2009年08月

☆ 間違ってるよ ☆


本日の タルト君 劇場~☆

タルト君。。。。。。何被ってるの???
それは ベッドですねぇ。。。上に被せるんじゃなくて 寝るところですが・・・
落ち着いちゃってるねぇ・・・

           『意外と いい感じでしゅよ♪』

ヤドカリみたいになった タルトでありました。。。チャンチャン。


☆ 待ってました ☆

先日 手ぬぐいの日記を書いた日に ネット注文していたものが やっと届いた!!!

キャバリア柄の 手ぬぐい。
ワタシは ハンカチタイプの 長さが短いのを選んで・・・♪
額に入れて 飾るつもりなんだけど いいサイズがまだ 見つかってないので
今 何か良いのが無いか ネットで物色中・・・

キャバリア柄の手ぬぐいって・・・珍しいでしょ???

ちなみに 手ぬぐいコレクションは ***Favorite one and life ***の方の washclothに 載せてます。 
まだまだ たくさんはありませんが。。。

☆ 涼しい午後 ☆

            蝶

今日の夕方・・・
ちょっぴり 曇り空の中 いつもの公園へ。。。
以前のジャングル公園とは違い キレイに刈られていました。
行ってみると ワン友サンたちもいて 楽しかった☆
気温も低く 気持ちの良いお散歩Time☆

いっぱい走って いっぱいサラダバーして・・・
                             『楽しかったね~』



*** おまけ ***
近所のSA○Yに 買い物に行ってみると・・・
日本テレビの 「24時間テレビ」の募金場所があったので
み~サンに 「コレ 入れておいで」・・・ってお金を渡して 少しばかり募金。
で・・・代わりに・・・
コレ 貰いました。。。腕に着けるカエルさん風船。
み~サンが これで喜ぶお年頃ではないので・・・この方々への お土産ということで。
喜んだのは タルト君だけでありました(笑   この後 ずっと 戦いを挑んでました・・・

☆ 選挙 ☆


今週日曜 とうとう 総選挙の投票日ですね。
ワタクシ 選挙権を貰って 十数年・・・
ココだけのハナシ 今までに 選挙というものに 行ったことが無かったんです。
えぇ・・・えぇ・・・非国民といわれても仕方ないですね。
キムタクのドラマ 「CHANGE」の中での台詞じゃないですが
『私の1票で 変わる世の中でもあるまいし・・・』なんて思ってました。
でも 今年は違う。。。
この不景気の時代を 何とかしてもらいという気持ちもあり 
今日 パパさんと 期日前投票へ行ってきました。 

ハッキリ言って 誰がいいのかなんて 分かりません。
どの党も オイシイことばかり並べてる・・・
それを実行するには どこかしら しわ寄せが来ることは決まってる。
でも でも 何かが変わって いい方向に向いてくれたら・・・という希望から。

み~サンも 「選挙」の意味も分かりつつある年頃・・・
選挙権のある親が 投票に行かない姿を見せてはいけないのかな・・・というのも 1つの理由。

意味のある 選挙になって欲しいものですね。

なぁんて 今日は ちょっと お堅い内容になっちゃいました。。。

☆ チックン ☆


今日 タルトのワクチン接種へ行ってきた。
あと フィラリアの薬と マロンが最近 お耳が痒いしぐさをしてたから お耳検査。


待合室では テンションが高い2ワン。。。
で 「○○さ~ん」って呼ばれて いざ中に入って 
まずは タルトから・・・
処置台に乗ったら 即座に シッポ IN。。。察知する力が スゴイねぇ (笑

【 タルト 】
体重          4.95kg
体温          38.5度
ワクチン接種    6500円
フィラリア        750円           


終わった途端 (´▽`) ホッ。。。
バトンタッチして 次は マロンの番。
『アレ・・・? ボクもなの・・・?』ってオーラを出して 私を見つめてる (笑
ササッ そんなことは気にせずに 台に乗っていただきました。
やっぱり 痒がってだけに 中は汚れてたみたい (汗

【 マロン 】
体重           6.90kg
フィラリア       1300円
外耳処置         800円

                   2ワン 合計      9350円也


マ : 『お耳 スッキリ~♪ ジョボジョボ 我慢したよ☆』      タ : 『チックン 我慢できた~!!! エライ?エライ?』

☆ 夏休み最後・・・かな? ☆

夏休みも あと1週間。
パパさんの週末休みとも重なって 「み~サン 夏休み 遊び納め」をしてきた。ナンノコッチャ
ずっと 行きたかったけど なかなか行く事もできなくて 諦めモードだった場所。
それは・・・・
『名古屋港水族館 夜のイルカショー』☆
昼間にやってるイルカショーは 何度か行ったことがあるけど 夜のショーは見たことが無い♪
前日に 新聞にも載っちゃったし 混んでるかな~と不安になりながら・・・
そこそこ 混んでたけど イルカショーも良い席を確保できて 良かった良かった。
着いてすぐに ベルーガの生態説明も聞いたりして 時間も潰して 
口から輪っかを出す「バブルリング」は見れなかったけど 頭から出す「エンジェルリング」も見れたし☆
あの キュッと結んだ口が たまらない。。。♪
パパさん曰く 「ちょっと オマヌケな顔が可愛い」だそうで・・・


ということで 今日はイルカOnlyの 画像ばかりでございます。アシカラズ・・・






と イルカ3連発の動画(!?)にしてみました・・・☆

長かった梅雨があけ 今年は 短めの夏だったなぁ。
朝晩は かなり涼しくなってきて 湯上りでは 寒いほど・・・
こうやって どんどん季節が変わっていくんだなぁ・・・と 
イルカショーを見て 涼しい風に当たりながら しみじみと思った昨晩でした。

☆ 奥が深い ☆

         welcome

先日・今日・・・と 100均で買ってきてるもの。。。
それは

                    ☆手ぬぐい☆

最近 会社で汗拭きに 手ぬぐいを使ってる人が多いなぁ・・・いいのかな~?って思ってた。
でも私は フェイスタオルを持って行って 邪魔にならないように 首に巻いてた・・・
(その格好は かな~り オバちゃん入ってます 笑)
でもねぇ・・・タオルだと 首筋に流れた汗を吸収してくれるけど 生地が暑い。。。
なので 手ぬぐいに変更しようと考え。。。購入。
あくまでも 仕事用・・・もしくは 洗面所&お手洗での 手拭に使用予定。

でもね・・・もっと かわいいのが欲しい。
以前から fluffyrinさんのブログで 四季折々な手ぬぐいを拝見してた。
ウチにも買って 飾りたいなぁ・・・って漠然と思ってた日々。
先月 お泊りに行ったとき とってもセンスよく 飾ってらっしゃったのを 実際見て・・・
『私も やりた~い』って気持ちが 強くなり・・・♪
fluffyrinさん・・・今後 マネッコさせてくださいな m(_ _"m)

今日 「これは 買わねば!!!」って手ぬぐいを見つけ・・・自然と ポチッとしちゃいました。
数日後には 送られてくるのかな?
楽しみだ~ その時は UPします。

手ぬぐいって 柄も生地も 奥が深いわぁ。
何度か ステキな手ぬぐいが置いてあるお店を見て回ってるんだけど
同じ柄でも 色が違うだけで表情が違う・・・というか。
もちろん お値段も上がる訳だから 100均のとは 柔らかさも違う (笑
ネットで見てても 色んな柄がありすぎて どんどん 欲しくなる。。。ヤバイ。
手ぬぐいって 昔の人が 
「万が一 鼻緒が切れたとき ピッと裂けるように 切りっぱなしになってる」らしい。
そんな理由1つも 粋だなぁ・・・って感じるわぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・とまぁ 今日は ワンコ話なしのブログでした。

☆ また 破壊 ☆

             ライン18

今日 み~サンの登校日。。。
で 毎年恒例の 親子草むしりの日。。。暑かった~
とりあえず お仕事をこなして 帰宅してみると・・・
ヒョエ~!!!  Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
クレートに入れていったはずのタルトが 脱走してる。。。
しかも ダイニングテーブルに乗って 色々 食べてる~!!!!!!  ヽ(´~`; ォィォィ

なぜに 出れたのか・・・?

ちょっと お退き・・・!!!  “(*`ε´*)ノ彡☆!!
頑丈かな・・・と思って 前回交換したのに。。。
彼の手にかかったら 容赦無しに 壊される・・・ということが 判明しました。

ということで 今日の夕方のお留守番のときは マロンのハウスにタルトを入れ
マロンは 終始フリーにして・・・何とか その場を凌いでみた。
布張っても また 破りそうだなぁ・・・とあるホームセンターで見たクレート 買うか・・・?
お財布と相談してみます (笑

・・・( ̄  ̄;) う~ん・・・ 仕方ないか。。。 もう勘弁してね・・・!!!


☆ ゴーヤ 2 ☆


本日も ゴーヤでした・・・(笑
ということで またUPさせていただきます。。。
今日は 天ぷらに・・・♪
いつもなら ゴーヤ料理のときは 塩もみしたりと下処理するんだけど
ちょっと 試しに 何もせずに天ぷらにしてみよう・・・と 試み。。。
えっと~ 天ぷらの衣が たくさん付いてる所は お気になさらずに。。。笑

【 感想 】
ホクホクしてて 美味しい~♪♪♪
もちろん 苦味は残ってるんだけど それがまた 癖になりました☆


さっ そろそろ ゴーヤも減ってきたし 明日は 違う食材で料理しようかなぁ~
でもなぁ。。。冷蔵庫の中を整理したいので やっぱり ゴーヤも使うかも (笑


☆ ゴーヤ ☆


先日 実家から貰ってきた ゴーヤ・・・
何とか消費しなきゃ・・・ってことで 毎晩 ゴーヤ三昧。
友達にも 少し貰ってもらっても まだまだ たくさん・・・

とりあえず・・・

1日目は ゴーヤチャンプルを・・・ 2日目は ゴーヤカレーを・・・

我が家の ハンターが狙ってます (笑


まだまだ あるから 今度は何作ろうかなぁ♪

お裾分けしたお友達から・・・
ゴーヤの佃煮を 頂きました~
塩昆布・鰹節 etc・・・こんな料理もあるのね~☆ ウマウマでございました♪

☆ 実家では・・・ ☆


お盆休みも 今日で終わりですね・・・
とはいえ 我が家には お盆休みは関係なく 
パパさんは 昨日のみ・私は 金・土・日だけ お休み。。。

でも 毎年 15日は 我が家の実家での集まりなので 
偶然お休みで 今年はラッキー。
みんなで 朝早くから 実家へ向かい ゴハン&お酒♪
総勢 17人。。。
従姉妹も 大きくなってからは 来なくなったから これでも少なくなったなぁ。
一時期は 24人位 いたときも・・・

少し まったりしてから マロン達はお留守番してもらって お墓参りへ。
私の実家のお墓は 山の上。。。毎年 ハァハァ言いながら 登ってます。
とんでもない 田舎者ですので。
で 今年は最悪。。。クロックス履いて行ったら 「ヒル」に噛まれました。。。
叔父さんたちに 「あとで痒くなるぞ~」って 脅かされ ( ┰_┰) シクシク
今のところ なんとも無いので ありがたい。

マロンとタルトは いろんな人に渡り歩いて なでてもらったり 遊んでもらったり。。。
           『Fetch! 重いですけど・・・』
パパさんには こんなイタズラもされたりしながら・・・
みんなが帰った夕方・・・
リードに繋がれながら お散歩待ちの2ワン。
ワイワイ・ガヤガヤと 姪っ子・甥っ子も引き連れて みんなで お散歩に 行ってきました。。。

で・・・やっぱり 姪っ子さん 「み~サン 泊まって~!!!」コールが。
み~サンも その気に・・・ 
また 出直しで お迎え行くのもなぁ・・・(´Д`|||)   って最初は ダメ。って言ってたんだけど
父母の 「送ってあげてもいいよ」の言葉に甘えることにして 実家に放置してきた昨晩。

私はというと・・・今日は ノンビリ1人時間。
ものすごーく 汚かった部屋を 掃除したい。。。
何とか 気になってた場所を キレイキレイに♪  はぁ 疲れた。。。

今日の夕方 近くのデパートにも行きたいって事だったので
そこで待ち合わせをして み~サンと再会。
母が 色々と持ってきてくれたようで 帰ってきて開けてみたら・・・
実家で採れた 特大スイカ&ミニトマト・・・
あとは 昨日のお供えのお裾分け。桃・ブドウ・梨・ジュース・・・と 出てくるわ出てくるわ。。。
冷蔵庫の中が パンパンに。。。
昨晩 特大ゴーヤも 15本ぐらい貰ってきて パンパン・・・ありがたいことです☆
当分の間 ゴーヤ尽くしの我が家になりそうです。。。
とはいえ レパートリーは ゴーヤチャンプルぐらいで (汗
何か いい料理方法 無いかな~?

☆ 破壊 ☆

                     wan29

我が家の ワンコのお留守番は マロンはゲージ。
タルトは ソフトクレートで・・・が いつもの感じ。
先日。。。
私たちだけで出掛け 買い物から帰ってみると・・・
タルト君 クレートから脱走してました (/∇≦\)アチャ-!
どうやら ファスナーを押しまくって 広がって出られた模様。
で よくよく クレートを見てみると ネットがえらいことに!!!
前々から ガリガリやってることは知ってたんだけど まさか ココまでとは。。。
ひとまず マロンの赤クレートに 入ってたんだけど・・・
明日 実家に持って行くのに 赤クレート1つでは 大変だ~って思って。。。
今日 急いで カインズホーズへ 買いに行ってきました。
7月上旬に買って・・・早くも2つ目。。。(涙
赤クレートは ネットが丈夫だから ガリガリやっても大丈夫。
カインズのは お手ごろ価格だからか ネットはゴム製で 弱い。。。
マロンなら イタズラしないから。。。ということで マロンの赤クレートをタルトに。
新しく 一回り大きいサイズを買ったものを マロンに。。。
これで 大丈夫!!! だと思う。
早速 明日 実家に持って行こ~♪


お買い物から帰ってきたら 「ピンポ~ン」と チャイムが。
ん? 何か ネットで買ったか?なんて思ったら・・・
ブロ友さんの puekokunさんから 美味しそうな頂きものが♪
                   puekokunさん たくさん ありがとうございました~(*´∇`*)

☆ お誕生日 ☆


3年前の今日 元気な トライっ子が 産まれたそうな。。。すくすく元気に育ち・・・

とある日 ネットで そんなトライ君を見て 一目惚れしたのがきっかけで そのペットショップへ行ってみると
ペットショップのガラスケースの中 落ち着き無く 走り回り 
覗きこむ人々に コレでもかってほど 尻尾を振って愛想を振りまき・・・
『可愛い・・・絶対この子がいい☆』
そんな経緯があって 我が家に 仲間入りをした。
迎える前から どんな名前に・・・って毎日考え お迎えの時には 「マロン」って名前が決まってた。
出会いの秋の季節の果物から 名前を考え。。。 「栗」・・・これをフランス語で。。。

とにかく NON STOPだった マロン (笑
それが 1歳ごろから 落ち着き始めて・・・
ぐんぐん大きくなって 一時 デカキャバの仲間入り・・・なんてことも。
今までの最高 8.4kg。
そんなマロンも 獣医さんに言われて ダイエット開始。
自分のダイエットも まともに出来ない私が マロンの体重管理。。。?なんて思ってたら
平均 7.4kgを維持できるようになった☆
(自分のダイエットも頑張らねば・・・)
今じゃ 7.0kg。。。体も軽くなって タルトとの追いかけっこも 飛び跳ねるように楽しそう。

たくさん 癒してくれて 
たくさん 笑顔にさせてくれて
たくさん 新しい世界をみさせてくれて

いっぱい・いっぱい ありがとう。
これからも みんなで 仲良く 暮らしていこうね。


そんなマロン君。
お誕生日ということで・・・コレを↓

先月 Fluffy Daysの fluffyrinさん宅へお邪魔したとき
れんちゃんのオモチャの Fetch!で遊んでた姿を見て 「誕生日のプレゼントに決定☆」って・・・
それがね・・・無邪気に遊ぶのは タルト君でありまして・・・ (笑
まっ そんなことは もちろん想定内でしたが♪


時折見せる 仲の良さ・・・!?



ひとしきり遊んだ後は・・・ お待ちかねの。。。
ハイハイ。。。 ちょっと切ってくるから待っててね。。。のときも テンション高くてヤバイ(笑
美味しかったかな???  その食べっぷりを見たら GOODだった訳ね♪ ウンウン ウレシイヨ。

で。。。マロンの誕生日に便乗して♪
私たちも いっただきま~す☆□Dヽ(^○^)!!


先日 パパさんと 「こんな暑い時期に 産まれてきたんだねぇ」って しみじみと話してた。
マロンは ペットショップで巡り合った子だから タルトのように パパ・ママが分かる訳ではなく
今頃 元気でいてくれてるのか・・・どんなお顔の子かも わからない。。。
今朝 み~サンと 「きっとマロンのパパ・ママも 美形ちゃんだったよね♪」って・・・(笑 
親ばか発言ではあるけど お許しを。。。
どんな パパ・ママだったのかなぁ?って マロンのお顔をマジマジと 見つめて 想像してた1日でした。

☆ 公開 ☆


たまには み~サンのハナシでも・・・

み~サン とある物の コレクターでして・・・
前にも チラッと書いたことがあるんだけど。。。
コレです!!!       って何かわからんわ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ って?
これは 【ご当地キティちゃん ハンドタオル】
きっかけは・・・友達から貰った この1枚から始まりました。↓  (愛知県の半田市)
「ごんぎつね」というお話知ってますか? その作者の出身地です。

ここから 増える・・・増える・・・(笑

お土産で頂いたり 自分で買ったり・・・いつしか お出掛けしたら 自然と探すようにまで。。。
パパさんが出張ともなれば 買ってきてくれるかな~とワクワク♪ 
それを 知ってか知らずか 忘れなければ 買ってきてくれるパパさんです。
このタオルの販売元の 「あすなろ舎」を見てみると 物凄い数の ご当地キティちゃんたち。
タオルだけじゃなく シャーペンだったり キーホルダーだったり。。。
お土産売り場には 必ず並んでて ついつい 新しい絵柄を確認する気持ち 分かる気がするなぁ。
色んなご当地名物とキティちゃんのコンビ。。。
見てたら 全国各地 行きたくなっちゃう (笑


そして今日 元同僚のワン友ちゃんから 「お土産だよ~」って♪

    またまた 2枚 仲間入りとなりました☆

大喜びで ニコニコしまくりの み~サンでした♪♪♪


☆ 雨の日 ☆


illust-raineyday08-3.jpg
                  ilust-raineyday08-1


今日は 朝から雨・・・・
被害にあわれてる地域の方もいるようで・・・台風が近づく季節になってきたんですねぇ。

我が家の 子供達も 雨だからか ダラダラ・ダラダラ・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイハイ。 暑いもんね。。。



そんな雨も 昼ごろにはあがり 曇り天気に。
偏頭痛で 頭が痛かった私は お昼寝タイム。
起きてみたら・・・
仲良く ダラダラしてた み~サン&マロンタルトでした♪    どんだけ ダラダラ家族やねん。。。


**** おまけ ****
我が家には たまに 犬じゃなくなる子が。。。
     かたつむりクン??  やどかりクン??
体 半分出して寝るのが お好きなようで しょっちゅう こんな感じのタルト。。。


☆ 趣味に没頭 ☆


ずっと ずっと 作ろう作ろう・・・と思ってたけど 先延ばしにしてた物。。。
それは 新しいランチョンマット作成。
                今回は シンプルめに。。。

あとは・・・シュシュ。

ハギレがたくさん余ってるから どうにか消費しなきゃ・・・と考え。。。
で 作り始めると 簡単・簡単♪♪
ということで・・・
      シュシュ・タワーを作ってみました (笑
まだまだ 増える予定♪   
(パパさんに こんなに沢山 どうするの?って 聞かれて・・・私は 聞こえないフリ・・・笑)

チクチクしてた 週末でございました☆


*** おまけ ***

昨日のハナシ・・・今回は ワンコ話のおまけ。
毎回のごとく 突如として始まった マロンとタルトのバトル・・・
でも 今回のは 今までのとはちょっと違った・・・
マロン 堪忍袋の緒が切れたのか・・・
タルトと暮らし始めて 1年が過ぎて やっと 自己主張をするように・・・ 








自分の方が強いぞ・・・って頑張って 後ろに回ってる (笑
でも 毎回 上手くかわされ・・・
一緒に遊ぶことが増えた ここ数ヶ月。
マロンも 成長してるんだなぁ・・・って 思った日・・・



☆ 育ちすぎ・・・ ☆

ki008

先日 家のそばの公園へお散歩へ行ったときのハナシ。

雨が続いて 公園の草は・・・育ちすぎ (笑
そんな草ボーボーに尻込みしてるのは私だけのようで・・・
        お構い無しの方々 part.1。
        お構い無しの方々 part.2。
        ボールで遊ぶ気 満々の方が 1ワン。。。

そんな遊び疲れた方々は・・・
いつもどおり ネムネム・タイム・・・
いいねぇ。。。。。。あなたたち。。。本能の赴くまま・・・って感じだよ(笑

☆ 暑い夜に・・・ ☆


先日 暑~い夜に 汗をかきながら・・・・
『たこ焼 しました~』・・・・・って なんのこっちゃ(笑
最近は み~サンも 一緒にクルクルしてくれるから ラクチン♪
でも この日は 鉄板に手を付けちゃって ちょっぴり ヤケド (汗
それも また 体張って勉強かな・・・

鉄板モノは 材料だけ作っておけば あとは パパさんがやってくれるから 
夕食作る気が無いときには モッテコイ☆
この暑い時期にやると 汗ダラダラ (笑
その分 ビールがウマイって感じかな♪♪♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近 み~サンから私へ アルコール禁止令が出てる。。。
どうやら 今年正月に睡眠不足の上に飲んで ヘロヘロになった私を見せてから ダメ~!!!って (汗
1杯ぐらい 許してね~♪って 昨日も 近所の夏祭りで缶ビールを飲んでた私でした アハハハハ~
みなさん 飲みすぎには注意しましょう☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

食べ物続きのブログで 失礼しました~チャンチャン☆

☆ ウマウマ 頂き物 ☆

何日か前・・・義母さんから み~サンの大好物を頂いた☆
ちょっと 食べるには早かったから 冷蔵庫に しばらくの間 潜んで
食べごろになるのを 待ってました~!!!
まだまだ 出番ではない感じ・・・と どんどん日にちが過ぎ
み~サンからは 「まだ?まだ?」と催促されながら。。。

パパさんも出張先から帰宅したことだし 食べますか♪ってことで 昨晩 パカッと切ってみた☆
それは・・・・・・・・・メロン
ウマッ!!!
キッチンにいる間 ゲート外からの視線が突き刺さる・・・・
 : 『ホシイ・ホシイ・ホシイ・・・』        : 『ハヤク・ハヤク・ハヤク・・・』
もちろん みんなで一緒に ウマウマしました~(*´∇`*)

食べ物のときの反応で その子の性格の違いに笑わせてもらってる アハハ
マロンは ゴハンのときは 『ハイッ いつものですね☆ ハウスで待ってますから~』
って ハウスに入り オスワリ。。。
タルトの ゴハンのときは 『待ってました~早く早く~』って ゲート外で騒がしい(笑

それが デザートとなると ご飯のときに落ち着いてるはずのマロンの方が
異常なまでのテンションUP↑↑↑
タルトは ちゃんとゲート外でオスワリしてるんだけど
その前に割り込んで 『何切ってるの~?』って 待ちきれないのがマロン。
ご飯以外のものになると 人(犬)が変わる マロンでありました。。。

☆ ペロペロと・・・ ☆


       uti01             uti02



パパさん 月曜から出張・・・
2泊3日 お仕事頑張ってきて 今日 出張先から ご帰宅。。。

そんなパパさんに・・・
    : 『まずは ボクが~!!!』

     : 『次は ボク~♪』

ってな感じで 代わる代わる パパさんの顔を舐め続けてます・・・
汗臭くないのかなぁ・・・   そんなに加齢臭が たまらんわ~って???

もちろん み~サンも くっついて離れず・・・
我が家のパパさんは 大人気のようです。。。m-styl51

☆ セカンドバースデー ☆


昨日 バタバタしてて 記事に出来なかったコト。。。

           ブルー ライン

去年の8月2日。 忘れてはいけない 記念日。
我が家に 家族が増えた日♪
『タルト』  happykayokoさん宅の ルル君パパと リリーちゃんママの間で産まれた 長男クン。
産まれましたブログを見たら いてもたってもいられなくて すぐにメールを。。。
そんなご縁があって 我が家に迎えることが出来た☆

久々に我が家にパピーが・・・っていう喜びもありながら
ワンコが苦手なマロンのために どんなフォローを・・・って 考えてた1年だった気がする。
とはいっても そんなに時間を経たずして こんな姿も見れたり・・・
来たばかりの頃は 距離を置きながら眺めてたマロン。
でも 遊びたい気持ちイッパイのタルトは無邪気に寄って行っては逃げられ・・・の毎日だった。
だから 2ワン 寄り添う姿を見たときは 涙が出そうだった。

こんな ポッチャリした寝姿に癒されたり・・・
初めてのシャンプーに ドキドキしてた姿に癒されたり・・・


まだまだ オコチャマ・キャラの 甘え上手なタルト♪ めちゃめちゃ 可愛い(*´∇`*)
これからも 家族みんな 仲良く暮らしていこうね~
無理に くっつきなさい・・・とは言わない。 お互いに 程よい距離感を保ちながら・・・ね☆

☆ 続・旅行続き・・・ ☆

line5

2日目・・・
早い時間から 雨の音で目が覚め・・・朝食を頂いた後 準備してから旅館を後に・・・
「今日は 雨か・・・」なんて思いながら 鳥羽水族館へ行ったら・・・また雨が上がった(笑
トウチャン どんだけ 晴れオトコなんだ・・・・
鳥羽水族館は初めてだという 父・母・姉家族・・・子供達も嬉しそうだったなぁ。
私は・・・愛しのこの方に 釘付けだったけど。
んん・・・・・? 寝方も 可愛いじゃん~♪
               『ど~も~ カワウソです☆』
あの口元・・・可愛すぎる・・・20分ぐらい ずっと見てた(笑

時間も過ぎたし・・・父が行きたがってた 次の目的地 夫婦岩へ。
グルッと一回りして・・・
海で遊ぶ孫達を 写真におさめて・・・(笑
こんな感じで 2日間の旅行はおしまい。

マロンたちのお迎えもあるから 少々急ぎ気味に高速へ・・・
そしたら も~すごい渋滞。
ということで 途中で降りて 渋滞の先頭辺りで また高速ヘ・・・

お迎え時間にも間に合い マロンたちから 尻尾ブンブンで 出迎えられました☆
ちなみに マロン達の様子は・・・お店のブログで載せていただきました♪

『じぃちゃん 喜んでた?』
『今度は ボクも行きたいの~!!!』

はいはい・・・・ゴメンネ。
でも ホテルのお姉さんが 「とってもいい子にしてましたよ~楽しそうでした☆」
って言ってくれたのを聞いて ママさん 嬉しかった&安心したよ(*´∇`*)

☆ 旅行続き・・・ ☆

line5

週末のおハナシ・・・

またまた 旅行へ・・・でも 今回は マロンタルトは お留守番。。。

私の実父 今月で60歳。 いわゆる 世間で言う 【還暦】ってやつ。
で・・・先月の半ば 実母が 「みんなの休みを合わせて どこかへ行けないか」と言ってきた。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  お金が無いよ・・・我が家は。
って思ってたら 聞けば 還暦&退職のお祝いとして 
今までに家族全員で旅行に行ったことが無いので この機会に・・・ってことらしく。。。
じゃぁ 断るわけにはいかないねぇ・・・ってことで 急遽 旅館を手配して・・・
日にちを合わせてもらうのも 一苦労・・・日にちが無いとのことで またまた一苦労(笑
と・・・色々あったけど 何とか 8月1日・2日で 手配できた☆

ここ数日 雨模様だったし・・・週末も雨予報だったし・・・って すごいドンヨリ気味。
まぁ 今回は 旅館でゆっくり・・・が目的だったから いっか~♪なんて軽いノリで☆

土曜の朝 マロンとタルトを いつものトリミング店で経営されてるホテルにお願いして
いざ 雨の中 出発~
行き先は 三重県の鳥羽市。
実父たちは 総勢7人で 実家を・・・ 私たちは 親子3人で・・・それぞれ 出発。
まずは 伊勢神宮の辺で 待ち合わせ。
途中 前も見えないほどの大雨・・・渋滞にも少しだけ はまり・・・更に ドヨーン |||(-_-;)||||||
そんな天気だったのに おかげ横丁に着いた頃には 小雨に♪
数分歩いたら 雨も上がり・・・(笑
多分 これは 超 晴れオトコの 父のおかげ (爆
以前 ゴルフに行くといって 雪のなか 出掛けていったら 見事にピーカン照りにしたり
だいたいのお出掛けは 晴れてくれる♪   晴れオンナの私は 見事 父の血を継いでますね☆
毎度のことながら 赤福のかき氷を食べた後 プラプラと散策。 
先に 伊勢神宮を参拝した実父達は 旅館に向かい・・・私たちは 別れた後 参拝へ。
いや~ おかげ横丁も 伊勢神宮も スゴイ人だったなぁ。。。

その後 旅館についてから ノンビリ・ノンビリ。
本当は 旅館からすぐに 海水浴場があるから 子供達は遊ぶはずだったんだけど さすがに雨上がりはダメよってことで・・・
そんな子供達&オトコ3人衆を置いて 母・姉・私の3人は エステへ(笑
エステ中に 足だけ浸かりたい・・・って海へ行ったらしい 子供達。
見事に 服も濡らしたらしく キャッキャ言いながら 冷めた体を温めに お風呂へ向かったらしいです (笑

ちょっと時間早めに 楽しみの夕食の時間・・・
この雰囲気に 緊張気味の 子供達(笑
父も 還暦ならではの 「赤いちゃんちゃんこ&帽子」を着て ちょっと照れくさそう☆
でも 孫たちに囲まれて 嬉しそうだったな~この日のお酒は 格別だったんじゃないかな♪
乾杯の音頭も 一番下の甥っ子が立ち上がって・・・(笑

早めの食事だったには 訳があって・・・
実は 私たちが着く前に 姉夫婦が 先着順で夜の花火を 遊覧船で見れる・・・というものを頼んだらしい。
ホテルからも見えるんだけど どうせならねぇ・・・タダだし~♪ってことで。
そんなこんなで ホテルから遊覧船まで バスで出発。
着いてみたら 缶ビールもいただけちゃったりして☆ 得したね~♪
ほんの10分ぐらいの花火だけど 船から すぐ近くで見れるなんて いい記念になった☆

と こんな感じで 1日目が 終わっていきました。。。
2日目は・・・続く・・・


