2009年01月

☆ お散歩&日向ぼっこ ☆


先週日曜のオハナシ。
とっても 気持ちのいい天気だった日曜。
行ったことの無い ちょっと遠い公園へお散歩へ行ってみようってことになって
仕事のパパさん抜きで 戸田川緑地という場所へ 行ってみた。
戸田川
さすがは お天気がいい日・・・
芝生には 家族連れがたくさん。。。
これでは マロン・タルトは走らせられないな・・・ってことで 遊歩道をテクテクと。
色んな花も咲いてて 春先取りな感じ♪
とっても キレイな場所だし 広い場所。 ココもたまに来るには良いかも~って感じ☆
マロンとタルトも たくさん歩いて 結構 お疲れな感じ。
私も お疲れ・・・(笑

最近 外の空気は冷たいけど 部屋の中はポカポカな日が多い。
そんな時は・・・↓
日向ぼっこ
タルト・・・・ マロンの腕枕で スヤスヤ(笑
ちゃんと 暖かい場所を知ってるワンコ。
スヤスヤ寝てる姿・・・可愛いなぁ(*´∇`*)

とまぁ まとまりのないブログで 今日はおしまい。。。



*** おまけ ***
今日 私&パパさん お仕事お休み日だった。
み~サンだけ 学校・・・のはずが。。。。。。。。
9時半ごろ 学校から電話が。
「み~サン お熱があるようなので お迎えお願いします」
聞けば 熱が38度!!
インフル???なんて 頭をよぎり 迎えに出る前に まずは病院へ診察予約を。。。
迎えに行ったときは 結構元気だった・・・
病院についても 意外と平気そう???なんて思ってたら・・・大間違い。
家について 休んでたら どんどん熱は上がる一方。。。
でも 病院で インフル検査をしたら 陰性だったから ホッと一安心してたんだけど
このままでは 明日も病院行きかも。。。(汗
今は やっと熟睡・・・zzz
さっきまでは 体がえらすぎて 何度も浅い眠りだった。。。
そんな み~サンを労わるかのように・・・
看病
一緒に毛布の上で 熟睡なマロン&タルト。
あっ ついでに パパさんも毛布の上で熟睡 zzz
傍から見ると 誰のための毛布やら・・・って感じ(汗
明日には 熱も落ち着いてくれてるといいなぁ。。。。

☆ 食 ☆


食欲満載♪♪♪の ワタシ☆

まずは 金曜の夜・・・
パパさんから 「一度 家に帰ってから営業所に行きたい」って電話が・・・
「じゃ~ 営業所まで 送っていく代わりに ゴハン 外に行こう♪」ってことに♪
で 行った先は・・・・・・PECORI
PECORI
ステキなcafeで ココは大好き♪
大満足でお店を出て パパさんを営業所まで送っていきました☆

そして 今日のハナシ。
昨日 友達と電話をしてて 家からは遠い場所にある 
有名パン屋さんのチェーン店が 近くにあるとの情報入手☆ 
そのパン屋さんには あることがきっかけで 行ったことがあって も~マジボレなパン屋さん。
それが 近くにあるなんて~!!
ということで その母子チャンも一緒に 昼からお出掛けへ。
パン屋さんに向かう前には ランチも~♪♪
行ったお店は・・・・・・+cosi cafe
+cosi cafe
さすが 女ばかり・・・話が尽きないわぁ。
母は母同士 子は子同士♪

でも 本当の目的は パン屋さん・・・ということで 移動開始♪
着いてみると 長蛇の列にビビリながらも 好きなパンを物色☆
ということで 買ってきたのは コレ♪
パン
BENKEIって名前のお店。でも 本店は アンティーク
いや~ 何回食べても ウマイ♪ こんなパンが作れるなんて すごいなぁ。

とまぁ 私の 『食』の話でございました。。。

 ILCFBA~1   IL2C59~1    OCHA_1~1




*** マロンとタルトには・・・ ***
りんご


☆ こたつむり ☆

                
          ONEMU_~1

我が家は 「こたつむり」集団。
もちろん 私がコタツにスッポリ入って寝てるのを見てるからなんだろうけど
ワラワラと 集まってくる。。。
ヒーターとは違う あのホッコリ暖かい温度が たまらなく好き♪

コタツ


マロンにとってコタツ登場 3年目。毎年 コタツの中で 静かに寝てる。
これといって 悪戯もしたこと無い。
ところが タルト君・・・ 見えないことをいい事に 悪戯三昧。
コタツの中に入って ずっとコルクマットをガジガジ食べてた日々が続いてて
コルクの粒が う○○に混じって 出てきてた。
だから 上の画像のように 私の横で 顔出して寝てた。
(クッションを 独り占めして・・・( ┰_┰)  )

前は ちゃんと コタツ下には カーペットしてたんだけど 
すっごい チッチ失敗が多かったタルト。
洗っても洗っても・・・だったから いっそのこと取っ払っちゃえ~ってことで
何も敷いてなかったから コルク 食べ放題だったみたい(汗

これ以上 食べるのも良くないから なるべくコタツの中禁止令が出されてた日々。 
コルクマットも 「落とし穴!?」ってほど 穴が開いてきたから 1畳用のマットを買ってきて
ガジガジ保護をして コタツの中解禁された先日。
仲良くこたつむり
最初 「さぁ コルク削るぞ~」って意気揚々と入って行った感じ(笑
でも すぐに 削れないことに観念して ポカポカ温度で 気持ちよく寝てた。
これで 私もゆっくり コタツで寝れるわ(笑

☆ ギラギラ・・・ ☆


ずいぶん前に 「笑っていいとも」に キャイーンの天野クンが出てて
「日本一周できる歩数計」の話をしてた。昭和の14インチテレビ
歩数計って サラリーマンの方が 腰につけて測定する・・・ってイメージがあったけど
今は 色んなタイプのがあって 全然 違うんだ~って興味を持ってから
ずっと歩数計が欲しくて欲しくて いいのが無いか探してた私♪
本当は その日本一周のを購入しようかと考えたんだけど プレビュー見るとあまり良くない。。。手書き風シリーズ矢印下
で テレビの場面を見て思い出したことが・・・電球
タモリさんの出した歩数計 キラキラしてて めっちゃ可愛かったことを・・・照れ

ということで 普通タイプのを買って アレンジすることに 決定☆

そんなこんなで 色々探して コレって思うものを見つけて ネット購入♪

歩数計
          CITIZEN製

これを・・・どうしたかというと・・・・・やじるし
デコってみた
      キラキラ・赤2デコってみた~キラキラ・赤2

仕事柄 よく歩くから どれほどかなぁって思ってたけど 意外と歩いてないんだなぁ・・・

と 今日のブログは 私ONLYの内容となりました 無言、汗
 

☆ 抜糸 ☆


カラーしてるときの マロンとタルトの様子。








どうです? カラーが見事 マロン撃退に役立ってるでしょ(笑
最初 マロンが遊んでるところへタルトが乱入。
初めのほうは 唸って取られないように頑張ってたマロンだけど 
最後には 諦めモードで 去っていきましたとさ。

    ******************************************

昨日 タルトの抜糸が 無事に終了。
手術当日 ブルブル震えてたから 『病院嫌いになったかも・・・』って心配してたけど
真逆・・・色んなワンちゃんと遊びたくて キュンキュン・・・
家を出るときは 「また1人・・・?」って不安な感じでいたけど 
「痛いこと無いよ」って声掛けてたら 落ち着いた。
先生も 「傷口もきれいだし OKですよ」って♪
(カラー返却で 1000円戻ってきた。抜糸代は 無料)

昨日は とってもいいお天気だった☆
カラーも外れたことだし 公園へ行こ~う♪ってことで 庄内緑地へ。
(最近 庄内緑地が多いなぁ・・・行ってみると 森林公園より広いしね・・・
ロングリードでも 苦にならない♪)

行って早々・・・除草作業に勤しむ お2人さん。。。
ムシャムシャ・・・・

そんな2ワンに呆れながら歩いていった先には・・・
偶然の再会
偶然にも遊びに来てらっしゃった happykayokoさんたちが。
目の悪い私は み~サンに「キャバちゃんいるよ♪しかも沢山!」って言われて
目を凝らしてみたら ルル君・リリーちゃん・そら君・葵ちゃんだった~♪♪♪
デジイチを忘れていった私・・・すごい後悔。。。
(玄関に置き忘れてきた。。。靴履いてるちょっとの時間で カメラの存在を忘れた 大バカ)

色々話しをさせてもらってると またまた キャバちゃん2ワンが・・・。
トライくん(ふうた君)&ブレンちゃん(りんチャン)。
とっても 大人しくて 可愛い子だったな~マロンが珍しく興味津々だったみたいで
ふうた君の後ろをついて回ってた。。。
残念ながら その様子を反応の遅い携帯では激写できず。。。ザンネン。。。
また どこか出会えるといいなぁ。。。

タルトの久々散歩 とっても楽しい時間になって良かった♪

そういえば 走り回ってたみ~サンが 何か手に入れて走って戻ってきた。
タンポポ
       タンポポ発見♪        『小さな春を見~つけた』
あぁ 本当に早く 暖かい春が来ますように~花粉は控えめでお願いします。。。

帰り グルっと公園内を回ってから帰ろうってことになって 
色々散策しながら歩いてた。   冬のお散歩

行く先には たくさんのカメラ小僧(いや・・・かなり ご年配)が。。。
どうやら 鳥を撮ってたらしい。
横を通り過ぎた後 「鳥を撮ってるから 静かにしてないといけないね」って私が言ったら
「そうだね~ なんか のとりって書いてあったよ」ってみ~サンが・・・
???????????
「あ~ 野鳥ね・・・」って。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ
さぁ オチがついたようで・・・ 今日はこの辺で。。。。  

☆ 前進 ☆


楽しいことを載せるブログに 前回の日記はふさわしくない。
予定通り 削除したことだし 振り回されてるわけにはいかない! 私も前進しなきゃ♪♪
痛い思いをしてた タルトに目を向けてあげられなかったことに反省・・・

ということで 楽しんでいただける方のみ ご愛読 よろしくお願いします(笑
ちなみに 心機一転早々 今回は 長いですよ~(爆


先日 1月9日(水)
タルトの去勢手術の日だった。
水曜に病院へ電話してみたら 「金曜でいかがですか?その時に 血液検査とかもして」
ということだったので 急ではあったけど 「お願いします」と返事した。
当日の朝 絶水・絶食・・・
出掛けるとき マロンをいつものように「ハウス」したら 
タルトもいつも通り 「ハウス」しなきゃ・・・て感じで 部屋に飛び込んでいった。
でも タルトだけ抱っこして リードつけて 車に乗せて・・・
今まで いつもマロンも一緒だったのに 1人だけ連れて行かれることに
何かを感じ取ったのか 病院についてみたら 
脱走図ろうとするし ブルブル震えてるし・・・
不安に思ってる 私の心の中を読まれてるようで 「しっかりしなきゃ」と気合入れた☆
血液検査の結果が出るまで 十数分待ち 良好ということだったので 夕方までお別れ。
体重 4.6kg。

その間 色んなことで押しつぶされそうになってた私。
夕方迎えに行くまで 長い時間に感じたなぁ。
出血も止まってるし 意外と元気だったタルト。
去勢
「行ってきます」の写真が 手術に向かう朝 直前に撮った写真☆
(費用 去勢手術費用 12000円・血液検査 3500円・カラー保障代 1000円 計16500円)
帰ってきたとき まだ麻酔が効いてるのか 眠そうだったタルト。
でも 意外と傷口を気にせず オスワリしたり マロンが遊んでるおもちゃに 突進したり。。。
こっちがヒヤヒヤするほど 元気だった。
マロンのときは 座るのも痛そうだったし・・・立ったまま ソファに顎乗せて寝てた。

その夜 リビングのコタツで寝た私とタルト。
コタツ大好きな私だから 全く苦じゃない♪)
いつもなら みんなで別の部屋で お布団で寝るんだけど 
カラーしてるから大変だろうってことで。
ところが 目が覚めたとき みんなとお布団で寝てるはずの マロンが。。。!?
トイレに起きてきたのかと思ってたら 仲良く並んで・・・
看病

思わず その姿が可愛くって 枕元にあった携帯で パチリ。
そして また寝てしまった私。。。
どうやらマロタルも 寝てたらしく その姿を パパさんがパチリ。
後で聞いてみたら 「マロン 寝に行くよ~」って行っても 
タルトの横から動かなかったらしく。
そのうち来るだろうと思ってたら 朝まで布団には来なかったらしい。
マロンなりの 看病かな?

術後1日目の土曜・・・
抱っこされてた時間が長い タルト。
それを見て 気にしないわけが無い マロン。
ずっと 2ワンに引っ付かれて 1日が終わった(笑
遊びたくて仕方ないマロン。。。
時に ワンワンと要求・・・でもタルトは まだ本調子じゃないから 「ウルシャイ」とあしらう。
いつもと 逆じゃ~ん。。。

そして 術後2日目の日曜。
一緒に 遊ぶほどにまで復活!
オモチャの取り合い
カラーを凶器に変え 立ち向かって行くタルト(爆
ガンガン 色んな場所に当て 走り回ってる♪
でも 抱っこ癖がついた赤ちゃんのように すぐに私の膝へ。
1日のうち 抱っこしてる時間のほうが 長いわ。。。
こんなの み~サンの子育て以来(笑
パパさんが帰ってきたら タルトの子育て交代(笑
もちろん タルトだけなわけがなく・・・マロンも 一緒☆
ボクも・・・


そして 術後3日目の今日。
傷口が気になってきたみたいで 舐めようとする・・・
カラーがあるから 大丈夫だけど マロンのとき同様 タルトは鼻が長いから要注意。
カラー着用時には お約束の効果音 カシャカシャ・カシャカシャ~って 
軽快な音出して 頭を掻こうと必死。
まだまだ 抜糸まで日にちがある・・・ ストレスも溜まるだろうけど 頑張れ!タルト。

ただいま タルトのお昼寝時間中 数日の様子をバッタバタで 書いてみました。 
とはいえ 何度も抱っこのため中断しましたが(笑
日にち薬で良くなって来てます。 徐々に走り回って 遊んでるタルトです。




** おまけ **
ポンデケージョ
COOCPADで見た ポンデケージョ。
とっても美味しそう&家にある材料で出来そうだったので 作ってみた。
驚くほど簡単で あっという間に出来る ポンデケージョ☆
具と粉と混ぜ混ぜ・団子をクルクル作り・オーブンでチーン♪♪♪
あまりの簡単さ&モッチモチに 感動☆
これから 我が家での登場率 高そうだわ~(笑


** おまけ2 **
ありがたいメールの数々。
本当に 感謝します。
ステキなブロ友さんに会えたこと 心底 喜んでます。

☆ 前後してますが・・・ ☆


ブログ内容 日にちが前後しますが・・・

まずは 去年の話。
12月28日 happykayokoさんのお宅へ おじゃますることに。
タルトの妹チャン fluffyrinさん家のれんチャンが コチラにいらっしゃるということで
約6ヶ月ぶりの 4ワン揃った 再会を♪♪
再会
写真を 厳選して3枚だけ。。。(^-^;
心なしか タルト君・・・緊張な面持ち(笑
マロンに至っては 存在感を消しながら 人から人へ 渡り歩いてました(爆
こうやって並んでみると みんな 成長してるなぁって しみじみ。。。
この子達 みんな 掌に乗るぐらいの大きさだったのに・・・って。

暖かくなった頃 パパさんの仕事も落ち着くだろうから 絶対 関東遠征して
りんちゃん・れんちゃん姉妹に 会いに行くぞ~ エイエイ オーォ (* ̄0 ̄*)ノ


次の話・・・
先日 浜松方面へお出掛けしたときの話。
ガーデンパークを出て 次なる場所へ。
1度 立ち寄ってみたかった お店。
ラリーズカンパニー
『ラリーズカンパニー』
普段 なかなか目にしない キャバグッズがあって 目がキッラキラ☆な私。
とりあえず・・・4点だけ 購入。
お店についた時 車を止めてたら 隣の車のなかに キャバちゃんが・・・!
とても 気さくなオーナーさんで わざわざ 降りてきて下さった。 ウレシー。
9歳のブレンちゃん・この日3歳のお誕生日だった トライちゃん。
ステキなLadyたちだったなぁ (・-・*)♪

そのあと 向かいにあった cafeで ランチでも。。。
「ドッグカフェではありません。宿泊者の方のみ ワンコOK」と 看板が。。。!!
なんだぁ・・・って ションボリしてたら 
たまたま 外にいらした店員さんが 「いいですよ~」って おっしゃってくださった♪
ということで 中へ・・・
浜名湖畔 ランチ
浜名湖を見ながら のんびりとした時間・・・
水上バイクをしてる方々もいて スゴ技に 釘付けだったなぁ。
また 行きたいなぁ~

とまぁ 日にちが前後した ブログでした。。。チャンチャン。










** おまけ **
日にちが前後したついでに・・・
元旦 夕方に 土岐のアウトレットへ行ってきた。
本当は 福袋が欲しかったけど 時間的にも 福袋は売り切れ。
分かりつつも お店に寄ってみたら お得なセットが・・・。
パパさんも 「コレ いいじゃん☆」って 言ってくれたので 購入決定!
ディープディッシュ
オーブンに入ると思ってた大きさ・・・
実際 あと2・3cmって感じで 入らなかった <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
さてさて どうする・・・ということで オーブン購入。
我が家の家電製品 新婚当初から使ってるから 10年以上のものがほとんど。
今 まさに 買い換えの時期に来てる。。。
冷蔵庫も そろそろ・・・洗濯機も そろそろ・・・
オーブンもテレビも・・・なんて話してた矢先。
ということで 先頭切ったのは オーブンとなりました。
いつものサイトで 細かいところまでチェックして・・・
「日立 ヘルシーシェフ」に決定。
実際使ってみて・・・こりゃぁ スゴイっす。
グラタンと から揚げ作ったんだけど・・・「シャー○」のヘル○オのCMのように
鶏自身の油で から揚げが出来る!!
油 ポッタポタ落ちてる・・・衝撃だった。。。
使いこなせるようになるまで 時間がかかるだろうなぁ。。。
「説明書を読む」という行動が 大嫌いなワタシだし~(笑

☆ 2009 ☆


      F☆Cultivation・門松明けまして おめでとうございますF☆Cultivation・門松

さてさて・・・本日 4日から パソコン活動 開始です。

今年1年もまた のんびり亀サンのように マイペースなブログになるだろうな~(笑
そんな私ではありますが 長~い目で 見てやってください m(_ _"m)


今年は 元旦早々 仕事に行ってきた私。
おかげで 年末は飲まずに年越しで 0時30分には 就寝。
午前2時45分に目が覚め・・・用意をして 4時~7時まで仕事。
おかげで 帰宅途中に・・・初日の出初日の出 pkk 初日の出
めっちゃめちゃ キレイな初日の出が拝めた。幸先良い 元旦だ~♪
その日は パパ実家へ ほんのちょっと 訪問。
パパ実家は ワンコ一緒NGだから ささっと ご挨拶だけ・・・。
その日の夜 やっと お酒を頂くことにアップロードファイル
お正月

ちょっとだけ おつまみも作って グビグビと・・・
でも・・・ 睡眠時間が短かったせいか すぐに泥酔(汗
そんな感じで 元旦が過ぎ・・・

2日目は 私の実家へ。
実家へ行く前に ちょっと電気量販店で お買い物。
まぁ それは また後日の話題として・・・
早目に 実家に着いて 昼間っから 叔父さんたちと ドンチャン・ドンチャンが 実家流。
というわけで またもや 飲みすぎた。。。
その日酔いの為 頭がガンガン状態・・・ (汗
そんな頃 マロタルは 実家で寛ぎ中。 熟睡


3日目は 昼から 初詣してから 小幡緑地へ。
公園散歩
昨日は 風が強くて 寒かった~絵文字名を入力してください

そして 今日・・・
ブロ友さんの chachie♪さん御用達の公園 「浜名湖ガーデンパーク」へ行ってみた。
キレイそうなところだな~って気になってて ドライブ距離には持って来いな感じの距離。
よし!行くか!ってことになって 出発赤色の車
RunRunRun
広くて マロンもタルトも 生き生きしてる~犬(黄)
想像通り 楽しい場所だった~

『兄タン・・・変顔シテルヨ・・・』         マロン 変顔

『タルトこそ・・・変顔シテルヨ・・・』      タルト 変顔

『ハイ!! 2人とも チャントして!!』       キリッと・・・
                   【今年も よろしく お願いします~】

とまぁ こんな感じでの 年明けとなった我が家です。
家で ジッとしてられない性格なのかな~(笑


**おまけ**
食べ比べ
