2009年02月

☆ 情報誌 ☆


東海3県の情報たっぷりの 月刊誌。
ついつい 特集記事に飛びついて 買ってしまった☆
CHEEK
コレ見て 美味しいパン屋サンへ Let's go~♪♪♪
りきママさんの 「パン屋サン巡り」を見て 羨ましかったんだ~ ("▽")

アァ・・・マタ フトル (汗


☆ 失敗&お出掛け ☆


木曜・金曜と焼いてた パ~ンⅢと言いたいところだけど 失敗作(汗
パン3
左は ベーコン巻いて マヨにちょっと醤油を混ぜたものを。。。
キレイにかけようと思ったら・・・大失敗。。。ブニョって出た(涙
右は ベーコン巻いた上に ゆで卵を。。。
生地は ちょっとヘルシーに・・・バターとかの油分ナシで 豆腐を混ぜ混ぜ。
ん~ フワフワのパンというより モチモチパンだったなぁ。。。改良せねば。。。
ヘルシーにした訳。。。
金曜にちょっとエコー検査へ。
その結果・・・そろそろ 本気でダイエットを考えないとヤバイ感じと診断され
かなりショックを受けて帰ってきたため(号泣
でも パンとか 甘いものが止められない私・・・どうしましょ・・・(ーー;)

焼いてる間 タルトはティッシュケースを枕にして ウトウトzzz
み~サンが 「カワイイ~」って撮った 1ショット。   



     梅   梅   梅   梅  


ハナシは変わり・・・
土曜は 短大時代の友達たちと 久々の再会♪
1人の子が 去年末に出産&家を建て・・・そのお祝いも兼ねて 新築へ訪問(笑
実家のそばの子だから み~サンは従兄弟と遊びたいとのことで 実家へ預け・・・
パパさんは お休みだったんだけど 
電話当番でいつ呼び出されるか分からないしってことで
家で マロンタルトとお留守番。
どうやら ウルサイ私達が居なくて のんびりできたらしい・・・
ナンダカ ソレッテ シツレイジャナ~イ?

ということで 土曜日 せっかくみんながお休みなのに 
どこにもお出掛けできなかったマロンとタルト。
埋め合わせ・・・って訳じゃないけど 日曜に豊橋のほうまで梅を見に行ってきた。
少し前にテレビでやってた場所で 「行ってみた~い」ってわめいてた私。
梅林園
空がどんより曇り空だったのがオシイ感じだったなぁ。
花より・・・って方が 五平餅食べてますが・・・(笑

この梅林園に行く前 近くにあった公園へ行ってみたら・・・
豊橋
ここは 異国か・・・!?
ピラミッドがあったり モアイ像があったり 万里の長城があったり 凱旋門があったり・・・
なかなか 面白い場所だった♪

帰りに 豊川稲荷に寄って のんびりと帰ってきた☆
最近 パパさんが週末休みに戻りつつあるので 家族でのお出掛けも出来るように♪
来月には でっかいお出掛けも控えてるし~♪♪♪
楽しみだけど お財布も軽くなっていく現実・・・ハァ。


** 本日 タルト君 9ヶ月 **
あと3ヶ月で 1歳か~早いなぁ。
遊びたくて いっつもマロンの後ろを追い掛け回してるタルト(笑
足首・耳 噛んでは 怒られてるね(笑
いつか 2ワン 上手に遊べるようになると良いねぇ・・・

☆ パ~ンⅡ ☆


昨日のブログに続き・・・
またもや 夜 HBを稼動。。。
昨日の夜は 「シュガー&バター」を。
参考にしたのは このレシピ

シュガー&バター


本当は 焼き立てをパクパクってしたいんだけど 夜中だし。。。
というわけで 作ったパンは 朝ごはん用。
作ったパンを 早く食べたくて すがすがしい(!?)寝起き♪

夜にノンビリ作るのも いいもんだ~
パン作るのって 時間かかるから お出掛けも出来ないし・・・
だから 夜が最適かも☆

とかいう今も オーブンの中で パン製作中☆
上手く出来ますように・・・

☆ パ~ン ☆

     夜

昨日の夜・・・無性にパンフランスパンが焼きたくなった私。
悪い癖だなぁ・・・
こうだ!って思うと 大事なことを後回しにしてでも 行動に移してしまう私。
ありがたいことに パパさんは 夜中近くにしか帰宅しないって言うし・・・

粉入れて~バター入れて~調味料入れて~ ってHBを稼動!!
HBで生地が出来上がったのが 22時頃。
そこから ベンチタイム&成型&発酵&焼き・・・で 終わったのが23時半。
出来上がったパンは やじるし
ソーセージパン
ソーセージサイズに合わせて 小さなロールパン作ればよかったんだけど
「長~いパン」が食べたかった私。
なので ケチャップ塗った上へ ソーセージを3本ぐらい縦に並べて 
切れ目を入れて 編み編みして オーブンへ。
長いのが8本も・・・ということで 初めてオーブン2段使い♪
スチームで霧吹きいらずだし 
「まぁ~なんて発達した家電時代♪」って感心しながら 張り付いて見てた(笑
でも まだまだ オーブンを使いこなせていない(笑
ん・・・?
よく考えたら オーブン買って パンって焼いてないわ。。。
ポンデケージョぐらい。。。
ケーキは焼いてるけど・・・・使いこなせてないはずだ(爆

夜中に焼き立てパンを 食べたのは言うまでもなく・・・(汗
さっ! 次は 何焼こうかな~♪

☆ V.D&わんにゃん ☆


昨日 2月14日 世の中は Valentine Day。
我が家にも 1人&2ワン メンズがいるわけで・・・

そんなメンズに 1日早い 金曜日に用意して・・・
Valentine Day
パパさんには み~サンから 手作りのチョコを。
中に フレークが入ってて サックサク☆
私からは・・・というか 私が食べたいから ガトーショコラを・・・

マロンとタルトには・・・・
りんご&ボール

このリンゴを買ったのには 訳が・・・
前に 同じシリーズのイチゴを買ったら 取り合いをするほど お気に入りだった。。。
だから それぞれ カミカミ出来るようにって購入。

おもちゃで 夢中に遊ぶ 2ワンの様子はコチラ↓








激しい・・・ 激しく首を振りすぎてる・・・(笑
まぁ お気に召してくれて 良かったですが。。。

そんな Vakentine Dayの昨日 ナゴヤドームで毎年行われてるイベント 「わんにゃんドーム」へ。
前から 「この日だけは 仕事休みでお願い」って パパさんに頼んであった。
おかげで みんなで お出掛けできることに♪
ただ・・・今年は すっごい人の数・・・・酔っちゃった(汗
思ったように 写真も撮れなかったし・・・( ┰_┰)

行ってブラブラ歩いてたら サンプル配ってる場所に遭遇。。。
「並ばなきゃ♪」って並んでみると 前のほうに happykayokoさん家が!!
無事に サンプルもらった後 色々とお話もさせてもらって 楽しかった~
そらクン タルトとジャレあってて とってもフレンドリー♪
happykayokoさんと別れた後 
またまた キャバ友さんのABOさん家のれんクン&ラッシュママさん家のラッシュ君
☆カナ☆さん家のわかクン&姫チャン・くみoさんとも会えて ちょっとした キャバ族☆
まぬ太郎さん家&ねおちサン家とも 会えて ホント楽しかった~
特に れんクンとタルト・・・すっごい 良い遊び相手♪
見てて 微笑ましかったなぁ♪ その様子は 激しすぎて 撮れなかった(笑
せっかく会ったのに みんなを上手に撮ることが出来ず・・・すごいショックだったなぁ。
撮れたのは こんな感じ↓
わんにゃん


それぞれ お買い物・・・ということで お別れで。。。
14時半ぐらいまで 居たのかなぁ・・・
足が疲れた・・・
楽しかったね・・・
       マロン:「楽しかったね」       タルト:「もっと遊びたかったなぁ」
去年は 大雪の中 スリップしないか ドッキドキだった天気だったけど
今年は と~っても天気が良くて 車内で 汗だく・・・
気温19度だったって・・・これが2月の気温か???って ビックリしちゃった。

♪戦利品♪
フードサンプル&ステッカー&おもちゃ
この筒型のおもちゃ マロンはやっぱり無理みたい。
ガサガサ音がするというのもあるし 初めて見る大きい物には 腰抜けになるマロン。
今回も やっぱりか・・・って感じで。
ということで これは タルトの専用筒になりましたとさ。
寛ぎ中・・・
                    「面白いのに・・・」

☆ 今日は・・・ ☆


今日は・・・・・
マロンが 2.5歳に。
タルトは 1歳まで残り99日という 2桁に突入。

早いなぁ・・・ あの 「般若」のような顔つきだったマロンが 2歳半。。。
あの マメ粒ちゃんのようだったタルトが あと99日で1歳になろうとは・・・。

どんどん 大きく成長してるんだね☆
これからも 元気でやんちゃな 2ワンでいてね♪

マロン&タルト

☆ 家族サービス!? ☆


昨日は と~っても 暖かな日だったなぁ。
正月休み以来の 家族みんなが お休み日・・・・と言いたい所だけど
「休日出勤要請」が出てるほど忙しい 私だけ ほんの少しの時間 お仕事へ。
早くから出勤して パパさん&み~サンの起床時間の頃に帰宅しよう!と考え
6時半~10時の 3時間半だけ出勤。
家に着く頃 想像したとおり パパさん 寝起き状態 (笑
やっぱりね・・・って感じ。
すぐ 着替えてもらって お出掛け準備☆


本当は 雨が降り出す前に 大きな公園でも・・・って思ってたんだけど
ちょ~っと 行きたい場所があって そこはワンコNGのため 出掛ける前に近所の公園へ。

               RUNRUN~1

公園
夕方になると 色んな所から ワンコが集まるけど 昼間は ほとんど人気の無い公園・・・
マロンには 絶好の時間☆
ここで 追いかけっこしたり プラプラ歩いたり・・・
パパさんと み~サンは ワンコのボールで投げ合って遊んだり・・・
1時間ぐらいいたかなぁ。
サラダバーばかりするようになったから 住宅街を歩こうってことで 
ゆ~っくり いつものコースよりも はるか長くプラプラと。
マロンは パパが。 タルトは私が。
パパさんと み~サン テケテケと早歩きだから タルトと私は 後ろからノンビリと。
タルトは 「待ってよ~」って キュンキュン。。。
住宅街を抜け 遊んでいた公園横を通り過ぎて帰ろうと思ったら 
同じマンションに住む シュナウザーの「ももちゃん」と遭遇☆
ちょっとお話しするつもりが 色々話したいこと盛りだくさんで 話し込んじゃった(笑
その間 ももちゃんはというと 相変わらず お利口さん&美人チャンでありました。

長~いお散歩を終えた後は ワンコNG施設へ。
目的は・・・・・・「ヤッターワン」 (笑
分かる人 いるかな~? 
タイムボカンシリーズ全盛期 TVに釘付けになってた人。。。それは パパさんのこと(爆
その漫画 「ヤッターマン」が 実写版で映画が もうすぐ始まるんだけど
実際に映画に使われた 「ヤッターワン」が 名古屋に今 来てる・・・ってことで
『見た~い!!』という パパさんからの熱望で 「でんきの科学館」へ行ってきた。
ワン!
高さ5Mの ヤッターワン・・・真っ赤で 迫力満点☆
ん・・・・でも 何だか アニメと違う感じ・・・イカツイわぁ。
ここは でんきの科学館。。。
エスカレーターを上ると 子供が喜びそうな展示物がたくさん。
大人でも 電気のありがたさが感じられる施設。
み~サンも 色々触って 見て 大喜びだったな。

そんなこんなの 「パパさん 家族サービスの1日」となりましたとさ。
毎週末 私&み~サン&マロンタルトだけで過ごしてるのに慣れてるからか
いざ パパさんも一緒にお休み・・・というのが と~っても 不自然(笑
子供たちにとっては 嬉しい週末だったみたい。
私にとっては・・・・子供が1人増えたみたい(笑
頭もきれる 口も達者な やっかいなお子様です。。。(爆
とはいえ み~サン&ワンコの相手をしてくれるから 大助かりだったなぁ。

☆ 宝物 ☆

                     ゴハン


金曜 や~っと トリミングへ。
トリミング
ご覧の通り ものすごいノビノビになってた 足毛。。。(汗
家で シャンプーはしてたけど なかなか バリカンでやって上げられなかった日々。
ここまで伸びたら 「専門家に おまかせ~」ってことで いつものトコへ。
スッキリして帰ってきたマロンタルト。
相当お疲れだったのか 家に着くなり スヤスヤな2ワンでした。


そして 今朝のハナシ♪
待ちに待ったものが 我が家に届いた~♪♪♪
それは・・・・
マロンのときにもお願いした 「チワワン!!ワンダフル」さんで書いてもらった 肖像画。
肖像画
タルトの肖像画も めでたく 我が家に仲間入り☆
届いて すぐ マロンの肖像画の横に並べて 飾ってみた☆
こうして どんどん 宝物が増えてく喜び・・・♪♪♪  いいもんだなぁ~(*´∇`*)
