiyou taiyou

3連休最終日・・・珍しく 3連休だったパパさん☆ 
今日も 爽やかな日差しで目が覚めた♪
さぁ 今日は 何しようか・・・なぁんて 考えながら。。。

いつもお寝坊さんのパパさんが 今日は 早起き (ノ゜⊿゜)ノ ビックリ!!
み~サンは 一番最後に起きてきて 勉強を済ませ・・・
それぞれ 午前中は バラバラ行動・・・さすが B型家族 (笑
パパさんは 早起きしたせいか 暖かい日差しの窓辺で ウトウト・・・・・zzzz
み~サンは 部屋に篭ってたし・・・
私は PC&家事etc.・・・
マロンとタルトは。。。

それぞれ ウトウト・・・タルトに関しては 伏せの状態で 目 瞑ってるし (笑

本当は お出掛け予定をしていたんだけど キャンセルになったから 体か空いた我が家。
「どうする~? 毎日 遊びすぎ~?」な会話をしながら 時間だけが過ぎていき・・・
でも 外の気持ちのいい太陽を見てると やっぱり ウズウズ・ウズウズ・・・
軽く昼食を済ませた後 混んでるかな~って考えながら みんなでお出掛け~
近くの 大きめな公園へ行って・・・
☆ Let's Badminton ☆   何気に 中学時代 バドミントン部所属だった私。 血が騒いじゃったよ~
み~サン 初めてのバドミントン♪  初めは スカッスカッ・・・って 空振りばかりだった。
でも 時間が経つにつれて ちゃんと返すことも出来てきて 楽しかった~
みんなで 交代交代しながら・・・
み~サンは 「まだやるの~!!!」って 帰りたがらなかったけど 体が極限状態だった私達。。。
「明日は 学校&お仕事だから・・・また 今度ね・・・」とたしなめて 家に帰ってきました☆ 私は 現在 腰も痛めてるし・・・・・

マロンとタルトも 色んなワンちゃんと ご挨拶したり・・・飛んでくるシャトルに 突進したり・・・(笑
お天気も良かった 連休最終日。
やっぱり 公園内は 人が沢山いたけど 広い公園だから のんびり出来た~
シートの上で マロンとタルトとお昼寝したり・・・
まだまだ 気持ちのいい気候が続くといいなぁ♪♪

☆ まだまだ 続きが ☆


先日 puekokunさんご家族が帰られた後・・・
沢山歩いて 沢山遊んで お疲れになったご様子・・・
マロンもタルトも ぐっすりと(グッタリと!?・・・) 爆睡してました。

でもね・・・
次の日は 遠くへお出掛け・・・と急遽決定した我が家♪
高速渋滞に巻き込まれながらも ルンルン気分で行った先は・・・・・
『日本標準時 135°』を通って・・・
『世界遺産 姫路城』に行ってきました~
姫路城が 来年お花見の季節が過ぎるころから 姫路城大天守保存修理期間中に入るみたいで
その前に・高速が1000円のうちに 見に行きたいよね~ってことで いざ出発。

いや~ ホント ETC 休日1000円効果を 完全にナメてた私達。。。(笑
見事に 渋滞に巻き込まれ・・・まぁある意味 流行に乗った気分 (笑
渋滞にはまってる途中 車内で 軽食・・・作っていって良かった~(´▽`) ホッ

で・・・ いざ 姫路城に着いても 駐車場で 激混み。
さすが観光名所。 城の近くになると 全国各地のナンバーの車がズラリ・・・
何とか停める事が出来て お城周りを ちょっとだけプラプラッと♪
プラプラ途中で 城の住人(猫)と挨拶を交わしたり ・・・笑
甲冑を着た人と出会って 「こわっ」って 思わず言ってしまったり ・・・笑
いいお天気の中 姫路城が見れて 良かった~☆

混んでる姫路市をあとにして・・・・せっかく兵庫に来たし・・・渡したいものもあるし・・・
・・・・・・・・・・・・・ということで 夕方から ミントちゃん・カノンちゃん家に お邪魔してきました~(爆
2日連チャンで puekokunさんご家族に お相手してもらって 幸せな我が家でした (笑
ねっ♪ すぐに 会いに行くね~・・・・って書いてあったでしょ(笑

☆ お友達 Part.2 ☆


*** 昨日の続き。。。 ***    画像多目です~

我が家に遊びに来てくれた ワンちゃんは。。。
puekokunさん家の ミントちゃん&カノンちゃん♪     ミントちゃん オヒサシブリ~   カノンちゃん ハジメマシテ~
マロンと同い年の3歳の ミントちゃん&まだまだ 生後8ヶ月の カノンちゃん。

puekokunさんご夫妻と お会いするのは 今回で4回目☆
それでも 何となく 話が弾み・・・気を許せてしまうお人柄のお2人。 とっても親近感を感じる♪
何よりも 感情を表に出さない人種のウチのパパさんが ミントちゃんの大FANらしく 
お会いする度 「可愛いなぁ」って♪        私は そんなこと言って貰ったこと無いぞ。。。??? (笑
でもホント とっても カワイイ ミントちゃんに 妹チャンができて・・・♪ これまたカワイイ~ カノンちゃん。
ますます ミントカノン姉妹の 大FANになった 私たちでありました。

昼食を済ませた後 近くの公園・・・「愛・地球博記念公園」へ・・・




とってもいいお天気で 風を感じるワンコたち。。。
チビッコ同士で遊ぼうとしてみたり・・・
トライッ子同士で フレームに納まってみたり・・・
姉妹で ヒソヒソしてみたり・・・
ミントちゃんママに くっ付きに行ってみたり・・・
各々 好きな感じで プラプラしてた☆
私たちは ワンコを囲みながら 色んな話したり 
偶然 その時やってたイベントで 「Thanksgiving to Mother Earth」コンサートなんてものがやってて・・・
「渡辺美里」「藤井フミヤ」のライブを見て 懐かしい曲に 聞き入ってみたり・・・
若者カノンちゃんとタルトは いつまでも元気・元気☆
それに引き換え やや疲れ気味の上2ワン(笑
そろそろ 行こうか・・・って事で 日も暮れる前に 「サツキとメイの家」を 展望場所から盗撮(笑
帰る頃には キレイな夕日が見え・・・我が家へ。


ミントちゃん 以前に来たこと覚えてるかな???
真剣に マロンのベッドのニホイを クンクン・・・クンクン・・・
カノンちゃんは 沢山遊んでお疲れモード・・・ソファで スヤスヤ zzzzz.....

おもてなしと言えるほどの料理ではないけど みんなで食事をしながら ワンコ話に花が咲きました☆
puekokunさんご夫妻&ミントちゃん&カノンちゃん  遠い所まで 遊びに来てくれてありがと~
また すぐに会いに行くからね~♪                          ・・・・・・・続く(笑

☆ お友達 ☆


*** 本日は サラッと日記 ***

今日は 計画が決まったその日から とっても 楽しみにしてた日☆
我が家に お友達が 遊びに来てくれました~

まずは腹ごしらえ♪
美味しいランチに 楽しい会話♪♪♪

ランチ後に 公園へ・・・☆
カワイイ・カワイイ トライちゃんが お客様♪・・・・イエイエ 実は ブレンちゃんも♪♪♪
誰が来てくれたかは・・・・・また次回にでも。。。

☆ ワンコとの時間 ☆


台風が去りましたね。。。
今朝 5時ごろに 雨風の音で目が覚め 1人リビングに行き テレビをつけて・・・
窓をちょっと開けてみて 外の様子を見たり・・・
み~サンの休校状況の事もあって テレビに釘付け。
でも 流れる情報は 同じことの繰り返し・・・
ボーっとしてたら また眠気が来たので 寝室に戻り 再度 就寝。
改めて起きた 6時半ごろには 雨の音も静かになってて
「こりゃ 学校あるか???」って思って またテレビを見てみたら 「暴風警報発令中」。
なんだかんだと 解除されたのは 10時ちょっと前。
それまで 学校のHPは サーバーダウンのために 閲覧できないし
学校からは まだ待機・・・としか連絡ないし・・・
他の市の子達は 前日から休校とか 昼まで休みとかハッキリしてたのに
私の住む市は 何だかハッキリしない!!! そんな対応に イライラ。。。
お弁当は万が一 学校で食べるってなった時ように 作っておかないといけないから
警報出てる時から バタバタ・・・
で・・・結局 「お昼を済ませてから 昼から授業開始」・・・との連絡。
そんなんだったら 温かいご飯を作ってあげたかったよ。。。。


ご飯を済ませた み~サンを送り出したあと・・・
台風が過ぎた空から 暖かな日差しが入るリビング・・・
それぞれのお気に入りの場所で寝たり・・・至近距離で 仲良く寝たり・・・
マロンは 私に遊ばれてみたり・・・
色々 家事を済ませた後 私にも 睡魔が襲ってきた zzzzz......  ということで 一緒に 昼寝♪♪
みんなで昼寝してる時間が 一番幸せだ~(笑


*** おまけ ***
最近 お耳をカキカキして ビックリするぐらい 大きなフエルト素材(!?)を作成していたタルト。。。
気にはなってたけど なかなか パパさんがやってくれなくて・・・
(我が家では ブラッシングは パパさんのお仕事なので・・・たまには 私もやるけど)
飲み会でいないパパさんだったけど 急に思い立って 今晩 私がブラッシング。。。
今回は かな~り 強敵だった (汗
すご~く 嫌そうなお顔。
幾度と無く 脱走しようと試みるタルト・・・でも 逃がさない私 (笑
数箇所 ハサミを入れたけど 何とかフワフワお耳になって 一安心☆
我慢した後に オヤツで ご機嫌をとったのは言うまでもありません。。。(笑

☆ 18号 ☆


どんどん 近づいてきてますね。。。台風18号。
去年は 台風の無い年だったから 2年ぶりかぁ・・・
どうやら 今回は 大きそうな感じですねぇ。
この辺は 明日の早朝らしい・・・。
私の住む場所は 海からは遠いから よっぽど大丈夫だろう・・・って勝手に思ってるけど
問題は み~サンの学校。

ホントだったら 明日は 前回延期になった 運動会予定日。
まっ 学校では インフルエンザ流行で
学級閉鎖や 学年閉鎖が出てる今 運動会は無いことは分かっていたけど
まさか 警報が出るかもしれないほどの天気予報になるとは 想定外。

運動会予備日ってことは 「お弁当持参」なんだよなぁ。。。
完全にお休みって分かってれば お弁当作りもしなくて済むんだけど。。。微妙。。。
休校かどうか分かるのは 明日の朝・・・
万が一のために お弁当作りをしなくてはいけないのは 免れないようね。
明日は 早起きします。。。


  台風の被害が あまり出ませんように・・・・

☆ MOON ☆

                     usa8194
               昨晩は『中秋の名月』でしたね。


運動会の予定だった昨日。
前々から 休みを取ってくれていたパパさん。
でも 延期になったことで み~サンは 土曜登校になってお弁当持参。
学校へ送り出したあと のんびり過ごしてたら パパさん 会社からお呼び出し。。。
良かった~運動会の真っ最中じゃなくて・・・が正直な感想。

ということで 私だけ お留守番。
天気が回復してきてて のんびり過ごすには 最高の日☆
マロン・タルトと まったりと過ごす土曜・・・よく考えたら そんな週末は今までに無かったなぁ。
PCしたり 気になってた箇所の掃除したり・・・と 自由気ままな週末。
そんな時間を過ごしてたら み~サン帰宅。

「中秋の名月」
去年と同じように 天体望遠鏡持って どこかへ見に行きたいなぁ・・・なんて考えてたけど
パパさん 20時ごろ帰宅。
疲れて帰ってきただろうし 今回はベランダで鑑賞。

      マ : 『見える~???』          タ : 『ボクも見たい~!!!』

                『めっちゃ キレイ~♪♪♪』

見えた月は こんな感じ
                        昨日の月は とっても明るく とってもキレイに見えた月でした。

☆ あ~ぁ ☆


明日は み~サンの 運動会日!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の予定だった。

ここ最近 ずっと 天気が崩れてて 当日もどうだかねぇ・・・なんて友達と話してた先日。
でも 毎日見る天気予報では 何とか大丈夫そうだ!!! 良かった~なんて喜んでた今朝。。。
そんな矢先・・・あるママ友から
「明日 運動会 中止らしいよ~インフルの学級閉鎖出たって~」
・・・・・・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
確かに シルバーウィーク前に み~サンの学校でも 初・感染者が出たってのは聞いてた。
で・・・ここ数日 同じ学年のみ~サン以外のクラスの子も 感染者が出た・・・とは聞いてた。
運動会も 万が一 1クラスでも 学級閉鎖が出たら 中止とは言ってたけど・・・
何だか 天気を心配してて 張り詰めてただけに 拍子抜け。

今年 設立100周年の み~サンの学校。
毎年以上に 気合が入ってた学校側・・・
子供達も 毎日毎日 一生懸命 練習してたのを聞いてただけに 気の毒だなぁ・・・

でも まぁ インフルで苦しんでる子の事を考えれば 正当な処置だったのかもしれないね。


私たちも 何となく ピシッと気持ちが引き締まった感じが・・・
インフルが騒がれてからというもの 毎日 手洗いうがいは 今まで以上に気を使ってきた。
でも 心のどこかで 人事・・・って思ってたけど いざ学校で学級閉鎖が出てみたら ちょっと不安に。。。
ということで 今まで以上に 感染予防に勤めることにします☆
      皆さんも どうか お体には お気をつけ下さいね!!!

