2008年12月

☆ 2008 ☆


前回の日記で クリスマスプレゼントの話で終わったから
すぐにでも UPしようと思ってたのに・・・・あれよ・あれよと 時間が過ぎてしまって
ゆっくり 書く時間が無かった。。。
でも 年内のうちには 書かなきゃね。。。
クリスマスプレゼント
マロンとタルトには お揃いのお洋服を2着。
み~サンには Wiiカラオケを。
今年から サンタさんは 現れず・・・
ワンコは ケーキが無かったので・・・コレを↓
イチゴ
と~っても甘くて 美味しいイチゴだったね~☆


2008年を振り返ってみて・・・
み~サン  夏休み・春休み・冬休み・・・
        私が 年中仕事になったため 1人でのお留守番が多くなって
        色々と心配してたけど 親の知らない間に 子供も成長してて
        「全然 平気だよ♪」って 1人の時間も楽しんでるご様子。
        どんどん お姉ちゃんになってるんだね♪

マロン    マロンにとっては 一大事の年(笑
        まさか 「お兄ちゃん」になるなんて 思ってなかっただろうなぁ。
        最初は どうなることやら・・・って思ってたけど 今となっては 立派な兄弟☆
        優しいマロン 本当に愛しいよ♪

タルト    この世に生を受けて すくすくと成長を見せてくれてる タルト。
        穏やかなお兄ちゃんの所に来たからか ノビノビな日々。
        まだまだ パピー的行動がいっぱいで 私たちを笑顔にさせてくれてる☆
        無邪気なタルトが 大好きよ♪


色んなブロ友さんとの出会い・交流・・・
マロンとタルトが繋いでくれた ご縁・・・
これからも 末永く続いていきますように・・・


2008年も あと2時間ほどで 終わる。。。
来年も 今年同様 と~っても楽しい毎日でありますように・・・。

年末のご挨拶
      ☆ 来年も よろしくお願いします ☆


☆ もぅ こんな時期・・・ ☆


今日は クリスマス・イブクリスマスツリー
今年も 残りあと1週間かぁ・・・早いなぁ。

クリスマス・イブと言っても パパさん 今日から出張で居ないし
パーティーらしいこともする訳ではなく・・・。

昨日 祝日ではあったものの 私は午前中 仕事へ・・・
夜 パパさんは 何時帰宅になるか分からないって 出掛けるとき言ってたから
クリスマス仕様に用意するべきかどうしようか・・・と迷った末。。。
思いつきで 一応 こんな感じに。
2008 クリスマス
まずは ベイクドチーズケーキを作り・・・
その次に ピザ生地を HBで用意。。。
練ってる間に ブロッコリーツリー&シチューを仕込み・・・。
ピザ生地に 具を乗せ マルゲリータに。
これでもか・・・ってぐらい バッタバタで用意。
パパさんの帰宅に合わせて 何とか 間に合って良かった・良かった♪

み~サン・マロタルへのプレゼントは・・・また明日♪

☆ さみちぃ ☆


最近 ブログ おさぼりサン(笑
でも 読み逃げ常習犯(爆
書こう・書こう・・・ってネタは 撮り貯めしてあるのに・・・(^-^;
ついつい 先延ばしにしてたら どれを書いていいか分からなくなった。。。(爆

ということで ちょっとネタ。
先週 金曜にパパさんがお休み日だったから マロンの狂犬病予防接種に行って来てもらうことに。
タルトも もちろん 連れて行ってもらえるもんだと思ってたらしく・・・
バタンッって扉が閉まったあと すごい寂しそうに キュンキュン・・・・・キュンキュン・・・・・・
残念ながら その様子は撮れなかったけど・・・・これを。








私の声も入ってて お恥ずかしいですが。。。
「マロンは?」って聞くと 一応 扉のほうをチラッと見て・・・・
撮る前までは ずっと 扉をカリカリ・カリカリ・・・・
今まで タルト1ワンだけで お留守番をしたことがない。。。
お留守番をするなら 常に2ワン一緒の我が家。
だから 常に誰かと 一緒にお留守番をするのが 当たり前のタルト。
もし マロンしか連れて行けないってことで
1ワンでお留守番をする日が来たら どうなるんだろう。。。?
ゲージを飛び越えて 追いかけてきそうだわ (^^;;

☆ 公園 ☆


今日 パパさん 仕事がお休み日だった。
私は 昼過ぎまで仕事・・・み~サンは 夕方近くまで学校。
み~サンの帰宅後 宿題を終わらせた後 広めの公園へ レッツラゴ~♪

行った先は・・・庄内緑地公園。
着いたのは 16時半ごろ・・・すでに 公園内は人もいない・・・
ロングリードも持参したことだし~ってことで リードを替えたけど
半ばノーリードの状態で 走り回ってた♪

ラン・ラン・ラン

尻尾フリフリ

1時間ぐらい いたのかなぁ・・・
広い公園に 我が家だけ・・・
たまぁに ワンコのお散歩で来てる人も居たけど これだけ広い公園・・・
ワンコ同士 接することも無く それぞれマイペースなお散歩時間。
パパさん・み~サン・私の間を あっちいったり・こっちいったり・・・の2ワン。
ダッシュしてる姿は やっぱり いいもんだなぁ♪

夕方
着いた頃は こんなに明るかったのに・・・・・・・・・・・・・

夕焼け
1時間もしたら あっという間に 暗くなってきた。。。
薄着のパパさん・・・「サムイ」ってコトだったので 今日はここまで~!
ダッシュしまくったお散歩を終了して 帰宅しましたとさ。



** おまけ **
昨日 冷蔵庫に眠る 「生クリーム」の賞味期限を見たら 昨日まで!!
こりゃ 何かに使わねば・・・ってことで ネットで色々見て 美味しそうなモノ発見☆
他の材料・・・ウン・アルアル!ってことで Let's cooking♪
紅茶パウンド
ホットケーキミックス粉に 卵に 生クリーム&牛乳。
そして 紅茶リーフ・・・・・・材料 これだけ~♪
混ぜ混ぜして パウンド型に流しいれて オーブンへ。
焼きあがったとき アールグレイの香りが すっごい良かった(*´∇`*)
たったコレだけだから めちゃ簡単☆ 紅茶じゃなくて「抹茶あんこ」とかでも美味しそう♪
砂糖入ってないから カロリー的にも まぁまぁヨシ♪

☆ ウマウマ&お出掛け ☆


金曜&土曜のハナシ。

落合公園 週末

毎週金曜 仕事がお休みの私。
前々から チーズケーキが苦手だったんだけど 
あるきっかけで 「ウマイ」ということを知った(笑
対照的に チーズケーキが 大好きな うちのパパさん。
レアでも ベイクドでも なんでも大好きな人。
それなら 【休みの日に作ってみよう】と 決めてた。
ということで 手始めに 『ココアシフォンチーズケーキ』を。。。
ちゃっかり マロンもタルトもチェック・・・ゴメンネ タベラレナイノ・・・
味は・・・パパさんに【OK】貰えました♪

そして 昨日の土曜日。
お天気の良い昨日。
午前中は 前々から予定があって お留守番だったマロン&タルト。
ちょっと 家での用事も済ませた後 15時ごろから 「落合公園」へ。
み~サンも なかなか2ワンを引くコトにも慣れてきて 余裕チャン☆
でも グイグイされると さすがにツライみたいで 私にバトンタッチ。
グルっと ゆっくり1周して そろそろ 帰ろうね・・・ってことで 車へ。

帰りの車の中・・・
満員御礼
早い者勝ち・・・な感じで み~サンの膝の取り合い。
いつも車に乗ると 近距離だろうが遠距離だろうが すぐに寝に入るタルト。
いつも うまく 膝の上はタルトがGET。 だから 昨日も「ボクのもの」的な感じ(笑
でも ボクも・・・的な マロン アハハ。
おかげで いつも こんな感じの車内。
み~サン ワンコに埋め尽くされてる。。。

寝る
眠くないマロンと すごい眠いタルト。
重い
そのうち 下に居ても気にしな~いって ずっしりと乗っかるマロン・・・
そんな様子を見たみ~サンに 移動させられてたけど・・・(笑

今日も 暖かいから お出かけしようかなぁ・・・とか思いながら 
昼間っから パソ中毒の私でありましたとさ。

☆ キャバな会 ☆


日曜 ちょっと集まりが♪

キャバ友さんの まぬ太郎さんねおちさんカナさん家の Ladyたちが 
先月1歳のお誕生日を迎えたということで 「お誕生会&クリスマス会」オフが決行。
お誘いいただいたので マロタル&み~サンを連れて オフ参加☆
ケーキ


いっぱい写真撮ったけど 今回のカメラマンは み~サン。。。
室内ということも重なって ブレブレ写真の出来上がり~(笑
でも 何枚かは ちゃんと撮れてて (´▽`) ホッ

カラー別
室内ランで カラーごとや 集合写真をパチリ☆
再会

happykayokoさんのご主人に抱っこしてもらって 葵ちゃんと そらくんとも パチリ。
その頃 マロンは。。。もちろん 人から人へと 渡り歩いておりました(笑

楽しい時間だった~気合で(!?) 薬で(!?) 風邪を治した甲斐があった♪
日曜の楽しいイベントとは この事でしたとさ♪♪♪

☆ ワンコなりに・・・ ☆


水曜から どうも 喉が痛い&鼻ジュル子&寒気が・・・と 3拍子揃った 風邪の初期症状。
でも 今日は お出掛け予定もあったし 週末にも 楽しみが待ってる。。。
こりゃ~ すぐにでも 治さなきゃ・・・って焦りが。
たまたま 昨日 パパさんは お休み日で「インフル接種」の予約がしてあったから
私も 一緒に 病院へ・・・
案の定 「ハイ・風邪ね」ってことで 薬を出してもらった。
熱は 微熱が続いてただけだから 注射は免れた (´▽`) ホッ



でも 出された薬が・・・ 漢方薬。      漢方薬
苦いッス・・・不味いッス・・・飲みたくな~い!!!
でも み~サンの手前 薬を嫌々飲む姿は見せたくない・・・と 母の意地もありつつ。
でも~ でも~ そこは 嘘がつけないワタクシ。 完全 不味い顔してる。
あと 3日・・・我慢して 飲まなきゃな。
でも この漢方薬のおかげか 鼻ジュル子から 脱出~♪
熱も下がり あっちゅう間に 復活♪


私が 一昨日・昨日と リビングで横になってると・・・そばに 2ワン&み~サンが。
スヤスヤ・・・
彼らなりの 看護のつもりかな?(撮影は み~サン)
たまに おなかの上に乗ってくるとはいえ ほとんどが そっとしておいてくれる この優しさ。
ん~ 体はえらいけど 幸せ感じてた時間。1日のうち ほとんど寝てた日だった。
パパさんも お休みだったおかげで 家の中のことは全てやってくれて。。。感謝・感謝。
私がいつもやるより ちゃちゃっとキレイにされたのが 釈然としないけど(笑

完全 復活~

あっ・・・でも 残念なことも。
せっかく 実家の姉たちに 「ルミナリエ」へ誘ってもらったのに
この 病み上がり&明日は寒くなるらしい・・・とのことで 行けなくなった。
パパさんが マロタル見てるから 行ってきて良いよ~って言ってくれたのに。。。
来年こそ 行くぞ~!! と 小さく願ってみた。

でもでも 日曜に 楽しいイベントあるし~ プラマイ・ゼロ♪

☆ 枕・・・ ☆


「タルト 枕が沢山!・・・の巻」

枕?
先週の お散歩前 日差しが気持ちいい場所で寝てるマロンのもとへ・・・
なんのためらいも無く 「枕 発見!」とばかりに 寝転がったタルト♪
そして・・・帰ってきたその日の夜・・・
枕~
ヒーター前で寝転がってる み~サンの太ももで 寛ぐタルト。
温風もあたるし あご枕もあるし・・・って 最高なポジションを分かってるなぁ~(笑

タルトのBEST枕探しは まだまだ 続いてる日々・・・。


** おまけ **
携帯を変えた。。。
今の時代 携帯は ビックリするほど高かった。。。
パパさんは 「今までが 安かっただけ」と言うけれど・・・この高騰には驚きだなぁ。
DSC_0037
傷傷だった携帯と サヨナラして 新しい携帯は 「AQUOSケータイ」
