2008年09月

☆ 1周してきた ☆


今日は パパさんお休み日だったし 天気も良さそうだったから 
どこかへ行こうと 前々から企んでた(笑
でも・・・私が 急遽 仕事に・・・(ーー;)
何とか 早朝出勤(6時15分)して 8時半には家に着くように帰ってきて ご飯食べて すぐ出発♪
な~んて アクティブな行動をしてみた☆

行った先は 題して・・・東海北陸道~北陸道を1周 ドライブの旅
前に 実父母が 「安く行けるのよ」って話してたのを思い出したのと
以前に りきママさんが  同じようなコースで行かれたのを読んでから 自分も行きたくなって。。。
マネッコ させてもらっちゃった(^-^;

一宮JCTで 東海北陸道に乗って まずは「ひるがの高原SA」で 休憩。
ひるがの高原SA
すごい久しぶりに このSAに寄ってみた。
何がびっくりって 家の辺では 気温23℃ぐらいだったのに 
SAで10℃! めっちゃめちゃ寒かった ( ((-。-) ))ブルブル...
でも ちゃんと マロンもタルトも散歩して 私たちは五平餅&飛騨牛串焼き ウマウマもGETして。。。
冷えた体で 車に乗り込んだ。

この高速道に乗った 1番の目的・・・
それは 新しく開通した 「飛騨清見~五箇山」までの間にある 長~いトンネルを通ってみたい!ってコト。
その距離 約11km。
ま~ ビックリするぐらい 長かった~。

そのトンネルをくぐった後 見つけたハイウェイオアシスへ入ってみた。
城端SA
どこかで見たな~って景色・・・
気付くのが遅かった・・・りきママさんのブログで ステキな場所だ~って見てた景色。
ココだったわけだ☆ 「城端SA」
ここで 随分と時間を過ごしてたけど まだまだ帰り道には 半分も来てないから・・・ってことで
まだまだ遊びたい気持ちを抑えて 出発☆

次は 最後の目的地。「徳光SA」 ここもハイウェイオアシス。
ここは 実父が富山に転勤になってた頃 何度も何度も 降り立ったSA。
駐車場に車を停めて 歩道橋を渡ると・・・そこには・・・
徳光 海
                        海~
季節外れの海・・・時間も遅かったから 風も冷たかったけど み~サン テンションUP↑↑。
マロンとタルトは フロントラインの薬のため お風呂が禁止中だから カートで。
徳光1
通りすがりの人たち・ワンコやオコチャマに相手してもらって マロンもタルトも 大喜びだった♪
その後 車でしばしお留守番をしてもらって 晩ご飯を・・・
寿司
やっぱり~海側に来たんだから~お魚が食べたい~ ってことで お寿司♪

さっ 外も暗くなったところで 家に帰りますか・・・。
ところで ココに来るまでに 乗ったIC以降 ETCゲート通ってない・・・
そのまま 家のそばの高速ICを下りたら ビックリな金額に~(笑
あまり 公に出来ないだろうから ご想像にお任せします。とにかく 「安く行けた」とだけ言っときます。
ヒントは 高速から降りてないから出来たワザとだけ・・・。


なんにしても 今日は 山の幸・海の幸を堪能できて 楽しかった~
走行距離 約 500km。燃費 15.1km。 パパさん 運転 ありがとう~♪


**おまけ**
気に入った写真を 数枚・・・♪
城端1

城端

徳光SA

徳光


今日は 長々と 失礼しました~

☆ 大きくなったね ☆


今日で タルト君 4ヶ月に。。。
ということで 午前中病院へ行って 狂犬病予防を・・・注射Y
今日は パパさんもお休みだったから 一緒に。。。

まずは タルト。
体重  :  3.55kg   増えたね~♪
体温測ってもらって 肛門絞りしてもらって フィラリアの薬貰って・・・
あと 最近気になってた ノミ。。。
タルト 初めての フロントラインを。

次 マロン。
体重  :  7.30kg    ウン♪ 維持できてる☆
肛門絞りしてもらって 終了。

これだけで 午前中 終了~。
家に帰ってきて マッタリしてる間に 私の趣味の時間に・・・。
マーブルチョコパン

今日は  ショコラシートを使って マーブルチョコパンを 作ってみた。
形は 歪でお恥ずかしいけど 味は フフフ♪美味でごじゃいましゅ~♪
いつもは 自分で成型して 焼きに入るんだけど
今日 初めて 型に入れて焼いてみたフランスパン
楽でいいかも~それに 最近 新しい麺棒を購入したんだけど
これが 今までの麺棒を使ってたのが悔しいぐらい くっつかない!
ガス抜きもしてくれるように ボツボツになってて・・・すんばらすぃ♪


パンが一段落してから みんなでお散歩へにっこり
お散歩



**予備録**
狂犬病予防     2750円
登録料        3000円
プレート料       550円
フィラリア予防     750円
フロントライン     1600円
肛門腺          300円×2

病院で トライカラーのキャバちゃんに遭遇。
少し お話させていただいたら そのキャバちゃん 推定5歳。
なぜ推定かというと 里子に出されたようで正確な年齢が分からないということ。
3月から家族として迎えられ 
「キャバちゃんって とっても飼い易いですよね。吠えないし 愛想いいし・・・
 なぜ 手放されたのか 不思議なぐらいですね・・・」ってお話されてました。
本当 こんな愛くるしいキャバちゃんが・・・。でも ステキな飼い主さんと出会えて 良かったな~って。
もともと 飼われてた方も どんな事情があったのかは分からないけどね。。。

☆ 嬉しい週末 ☆


**昨日のお話**

台風が過ぎ去った昨日 み~サンの運動会だった。
当日朝まで 実施なのか延期なのか あやふやなままだったので
ドキドキしながらの起床・・・。
土曜だったら パパさんも 義父母も来てくれることになってたけど
振り替えになってたら 私だけでビデオ&カメラ・・・って去年みたいに大変な思いをする羽目に。
でも 無事に実施になったので 良かった良かった☆
運動会


運動会が終わったあと・・・ちょっとお出掛け予定。
それは どこかというと・・・
これまた 去年同様 名駅前にある ツインタワーへ・・・。
昨日 実は み~サンの誕生日だったので プチセレブ気分で ビュッフェへ。
マリオット
今年も 裏切らないほどの料理で 美味でございました~オナカいっぱい☆


**今日のお話**

昨日 お義母さんと約束してた
「中津川へ 栗きんとんを食べに行こう」ツアー 決行。
でも 朝起きてみたら すごい雨。
警報まで出てる・・・・どうするかな~って思ってたら パパさんは 行く気満々☆
ということで 行った先は 「すや」。
すや
この時期しかやってない 「栗白玉」を食べて~栗きんとんを買って~♪
なんとも ウマウマな 週末でしたとさ。

晴れてたら マロンもタルトも連れて行くはずだったのになぁ。。。
せっかくの週末 遊んであげられなくて ごめんね。。。

☆ 3連休の後は・・・ ☆


昨日の夕方 日曜から泊まってた 姪っ子を送りがてら実家へ行ってきた。
オネエの「連れておいで~」って一言で 今回は マロンもタルトも一緒に・・・
ドコ?

前に 我が家に遊びに来たときよりも 「大きくなってる~」って言われたけど 
私たちはやっぱり 毎日見てるから あまり成長が わからない・・・(笑

とりあえず タルトは初実家。
なので 2ワンで 記念に撮っとかなきゃね・・・ってことで モデルを頼んでみたら・・・
「タダじゃ 嫌だ・・・」って感じだったので
オヤツ

夕ご飯まで食べさせてもらって のんびり まったりしてきた。

で・・・み~サンは もう1つの目的が。。。
敬老の日
                     「敬老の日」
還暦前の じぃちゃん&ばぁばに 自分のお小遣いから 
ドラファンのじぃちゃんには ドラゴンズ・ワンカップ。
お花が大好きなばぁばには ユリをプレゼント。
「いつまでも 元気でいてね・・・」          by:み~サン


そして 濃厚だった3連休明けの今日。
学校&仕事に行きたくない病の 私とみ~サン(笑
まぁね・・・そんなことも言ってられないし~ってコトで 動かない体を ムリムリ行動開始。
でも・・・夕方には またまた 楽しい時間が待ってた♪
happykayokoさんから メールが・・・
「かしょさんの近所の公園に来てますよ~」
すぐに用意して 散歩へ。
 再会
1ヶ月ぶりに会う happykayokoさんFamily☆
ルル君も リリーちゃんも そらくんも 葵チャンも み~んな元気☆
そら君・・・・大きくなってたなぁ。タルトより小さかった気がするんだけど 今は同じぐらい(*^^)
普段 ヨワヨワマロンに強気なタルト・・・
でも 久々の再会で ちょっとオドオド・・・最終的には 逃げ腰(笑
自分より強いワンコがいるって 分かった?タルト・・・(笑
楽しいひと時を過ごせて み~サンも大喜びだった♪
また 一緒にお散歩しましょうね~☆


**おまけ**
私の至福の時間。。。
昨日の朝 姪っ子&み~サン連れて ウマウマTime.
至福の時間
            ココのモーニングは いつ行っても 美味しいなぁ~

☆ 今日は・・・ ☆


昨日のLiveの余韻に浸ったまま 起きた朝。
とっても テンション高い 私とみ~サンについていけないよ・・・って感じのパパさん(笑
そんなパパさんも一緒に 私の実家へ。
目的は~ お米 調達♪
この お米問題の中 ありがたいことに 自家栽培。
安心して食べることが出来る♪

そのお米を取りに行ったついでに 姪っ子を 拉致(笑
前から 我が家に泊まりに来る約束をしてたので 連れて帰ってきた。
み~サンも 姪っ子も 大喜びの車内。
我が家に帰ってきたのは 夕方17時過ぎ。
帰宅後すぐに お手伝いをしてもらった。
お月見団子
    一緒に作った お月見団子・・・とはいっても 私は大好きな白玉で代用。


その後 お風呂に入らせて ちょっとお出掛け。
夜のお出掛け
                  マロンもタルトも一緒に・・・・


夜の公園
       もちろん 散歩も・・・って感じだけど 本当の理由は・・・
天体望遠鏡
          姪っ子にも お月様を見せてあげよう計画☆
今日は 星は無く 雲もかかったりしたけど 月&木星を観測♪
最近は 夜も涼しくなってきたから お出掛けしやすかったな~
車の前に天体望遠鏡が写ってる写真・・・朝方のような明るさだけど no flashでこの明るさ♪
改めて デジイチって凄いじゃんって思った写真。
そのデジイチで パパさん 私の期待に応えてくれました!!
こういう写真が撮りたかったのよ~!!! やじるし
十五夜
                 キレイな 月の写真♪

帰ってきてからも テンションあがりっぱなしの み~サンと姪っ子だったけど
やっと さっき 眠りについたzzz
明日も いっぱい 遊んでちょ♪


あっという間に 十五夜だなぁって しみじみ・・・。
涼しくなってきたな~って 朝晩 肌で感じてる毎日。
1年って 早すぎるよ~もっと時間が欲しい・・・あっ 若さも欲しい(笑

☆ 次なるデビューは ☆


9月13日
大地震がくるんじゃないかと 囁かれてた日・・・
今度は み~サンが デビュー(笑

それは・・・
ツアトラ
                  B'zのライブ

今年は いつも一緒に行く友達が 都合悪くて急遽キャンセル。。。
ということで 前々から 「行きたいよ~」って言ってた み~サンを連れて行った。
だって・・・席が・・・超 見やすくていい席だったんだもん~(笑
アリーナ正面9列目。。。
通路横だから 多少 横に出て OKな場所。
こりゃ~ 背の低い み~サンでも 充分楽しめて♪

小3にして 初のLive経験。
かなりの爆音にも 怯むことなく めっちゃ楽しんでた☆
母娘でのライブも なかなか いいもんだ~♪

今日は パパさんが偶然にも休みだったので 豊田まで送り迎えしてくれたし☆
ん~ 久々に 弾けまくって 壊れて帰ってきましたとさ。 チャンチャン。

☆ 一緒 ☆


最近の マロン・タルトdogdog
一緒のタイミングで 体の同じ場所を 舐め舐めしてたり・・・・・・
一緒のタイミングで ウ○○ちゃんをしてたり・・・・・
見てて 笑える時がある (*^^)

同じ格好で寝てるときは しょっちゅう見るんだけど・・・
あっ 同じように おなか出して 白目で寝てたときは 
さすがに 「そこまで一緒じゃなくても・・・無言、汗」って思ったけど(笑

でも そんなマロタル。。。
可愛くって仕方ないハート
ハイ~ 親ばか道 まっしぐらですから~手書き風シリーズ矢印上

まだまだ 距離が縮まらない 2ワン。。。
マロンから近くによっていく事はまず無いけど 私たちの膝にいるときは
タルトが ピットリくっついてても 問題ないらしい。。。

これも 週末に 2ワンで パパさんの膝の上で 寛いでる様子やじるし
DSC_0072のコピー

☆ 成長 ☆


                最近 タルトのココが好きHeart
お耳
              ちょっと 伸びてきた お耳の毛ハート

少しずつ 少しずつ 成長してるお耳の毛。
フワッフワのお耳・・・どれぐらい 伸びるかな~?
でもな~ マロン同様 自分でお耳ガジガジ噛んでるから 切れちゃうかなぁ。。。
徐々に キャバちゃんっぽくなっていく今 見てて すごい楽しい♪

成長



**おまけ**
最近 タルトネタばかりで マロンの出場が少ないような。。。
ということで 今日のマロンショットkissDN
お口ア~ン
マロンの得意顔(笑      「お口 ア~ン」

☆ デビュー ☆


昨日の夜遅くに帰ってきて のんびり寝てたいパパさんを起こし・・・お出かけ♪
無題
                     ドッグカフェへ。
ここは 基本 普通のCafe。
私だけ 前に来たことのある おしゃれなCafe。
でも テラスはワンコOKのCafe・・・
タルトが お外OKになったら 絶対 連れてこようと思ってた場所。
入り口は 一般のお客さんとは違う入り口へ・・・。
そう!!!
今日 めでたく タルトのドッグカフェ・デビュー♪
無題
先客の バーニーズちゃんと シュナ&マルチのMIXちゃん。
タルト めちゃめちゃ イケイケでクンクンしてた。
やっぱり 下の子は 物怖じしないなぁ。。。
無題
テラスで遊ばせていると タルトの口が 終始モグモグと・・・
マロンは 終始 私たちのモーニングを狙ってる。。。(笑
朝から おしゃれなCafeでのんびりした後は ちょっと足を伸ばして 森林公園まで。









朝早くだったから ほとんど人はいない・・・もちろん ワンコもいない。
それにテンションがあがったのが マロン。
貸切公園・・・朝露で ベタベタニなりながらも いっぱい走って 大満足なマロン♪
日差しも出てきて 暑くなった頃に 「さっ 帰りましょ」。
無題


足も体も ベッタベタになってのご帰宅。
もちろん お風呂場 直行。
最初 マロンは 近々トリミングに行く予定だったから 入れるつもりは無かったのに
タルトが 洗面台で洗われてるのを見て 入りたくなったみたい。。。
珍しい&トリミング行き 変更。。。 
ということで 急遽 マロンのために お風呂にお湯をはって Bath Time。
無題


満喫した 日曜の朝だった。
無題

☆ どう? ☆


昨日 ある宅配便がプレゼント

服
とうとう オソロを買ってしまった。。。
マロンとタルトのコレクション(ん・・・?私の自己満足かハート)を 増やしつつ・・・
いつも買う i dogで セールしてるのをずっと我慢しながら見てたんだけど
ついつい ポチッと クリックしてしまったマウス
さすが i dogさん・・・仕事が速いナイス クリックした翌日には発送♪
でもって この3着ではなく・・・
服
                    計 5着 ご購入~キラキラY

着いてからすぐに開封して 試着dogdog
その後は モチロン・・・
お散歩
                 おnewの服着て お散歩Time

☆ テクテク・・・ ☆


タルト お散歩デビューして 今日で3日目。
何とか 歩くようになってきたかな♪
でも コンクリートから 芝生へと足裏の感覚が変わる時は ピタっと止まるdog
コンクリートの上では テクテクと歩く 昨日のお散歩の様子を UP☆









み~サンが 前を歩くと 一生懸命 テケテケ・テケテケ・・・
何も 手の中には入ってないけど グーアップロードファイルにしてると クンクン・クンクン。
マロンも タルトも 期待イッパイだったんだけど・・・ きっと犬怒犬怒こんな感じかな(笑)

今日は 階段も 自分で上がれるようになったし 
公園で ほかのワンコに会っても 物怖じせずに ご挨拶・・・
1日1日と 成長してるタルト。
きっと この1年 急成長するんだろうなぁ。
マロン同様 いっぱい 記録しておかなくっちゃ♪



** オマケのハナシ **
30日から 昨日の晩まで パソコンが お馬鹿ちゃんになってた。
で 結局のところ setupし直してもらって 今に至る・・・
外付けのHDDに いろいろ移しておいたはずなのに 私の伝達漏れで メールのアドレスやら
画像加工に使ってた 素材やら 消えてしまって・・・・・
もちろん メールも すべて消えてしまってるし。
おかげで 今日は 昼から パソコンとニラメッコ。
で 何とか 前と同じような状態まで持ってきたけど アドレスだけは どうにも出来ず。。。
ここで お知り合いになれた方々の アドレスもあったのに。。。シクシク。。。
救いは 今までよりも パソが 軽くなったことぐらいか・・・

