2009年06月

☆ 頂き物 ☆


     a3297   a3297   a3297   a3297   a3297   a3297


今日 み~サンの英語トモダチのママさんから 嬉しい頂き物が☆
彼女が働くcafeへ 市場の方が よく食事されに来るそうで サクランボを頼んだトコロ 沢山すぎて・・・
ということで お裾分けを頂いた♪♪♪
フルーツに目が無い私・・・(まぁ 食べ物全般に 目が無いですが 笑)

早速 今晩 頂きました☆
サクランボを持ってみると 忍び寄る ぬいぐるみのようなワンコが・・・(笑
お目目 キッラキラで スタンバイしてる姿が 可愛くて 可愛くて♪
見せびらかすだけでは さすがに可哀想なので・・・
もちろん マロンとタルトにも あげました♪
でも 初めてのサクランボだから 様子見で 本当に少しだけ・・・
ちゃんと タネをとって 手で裂いてから・・・
今度は もうちょっと増やしてあげる 待っててね♪


☆ 風 ☆

tori003  tori003  tori003

  
約2年前から 英会話に習ってる み~サン。
年に 2回ほど 授業参観がある。
今日が その授業参観日だった・・・
授業の様子は とっても楽しそうにやってるけど ちょっとクラスの雰囲気が ガヤガヤ。。。
たった 6人のグループレッスン。
先生が言うには 「毎回 楽しそうに取り組んでる」とのことだから 心配は要らないんだろうけど
去年のクラスとは 真逆で 賑やかな・・・といえば 聞こえはいい。。。 
正直 五月蝿すぎ・・・。 こんなんで 大丈夫なのかなぁ。
とはいえ あと約9ヶ月 頑張ってもらうしかないか・・・

その参観が終わったあと もう1時間 別授業を受けてる為 空き時間が出来たワタシ。
英会話教室のロビーで待たせてもらうことも出来たんだけど 
そこは あえて外に出て 涼しい風に当たることに・・・
夕方6時過ぎ・・・心地良い 風が吹いていた♪
近くのベンチに座り 携帯いじりながら 時間を潰してて ふと空を見上げたら 
何だか 雲の少ない空に 見とれてしまった。
いじってた携帯を空に向け パチリ。
広い空を見て 嫌な事も 悩んでた事も 忘れられる気がした・・・
色んなことある人生だけど きれいな空を見れると 気分一新させられる。。。

さっ 明日からも 元気に頑張ろう!! きっと 楽しいことが待ってるはずだから・・・

☆ キャバだらけ~ ☆

さてさて・・・
昨日の続きを。。。

mixiの方で 仲良くさせてもらってる ラッシュママさんからお誘いいただいて
「スタジオドッグラン」で オフ会を♪
ここは 万が一 天候が悪くても 室内ランだから 安心♪
集まったのは 人 16人 ・ ワンコ 13ワン。
昨秋 落合公園でお会いしたことのある ワンちゃんたちばかり♪

ここの2階部分を貸切だったから 他のワンちゃんもいなくて リラックス☆
集合時間より数分遅れて 合流させてもらって 手続きを済まして いざラン内へ。
タルトは 予想通り 他のワンちゃんに ご挨拶♪
マロンは 少々心配してたんだけど・・・そんな心配 全く無用だった ビックリ♪
キャバちゃんばかりだったのが良かったみたいで 自由気ままに歩き回ってた。

幹事さんのメロンパパさんが進行してくださって 自己紹介・ゲーム・写真撮影・ランチ・・・と
スムーズに 楽しい時間が過ぎていった♪
各家族ごとの撮影も・・・☆
上段      まぬ太郎さんご家族 ・ マロン君ご家族 ・ ルイ君ラン君ご家族
中段      りこちゃんご家族 ・ れん君ご家族 ・ ラッシュ君ご家族
下段      メロンちゃんご家族 ・ マロン ・ タルト&み~サン

撮影が終わった後 各々が気ままに走り回ったり オヤツを目の前において「マテゲーム」や
集合写真を撮ったり



それぞれが落ち着いてきた頃 ランチタイム☆
ここで 昨日のブログで登場した サンドイッチを・・・
いつもより 美味しく感じたのは キャバちゃんに囲まれて幸せな時間だったからかな(*´∇`*)

マロンや タルトの様子を・・・
タルトは れん君と 転げまわりながら遊んでた。。。
というか タルトが執拗に 付きまとってた感じ(笑
遊んでくれる相手・・・って分かったのか 突進しまくりで・・・オハズカシイ。
れん君・ABOさん・・・・ゴメンネェ。
れん君の後は 執拗に まぬ太郎さん家のきなこチャンに ロックオン。
年が近いこのところへ行っては フラれてました(汗

ワンコと遊びたがるタルトとは対照的に・・・
人から人へと 渡り歩いてるマロン。
素知らぬ顔して 他の飼い主さんの膝の上にいたりして・・・・(汗
なんともまぁ 我が子達らしい 時間でした。

あっという間の3時間。。。
もう サヨナラ??って感じで ちょっと寂しかったなぁ。
遊びつかれた 我が子たち・・・
帰りは こんな感じで 2列目シートに 寝転がってました(笑

とまぁ 写真だらけの 今回のブログ。
楽しかったよ~って思っていただけたら 幸せです☆    チャンチャン♪

☆ お出掛けしてきたよ♪ ☆


今日は 朝から せっせと キッチンに立ち・・・
サンドイッチを作って~♪ お弁当持って お出掛けだ~☆
行った先は・・・・・・・・・・




             ↓        ↓       ↓        ↓



             ↓        ↓       ↓        ↓



             ↓        ↓       ↓        ↓





                              キャバまみれ~♪

と この詳細は また明日・・・♪(笑
(もったいぶってるんじゃないですよ!! ただ・・・今日はすでに眠いので また明日詳しく・・・ってことです  笑)

☆ まとめ書き ☆

最近ちょっと パソコンに向かう時間が少なくて 1週間の出来事をまとめ書き・・・。

週末に み~サン・マロン・タルトと 落合公園に遊びに行ったり


作った服を 試着してもらったり・・・


公園でのマロンタルト 久々の広い公園だからか とっても楽しそうだったなぁ。
気温も暖かくて ハァハァしてて・・・
帰り際 み~サンが保育園時代のお友達と 偶然会って 
久々の再会にもかかわらず 2人ともハイテンションで 遊具で遊んでる間
母同士も 色~んな話もあって 時間を忘れてしまうほど 喋り倒してた(笑
その間 マロンとタルトも 愛想振りまきながら 遊んでもらって・・・♪

服は・・・少々 失敗。。。
ということで これは パジャマと名を変え 活躍してもらいましょう。。。(汗





話は変わって・・・昨日 我が家に 新入りさんが・・・(笑
先日 キャバ友さんである ABOさんが日記に載せてたのを見て ずっと欲しくて・・・♪
やっと 出会うことができて 我が家に 連れて帰ってきた。
1番左が 新入りさん。 3ワン 色が違いすぎ(笑

この光景 以前も見たような・・・(笑  →コチラ

とまぁ こんな感じで 過ごしておりました♪

☆ 登録完了 ☆

今日から 365カレンダーの登録開始だった☆
今年の分は 登録せずにいたけど 来年は・・・と思って 正午ちょうどから
パソコンに向かってスタンバイ!!
やっぱり 繋がりにくかったけど 何とか 登録完了♪
ちなみに 9月20日に 登録してありま~す♪

画像は とりあえず入れたけど まだまだ日にちがあるから
いい写真が取れたら 入れ替える予定♪

☆ 梅雨の花といえば・・・ ☆

il-plants           il-plants

週末 仕事の予定だったパパさん。。。
相変わらず 直前で予定変更な職業柄 急遽お休みが取れた今日。
前々から 義母さんと み~サンでランチの予定してたんだけど
パパさん&義父さんも 一緒に・・・ってことで ちょっと ウマウマなランチをしてきた。
腰を痛めてる 義母さんを 色々連れ回すのも悪いということで 今日は 一緒にランチだけ。
私たちは 帰宅してすぐ 車に乗り込み ある場所へお出掛け♪

行った場所は 以前 chachie♪さんが行かれてて スゴイ気になってた場所・・・
『あじさいの里』
も~ すごい 見ごたえ充分な 紫陽花たち☆


マロンとタルトは 日差しのきつい時間に行ったから 足が熱いかもしれない・・・ってことで 今回はカートに。
階段がたくさんあって 上れない所が多かったけど 
どうしても上の方にある アジサイガーデンには行きたかった私&み~サン。
パパさんとマロンとタルトは 下の木陰でお留守番してもらって 必死に登って 写真をパシパシ 撮ってきた♪
ついでに 頂上(!?)にある 鐘も鳴らしてきて・・・(笑

一通り見て 帰ろうか・・・ってなったけど 「せっかく遠くまで来たんだし ドライブも楽しみながら・・・」ってことで
すぐそばにある 「三ヶ根山スカイライン」を通って 帰ってきた。
ん~ 10数年ぶりだったなぁ♪ ちょっと 山道に酔ってしまった かしょでした(涙
           マ:『お花 キレイだったでしゅね~』       タ:『いいニオイ してたでしゅね~』



帰りの スカイラインでの写真・・・めっちゃ 笑顔な2ワンでした♪

         ↓       ↓       ↓
         ↓      おまけ      ↓   
         ↓       ↓       ↓ 

この直後・・・同じ顔に・・・(笑


めちゃめちゃ 満喫できた 日曜の出来事でした♪

☆ ワタシ時間 ☆

  dream14

昨日は 車検の為 仕事を休みディーラーへ。。。
パパさんもお休みだったんだけど 毎日乗ってるのは私だから 色々聞きたくて同行。
お財布事情の事もあるしね。
ざっと 見積もりだしてもらったら ヒョエ~って値段。。。
車検なんて 何年ぶりだろう。。。
前車は色々あって 車検を受ける前に買い換えてるから・・・6年ぶりぐらい?
ともかく あんなに値段 高かったけか・・・? ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
諭吉様~ please come back~

代車で帰宅後 こっからが ワタシ時間。
でも 出来上がりまでは時間がかかったので 写真は夜撮影。
チーズケーキ 作った♪
冷蔵庫に クリームチーズを買ってきておいたから レアチーズケーキを。
レシピは 毎度の事ながら COOKPADで探して・・・コチラ
本当は ベイクドチーズを作ろうと思ってたんだけど 
パパさんが「レアのほうが好きなんだけどなぁ。。。」って言ったから 
たまには 言うことを聞いてやろうってことで 作ってあげた・・・なぜか上から目線だし(笑
おっちょこちょいのワタシは 下に敷くクッキーを買い忘れ。。。
そこで代用したのが たまたま 以前貰って家にあった 「ビスコ」を砕き敷いてみた。

冷蔵庫で冷やして 机の上に持ってきてみると・・・
チーズケーキ 食べる~
『それ 食べるの~ ちょーだい・ちょーだい!!!』って すごいジャンプ。
もう一人のお方は・・・
ボク 待ってる!!
『絶対貰えるはず・・・待ってれば くれるはず・・・』って信じて止まない・・・(笑

さすがに あげられないので・・・
おやつで我慢
おやつで 我慢してもらいました。
とまぁ 食べてばっかりの最近のブログ。。。
どんどん・どんどん 横に成長しつつある かしょでした(汗

☆ 一緒 ☆

     ライン18

先日のハナシ。
パソコンの下に 2ワンが寝てることは 毎度のこと・・・
でも・・・
狭いなぁ・・・
こんなに ピットリ寝てるのは あまり無いかも(笑
マロンが ちょっぴり 狭そう・・・「何とかしてくだしゃい」と言いたそうな表情。
そこで マロンは 窓辺に置いてあった座布団に移動したら・・・
ついて来た・・・
移動したマロンの後ろを ちょこちょこと着いて行って。。。
でも スゴイ眠かったのか ベッドメイキングした後 パタッと寝たマロン。
つまらん・・・
遊んで欲しかったのか 今度はタルトが何か言いたげ(笑
マロンは 昼間 たくさん追いかけっこして 疲れたのかな。。。


** おまけ **
これまた とある日のハナシ。
いつだったか 県内のある方のブログを見つけて 
じっくり見てたら 美味しそうなお店情報が☆
「つきたてのオモチを食べれるカフェ」的な・・・♪
オモチ大好きな私♪ 毎年年末には 実家で つきたてモチを食べてる・・・
結婚した今 つきたてモチを食べれるのは せいぜい年に この1回だけ・・・
本当は もっと回数 食べた~い!!!
で 発見したこのお店♪ 行かないわけが無い(笑
もちつき庵
メインから デザートまで オモチ♪♪
苦しいほど オナカいっぱいになって 気分ルンルンで帰ってきました☆
(もちろん 体重計には しばらく乗れませんわ)

