2009年04月

☆ 図々しく・・・(笑) ☆


                 雨・・・

昨日は 遠くのお友達のおうちへ。。。
予報では 何度見ても 25日だけ雨・・・う~ん。
「晴れるといいなぁ」って願いも虚しく 大雨な1日。
でもまぁ 気分は ルンルン♪
約半年ぶりの 再会♪
お相手は・・・・
ミントちゃん
       ブロ友さんである puekokunさん家の ミントちゃん☆
ま~ 相変わらず 可愛いこと☆ 
うちのパパさんも ミントちゃんのFANらしく 「可愛い・可愛い」と。

で・・・今回は 図々しくもpuekokunさんに マロン・タルトをお願いして 私たちは・・・
IKEA
念願かなって IKEAへ♪ も~ぉ ヤバイね。。。ここ。テンション上がりっぱなしで♪
あ~ぁ 早く 名古屋にも出来ればいいのになぁ。ってか 住みたいね。。。店の中に(笑
色々見て回ってたら あっという間に 時間が経ってしまってた。
マロン・タルト・・・どうしてるだろう?って思いながら puekokunさん家へ向かうと
めちゃめちゃ リラックスモードの マロンとタルト。
玄関へ来てくれたときには 「いらっしゃいませ~」的なオーラが(笑

我が物のように。
  ミントちゃんのベッドを 我が物のように使って 熟睡なマロン(汗
アタチの。。。
  『アタチのなんでしゅけど。。。』 ミントちゃん ゲージから出ず。。。(笑

その後も 図々しく 奥様の手料理まで頂いて ノンビリさせていただいてから帰宅。
帰る前に ちょっぴりイタズラを。。。
ムリムリ。。。
ムリムリ マロンとタルトを入れてみて・・・ミントちゃん えらい迷惑そう(笑 ゴメンヨ~

あいにくの天気をも吹っ飛ばすぐらい 楽しい楽しい1日だった~☆
また会えるといいな~ぁ。


*** おまけ画像 ***
ある SAのパン屋サンで作ってる・・・
でかメロンパン
「でかメロンパン」 ちょうど焼き立てだったみたいで フッワフワだった~幸せ☆


☆ パンといえば・・・ ☆


      うさぎ
      ブルー ライン
                                     パン

今日は・・・お仕事お休みだったので ちょっぴり ノンビリした日を過ごしてた。
本当は 汚くなってる部屋を 片付けよう・・・と考えてたのに 頭と体は別行動で・・・(笑)
で・・・やった事といえば 洗面台・トイレ・・・と水周りをキレイ・キレイにキラキラY
ちょっと スッキリしたなぁキラキラ・赤2

あとは・・・
アンパンマン
こんなん 作ってみました~    『アンパンマンパン』 アップロードファイル(笑)
み~サンが小さいときは アンパンマンのビデオ見まくってたなぁ・・・
一緒に見てたから 自然とキャラ名までほとんど覚えて。。。
(未だに 覚えてるし。。。役に立つのか!?)
アンパンマン・バイキンマンぐらいなら 描けちゃうし~(爆)
保育園の時のお弁当にも キャラ弁で作ったなぁ・・・
ちなみに パパさんのお弁当も アンパンマン&バイキンマンだった щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あっ・・・ちなみに アンパンマンだから 「あんパン」と思いきや
餡子を切らしてたので 中身は いちごジャム。 なんじゃそりゃ。。。

学校から帰ってきたみ~サンに 「やるじゃん☆ ママ~」って お褒めの言葉を頂いたので
ちょっぴり 有頂天なワ・タ・シ(爆)
・・・・・と 自分の時間を楽しんだ1日でしたとさ♪
(あっ・・・ちゃんと マロン・タルトとも 遊んでましたよ にっこり

☆ どんな夢・・・? ☆

           花 ライン

昨日・今日と 暖かな日中。
お昼すぎ 仕事から戻って ゲージからマロンとタルトを出してあげたら・・・
まだまだ オネムだったのか ノソノソと出てきて・・・
マロンの寝方

タルトの寝顔

って・・・どんだけ寝るねん!! ハイハイ と~っても 眠かったのね。。。 
最近 帰宅しても 前みたいに 「おかえり~」って熱烈歓迎は無い 2ワン。
むしろ 「あっ・・・帰ってきたんだ・・・」的な・・・(笑

マロンの寝方なんて 行き倒れみたい(爆)
この写真見て パパさんと 「ロープで型取れそうだね・・・」って・・・ 事件現場か!!
マロンは 半分横型・・・タルトは スーパーマン型。(勝手に命名)
こういうの見ると 「どんな夢見てるのかな~?」って気になったりする。

マロンの寝方2
                 『起こさないでくだしゃい・・・・』

タルトの寝方
                 『そうでしゅよ・・・眠いんでしゅから・・・』

って怒られそうな気がしたので 写真撮影は ココで終了~したのでした。



☆ お買い物ばかり・・・ ☆


1週間ぶりの更新・・・(笑
本日は 雨ですね。。。
先週は 1週間ず~っと晴れ間が続いて 
「本当に4月なの?」って感じで 暑い日が続いてたなぁ。。。
週末もいいお天気で・・・
かといって 特別お出掛け予定も無いまま週末を迎えた我が家。

土曜は パパさんが午前中 仕事だったので 洗濯・掃除とバタバタしてたら 
あっという間にお昼近く。。。
パパさんの帰宅を待って ちょっとお出掛けへ。
そこで お留守番のマロンとタルトに お土産を。
おNEWな服
ワンコ服を扱うお店を発見して 思わず買ってしまった2着。
マロンには・・・・『見た目は弱そうですが かなり強いです  アームストロング』(笑
タルトには・・・・『とりあえず 嗅覚抜群』(笑
まっ 特別意味は無いんですが アハハ~

そして今日は・・・
私だけ仕事帰りに まぁまぁ近いところにオープンしたショッピングモールへ。
そこで見つけたのが コレやじるし
福箱☆
中身は・・・・・・・
            ↓   ↓   ↓   ↓
            ↓   ↓   ↓   ↓
おもちゃが沢山♪
おもちゃが沢山~&オヤツも入って・・・2000円!! 安くない!?

で・・・どんな反応か見たくて やってみました。。。
おもちゃ並べて よ~いドン!!
その結果・・・
フライング・・・
タルト君・・・・思いっきりフライング(笑
マロン君 カメラ目線をしてる間に 先越されて 慌てておもちゃに飛びついていきました。
おNEWなオモチャ
それぞれ お気に入りのオモチャを決めて ハムハムしてましたとさ。
悲しいやら 嬉しいやら 
すでにヒモ系のおもちゃは エライコッチャな姿に変身しつつあります(汗
まっ 買った甲斐があったというものです ウンウン☆


*** 久々のパン作り ***
昨日の夕方 無性に 焼きたてのパンが食べたくなって HBスイッチオン!!
で・・・数時間後に出来たのが・・・
エッグパンetc
お恥ずかしいので 画像は小さめに(笑
パン作りで参考にさせてもらってるブログで フワフワパン生地のレシピを発見☆
サイトは いつものクックパッドъ( ゜ー^)♪
今回は ベーコンエピもどき(笑)&編み編みパン&普通のソーセージパン&エッグパン。
ワタシ的に 1番好みだったのが エッグパン☆
土手を作った生地に生卵を IN!!
でも 味は美味しかったんだけど 形etc.は まだまだ改良しなきゃ・・・だな。
またいつか ブログに登場するかも・・・デス(笑

☆ 週末は・・・ ☆


えっと・・・
写真は撮り貯めてあるのに なかなか パソに向かえない私。。。(笑
遊びほうけて お疲れモードで いつもテレビを見ながら寝てしまう。。。
おかげで 「夜 ゆっくり書こう」という予定が 見事に予定変更。
まっ 私らしいね。。。

ということで 先週末のお出掛けを まとめてUP☆

まずは・・・金曜には 近場の花見♪ということで・・・
桜並木へ♪
み~サンが お友達のお家で1日遊ばせてもらってた。
「夕方にお迎えに行くね」って約束して・・・ 
マロンとタルトの散歩も兼ねて お迎えに行こうかなって考えてたら
パパさんが 思った以上に早い帰宅。。。
じゃぁ 花見も兼ねて お散歩にってことで 友達のお家へ(笑
その帰り 携帯でパシパシ撮ってたら み~サンも徐に自分の携帯を取り出して
パシャパシャと・・・最近 カメラが好きな み~サンらしい♪
おかげで み~サンの携帯メモリの中は 大量の写真が(笑


土曜には・・・・
思いつきで 「どこかへ行こう」とパパさん。
どうせなら 高速1000円利用するか~ってことで 何処に行こうか迷ってた朝。
で 考えた結果 私がもう1度行きたかった 長野県安曇野へ。
パパさんは 「なら 松本城も」・・・うぅ。。。私 あまり お城に興味ない(笑
じゃぁ 義父母も誘うと 喜ぶかもよ・・・って考えて 声をかけたら 「行く」って即答。
ということで 5人+2ワンでのお出掛けとなりました。
松本城へ・・・1
お城に興味の無い 私とお義母さん(笑
み~サン・パパさん・お義父さんが お城の中を見てる間
2人と2ワンで お城の周りをお散歩☆
ハトを追っかける マロン ・ ハトに遊ぼうと必死にキュンキュン言う タルト・・・
なんともまぁ 落ち着かないお散歩だったなぁ(笑
3人が降りてきてから 「そばの実入り五平餅・肉まん」を頬張る私たち。
み~サン 3列目に居たマロンとタルトに 狙われてます。。。
(み~サンも3列目で乗っていったんだけど 食べてる間だけ 2列目に避難!?)

安曇野の写真も撮りたかったんだけど あいにくのお天気で 写真はナシ。。。


日曜は・・・
土曜の雨もすっかり上がって お出掛けしよう♪モード。
でも 昼間は ちょっと買い物予定があったから 夕方に またまた 落合公園へ(笑
公園内は 花見客でいっぱい!!
夕方になれば ちょっとは空くかな・・・って思ってけど 甘い考えだった(汗
まぁ 駐車場には停めれたから 良かったけど。。。
落合公園へ・・・
11歳のキャバちゃんに会えたり・・・
遊歩道も 人もワンコもたくさん♪


さてさて・・・楽しかったかな??
楽しかった♪
『は~~~ぁい!!』って聞こえてきそうな この笑顔コンビ☆

家に着いたら・・・
疲れたね・・・のコピー
みんな お疲れモードで 熟睡zzz。
タルトなんて 足触っても ビクともしない(笑

『我が子たち お疲れ様。また 楽しいところ 行きたいね・・・・』

