2009年09月

☆ 出来上がったものは。。。 ☆


** 昨日のハナシ **

前回の日記で 「栗を頂いた」ってことを書いたけど・・・
最初は 我が家のワンコにちなんで 『マロンタルト』を作ろうと考えてたんだけど 色々と行事が詰まってしまって
時間がかからず さっと出来るもの。。。ということに変更。
それでも いざ作ってみたら 結構時間かかって 大変だったんだけど・・・

出来上がったものは・・・
                定番 『栗きんとん』

み~サンに 茹でた栗をホジホジとしてもらって 私がそれを こして・・・
お砂糖入れて・・・ 
あとは 2人で ラップでキュッ☆
美味しい栗で 「秋だねぇ。。。」なんて感じで ホッコリとした気分で お茶にしました。


頂いた栗は 全て 栗きんとんに使ったので 栗ご飯は作らず・・・
その代わりと言ってはなんだけど。。。夜ご飯は・・・
                   『サツマイモご飯』
        これまた 秋を感じることが出来た食事となりました♪♪


☆ 2回目なコト・お初なモノ ☆


タイトルの 2回目なコト・・・
それは タルト君の 人生(犬生) 2回目の 「狂犬病予防接種」
去年同様 この時期に 狂犬病予防。
ということで お休みのパパさんに タルトを病院へ連れて行ってもらいました。
帰ってきたパパさんに話を聞いたら・・・
獣医さん 「血色もヨシ 心臓音もヨシ」と言われたらしい。。。
血色・・・? 顔中お毛毛の ワンコの血色が分かるのか・・・と不思議に思ったけど
まぁ ヨシと言われたのだから 一安心。
体重 : 4.90kg    ホント タルトって 増えないなぁ。。。
     狂犬病予防注射    2750円
     狂犬病プレート料     550円            計 3200円
噂には聞いてたけど 今年から プレートがホネ型で 可愛い~

               leaf2leaf2


そして お初なコト・・・
昼からは ちょっと粗大ゴミを出しに行ってもらい・・・その間 私は昼寝をしてました (笑
み~サンが帰宅後 以前から行ってみたいと思ってた ケーキ屋サンに初めて買いに行った♪
この 名古屋コーチンプリン・・・・以前から美味しいとは聞いていたけど ホント最高♪ 濃厚で ウマッ!!!!!

ケーキ屋から帰ってきて お散歩がてら み~サン 再度 一輪車の練習♪
その間に私とマロンとタルトだけで いつもの公園に・・・

夕暮れ とても気持ちのいいお散歩して ワン友さんとお話してたら あっという間に 真っ暗に。。。
ちょうど 帰ろうか。。。の時に お義母さんから電話があって すぐに実家へ。
ゴハン時間だったので 一緒に外食へ。
で・・・何の用だったかというと。。。
「頂き物の栗があるから 要らない???」って。 そりゃ~すぐに伺います♪ってね。
沢山の栗をいただいたので 明日は 栗ご飯??? 栗きんとん??? 何にしようかな~☆
きっと 栗と格闘して 手がイタタタタ~ってなるんだろうなぁ (汗
                        タ : 『兄たん・・・これ な~に?』          マ : 『マロン。。。』

                                タルト君 お初な栗に ご対面の巻・・・でした。

☆ 連休・後半 ☆


シルバーウィークも 今日で終わり。。。
あっという間に 終わってしまったなぁ。
             パパさんは・・・明後日までお休みらしいけど。。。チクショー

ssss  ssss

22日は パパさんの実家へ行って お墓参り。
その後 み~サンの誕生日プレゼントとして 一輪車を買ってもらいに トイザ○スへ。
み~サンの学校は 4年生の体育で 「一輪車」か 「竹馬」のテストがある。
そこで 最近 学校で練習してるのが 一輪車らしく・・・
周りの友達も 家で遊ぶ用に 持ってる子も多く。。。
それなら・・・ってことで 購入決定。
夕方 家に帰ってきて 早速 練習開始。
        上手になるといいんだけど・・・・・


そして今日 23日は 私は午前中だけ休日出勤で仕事。
その間 パパさん・み~サンは 熟睡中。。。
家を出るとき お見送りしてくれたのは マロンとタルトだけ。。。(笑
帰ってきて お昼ごはんを食べた後・・・
同じマンションの ワン友さん:モモちゃんママから電話が☆
「お茶しに行かな~い?」ってお誘いを受けて ワン友さんご推薦の 「BRIT BOWL」へ。
このワン友さん 色んなお店を知ってて ホント いつも参考にさせてもらってる~♪
今日は み~サンは お友達と遊ぶ約束してて居ないし
パパさんは cafeは遠慮する~ってことだったので 私だけ♪
で・・・1人で2ワンのお世話は無理~って感じだったから 今日は 代表者:マロン君!!!

                           マ : 『おデートしてきました♪♪♪』

色々 ゆっくりと話せて ホント楽しかった~(*´∇`*)
ホントだったら この後 広い公園行こうね・・・って話してたんだけど 空がどんどん曇ってきて
あいにくのお天気になってきたから 残念だけど 自宅へ。。。
自宅まで戻ってきたら 雨も上がってたから 一緒に いつも行く近所の公園へ。
パパさんにも電話して タルトも合流☆
マロンとタルトは ウサギのように飛び回り・・・
モモちゃんは ノンビリと ポコポコ・・・とお散歩。
人見知りのモモちゃんに 「モモちゃ~ん」と呼んでみたら 近くまで来てくれたのが 嬉しかった~(*´∇`*)


お休み最後の日 楽しい時間が過ごせて 大満喫☆

☆ コスモス ☆


今日は パパさん 午前中だけ お仕事。。。
その間 私と み~サンは PCゲーム・・・(笑
パパさんが帰宅後 お出掛けへ~♪

mixiのマイミクさんが 治部坂高原のコスモス畑へ行かれた日記を見て 行きた~い!!!って思ってた。
で・・・ ダメ元で 「行かない?」って聞いてみたら PCで距離を見て 「いいよ~」って返事が☆
ちょっと遠いしなぁ・・・って思ってたけど 予想外の返答に 「イェ~イ♪」

ということで 長野県へ行ってきた☆
今回は 写真ばかりです。。。



マロンとタルト 初めてのリフトに乗れたし いっぱいお散歩したし・・・
長い長いドライブだったけど 楽しかったかな???
昨日・今日と 山道ばっかりドライブしてるね(笑

帰る頃には・・・
すっかり 暗くなってきてた。  連休らしく お出掛けできて 大満足☆

☆ 連休・前半 ☆


シルバーウィークも バタバタと過ぎて 半分終わり。。。
前半分を まとめて UP☆ (今回 携帯画像なので 画質はキチャナイです)

ライン18

連休初日 19日には 姪っ子・甥っ子の小学校(私の母校)の 運動会。
姪っ子にとっては 小学生生活 最後の運動会・・・ということで 初めて応援に行って来た☆
いつもは み~サンと重なってるから 行けなかったんだよねぇ。
今年は み~サンの学校が日にちずれてたから 有難い♪

木陰に敷いてあったシートに座り 
姪っ子が 学年種目で頑張ってる姿・甥っ子の リレーでの足の早さに感激♪
「あんな小さかった子達が・・・」って 嬉しくなった☆

パパさんは お仕事で出張だったから 姪甥の活躍は見れなかったけど
夕食時間には 出張先から実家に来れて みんなで 焼肉へ♪♪♪
そのあと 実家へ帰ってきて。。。
広い空に 星が沢山あるのを見て・・・
車に積んであった天体望遠鏡を組み立てて 星観測。
何とか 木星も見れたし 子供達は喜んでたし 良かった良かった♪♪♪

その後は・・・
1日早いけど・・・ばぁばが 内緒で用意してくれてた 特大バースデーケーキを囲んで 
        「Happy Birthday~み~サン
翌日20日が み~サン 10歳の誕生日。 「1/2・成人式」でした (笑
みんなに 歌ってもらえて 嬉しそうだったなぁ(*´∇`*)
今までに見たこと無いぐらいの 大きなケーキにも ビックリ!!!

あ・・・もちろん この方達も フルーツだけ お裾分けを・・・
ケーキに ダイブするといけないので リード付 (笑

いつもなら 夜遅くなっても家に帰るんだけど マロン・タルトも一緒に 今回は お泊り☆
マロン来てから み~サン以外は お泊り無いから 3年ぶり・・・か?
久々の 実家でのお泊り・・・やっぱり いいもんだ~♪


次の日 20日。
予定のある義兄ちゃん以外で モーニングへ行って・・・
子供達は 宿題を済ませた後・・・急遽 お出掛け☆ もちろん マロンタルトも一緒に(*´∇`*)
山道を クネクネ・クネクネ・・・「岐阜県揖斐郡揖斐川町」という場所へ。
藤橋城・・・って このお城の中 実は プラネタリウムです。

そのあと・・・
徳山ダムへ。
さすがに 高い場所だからか 風が涼しく 気温も低く・・・日は照ってたから 心地のいい時間だったなぁ☆

こんな 大きなタイヤもあったり・・・で 子供達 大ハシャギ!!!

沢山ドライブして 沢山歩いて・・・
             『疲れたね・・・オヤスミ。。。』

久々に実家で 長い時間を過ごした2日間。
心配してた マロンとタルトのお泊りも 何にも困ることなく (1回だけ タルト チッチ失敗) 一安心☆
抜け毛が沢山で 迷惑かけちゃったけど (汗  楽しかった~♪♪


☆ 現実に戻っちゃった ☆


前回 日記に書いたように 超イケメンに会ってきました~☆
注) ココから先は 自己満足の世界のブログです。
   ご興味のない方には なんら 面白くも無い事だと思いますので スルーしていただいて構いません。。。





さてさて お休みのパパさんに み~サン・マロン・タルトを お願いして会いに行った お相手とは・・・・・

今年40歳!!! あんな キレイな顔した40歳 見たこと無い!!!  
元気な40代は 毎回 B'zのLiveで 稲葉さん見てるけど♪

めちゃめちゃ カッコよく sexyで 歌も上手くて 俳優としても最高で。。。
来年 大河ドラマ主役の。。。。福山雅治~♪(以下 ましゃ)
今年20周年を迎えた ましゃ。 ずっと好きだったんけど Liveに参加したのはお初でして・・・♪
そのツアータイトル 【FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標 】

オネエと2人で 参戦☆
最初 SS席(ステージ真後ろの ましゃとの距離が メチャ近い席)で。。。ってことだったんだけど
ちょっとした手違いで アリーナ席に変更・・・
結構 前な席♪ 花道(ステージから伸びる ましゃが歩く道)近くとは聞いてたけど・・・
会場に入って ビックリ!!!
その花道先端の 真横。 花道に来たましゃを 最前列で独占♪♪
ま~ 興奮しまくり。。。カッコ良すぎて 何度 倒れそうになったことか。
えぇ・・・えぇ・・・ もちろん お目目 バッチリ合いましたよ♪ (まっ 会場に来てた 誰もが思ってることでしょうけど 笑)

アルバム 『残響』の曲も 歌ったり 懐かしい曲も歌ったり。。。
REGZAのCM曲 「最愛」で泣き・・・ 大好きな 「ながれ星」で泣き・・・(隣にオネエがいたから グッと我慢してたけど 笑)
「HELLO」で 青春時代を思い出し・・・ 「化身」で 踊り狂い・・・
MCの面白さで 大笑いし・・・ ましゃの言葉で 感動し・・・
あっという間の 3時間☆ 【余談】 WOWOWの収録も 入ってたなぁ。。。

終わったときには 腑抜け。。。
迎えに来てくれた パパさんとも それほど喋らず ボーっと・・・
そして今日 余韻に浸り ましゃ曲を聞きながら ブログUP☆ 筋肉痛の腕に痺れを感じながら(笑・・・
読んで下さった方 ありがとうございました~♪




         ♪ ましゃLive 開場前 ♪  まだかまだかと 待ち遠しかった時間☆


【ツアーグッズ&開場でGETしたリボン&ハート】  オシリストラップは 限定モノ♪『Peach!』仕様

☆ テンションが・・・ ☆


ヤバイです。。。
今日の私 かなり やばいテンションにあります。。。

明日。。。明日 とうとう 超イケメンに会える♪♪♪
この 上がりっぱなしのテンション 誰にも止められな~い☆
ヤバッ・・・今晩 眠れるやろか???

    『どっか 行くん??? 誰かと 会うん??? ボクも 行きたい・・・』

     『放っておいてあげなさい・・・テンション上がってて 危ないよ』

誰に会えるかは。。。また明日♪

☆ お天気 ☆

      sentaku

写真を整理してたら 気持ちの良かった日に撮った写真が出てきた。
コレは・・・
指を怪我して 休んでた日の写真かな。。。?
本当だったら 指がうまく使えないから 何もしたくなかったけど
洗濯物と ホコリだけは溜まっていく・・・
せっかく天気がいいから 渋々 干すか・・・と動いてた気がする(笑
ヒーヒー言いながら 干してたなぁ・・・(笑


              『主婦業は 休みが無いもんね~』

             『ハイハイ・・・主婦業 頑張ってね~』
・・・・・・って言ってるかどうかは分からないけど・・・(笑


明日からは お天気が崩れるって言ってたなぁ。。。
週末まで ダメなのかな?
そろそろ 運動会の季節。
姪っ子も 週末に 小学生最後の運動会☆
『見に来てくれる?』って言ってたから 見に行きたいんだけどなぁ。
カラッと晴れて 涼しい風の吹く 過ごしやすい日だといいんだけど・・・。

☆ 秋ですね~ ☆

     kumawelcome

今日は・・・
『秋だな~』と思って撮った 画像2連発☆ (携帯ですが・・・)


秋の空♪
最近 夕方のお散歩時間は 空を見るのが好き。。。
雲と空の色と。。。季節の変わり目を感じる。。。
これからも 空の写真が多くなるかも・・・(笑


サンマ♪
今晩のオカズです(笑
今朝 お買い物に行ったら とってもプリプリなサンマさんが安かった☆
味も 脂がのってて 最高だった~♪
サンマさんって 秋だな~と感じる私でありました。。。アハハ。



そして・・・おまけ☆
くっついて寝る2ワン♪
ココ最近 朝晩の冷え込みに 寒さを感じるようになってきたのか
こうやって 2ワン くっついて寝る事もあったり・・・
窓全開にして掃除をしてたから 冷たい空気が入ってきたのかな。。。
風の当たらない窓辺で 日差しをポカポカ浴びながら お昼寝タイム☆
慌てて 携帯を取りに行きました~(*´∇`*)

とまぁ のんびり まったりの週末でございました~
明日からは 仕事に復活しなきゃな。。。頑張ろ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

☆ アイタタタ~ ☆


昨日のハナシ。。。
いつものように み~サンをマンション下まで送り出すとき
オバカなことに 正面玄関の重~い扉に 右手小指の関節を モロに挟んだ。。。
そりゃ~もう 痛いのなんのって。。。☆ ̄(>。☆)
本気で 涙出そうになった。。。
いつもなら そのまま仕事に行く為 車に乗るんだけど
車に辿り着く前に 小指関節が 見る見るうちに 腫れて・・・見る見るうちに 青くなって・・・
曲げる事も出来ないぐらい痛かったから 仕事をお休みした。。。
時間が経つにつれ ちょっとマシに・・・。
ホント 折れたかと思った 昨日の朝でした。
みなさんも 怪我には ご注意を・・・



~今日の夕方のお散歩風景~


【おまけ】
先日 み~サンに作ったバッグの生地が残ってたので
ある物を 作ってみた。。。
それは *** Favorite one and life ***で・・・。
下手っぴな作品ですが 宜しければ 覗いてみてください☆

☆ 夕焼け ☆

        line78

今日の夕方の空。
お散歩途中に 西の方を見ると とてもキレイな夕日。
思わず持っていた携帯で パチリ。
でも 何となく 映り方に不満・・・やっぱり 携帯ではイマイチだったなぁ。
最近は 日の入も早くて 夕方のお散歩の時には 気持ちのいい風が吹いてる♪
   タ : 『お散歩って・・・』         マ : 『楽しいね~』
パパさんと み~サンに リードを持って止まってもらって ハイポーズ☆
家族みんなでの お散歩って いいね♪
明日から またパパさん 出張へ・・・
み~サン&マロン&タルト・・・寂しがるんだろうなぁ。
ワタシは・・・ゴハンが楽できる~♪♪って ルンルン☆ ナンチャッテ~


*** おまけ ***
作ってみた・・・

☆ おNEW ☆

                   鳥ライン

今日 お届けモノが。
それは・・・
タルト用に お留守番&お出掛け先用ゲージを。
先日の 破壊2件(1件目2件目)の為 ソフトクレートの代用に購入。
これで 破壊されないで済むわ☆
折りたたみ可能だから 実家に行くときも 持って行けるし・・・重いけど。。。
購入先は ココ


すでに 脱走を考えてるタルトでした。。。ムリムリ・・・

☆ 就寝時間 ☆

    ssssssss

マロンとタルトの就寝時間の違い・・・

マロンは み~サンが 22時頃 寝に行くと 一緒について行く。
とはいっても マロンが寝る部屋は 私たちの寝室なので み~サンの向かいの部屋。
前は み~サンの部屋で 一緒に寝てたマロン。
両方の部屋を 自由に行き来できるように ドアは開放。
でも タルトが 夜中に み~サンの部屋を物色しては 散らかし放題にしてたから
今は ゲートがしてある。
そのために入れないのが 寂しいのか 毎晩 廊下で部屋に入れろと 吠える (笑
毎日のことだから そろそろ 入れないと学習してほしい。。。
でも そのうち 諦めて 私たちの寝室へ トボトボと。。。
            『また今日も 入れなかった。。。』

タルトも最初は一緒について行ってたんだけど 寝室に行っては ガウガウと寝させてくれないものだから
マロンは イライラ。。。
だから タルトは リビングで私たちと一緒に・・・が日常になった。
この時間は タルト パパさん独占時間。
            『ペロペロ・ペロペロ・・・・・・・・・』
ひたすら 舐めて 遊んで・・・
                  オヤスミナサイ。

毎日 0時30頃~1時頃 就寝時間の私たち。
待ってましたとばかりに 尻尾ルンルンで 一緒に寝室に行く タルトでありました。

えらいなぁって思うのは・・・寝る前に ちゃんとトイレ済ませるんだよなぁ☆
夜中も ちゃんとトイレに行ってるみたいで お布団で失敗したことないし。
マロンには 小さい頃 何度かお布団でやられたけど・・・
今は マロンもタルトも 賢いね~♪♪♪

☆ やれやれ・・・ ☆

leaf2leaf2leaf2

今日から新学期☆
やっと・・・です。 でも 明日までは 給食が無いから 早く帰ってくる み~サン。

久々に 友達とも会えて 『楽しかったよ~♪』って ルンルンで帰宅。
でも 朝 早く起きるのは ツライみたい (笑
早く帰宅したし まだ宿題も出てないから 遊び放題・・・という訳にはいかず
帰ってきて ご飯食べた後 すぐに勉強Timeでございます。
将来 私のようには なって欲しくないから 頑張ってね・・・!!!


【パパさんのハナシ・・・・】
日曜にお得意さんへ 仕事へ行ったパパさん。
夜帰ってきて 「明日は 朝4時から仕事だから 3時には起きるね」と言って 就寝したパパさん。
月曜の朝早くに 出勤して 16時に帰宅。。。
そこから お散歩行って ご飯食べて お風呂入って・・・ってココまでは良かった。
スタンバイ(電話当番)に当たってたパパさん。
23時ごろ お得意さんにトラブル発生。
ということで 23時30分ごろ 高速使って お得意さんへ出社。
夜中に帰って来るかと思いきや・・・帰って来たのは 14時・・・。
時計とニラメッコしてみたら 35時間 起きてたことに。。。
さすがに疲れた様子・・・やつれた感じが (汗
帰ってきて 着替えて すぐに就寝 zzzzzzzzzzz・・・・・・・・
            『ボクも 一緒に お布団で寝る~』
               『ボクも~!!!』
って感じで 仲良く 3人(!?)で 就寝してました。

夕方 み~サンの習い事が終わったあと ひとまず起こして 晩ご飯。
数時間 寝たから ちょっとはマシかな???
明日はお休みらしいから 午前中 ゆっくり寝てくださいまし。。。
お疲れ様でした☆

