2008年10月

☆ 思い立ったら・・・ ☆


先日 ブロ友さんである りきママさんのブログで すごーく美味しそうな 「角食パン」が・・・食パン
それを見て マネッコしてみたくなって。。。
今夜 急な思いつきで レシピ調べて 作ってみた。
で さっき 焼きあがったばかり~☆

カフェオレパン

            ↓         ↓         ↓

パカッ

作った味は 「カフェオレ食パン」。
初めて 角食パンを作ってみたんだけど 
ギュッて詰まってるから HBで焼くより キメが細かい。
時間があるときは こっちの方が イイ♪

ただ・・・・今日作ってはみたものの 耳部分が 固くなっちゃった。。。
まだまだ 改良しなきゃダメだな・・・
ついでに言えば・・・
私 コーヒー好きじゃないけど コーヒーゼリーは好きという 変わった人間。
だから パンなら 飲むわけじゃないから 大丈夫か?と思ったけど
かなりの コーヒー味で ちょっと 私的には失敗・・・(ーー;)
カフェオレ大好きなパパさんなら 食べてくれるのかな~???
まっ 今度また 違う味で やってみよ~っと♪


** 覚え書きに・・・ **
うちのタルト君・・・
今まで ロング散歩中も チッチしたことが無かった・・・
それが 昨日 初めて お外チッチを!!
思わず 「お~ぉ」って み~サンと声上げちゃった(笑
成長したんだね~(*´∇`*)


☆ 再会 ☆

******  今回は 画像多めで 行かせて頂きます  ******

10月25日(土曜)
お天気は 何とか前日の雨も上がり・・・
少々 肌寒い曇りお天気の中 楽しみにしていた再会♪



マロン 初ビビリ対決をするため 関西まで遠征したのが約4ヶ月前・・・
その時 再会の約束をしたpuekokunさん家のミントちゃん
ミントちゃん


今回は 東海遠征していただいて 再対決することに☆
3ワン
       『マロン君 お兄ちゃんになってるワン・・・1ワン 増えたアップロードファイル

で・・・ミントちゃんをお連れした場所は 近所の公園 
落合公園

今回 ブロ友さんにお声かけしてみたら そこから増えに増え
なんと キャバちゃん 26ワン!!!

着いて早々・・・我が子たち・・・息の合わないご様子無言、汗
アッチコッチ・・・
         アッチコッチへ リードを引っ張る・引っ張る・・・・・

そして タルトの拾い食いも したい放題・・・汗とか
拾い食い


そして ビビリ勝利だったミントちゃんの 挑戦を激写!
ミントちゃんの挑戦
れん君が見てないうちに クンクン・クンクン・・・♪ 美形なれん君に興味津々☆

ひとまず みんなで集合写真でも・・・
集合写真


ワンコだけでも 撮れるか挑戦・・・
ワンコ集合
      我が子たち~ こっち向いて~      って・・・・・ムリね(笑

ブロ友サンの ♪のよ♪さん家の モアちゃん&キウイちゃんと撮るときも・・・
モアちゃん&キウイちゃん
         ん~ 教育が行き届いてなくて スイマセン。。。。jumee☆faceA110


今回 いろんな方とお会いして たくさんお話できた方・全くお話が出来なかった方・・・・
とまぁ 色々でしたが キャバズに囲まれて 幸せ♪
喋りに夢中&我が家のカメラマン(パパさん)が肝心なところでいなくなったり・・・といろいろあって
思ったほど ブログに使えそうな写真が無く・・・・汗とか枚数だけは 200枚以上あったのに(笑
ということで 写ってない子達がたくさんだけど・・・とりあえず 写せた子達を・・・dog
キャバズ


暫くしてから 皆さんと挨拶もまともに出来ないまま 公園をあとにして 
puekokunさんご夫婦と我が家へ家
3ワンは さすがにお疲れだったようで みんな熟睡。
色んな話をさせてもらってるうちに 3ワンも起床して ウロウロ・ウロウロ・・・・・
で・・・・やっぱり マロタルは・・・・・・・
好き~♪
 マロン またもや puekokunさんご夫妻が お気に入り。 今回から タルトも仲間入り犬(黄)


楽しい・楽しい 1日だった☆
puekokunさんとの再会の約束から こんなにたくさんのキャバちゃんの集まりになって。。。
場所も こちら側で 決めさせていただいて・・・遠かった方々には 申し訳なく。。。
たくさん集まったのを見て 「ランのほうが 良かったのかな~」とか 反省したり・・・

皆さんが それぞれお声掛けしてもらって 26キャバになり・・・キャバ輪って すごいな~
なかなか できない経験。
来てくださった方々 ありがとうございました。
また 機会があれば 遊んでください♪ 
ビビリのマロン・元気なタルト・ウルサイ み~サン(笑 を連れて 伺います♪


** 今日の1枚 **
タルトのジャンプ


☆ 週末 ☆


まずは・・・昨日の話。
と~っても いいお天気だった昨日。
我がコたちは 各々に・・・
日向ぼっこ

ボクも~

ワンコって 気持ちのいい場所って よ~く知ってるなぁって つくづく思う瞬間。
ポカポカ日差しに オネムだったみたい。

そんな時 私といえば・・・
前日に 出張から帰宅した パパさんからのお土産を思い出した。
信玄餅
山梨県の名物なのかな?前にも 買ってきてくれたことがあった。
「信玄餅」っていうらしい。開封してたら・・・・・・・・
チョーダイ。。。
食いしん坊が やってきた(笑
夜中だったので 昨日の昼間 食することに♪
きなこ たっぷり~
相変わらず きなこがこぼれ落ちまくり・・・食べにくいけど(笑) 美味しかった☆


そして 今日・・・
久々のキャバまみれ~♪
昼から ミササガパークで ラッシュママさんご一家&まぬ太郎さんご一家と ご対面~
ラッシュママさんは お初です。
ラッシュ君♪
               「ラッシュ君 初めまして♪」
いい笑顔♪
               「しじみチャン いい笑顔~♪」
ラッシュ君は と~っても大人しい 美男子なBoy。
見かけは タルトと似てる♪ 性格は マロンとそっくり♪
しじみちゃんは マロンの ガールフレンド☆とっても 魅力的なLady。
ミササガパークで バラを鑑賞して・・・
バラ

ラッシュママさんは ここで お別れを。。。また お会いしたいな~☆
まぬ太郎さんご一家と 次なる場所へ。
コスモス畑
                  コスモス畑へ♪
集合☆
                  集合写真♪
いっぱい喋って いっぱい笑って・・・キャバまみれ 嬉しい時間だった~☆


** おまけ **
この手・・・
         この チョロって出てる タルトの手が好き☆ ナンノコッチャ

☆ 時に・・・ ☆


さてさて・・・
今日は マロンとタルトの 日々格闘のご様子を。。。
少々 長い動画ばかりですので お時間のある方々 見てくださいまし。
そして 部屋が と~っても 散らかってるのは ご了承くださいませ(汗

青字 : マロン
緑字 : タルト

2ワンが 大好きなミドリの玩具の取り合い。。。はじまり~はじまり~。

手始めに・・・「静かな 取り合い」








ガウガウ言うこともなく・・・とっても静かな 取り合い。

そして・・・「テンションが上がったとき」








怒ることもありながら・・・でも結果は 例のごとく。

そして最後は・・・「時に激しく (笑」








ハイ・・・いつも こんな感じで ガウガウやっております (ーー;)

とまぁ・・・
日頃の マロンとタルトの様子を お伝えしました~   チャンチャン。

☆ おNEW ☆


1週間ほど前に ネット注文したものが 届いた♪
それは・・・・・・
リード
マロンと タルトに 新しいリードを☆

本当は 柄をお揃いにして 色違い・・・って思ってたんだけど
お散歩中に しょっちゅう絡まるし それを解くのに 万が一 間違えて手を離しては大変!ってことで
BODY COLOR別に 頼んでみた♪
どう?
首周りが タルトには まだまだ大きいけど そのうち・そのうち・・・(笑


【今回 ネット注文したお店】
MaCherry's
首輪&リードで とってもお得な値段だった このお店。
持ち手の部分・リードのベースカラーを選べて なかなかいい感じのお店☆
我が家は オプションで 首輪部分に 迷子札用に Dカンを余分につけてもらった♪

☆ 新しいモノ ☆


一昨日の日曜に お買い物へお出掛け。
今回買ったものは・・・
ベッド
涼しくなってきた今日この頃 マロンもタルトも 丸くなって寝てるから そろそろ暖かく。。。
でも・・・・タルトはやっぱり・・・
そっちが いい
タ : 『マロンと一緒に 寝たいの~』
甘えん坊気質のタルトらしい行動に マロンは困惑。。。

ということで 早速 ハウスの中へセッティング~
まったく・・・
マ : 『ハウスは 落ち着くでしゅね~ (〃´o`)=3 』

ダメ??
タ : 『ダメでしゅかぁ。。。』

マロンもタルトも 新しいベッド 気に入ってくれたようで 
ちゃんと 各々の場所に行って お昼寝したり おもちゃ持ち込んだり。。。
服も お揃いっぽく買って♪
2ワン分 お金もかかるけど それを見てる幸せも 2倍
いつまでたっても 喧嘩ばかりの2ワン。
最初は 「どうなるんだろう・・・」って思ってたけど 
「これが この子達のペースなのかな・・・」って思うようになった。


**おまけ**
うちのタルトさん。。。
腰の辺りに 可愛いマークが♪
きっと 今だけ・・・毛が伸びてきたら どうなるんだろう~楽しみ☆
背中

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
模様
見ようによっては 『ミッキーさん』(笑
はい~ ディズニーバカです~☆☆  ど~も~ 失礼しました~(爆

☆ 早いもので・・・ ☆


早いもので もう10月に入ってました。。。
ということは 今年も 残り3ヶ月・・・
最近は 朝晩 肌寒い日が続いてるし 寝てるときも 毛布かぶらないと 寒い。。。
まぁ 比較的 寒がりな体質ではあるけども (ーー;)
ワンコが近くで寝てくれてると 暖かくてイイ♪
でも 最近は タルトが常に私の横で寝てるから マロンは足元に。。。
足元には 7kgのオモリ・・・
腕には 3kgのオチビ・・・
それぞれ 私の体に ピットリくっついてる&毛布の上で寝てるから 
寝返りも出来ない日々 (^-^;
幸せではあるけれど 微妙に寝不足 (笑

仕事から帰ってきてから ソファでお昼寝してるときも・・・
昼寝
          この状態(笑
ポヨポヨのおなかの上で すっかり熟睡のタルト zzz・・・
すねを うまい具合に あご枕にして寝てるマロン zzz・・・
可愛い寝顔でスヤスヤだから 我慢・我慢の日々(笑


** おまけ **
テンプレが 半袖のイラストだったから そろそろ変更。。。
また 来年の夏 あのテンプレに戻る予定♪
ということで 今月限定で ハロウィン・テンプレに。
ちなみに 我が家の玄関も・・・↓
ハロウィン

☆ 可愛い♪ ☆


先日 我が家のポストに ある封筒が・・・(*´∇`*)
ワクワクしながら 封を開けると~素敵なお手紙と共に・・・
ナナハルさん
以前に ブログお友達で ブラタンちゃんのななちゃん・めいちゃんと ステキなLifeを送ってらっしゃる
 ナナハルさんから 「プレゼント企画 やってますよ~」とお声を掛けていただいたので 
図々しくも お言葉に甘えて マロン&タルトにと思って 応募してみたところ・・・・・
ななちゃんに見事選んでもらえて マロンのお洋服 当選~♪
タルトには 残念賞の これまた可愛い スヌードを頂きました☆

ということで・・・・・もちろん この方たちに モデルさんを。。。
服
                   ソワソワする タルト。。。


服2
                  カメラが気になる タルト(笑


気に入ったみたいだね♪
じゃぁ 2ワンで お礼言わなきゃね~(*´∇`*)
お礼☆


ナナハルさん 本当にありがとうございました~

☆ 2ワン増 (笑 ☆


ここ数日 少しずつ少しずつ 肩がコリコリになりながらも 趣味の時間。
それが やっと昨晩 完成 ъ( ゜ー^)♪
数日前 とある本で キャバちゃん発見☆
こりゃ~ 何としてでも 作りたい・・・と作業開始。
で・・・・出来たのが・・・・・









あまりの出来の悪さで 見せるのがお恥ずかしい・・・・・・けど・・・・・・











見せちゃおう!
あみぐるみ
あみぐるみ~!
ここ数日 寒い日が続いてて 「そろそろ 毛糸を触りたい季節だな~」と思って本屋さんに居たら
あみぐるみの本を発見。
パラパラとめくってみたら キャバちゃんが~!
あみぐるみは 作ったこと無かったから出来るか不安だったけど まぁ興味本位で 購入決定。
で 毛糸を買い 目・鼻のパーツを買い・・・縫い縫い。。。

目の位置とか試行錯誤。 一応 ココに付ける・・・みたいなことは書いてあったけど
イマイチ編み目がぐちゃぐちゃで 最終的には 「この辺か?」なぁんて B型特有気質が出て
勘で付けてみちゃったり(爆
なので 微妙に怖いオカオになっちゃった(^-^;
「まぁ それも私らしい」ということで 問題ナッシング♪
ただ ブレンちゃんは 本通りやってみたら 背中の部分 白が多いから タルトっぽくない。。。
ということで 今度 配色考えて 作り直す予定。 それも 気が向いたら・・・・(笑

会議中
オヤツと間違えて ずっと待ってる マロンとタルト(笑
その姿は まるで softbankのCMの様・・・(古いか。。。)
タルトなんて この後 あみぐるみの耳を咥えて 自分の基地へ帰還 ヾ(ーー )ォィ
急いで 取り上げたのは言うまでも無く・・・・(ーー;)

まぁ 時間かかって作ったから 愛着もあり・・・どこに置こうかな~
車にでも乗せて 毎日走るか~♪

これからも仲良くしよう


