2008年11月

☆ いいお天気の日には ☆


今日は すっごい 良いお天気☆
パパさんが居ない週末にも慣れ・・・(笑
午前中は 毎週のごとく お洗濯&お掃除 etc.・・・
洗濯してる間 「どこかへ行きた~い」ってウズウズ・・・


で お昼頃から出掛けて 車の中でおにぎり食べながら・・・
向かった先は すいとぴあ江南横の公園。。。
でも 行ってみたら ゴルフやってたり 堤防にやたらと人だかりが出来てて・・・
行き先をもう少し伸ばして 138タワーへ。
以前は 夜に来たなぁ・・・って思いつつ。。。
着いてみたら いや~ん・・・結構な車の数。
みんな お天気良いから お出掛け日和・・・か。
で とりあえず 河川敷へ向かって・・・
138タワー

ロングリードに付け替え いっぱい走ってた。。。

と・・・ここでも 堤防に人だかりが・・・
遊んでる間に その理由が分かった!
近くの自衛隊基地で 毎年行われる 航空ショーがやってたらしく それの見物人。
すごい スピードで飛び去ってく・・・写真では 小さいかな?
航空ショー



いっぱい 遊んで楽しかったんだけど 沢山 サラダバーして 怒られる方が 1ワン(笑
反省・・・
                       反省中・・・・!?
たくさん 草をハムハムしてたせいか 帰りの車内で リバース・・・; ̄ロ ̄)!!
ちょっぴり 野放しにし過ぎました。。。   私も 反省。。。


☆ ウィンク ☆


         ウィンク

             タイトルどおり マロンの 【ウィンク】写真。
             気持ちの良い日が差し込む 今日の午後。
             無邪気に遊ぶ2ワンに カメラを向けてたら
             偶然撮れた この写真。
             なんだか 可愛くて ブログネタにしちゃった☆


      *** おまけ ***
        今日 仕事を休んで ある所へお出掛け。
        ずっと 行ってみたいと思いながらも 時間だけが過ぎ・・・
        でも 本日 や~っと 念願叶って 行ってきたcafe。
        午前中 ママ友さんと 美味しいケーキに舌鼓。
        所狭しと並ぶ 可愛い雑貨に テンションUP↑↑。
        お互いワンコの話もしながら 時間が過ぎ・・・
        こういう時間 好きだな~。。。
    komamonoya2

☆ 6ヶ月 ☆


         タルト6ヶ月

                  【タルト】   本日6ヶ月になりました。
              
              早いな~ あっという間に6ヶ月。。。
              顔つきも変わってきて お耳もチロリンって伸びてきて
              胸の毛も 足の毛も伸びてきて・・・
              どんどん 大人に近づいてる。
              心配してたマロンとの関係も なかなかいい感じに
              なってきてる・・・・かな。
              
              《体重》   4.4kgだった・・・
              Wii Fitで測ったから 正確さは「?」だけど
              確実に 大きくなったことは確かだね(笑
 

☆ 約1ヶ月ぶり ☆


今日は ポカポカ陽気な日だった。
そんな お出掛け日和な今日・・・やっぱり パパさんは仕事。
私は・・・といえば 洗濯に掃除に・・・の午前中。
だって・・・・・・年末が近いので 少~しずつでも 掃除してかないと 大変なことに(汗
とはいえ あまりのお出掛け日和・・・家にいるのは もったいな~い!!
なので ロング散歩をしようと出発。
少し 車を走らせて行った場所は・・・『落合公園』
落合公園

ここは 先月終わりに キャバまみれになった公園
ボチボチ歩いてたら 歩く先にキャバちゃんが・・・
ルフィー君
【ルフィー君】 実は このキャバまみれになった日 偶然 お散歩されてたらしく・・・
でも その時には 私はご挨拶はできてなかったみたい。
マロンと 同じぐらいの歳☆
とっても 男前な ルフィー君でした。

プラプラしてると ボクサーちゃんに会ったり シュナウザーちゃんに会ったり♪
のんびりお散歩されてる方が たくさんいた。
最近 寒さ続きの毎日だったけど 今日は過ごしやすかったもんなぁ。

お散歩
リードひいて 写真撮って・・・は辛いものもあり たまに こうやって み~サンにお願いを。
姉弟
最後は やっぱり 噴水前で パチリ。
ん・・・・・・・・・・・・・? よく見ると・・・みんな赤い服着て まるで『還暦トリオ(!?)』

ほんの1時間半ほど 歩いただけだけど 楽しかったかな???


** おまけ **
夜には ウマウマデザートでも・・・
頂き物のメロンが そろそろ 食べごろで♪
 メロン
      パパさんが 指でマテを指示してるけど 目線はメロンへ一直線(笑

☆ とうとう・・・ ☆


今日 お友達たちと一緒に 「スタジオドッグラン」へ行ってきた。
タルト・・・とうとう ランデビュー。
さすがは 次男坊。
物怖じせず お初のワンコばかりというのに クンクン・クンクン・・・。
挙句に マウンティングしちゃう 一幕も (ーー;)
でもまぁ トラブルも無く みんな仲良く 遊べたから 良かった~♪
走れ~

マロンは 相変わらず 私の後ろに隠れたり 壁際を ひたすら歩いたり・・・と
RUNではなく WALKだったけど(笑
何枚か撮ったけど ブレブレばかりで いつも以上に 失敗作ばかりでガッカリ・・・

屋上のランへ行って 最後に集合写真。
集合写真
マロンが・・・隣にワンコが居ても じっと写真撮影終了を待ってた!
これだけでも 大進歩~と大喜びで帰ってきました。。。

☆ ウマイ・・・? ☆


今日は 仕事から帰ってきてから すぐにキッチンへ。。。
何故かというと・・・
昨日 ネットを見てて 「簡単ワンコ用クッキーの作り方」を発見したから
『作ってみよう!』と・・・。
相変わらず 好奇心の塊の私・・・上手くいけばいいんだけど。。。


人参クッキー
                  『ニンジン クッキー』
ちょ~っと 小麦粉が付きすぎてるけど(笑
出来は まぁまぁ良しってコトで。。。

で オーブンに入れてる間に もう1つ・・・
チョコムース
                    『チョコレートムース』


晩ご飯の後に みんな一緒に ウマウマしました。
クッキー&ムース

クッキーちょうだい


☆ まずは右 ☆


歯
       取~れた♪ 取れた♪

今日 夕方 ロープでタルトと 暫くの間遊んでた。
で ちょっと手を離して 1人遊びさせてたら ロープに血が・・・
『ん・・・もしや?』と思って ロープを取って 口の中を見てみたら 右側の乳歯が取れてた。
で・・・寝転んで遊んでたので 周辺を見てみたら ポロッと落ちてた。
タルトの場合 今まで乳歯が取れそうで お口がモゴモゴしてたのは
何度も見たことがあったけど 実際 歯を発見できたのは コレが初めて。
マロンの場合は 落ちてるのを見つけて 数本 拾ってたけど・・・

あとは左側も 無事に抜けてくれるといいんだけどな~ぁ。

☆ ヒソヒソ・ヒソヒソ・・・ ☆


マロタル
         『こんにちわ♪ 今日は ボクたちが お送りするでしゅ』


昨日までは ポカポカ陽気が 続いてましたね。
昨日は パパしゃんも ママしゃんも お仕事がお休みだったんでしゅ。
どこかへ 連れて行ってもらいたかったんだけど 
パパさん2ヵ月半の出張明けだったから 「たまには ゆっくり寝させてあげようか」って
ママしゃんに 言われたんでしゅ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
なので 午前中はずっと ママしゃんと遊んでたんでしゅ。

クンクン・クンクン・・・
 『今日は ちょっと 我慢しようね。今日からは パパしゃん 毎日家に帰ってくるからね』

ヒソヒソ・ヒソヒソ・・・
           『うん! 分かった! お兄たんも 我慢でしゅよ』


あくび
                『ふが~ぁ・・・気持ち良くて あくび出ちゃった・・・』

見たぞ~
                『大きな口でしゅねぇ。。。。』

見られた。。。
                 『あっ・・・・・・・・見られた。。。』

なぁんて 会話があったかどうかは分かりませんが 昨日の午前中の様子。
部屋の中もポカポカで 写真を撮ってても 太陽の光が入ったりして 味のある写真が撮れた。
パパさんは寝てるし み~サンは学校だし 家事を終えて 少々オヒマな私は 
マロンとタルトと ボール遊びしたり 
パソしてるとき お膝に2ワン乗ってきたので 湯たんぽしてもらったり(笑
のんびりとした 午前中。
幸せだなって思える瞬間。

パパさんが起きて来てからすぐ マロンのワクチン接種のため 動物病院へ。
体温 38.5と 平常だったので 無事に接種。
体重は・・・少々増えて 7.45kgになってた。
タルトは 隣でマロンを支えてくれてる看護婦さんに 愛想振りまいてた(笑
で 本当はタルトは診てもうつもりはなかったんだけど
乳歯が抜けずに 大人の歯と並んで生えてることが ちょっと気になったので
先生にご相談・・・
そうしたら このまま抜けないようだったら 去勢するときに一緒に・・・と言われた。
歯
         左右こんな感じ・・・
もしかしたら グラグラしてくることもあるかもしれない・・・って言われたので
そうなることを祈るばかり。 自然に抜けるのが1番!




**おまけ**
今週から今年いっぱい 週末休みがないパパさん。
もしかしたら 急遽休みになることもあるかもしれないけど 今のところ 予定では全くなし。
そして金曜でお休みっていうのが 唯一昨日だけだった。
昼間 マロンタルトはいっぱい遊んでもらってたけど
み~サンは パパさんとほんの少しの時間しか遊べない・・・ってスネスネ。
どこか行きたいの?って聞いてみて 出掛けた先は・・・
この時期 毎年恒例の「なばなの里」のイルミネーション。
昨日が初日だったので 絶対混む・・・と考え ライトアップ 点灯時間を見るように早めに出発。
行ってみたら 地方テレビ局が何社か来てた。
それに・・・ジャガー横田さん家族が来て テレビ撮影をしてた(笑

ライトアップ

残念ながら ココはワンコNG。 
ちゃんと歩道が作ってあるんだから ワンコもOKだと嬉しいのになぁ。
ということで 夕方からは マロンタルトはお留守番。。。ごめんね。
でも 早く行って 早く帰ってきたので 帰宅後はパパさんに思いっきり遊んでもらってた。

☆ 拝借しましゅ ☆


先日の マロンタルトの よくある風景。


テケテケ・テケテケ・・・・・・・・・と 何のためらいも無く タルトが入って行く場所。
それは マロンのゲージ。
スヤスヤ
ちゃんと ベッドメイキングしてから コロンと寝転がり・・・
あっという間に スヤスヤと。。。しかも 半目というのが いつもの姿。

そんな頃マロンは 日向ぼっこ中。
どうぞ
とまぁ 何にも気にならないご様子のマロン。

あんがと





寝てばかりのタルトでは 可愛さが伝わらないので・・・と 激親バカ発言を。 プププ。
   可愛いタルト
タルトって 前までは こういうお座りをすると 後ろに下がっていってた。
後ろ足が弱いのか?なんて心配したりもしてたけど 
最近は ちゃ~んと 可愛いお座りが出来るようになった☆

マロンが 今のタルトの月齢の頃の写真
マロン
こうやって見ると お耳 それなりに長かったんじゃん♪
ちょうどこの頃 楽天でブログ立ち上げしたんだな~って 写真巡りしてて 思い出した。
マロン 今と変わらず キリリな顔立ち♪ とまた 親ばか発言で 〆てみましたとさ。

☆ キレイ・キレイ ☆


金曜 前々から予約をしてあった トリミングに行くことに。。。
タルトにとっては 初めてのトリミング☆
預けてる間に 「これやって・・・あれやって・・・」なんて考えてたけど
イマイチ 時間を有効に使うことなく 時間は過ぎ あっという間にお迎えの時間に。
行ってみると・・・お店の中にある 小さなスペースで自由に遊ばせる場所があるんだけど
そこに マロタルとトイプーちゃんとシーズーちゃんがいた。。。
マロンの表情が・・・「も~ぉ 待ってたよ~」と緊張なお顔。
一方 タルトは 他のワンちゃんと遊びたい放題で ウキウキだったご様子(^-^;
なに・・・この2ワンの 温度差は・・・(笑
まぁ 何はともあれ 初トリミングは無事終了。
トリミング
              『キレイ・キレイになったでしゅ~』

マロンとタルトがトリミング中に あるモノを購入してきた私。
お湯ポカ
お湯ポカ・・・・
これは 湯たんぽなんだけど お湯を入れて温まるものではなくて
コンセントで 20分ほど充電して 10時間 暖かい・・・という代物。
普通のだと お水出して沸かして入れて・・・と 水道代とガス代が必要。
でも これは 電気代だけ。えっと・・・20分で電気代 いくらだったけなぁ・・・
まぁ ガス&水道よりは 安いらしい。
ということで 我が家に 湯たんぽが 3個になりましたとさ。
1コ目 マロン ・ 2コ目 タルト ・ 3コ目 お湯ポカ(笑
試しに充電してみて 温まってたら・・・タルトがそれを枕にして ウトウト・・・
気持ち良さそうに寝てたので そっとしておきました☆


** おまけ **
お迎えに行く前に HBのスイッチオン。
出来たパンは・・・・・
じゃがマヨパン
ジャガイモ・マヨネーズの組み合わせが大好きな私。
これは かな~り HIT♪
よく売ってるのは フランスパン生地だけど 私の場合は柔らかいパン生地。
だから み~サンでも すごい食べやすかったみたい。 コリャ~イイ♪


** もう1つ おまけ **
今日の夕方 ちょっとお出掛けしてた私たち。
その帰りに 名古屋駅のツインタワーへ寄った。
なぜか・・・それは 今の時期恒例の 【イルミネーション】を見るために。
イルミネーション
もう こんな季節なんだな~ぁ。 早いな~。
今日は いつもより 一段と寒かった日。
そんな気温の中 イルミネーションを見てたら クリスマスは すぐそこ。。。な感じ。

年々 時間が過ぎるのが早く感じる・・・
み~サンもあっという間に 小学3年生。
マロンも あっという間に 2歳。。。
タルトも ついこの間 産まれたばかりの感じがするけど もうすぐ6ヶ月。
1分1秒 大事に 家族と過ごしていけるといいな。
今 このトキ 家族に支えられて生きてることを 忘れずに。

☆ BAG ☆


イタイです      本気で イタイです        が 手書き風シリーズ矢印下
年だからか 寒さからだからか・・・仕事で痛めたのか・・・サッパリ原因がワカラン・・・
何とも 動くのも辛くて 昨日は早退。 今日は 無理しない方がいいかなと思って 欠勤。
でもね~ 寝てるばかりでも イタイ汗とか

ということで 時間つぶしのため 机に向かうワタシ。
何をしてたかというと・・・絵文字名を入力してください 作りました。
トートバッグ
お出掛けのとき いつものお散歩バッグでは 少々小さい・・・と 思ってて。。。
トイレシーツ・マナーベルト・お水・携帯用トレイ・ウ○○袋・ロングリード・・・・etc.と 
妙に荷物がたくさん。
いつも パンパンで持ち歩いてたけど さすがに 「こんなん嫌じゃ~」って思って
ミシンを 引っ張り出してきた。  コシ イタイノニ・・・
帆布より 少々 柔らかめの生地で チクチク。
本当は この部分に 写真を転写しようと思ってたんだけど ゴチャゴチャするかなって思って
前に作った バッヂに変更

腰痛いのに 何してるんだか・・・
と思いながらも 作り出したら 最後まで 終わらせないと気がすまない性格。
という 意地の中で出来たのが このBAGかばん
見るたび 思い出すんだろうな~(笑


** おまけ **
先日 友達から 夕方にメールが。
何やら 【お届けモノ】だそうでにっこり
届いたものは・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

大福
「南陽軒」の 大福~♪
この間 この友達と話してたばかりだったから 嬉しい~
仕事休みで 行ってきたらしい。 さすが和菓子大好きっ子☆
りきママさんのブログにも 最近 登場してて 食べたくて仕方なかった矢先の出来事
ありがたや~ ありがたや~jumee☆thanks3

☆ 暖かな日 ☆


昨日まで 3連休だった世の中。
まぁ うちは 関係ナッシング~。。。
パパさんは 日曜は夜中まで仕事・月曜は夕方まで仕事。
なので 昼間は 子供たちと過ごした私。

暖かな日だったな~
本当は 大きな公園へ パンでも焼いて出掛けようかと思ってたんだけど
なんだかんだと 時間がなく・・・
すぐ近くの線路脇の公園へ・・・。
いつもより 早めの時間に行った昨日。
ワンコが居なかった時間。
マロンにとっては 嬉しい時間(!?)
ロングリード持って出掛けたから 好きなように時間を潰して・・・
草をクンクンしてみたり 電車を追いかけて 走ってみたり。
久々にコンデジを持って お散歩へ出掛けた私。
たまには パチリッて♪
マロン

       タルト

楽しそうに走る姿って 見てて ルンルンしちゃう♪
マロンの場合は 楽しそうに・・・というか 「置いてかないで~」って感じかな(笑
今度は 大きな公園へ行って遊びたいね~♪


** おまけ **
最近は 2日に1回 朝食パンを予約してるので HBを稼動中の我が家。
ハニーパンが好きで 毎回 ハチミツたっぷりのパンだったんだけど
今朝は これからの時期 我が家には必ず常備されてるココアを使ってみた。
ココアパン


☆ 秋ですね~ ☆


昨日の出来事・・・
(最近 遊びに行ったその日には 疲れがでて ブログUPが出来ない (^-^;)

世の中は 3連休の初日。
でも 我が家では パパさんが 唯一のお休み日。
ということで お出掛けしちゃお♪ってことで とりあえず 乗車☆

ドコだろうねぇ
行き先は・・・「茶臼山高原」へ。
ここは 愛知県と長野県の県境に位置する 愛知県で一番高い場所。
行きは 岐阜の恵那ICで降りて 山道を クネクネ・・・。
途中 ダムがあって きれいな景色♪
景色
茶臼山高原に近くなったところで 停車場所があったので降りてみると・・・
愛知県を流れる 「矢作川」という河川の源流発見!
高いところまで 来たんだ~って 実感。

そこから少し上っていくと いよいよ 茶臼山高原。
私たちが遊んだのは スキー場。
すごい急坂・・・私 何を思ったのか 昨日はブーツでお出掛けしたもんだから
高原を登るのに 足がパンパン・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
高原
・・・・パパさんは リフトを使わず歩いて上ろうと提案してきた <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
み~サンも頑張る!って言うし・・・ということで ブーツで山登り。。。
すっごい急で 何度も 後ろへ転げそうになりながら ハァハァ・ハァハァ・・・・・
でも 登りきったら 気持ちよかった~
上から見る山々もすっごいキレイで♪
紅葉


紅葉2

下山はブーツでは本当にキツイから み~サンと私だけ 帰りはリフトで下山(笑
パパさんより 早く着くかな・・・って思ってたら リフトから様子見てたら 同じペース。
恐るべし・・・・パパさん。

そして マロンとタルトと 再会♪
DSC_0308

走れ~


マロンは いろんな人に撫でてもらって ウハウハ♪
タルトは 人よりも地面ばかり見て・・・相変わらず サラダバー(笑
広々とした場所でのお散歩♪
楽しかった~ヽ(=´▽`=)ノ


** おまけ **
みなさん・・・・・・カエルがワンと鳴くのを知ってますか?
カエル
私たちも 何度かテレビで見たことがあったけど まさかココとは・・・
両生類が めちゃめちゃ苦手な私は 見に行かず車の中で 2ワンとお留守番。
(私は 哺乳類以外は 全てNGでして・・・)
で 写真だけ 撮ってきてもらったんだけど カエル画像は 怖いので破棄(笑
実際見てきた パパさんとみ~サンが言うには 今の時期は 鳴かないらしい・・・
繁殖期に 鳴くらしいですわ・・・
