2009年07月

☆ 宿題 ☆


先日 み~サンのお友達宅(ブログにもよく登場する 私のハンドメイド師匠の家)へ遊びに行ってきた。
パズルやら 人生ゲームやらで遊んでた2人。
夏の日誌に出てた 「色染め」のハナシになって・・・
「じゃ 一緒にやったら?」って言って貰えて 絵の具・習字紙etc.を用意してくれた。
1人でやるより 数段 楽しそう♪


毎回 違う形になって キレイ・・・
見てた私も 童心に返らせてもらった1日でした☆

☆ 1年ぶりだ~ ☆


            hirune001

最近 ずっと 雨が続いてた。。。
部屋の中で 雨があたるベランダを眺めては 「お・さ・ん・ぽ・・・(涙)」って 思っていたであろう 
マロンとタルト。
そんな今日 昼前頃から 暑い日ざしが 部屋に差込み・・・♪
夕方まで 大丈夫かなぁ?って心配してた。
そんな希望が叶って 今日は 久々のロング散歩に出掛けれた~♪
いつもよりも コースを変えて 長い長い お散歩。
                          マロンとタルト 嬉しそ~う☆
                            m-styl47
今日 出校日だった み~サン。
ロング散歩中 いっぱい学校の話をしながら・・・久々に友達に会えたのが 相当 嬉しかったみたい♪
みんなが楽しい時間の ロング散歩・・・こういうのって いいね☆

そんなお散歩で 出会った ゴールデンレトリバーの 「ゼリーちゃん」
お話をさせてもらってて 思い出した!!!!
この子 タルトが我が家に来る前に 偶然であったことがあった。。。
その時 「この子は病気でね・・・ずっと病院に通ってて 獣医さんにも あと少し・・・って言われてるの」
と話されてた子だった。。。
その時点で 獣医さんにも 命があるのが不思議なぐらい・・・と。
あの後 お散歩でも会うことが無かったから 「もしかしたら・・・もう・・・」って思ってた。
名前を聞いて すぐに思い出した!!! 「あの時のゼリーちゃん」だって。
病名を聞いたら 「悪性中皮腫」。 あのアスベスト問題のときに聞いたことのある病名。
今も ずっと病院に通ってるそう。
再会できたのが 嬉しくて嬉しくて。 とっても人懐っこくて ワンコも好きな 13歳の女の子。
足腰は 弱ってるけど まだまだ目は輝いてる。
またいつか お散歩途中で会えるといいな~。 元気でいてね・・・ゼリーちゃん。
あっ・・・3ワン撮ろうと思ったんだけど・・・やっぱり マロンが無理~ってことで ゼリーちゃんだけで (笑


                            『楽しいお散歩できたね♪♪』

明日は 雨の予報・・・また ロング散歩は お預けになっちゃうかなぁ。。。
早く 梅雨明けしますように。。。

☆ 続き・・・ ☆


続き・・・

fluffyrinさん宅で迎えた朝。
早い時間から 行動開始して みんなを起こしてしまった 我が家 (汗
なんて 迷惑なやつらだ。。。って 反省。。。

そんな始まりの2日目の様子を・・・

2日目も暑くなりそうな予感の空を眺めながら
fluffyrinさんお手製の 美味しいモーニングを頂き 朝から幸せな気分☆
りんちゃん ご主人サマと「おはよ」のご挨拶。  れんちゃん パパさんに拉致されて 困惑気味 (笑

しばらくしてから 素敵な場所へ連れて行ってくださいました☆
りんちゃん・れんちゃん ご愛用のドッグラン♪ ココが も~ ステキすぎ☆



基本的には ランが苦手なマロンも 楽しそう~♪ 
fluffyrinさんのお気遣いで 4ワンは首に 手ぬぐいにドライアイスを入れてもらったのを巻いて 
快適・快適~って感じ。

ちょっぴり休憩も・・・
 りんちゃん : 『れんちゃん 暑いね~』      れんちゃん : 『ね~』

こんな写真も撮れました~↓↓       上手に 並んでるでしょ♪


何気に 受付に並んでた キャバちゃんグッズに一目惚れして GET☆☆


お昼頃に戻り・・・
ご主人様お手製の 広島焼を作っていただいて 舌鼓☆   ワンコたちは・・・マッタリと(*´∇`*)
このとき りんちゃん 自分からマロンの横に寝転がってくれて 大感激!!!!
距離が縮まったような気がして 嬉しかったなぁ☆

なんだかんだと 夜遅くまで おじゃましてしまって 夕ご飯もご一緒させてもらった。
fluffyrinさん・ご主人様~ ありがとうございました m(_ _"m)

帰り・・・パパさんが 「せっかく来たんだし アクアラインでも通ってく?」ってことで
「海ほたる」にも寄って帰ってきました☆
なかなか アッチ方面に行くことが無いから いい記念だった~(o^∇^o)ノ
撮った写真を見直してみると どれもこれも 
あまりにスゴイ風で 私たちの髪型はボーボー  マロンタルトのお耳は ビュービュー (笑


帰り かなり早い段階で睡魔が来た私・・・(笑
パパさんに 「15分だけ 寝させて・・・」と言い残し睡眠・・・ 起きた場所は 愛知県に入ってた (爆
起きてみると 物凄い雨・雨・雨・・・
本当は そのまま家に帰る気だったパパさんに 
「夜中に着くし この雨だから休んでいこう」と提案して 途中のSAで睡眠。
で・・・朝日を浴びると目が覚める私・・・
後部座席で寝てる パパ&み~サン&マロンタルトを 起こすのは可哀想だったので 私が運転して 朝方帰宅☆

家について マッタリ・・・してたら み~サン お友達から電話があって 急遽 遊ぶ約束を・・・
「いってきま~す」って出掛けていった・・・ はぁ 子供って 元気だなぁ。。。

とこんな感じで終わった パパさんの夏休み。
今日から 仕事再開!!! 再開したとたん金曜まで 御殿場に出張です (笑
ご苦労様です~


総枚数 約550枚 撮った今回・・・ 写真を選びながら 思い出に浸ってました。。。

☆ メインイベント~ ☆

         tubu7
          パパさんの夏休み後半・・・
          今年の長期休みの メインイベント☆
          それは いつものロングドライブとは ちょっぴり違う
          お出掛け・・・
          とても楽しい とても充実した時間が待ってる・・・
          前夜から ワクワクしすぎて 眠れなかったワタシ。
         tubu7


旅行計画が どんどん進み・・・当日 出発直前に荷物を詰めようと 旅行BAGを出すと・・・この調子 (笑
隙を見て カバンに入ろうと試みる タルト。。。
最後には カバンの上で ひと眠り。。。

今回のロングドライブが決まったのは パパさんの長期スケジュール表を眺めてた時 ひらめいた♪
タルトの1歳の誕生日 5月23日に ある方にメールを。。。
「夏休み お会いできますか?」と・・・
嬉しい返事を頂いて 色々 計画していただいて この旅行に至った☆

金曜の夜中に出発して 途中 SAで睡眠して・・・あつい日差しを受けて目覚め 
ソワソワしてる マロンとタルトとお散歩して・・・
目的地の駐車場も 混むといけない・・・ってことで SAをかなり早目に出て 目的地に到着。
 『まさか こんな都会をお散歩するなんて 思わなかったね』

着いた先は・・・
                   ☆ お台場~ ☆

約束させてもらった お相手の方々と会う前に・・・
お台場に来たし~ パパさんにも お付き合いしなきゃ マズイよね~ってことで向かった先には・・・
    ガンダムさんです。。。  パパさん 大好きだもんなぁ。。。
み~サンが 「パパの こんな笑顔 見たこと無い・・・」って言ってたっけ (笑

  マ : 『よく分かんないけど 笑顔で・・・ね☆』      : 『こんな感じの笑顔で いい??』

ガンダムを 色んな角度から撮りまくってたパパさん。
一通り撮っても まだまだ 時間があるね・・・ってことで ガンダム前で 気持ちいい海風を当たり・・・
                   田舎者3人・2ワンが マッタリとしてました (笑

そうこうしてたら お付き合い頂いた お相手と お会いできました♪
そのお相手は・・・
ワタシのブログでおなじみ☆ タルトの妹チャンご家族☆ 
Fluffy Daysの fluffyrinさん♪
ワタシ 本当に りんちゃん・れんちゃんが好き~☆☆☆ 
可愛くって 可愛くって 自然とにやけてしまう。。。怪しいオバチャン (汗
今回は 関東遠征が 第1目的!!!
この 第1目的の 関東遠征にお付き合い頂いた方がもう1人♪
れんちゃん・タルトのママ リリーちゃんと 異母兄弟の ななチャンと暮らしてらっしゃる
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・の ナナハルさん♪
いつもブログで拝見させていただいてた通り と~っても可愛い Ladyたち☆
妹めいチャンは タルトたちと1日違いのお誕生日☆ とってもフサフサお耳を見て 羨ましく感じちゃう(笑

ランチ場所を fluffyrinさんに予約していただいた。TARLUM BIANCOへ。
素敵な場所~!!! 景色も料理も 最高~!!!
何もかもに感激して 田舎者丸出し (爆
ほんの少しの時間だったけど 楽しい時間だった♪
fluffyrinさんご夫婦&ナナハルさん お付き合いいただいて ありがとございました~(o^∇^o)ノ
あまり写真が無いのが 残念。。。喋りに夢中になりすぎたオバカな私をお許しください (汗

ランチを終え ナナハルさんとお別れし 我が家は次なる場所へ・・・
マロンとタルトは・・・って???
実は fluffyrinさんのご好意に甘えさせていただいて マロンとタルトは 
お出掛けしてる間 fluffyrinさんのお宅で預かって頂いた。。。申し訳ないです
で・・・私達が行った場所とは 第2の目的地・・・やっぱり ココに行きたくて。。。
夕方から TDSへ・・・コレといって写真は撮らず。。。
マロンタルトも気になるし・・・ 夜のショーを見ずにパークを後に。。。
駐車場&fluffyrinさん家に向かう途中 偶然 隅田川の花火も見れて 何だか得した気分(笑

そうそう 私たちがTDSにいる頃・・・
お散歩風景を メールしてくださいました☆ 4ワン 大変そうだなぁ~

素敵なお宅・・・fluffyrinさん家に着きお邪魔してみると。。。
                りんチャン : 『コレ 冷たくて いいのよ~』
                れんチャン : 『ココが定位置なんです~』
って お迎えしてくれました (笑
ワンコたち みんなお疲れモード。。。こんな写真も撮れました☆
                    仲良く オネンネ姿♪

と・・・こんな感じで 夜が更けていき この晩は fluffyrinさん宅に お泊りさせていただきました~


まだまだ 続くんだけど・・・今日は ここまで~
次回に続きま~す☆

☆ 色々と・・・♪ ☆


み~サン 夏休みが始まって ほぼ1週間が経ち・・・
パパさんの夏休みも 今日で半分 終わり・・・

とまぁ 遊びほうけてた毎日。。。疲れ果て 皆さんのブログも 読み逃げばかりで・・・ 
写真も溜まってきたので そろそろ 今まで お出掛けしてきた様子を。。。(笑



          蝶
まずは 初日18日
私の希望で ちょっと遠くまでお出掛け。
お隣の県 静岡の磐田に出来た ららぽーとへ。
どんな所かな~&ちょっとしたドライブ・・・ってことで向かったら。。。
大渋滞に巻き込まれた (涙
辿り着いて ウロウロとしてみたけど 思ったほど大きくなく。。。ちょっぴり 期待はずれ。
それでも せっかく行ったから・・・って み~サン クッキーに体験デコレーションを。
すべて 1人でやってる間 隣で「あぁでない・こぅでない」って うるさくチャチャを入れつつ (笑
ほんの少し滞在した所で 帰宅。。。


              鳥ライン
19日は・・・急遽 パパさん仕事。
私たちは 溜まってた洗濯物を バーッとして あとはマッタリと♪
夕方 帰宅したパパさんの手には・・・
お得意さんから頂いたという ケーキのお土産☆ わ~ぃ♪ わ~ぃ♪


                happydays1
20日は・・・実家の母から 「ちょっとおいでよ~」と誘いを受けて マロンタルトも一緒に実家へ。
ディズニー旅行から帰ってきた 姉家族から 大歓迎ムードのマロンタルト。 良かったね☆
相変わらず 姪っ子は ワンコ好き♪
呼ばれた理由 1つ目は・・・従姉妹に頼んでおいた 北海道土産を貰いに♪

そして 理由2つ目は。。。この日 一番下の甥っ子の 5歳のお誕生日。
姪っ子たちは みんな揃って 7月生まれ。
7月7日が 一番上の姪っ子・17日が 真ん中の甥っ子・20日が 一番下の甥っ子。
今まで 3人の間を取った日で誕生日をやってたらしいんだけど 今年は 5歳の甥っ子をメインに。
産まれて初めて 自分の誕生日に祝ってもらって 嬉しそうな5歳児 (笑
ということで またまた ケーキにありつけた 我が家。

                      Happy Birthday
21日は・・・
私は仕事。。。パパさん・み~サンが夢の中の頃 昼まで出勤。
で 帰宅してすぐ ケーキ作り。。。それは なぜか・・・
パパさんの 誕生日だったから。 またまた ケーキ。。。3日連続。。。
完全に 甘い物 食べ過ぎ注意報。。。
み~サン 一生懸命 「HAPPY BIRTHDAY」と パパの歳分だけロウソクを書いてくれました(笑


                taiyou          kumo

そして今日 22日
世間でも話題の 皆既日食の日。
ちょっと 用事があって 仕事を休んだ私。 
午前中はテレビを見ながら ベランダから太陽を見ながら・・・忙しかった (笑
でも ちょっぴり曇り空。。。
それでも 何とか 欠けてる様子が見れて 興奮♪

午前中は マロンとタルトを 病院へ。
フィラリアの薬と フロントラインを。。。
                   RUNRUN~1
とはいえ・・・金曜にトリミングを控えてる2ワン。。。
フロントラインは 効き目のことを考えて トリミング後になった。。。(汗

マロン 体重:6.95kg  心音 異常なし。
タルト  体重:5.00kg  心音 異常なし。
フィラリア代  :マロン 1300円・タルト 750円         以上 2050円也

病院終了後 長~いお散歩を・・・曇ってたおかげで 暑い日じゃなくて助かった~


                 ビール   ビール   ビール
午後から み~サンの夏休みの思い出に・・・イエイエ 私たちの楽しみに・・・
最寄の駅の1駅向こうに お出掛け。駅を降りて ちょっぴりオヤツタイム。
いつも 車行動の我が家が わざわざ 電車で向かった先は・・・
アサヒビールの名古屋工場へ 工場見学 (笑
工場の中は カメラ撮影禁止の為 画像無し。
見学終了後 楽しみ~な ビール試飲♪ 20分間で 3杯だけね。
オコチャマ&運転手の方は ジュースで。。。
あまり ビール党じゃない私だけど せっかく行くなら 飲みた~いってことで 電車を使ったというわけ。
ちょっとだけ おつまみも出て 美味しいビールを 頂いてきました☆
タダほど 美味しいビールは無いですな (笑
最後に 未成年のみ~サンはお土産貰って・・・
一応記念に でかいビール缶の前で パチリ☆ まっ 缶じゃなく 紙ですが・・・(笑 



とまぁ こんな感じで パパさんの休みが半分終わりましたとさ♪
まだまだ 後半にも楽しみが残ってる~♪♪♪  フフフン♪♪♪


*** 長文 失礼しました~ ***

☆ 終~了 ☆


summer02

とうとう・・・とうとう・・・
み~サンが 明日から 『夏休み』 Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
これから 1ヵ月半 毎日 お昼ごはん 何にしようか・・・って 頭が痛いんだなぁ。。。

とはいえ 来月初めまでは 何かと予定も入ってるし 半ばにはお盆もあるから 多少は 気が紛れるかな(笑

でも・・・・・・
明日から27日まで パパさん お盆休みが無い代わりに 夏休みに入るらしく。。。
ご飯の用意も 3人分 |||(-_-;)||||||
ふぅ。。。 つくづく 今までやってこられた方々を 尊敬。。。
私には 重荷でしかない(笑
んなことも言ってられないから 頑張るべ~!!!  エイエイ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

マロンとタルトも 当分の間 み~サン・パパさんと遊べるから 楽しいだろうね☆

☆ 挑戦 ☆

先日 あるブログで 「ファビコン」を作成されたという ブログを見た。
そこで 無謀にも 色々とチャレンジしたい 私。。。
ということで このブログにも ファビコンとやらを 作ってみた☆
URL前についてる FC2の お馬さんファビコンから 卒業♪
参考にしたのは 先日 み~サンが作ってくれた アイロンビーズのキャバちゃん♪
ウフフ~ 自己満足の世界・・・のお話でした(笑
気づいていただけましたでしょうか・・・?

最初 持ってるソフトで あぁでもない・こぅでもない。。。ってやってたんだけど
簡単に作成できるサイトを 発見☆
ということで・・・作成する為に 使わせてもらったサイトは コチラ

☆ ちくちく・縫い縫い・パクパク ☆

                 kaze

梅雨の晴れ間の週末・・・
やりたい事だらけで あっという間に 時間が過ぎてしまった。。。

金曜 み~サンが学校・パパさんが仕事へ行っている間 用事があって 名古屋へお出掛け。
ひとまず 1番の目的である松坂屋で用事を済ませてから 久々に1人でブラブラと。
そのあと 隣にあるパルコに行って 「キッチン・キッチン」で お買い物。
木製トレーを5枚 GET☆
他にも何か欲しいな・・・って思ってたんだけど 今回は 思うほどのものも無く。。。(涙
その後 たまには美味しいスイーツを・・・ってことで
「キルフェボン」で ケーキを買って 家路に・・・


お留守番してた マロンとタルト。
たくさん お昼寝してたはずなんだけど まだまだ寝足りない感じ・・・!?
窓のサッシに顎を乗せて スヤスヤモードのマロン。
遊んでもらえなくて つまらなそうな タルト。


そして 昨日今日と チクチク・縫い縫い作業。
またもや 子供服で リメイクを。
でも・・・ちょっと手直しが必要。。。
マロンのは OKなんだけど タルトのは オナカ部分を もう少しCUTしないと。。。
どうも チッチするときに かかるらしくて 服にチッチが。。。(汗
はぁ。。。男の子は コレが難題。
縫い縫いは もうひとつ。
クレートの中に敷いてあげる マットを・・・。
私の好みで マトリョーシカ柄で♪
上の ペンキ塗り塗りは 頂き物の アラレの缶。
ちょっと 考えがあって 塗ってたら み~サンが「私がやる!!!」と言い出して。。。(笑
外は私が塗って 中だけ 好きなように塗っていいよ・・・ってことで ベランダで作業☆
お天気だったから 乾きも早くて 助かった♪

お暇なみ~サンも 頑張って作ってくれたのが・・・↓↓↓
私が 「アイロンビーズ」で キャバちゃん作って~♪って頼んだら マロンとタルトを作ってくれた☆
マロンは お目目が 見えない(笑   まっ 仕方ないね♪
(アイロンビーズとは プレートに並べた 専用ビーズをアイロンで押さえると ビーズ同士がくっついて作品が出来る・・・って感じ)

と・・・こんな感じの週末だった。
パパさんが仕事だったから 家でのんびり・まったり・・・♪
たまには どこかへ お出掛けした~い!!!


*** おまけ ***
我が家の 「坂本竜馬」たち (笑
みなさん どちらが お好み・・・?(笑

☆ リメイク ☆

            sewing

今日から 7月☆
色んなデパートで バーゲンが始まり・・・うぅ。。。誘惑が。。。
でも バーゲンで 散財する余裕も無く・・・(笑
そんな今日 バーゲン並に 激安服屋さんへ。
行った先は・・・「西松屋」 Baby&Kids服の専門店。
み~サンが小さい頃は よく利用してたけど 最近はすっかり行くことも無く・・・
でも 以前 まぬ太郎さんに 子供服のリメイクを教えていただいて
『いつか作ろう・作ろう』って思ってた。。。
頭では思いながら なかなか 体が動かずにいたんだけど 今日 お店に買いに・・・

買ったのは 6着。。。総額 約2300円!!! 安っ☆
相変わらず 良心的な値段のお店だ。。。(まっ 素材もそれなりなんだけど 全然OK♪)
で・・・・・・これらが・・・・・・・・
   ↓     ↓
   ↓     ↓       (注  お恥ずかしいので ジッとは見ないように 
   ↓     ↓
こんなん なりました~☆

結論 : ワタシ的には 一から作るより 子供服リメイクのほうが 性に合ってる~
      持ってる服に合わせて ザクザク・ジョキジョキ・・・
      THE B型な性格で 超テキトーに・・・(笑    
      夕方から作り始めて あっちゅう間に出来上がった~ フフフ♪ 病みつきになりそう~

