2009年03月

☆ 北海道へ・・・ ☆

空の上

先日 3月26日(木)~28日(土)の 2泊3日で 北海道旅行へ行ってきた。
義父母&私たち3人の 計5人での旅行。。。
前々から 「どこかへ行こう」と話をしてたのが現実となって 
パパさんの仕事も落ち着き み~サンも春休みに入り・・・
悩み所は マロンとタルトにお留守番をしてもらう・・・ということだった。
前に ブロ友サンの りきママさんが セントレアでりきクン&るいクンを預けたことを思い出し
発着の時刻が分かった時点で 「タカサゴ動物病院」に予約を。。。
本当は 行きつけの獣医さんに・・・とも考えたんだけど 
そうなると 前日夜から預けて 帰宅次の日にお迎えとなるから 4泊5日・・・
でも セントレアなら 当日朝にお願いして セントレア着と共にお迎えが出来る☆
なるだけ早く 会いたいもん。。。値段うんぬんは 二の次!!
ということで 26日 みんな一緒に車でセントレアへ☆

着いてすぐに 動物病院のお姉さんにお願い。。。とっても優しそうな キレイなお姉さん。
マロンもタルトも 尻尾フリフリ・・・大丈夫そうかな・・・?
あっという間に マロンとタルトは 連れて行かれました・・・

私たちも 軽く食事を済ませて ツアー予約だったので 添乗員さんのもとへ。。。

空港内をウロウロしてたら あっという間に離陸時間に・・・
と思って 搭乗口を抜けると・・・「JAL○○○○便は 不備が見つかった為点検中です」と。
今から乗る飛行機が不備って。。。何か・・・ねぇ。。。
でもまぁ 何事も無く 北海道に着いたから 良かった・良かった♪

20090326 旅行 初日♪
着いてみると・・・寒い。。。(((=_=)))ブルブル
でも すぐにバスに乗ったから 大丈夫~日差しもあったから バスの中は ポッカポカ。
高速乗って 昼食の場所へ・・・「ジンギスカン」♪
そこから 「雪の美術館・優佳良織工芸館」へ行って・・・
ココで見た 雪の結晶や 大きなツララの数々。。。キレイだった~
そのあと 銀河・流星の滝へ。ココに行き着くまでに たくさんの野生エゾシカたちを目撃!!
結構 近くに居て びっくり☆
そのあと 1泊目の温泉へ。。。「朝陽リゾートホテル」
食事を済ませた後 宿のすぐそばで開催されてる 1日目のメインイベント(!?)へ。
層雲峡氷爆まつり
想像以上に大きな氷の数々。。。夜っていうこともあって 気温 マイナス5℃。
ライトアップもされてて すごくキレイ☆
このあと 宿に戻って 暖か~い湯船に浸かって 1日目終了。



20090327 旭山動物園
そして2日目・・・コレこそ 今回の目玉。「旭山動物園」
も~ シロクマさん 連れて帰ってきたかった~(笑
本当に 本当に ココはテンション上がったわぁ。。。
パパさんと 「マロンやタルトの何倍ぐらいだろう・・・」なんて言いながら。。。
あっという間に 3時間が経っちゃった・・・
小さな動物園だったんだけど 時間が足りないぐらい。

20090327 小樽&夕食
そのあと ツアー内容に入ってるお弁当を食べて 小樽へ向かい・・・
オルゴール館へ行ったり ガラス見たり・・・だったんだけど 
70分しかなかったから あっという間にフリータイム終了・・・(涙

札幌市内へ向かい 2泊目のホテルへ。。。「ホテルモントレエーデルホフ札幌」
2泊目の夕食は付いてなかったので オプションで頼んであった 
食べ放題コース(↑画像)へ。
札幌駅そばにある場所だったので 
帰りに 駅にある 「北海道で1番高い建物のJRタワー」へ行って夜景も堪能。
札幌の夜景
帰りに ホテルが時計台そばだったので 写真だけ撮りに行って ホテルに戻って。。。
またまた 暖かいスパに入って 就寝。。。



20090328 最終日♪
そして 3日目。。。
私とパパさんだけは オプションの市場の朝市丼を食べる為 別行動。
まぁ あとで 市場で合流なんだけど。
朝市丼へ行く途中 散歩中のキャバちゃんを見た!! 何だか 嬉しくなっちゃった☆
「どうしてるだろうなぁ・・・今頃 朝のお散歩かなぁ」とか考えながら。。。
私 いくら丼 ・ パパさん 毛がに&いくら丼♪ かに汁付き☆
めっちゃめちゃ 美味しかった~♪
市場にオプション付けなかった人たちと合流して お買い物タイム。
実家に送るもの選んだり ウジョウジョいるカニさん 見たり・・・
そのあと 北海道開拓の村さっぽろ羊ヶ丘展望台ノーザンホースパークへ回って
千歳空港へ。。。
買い物するにも スゴイ人。。。。何だか 空港での時間が 一番疲れたかも(笑

予定通り セントレアにも着いて マロンとタルトをお迎えに♪♪
「とっても 食欲もあって 元気もあって お散歩も楽しそうでした♪」って言って貰えて
ホッとした瞬間。。。
旅行中 ワンコたちは・・・
車の中 ずっと抱きしめながら 帰ってきた。。。
家について じっくり 病院での様子を読んでたら いつもどおりだった様子が書かれてて
一安心・・・。
旅行中も ずっと 「今頃ゴハンかな?」とか 「今頃昼寝してるよね・・・」とかって。
み~サンも 「いつもなら マロン達が誤飲しない様に気にしてるのに
気にしなくていいのが 変な感じ・・・」って話してた。

3日間 楽しかったけど 早く マロンタルトに 会いたかったよ・・・


☆ 公園でランチ ☆

spring

今日は み~サンの 「修了式」だった。
なので 帰宅時間も めっちゃ早く 11時には帰宅☆
それに合わせて 私も 仕事を早退・・・。
マロンとタルトは 早い帰宅に 『???』な感じで 半分寝ぼけてた(笑

とっても天気もいいし 明日は崩れてくる・・・って言ってたし 出掛けるなら今日だ!!
ってことで 大好きなパン屋サン『BENKEI』でパンを買って 帰り道にある森林公園へ☆
最近 行ってなかったなぁ・・・思うところが色々あって。
久々に行ってみて やっぱりココは 広くて気持ちがいい♪
ランチ1

ランチ2

ランチ3

青空の下で食べるのって どうしてあんなに美味しいんだろ~。

食べた後は もちろん マロンとタルトと 追いかけっこ☆
森林公園☆
とっても笑顔♪ こういう時間って好きだなぁ☆
真ん中の写真は・・・オヤツ待ち・・・顔が真剣でしょ?(笑

遊んでたら・・・とっても可愛い来客が 走ってきました。
「初めまして~」の カニンヘンダックスのれんチャン。(もうすぐ2歳)
カニヘンダックスのれんチャン☆


み~サンも ワタシも 走り回って 汗だくで帰ってきました。。。
気持ち良い~
           マロンが 大満足なお顔に見えるのは 私だけ・・・?



*** タルト 昨日で10ヶ月になりました ***
体重 : 5.0kg  そろそろ ちょっとずつ落ち着いてきたかな・・・?

ちなみに マロンも・・・ 
体重 : 7.3kg  増えもせず 減りもせず・・・いい感じだね☆

 

☆ お散歩日和 ☆

              RUNRUN~1
暖かかった土曜日 パパさんは仕事で居ないし 午前中は私&み~サンが 美容院へ。
帰ってきてから すぐにお出掛けへ。
行った先は・・・いつも出てくる 落合公園(笑
本当は 二子山公園へ行きたかったんだけど 駐車場がいっぱいだったので断念して
行き先変更・・・
落合公園でお散歩♪
桜も 蕾だったり 早咲き桜だったりと 木々がほんのりピンク色に♪
と~っても暖かかったので 家族連れがたくさん☆
そんな中 私達も いつもどおり 公園をぐる~っと1周したり たまに芝生に腰掛けたり。
「たくさん歩いたから そろそろ帰ろうか・・・」って駐車場に戻る途中・・・
ご挨拶
以前にも ココでお会いしたことのある ルフィー君と遭遇。
マロンが 意外にも興味津々だったのが すごい成長で 嬉しくなっちゃった♪
そして 初めましての ダックスのウナちゃん 8ヶ月のLady。
最初 タルトがクンクンしてたんだけど そのうち 若さの勢いに負けたのか 逃げ腰(笑
あんなタルト 初めて見た・・・自分よりチビちゃんに会うのは初めてだったからかな。

また 桜が満開の頃 遊びに来ようね~♪





                  鳥ライン
                        【私時間】
ハム&ツナマヨ&チーズonチーズ
土曜の夜 どうしてもチーズパンが食べたくなって 色々レシピを探してた。
で・・・白羽の矢が当たったのが このレシピ
スライスチーズを巻いて 上にピザチーズを乗せる・・・というパン。
コレばっかりではつまらん。。。ってことで ハム&ツナマヨも☆
簡単で 美味しかったから また登場するかも(笑

                       もう1つ 【私時間】
100均雑貨
どこかのサイトで載ってた 雑貨。
コレなら 余り布・余りレースも活用できる・・・って思って 100均で フレームを調達♪
さてさて 何処に飾ろうかな~♪

☆ 暖かな日 ☆

      緑

昨日 今日と と~っても暖かな日。。。
桜の開花も告げられたりして そろそろ 春本番だなぁ♪
今年は 桜も早くに開花しちゃって 入学式の頃には 散っちゃうのかな。。。
学生さん 可哀想だなぁ~私の頃は 4月に入ってからが 花見満載だったのに・・・
と を思い出してみた(笑

そんな昨日 happykayokoさんが 家の近くの公園に遊びに来てくださったので
マロン・タルトを連れて み~サンがカメラマンとして 出発~
行ってみると そら君&葵ちゃんコンビが☆
ルルくんと リリーちゃんは お家で 夫婦水入らずだったみたい(*^.^*)
暖かな日
マロンは 何度も会ったことがあるからか 躊躇することなく ご挨拶。
こんな姿が見られるようになって ママさん 嬉しい♪
タルトは・・・いつもどおり フレンドリー☆
葵チャン 術後 元気が無いって拝見してたから心配してたけど
と~っても 元気に迎えてくれて 嬉しかった~(*´∇`*)
そら君は ママさん大好きなんだろうな~抱っこを要求してる ヽ(=´▽`=)ノ
暖かな日・・・
抱っこされて ご満悦なそら君♪ 良い笑顔してる~♪
happykayokoさん 旦那様 近くまで来てくださって ありがとうございました~☆
とっても 楽しかったです♪


** とある日の 我が家のメンズたちの会話 **
       メンズ
        マロン : 『重いんですけど・・・タルト君・・・』
        タルト : 『そう? ボク軽いから 平気でしょ~?』
        パパ  : 『あの~ 2ワン足して12kgは 重いんですけど・・・』

☆ ドライブ ☆


     ライン


今日は パパさん&私 お休み日だった。
で・・・「好きなケーキ屋さんに連れて行ってあげる」って言ってくれたから
何処にしようかな~って考えた結果・・・
私が 独身の頃 よく行ってた ケーキ屋さんにどうしても行きたくなったんだけど
今の家からは 1時間半ほど離れてる場所にある。
「そこでもいい?」って聞いたら 「まっ ドライブがてら 行こうか」って♪♪♪
そんなパパさんに (^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪

み~サンは学校だったから 帰宅時間までには帰ってこないとね☆
ということで 午前中には出発♪
夕方は 雨が降るって予報だったから 「お散歩には行けそうも無いね」ってことで
マロンとタルトも一緒に車に乗って ドライブ~♪
遅く起きたパパさんは 朝ごはんを食べてない・・・
「おなか空いた・・・」ってことで 途中 喫茶店へ寄って モーニング。。。
ちゃちゃっと お店をあとにして 目的地へGO~♪
ドライブ

行ったお店は・・・「フランボワーズ」
お店で 迷った挙句 シンプルなホールケーキを注文☆
相変わらず ここは 何を食べても ハズレなし♪♪♪
 
その帰りに 車の中でランチ出来るように マクドに寄って 
噂の(!?) クォーターパウンダーを注文。
どうやら この辺でも 今日から普通に販売したらしい。。。

外はあいにくの雨だから お外に出ること出来なかったのが 残念・・・


で・・・なぜ ケーキを買いに行ったかというと 私の誕生日の日に食べられなかったのと
明日(3/14)は 11回目の結婚記念日&W.D.ということで ケーキを♪
パパさん 明日は仕事で 帰りが何時になるか分からない・・・とのことだったので
1日繰上げで 結婚記念日 やっちゃうか~!ってな感じで 
ちょっぴり オシャレディナー(!?)を。
33歳&11歳
     み~サンが 内緒で作ってくれてた 年齢バレバレ横断幕が笑える~(汗
     何気に 書いてくれてる ロウソクの数は 32本だったのに 更に爆笑・・・

そして もちろん この方達にも・・・
イチゴ
       と~っても大きなイチゴを見つけたから 買っちゃった☆

マロン・タルト・・・今日は 長~いドライブ 付き合ってくれて ありがとうね♪
 

☆ また1つ・・・ ☆


ワタクシ事ではありますが・・・昨日 また1つ 歳をとりまして・・・
            ケーキ

毎年 自分でケーキを選びに行き・・・って細々と 歳を重ねたことに喜びを感じた日。
しかし・・・今年は 産まれて初めてケーキの無い誕生日でありました。

とはいえ み~サンからは 手作りビックリ箱を貰って(笑)
「ゴハンも楽していいよ」と優しい言葉を貰ったから 
夕方 無性に食べたくなった デリバリーピザを頼み 
み~サン・マロン・タルトと まったり TVを見ながら過ごした夜。
pizza

パパさんはというと 残業で遅くご帰宅。
帰りに ケーキを・・・って事は無く(お店も閉店してる時間だし)
コンビニで 私の好きなアイスを買ってきてくれた パパさんでした。


今朝 暖かな日差しが入った部屋で スヤスヤと眠るマロン&タルト。
スヤスヤ・スヤスヤ・・・
マロン 普段ならスクッと立ち上がって 別の場所に移動することが多いけど
相当眠いときは 2人で温まりながら熟睡。。。
人工的な暖かさよりも 太陽光の自然な暖かさが 大好きな2人でしたとさ☆

☆ 週末は・・・ ☆


週末のハナシ。

土曜は パパさん お仕事お休み日だったから ちょっと名駅に行きたくて
お付き合いを頂いて・・・
とはいえ 何の収穫も無いまま 夕方には 帰宅。。。
その後 お留守番してくれてた マロンタルトのお散歩へ。
でも・・・でも・・・
何気に パパさんと喧嘩勃発した後だったから お散歩もシ~ン・・・と(汗
まぁ 機嫌が戻ったのは パパさんが 近所の有名ロールケーキを買ってきてくれたから
その日は 何とか仲直り☆ スイーツでご機嫌になる私(笑

日曜は み~サンとマロンタルトと マッタリ過ごして・・・
ちょっと早目にお散歩も。
とかいいながら いつもの公園へ。。。
草食・・・?
           いつもの公園で いつものサラダバー(笑

     美味しゅうございました
                  ♪ウマウマしてました♪

長い時間お外で遊んできたら お疲れになったのか・・・
疲れた・・・
       脱ぎ捨ててあった私のフリースを枕にして ピットリ オネンネ。

マロンが タルトを枕にしたり タルトが マロンを枕にしたり・・・
ガウガウ喧嘩も激しいけど こうやって仲良く並んで寝てるのを見ると 癒され度倍増☆☆
『ナニ?』って顔で 見つめられると ムフフってなっちゃう(笑


           IL2C59~1
                       日曜に作ったパン。
チョコシナモン&シュガートップ
前に シナモンレーズン作ったのを チョコチップに変えて シナモンチョコ。
(こっちの方が ワタシ的に 大当たり~♪)
あと 前に作った シュガーバターを。
2回 連チャンでHB動かして バタバタ・バタバタと・・・。
作ってるときは 「無」になれるから この時間って 好きだな~。
唯一考えてることは・・・「美味しくなぁれ」ってことだけ(笑
あっ・・・「早く食べたい」とも考えてるか(爆
常に 食べ物に卑しいわ・・・私(汗

☆ 節句 ☆

    ライン

昨日は 3月3日。 「桃の節句」
今年は み~サンに お雛様出してあげられなかったなぁ。。。
タルトが イタズラするとダメだなぁ・・・って どうやって出そうか考えてたら
当日になっちゃった。。。(汗

それと 昨日の晩は パパさん と~っても遅くにご帰宅の予定だったから
2人で 細々と ひな祭りを。
桃の節句
       折り紙のは み~サンが 即席で作ったお内裏様&お雛様。

デザートに イチゴのムース(これは 私が食べたかった・・・笑)
あとは 今朝の朝食用に シナモンレーズンパンを。
レーズン大好きな み~サン・・・今回は 大奮発した感じのレーズンの量(笑
「美味しい~♪」って 気に入ってくれて 良かった☆
なんだかんだ バタバタと キッチンにこもってた 昨日の夜でした。



*** ワンコたち ***
タベタイ・・・
                    『食べたいなぁ・・・』

タルトのつぶやき
  『兄たん 食いしん坊だったんでしゅよ』って 帰宅後のパパさんに告げ口

☆ 本格的に。。。 ☆


最近 ブログを なかなかUP出来てないなぁ。。。
パソコンも あまり開かなかったし。。。

理由は・・・『花粉症』で 何事にもやる気が起きない。
というわけで 喉が痛いため 吸入器の出番となってる毎日。
本当は み~サンの喘息寸前だったときに購入した 吸入器・・・
いつしか 私が使う頻度が高くなり・・・
今じゃ すっかり み~サン 使用せず(笑

必需品(2)

必需品(1)

吸入器+点鼻薬・目薬・のど飴も必須。 あっ! もちろん マスクも。
ツライ。。。 鼻が詰まって 夜中に何度起きることか・・・
おかげで 寝不足だ。。。
コレさえなければ とっても良い季節なのに。。。


ワンコネタも最近書いてないなぁ。。。
でも 写真だけでも・・・
夕日
花粉が舞う中 マスク装備でのお散歩。
マロン・タルトの毛に 花粉がいっぱい・・・なんだろうなぁ(汗

毛といえば・・・
タルト君 毛が生え変わりの頃なのか すっごい抜ける。
パパさん ブラッシングをしながら 「すごい~ すごい~」って 連呼。
耳でも マロンよりも フッワフワだし・・・毛ぶきが良い ワンコでございます♪

