2008年07月

☆ 聞いてみよう! ☆


日曜に パパさんのおごりで モーニングへ。
(このへんは 朝に喫茶店へ行くと モーニングといって トーストetc.が付く)
実は この喫茶店 去年の5月に近所の公園で会った トライの空くんの パパさん・ママさんが営む喫茶店。
空クン
     服着てるのが 空クン。(当時9歳)
そこで 聴診器で心臓の音を聞いてるよ・・・って話になって。
私も 前々から 欲しいなぁ~って思ってて。

そ・こ・で・・・
偶然見つけた昨日 こんなモノを 買ってみた。
聴診器
            聴診器

「医療器具ではありません」って書いてあるけど 充分 マロンの心臓音 聞こえる~
ちょっと 感動だな~☆
み~サンのも 聞いてみた。聞こえる~♪
次に 私自身・・・  
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・?聞こえない・・・?
かすかに ドクン・ドクン・・・
そうか。。。体に 肉がつきすぎてて 聞こえにくいだけか・・・
って 妙に納得した 昨日の夜でした     チャンチャン。


☆ 疑問&甘いもの♪ ☆


マロンの 疑問・・・
DSC_0026
和室に コルクマットを敷き詰めて 家具の配置も変えて・・・
弟クンの部屋を配置。
なんせ 狭い我が家・・・マロンと一緒にリビングにハウスを・・・と考えてはみたけど
いざ 置いてみると 「う~ん・・・狭い」ということで
弟クンは 和室へ・・・。
リビングとの戸を外してあるから マロンと弟くん 両方の様子も分かるし。
とはいえ・・・まだまだ 暗中模索中(汗)

先週1週間の 泊まり出張から帰宅した お疲れ気味のパパさん。
一生懸命 家具を移動してくれたので 少しばかり 甘味パワーを注入。
まず 土曜には・・・
口福堂
近所のお店で パパさんには きな粉&黒ゴマのお団子を。
み~サンには 水羊羹・私には ずんだもち♪
ここのお店 ガラス張りになってるところに アンコを置いてるんだけど
お店の人の 遊び心で 「アンパンマン」が作ってあった(笑)
でも このアンパンマン・・・後姿は 気の毒なほど アンコが削られてた(爆)

そしてそして 日曜にも 甘味パワーを注入。
団子
み~サンと作った 白玉団子にアイス&アンコを乗せて・・・

誰かしら・・・?ただ単に かしょが 食べたかっただけでしょ?って思ってる人・・・。
ご名答~♪ その通りです アハハ。


☆ 2ヶ月 ☆

もうすぐ迎える マロンの弟クン。
今日で 丸2ヶ月。。。
すくすく 大きくなってる様子を happykayokoさんのブログで拝見するたび 
ニヤニヤしてる 我が家
そして パパである ルル君の動画も 拝見

そこで・・・マロンの2ヶ月の頃も UPしてみようかなと 考えた。。。
でも 我が家は 残念ながら動画はない。。。
そこで考えたワタクシ。
色んな方のブログを見ていて 前から気になっていた サイトを利用してみた



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2ヶ月の頃 by かしょさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





こうやって見てみると 小さかったな~☆
そんなマロンも 来月には 2歳か~
もうすぐ お兄ちゃん。。。大丈夫かな~dog

☆ お留守番 よろしく ☆


とうとう 先週金曜に 1学期が終わり み~サンは 夏休みに突入。
今年の夏休みは 初日から お出掛け予定☆
姉家族が ディズニーに行くと聞いて ウズウズ・・・(笑)
ということで 去年同様 私と み~サンだけ 同乗させてもらって 一緒に ミッキーさんに会いに・・・(笑)
もちろん 毎回のごとく み~サンに行くという事は 家を出る30分前に 伝えて・・・(爆)
パパさんと マロンには お留守番をしてもらった。

20080719 ディズニーa
夏休み初日&3連休初日ということで 混んでるかな~って思ってたけど
思ったより 空いてた方かも・・・。
暑くて 疲れたけど 雨降られるよりは 良かったかな♪

そして 次の日・・・
 20080719 サファリパークa
初めて行ってきた☆
学生の頃から行きたくて パパさんに付き合ってる時から おねだりしてたけど
なかなか 都合が合わず 行けなかった場所。
いや~ 楽しかった~
サファリバスでの エサやりも めちゃめちゃ楽しかったんだけど
若い頃からの 夢・・・それは・・・一緒に写真。
DSCN0525ab
本当は 私が抱っこしたかったけど ここは み~サンに譲って・・・(笑)
写真を撮った後 背中を向けてもらって ナデナデしてきた☆
も~ぉ 可愛すぎて ヤバイ。
このコ 生後3週間で 3kg。
もうすぐ我が家にやってくる 弟クンぐらいの体重♪
おなかが ポッコリンの カワイイ カワイイ ライオンBabyでした。

夕方には 家に帰ってきたんだけど とっても疲れすぎてて 今日の昼ぐらいまで ばててた。。。(^▽^;)
もう 若くないんだなぁ。。。(笑)
今朝も いろんな方の ブログ 読み逃げして 昼寝してしまった。。。
明日からは またまた 仕事だ~ 頑張りまっす エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆ 新しいハウス ☆


今日は パパさん お昼頃に出張からご帰宅家
パパさんが帰ってくる前に 無性に食べたくなって ドーナツを作った。
DSC_0012
水出し紅茶と一緒に パクパク・・・・手書き風シリーズ44ブタ

で パパさんが帰宅してすぐに・・・ちょっと 遠いけど お買い物へ。
今日行ったお店・・・スゴイ!!
ゲージを見に行ったんだけど 物凄い品数。
ある程度 コレにしようって決めて行ったんだけど いざ お店に着いたら またもや迷った。。。
で 結局 マロンにソフトキャリーを 購入。
DSC_0004

とりあえず この横に 弟クンのゲージを置く予定。
弟クンを迎える前に マロンには 新しいハウスに慣れてもらうように・・・。

行ったお店は 三貴フラワーセンター

せっかく ちょっと遠くまでお出掛けしたから 行ってみたかったドッグカフェにも。。。。
「Pico's Cafe」
お出掛け
行った時には 誰もいなくて 貸切状態☆
マロンは そのおかげでか 併設されてるランでは ノビノビと走りまくり。。。
いい笑顔だ~♪

その帰り 近くの鞍が池SAから スマートICなるものを利用して 土岐のアウトレットへ。
サービスエリアから乗れるなんて ラクチンだ~ヽ(=´▽`=)ノ
アウトレットへ行ったけど コレって物はなく・・・プラプラした後 岐路に・・・。

何だか 昼から行動の割に 満喫した半日だったな~☆

☆ とある日の・・・Part2 ☆

昨日は ちょっと 癒し系のマロンの動画を・・・。
でも・・・
今日は コワコワ マロンの動画を・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








完全に 熟睡モードのマロン。
ちゃんと 瞼を下ろしなさい・・・・・( ̄Д ̄;;
あまりの怖さで ブログUPはやめようかと思ったんだけど
うちの パパさん「あれ 載せなよ~」って ご推薦があったので 渋々・・・(笑)

この暑い毎日・・・
マロンの コワ顔で ヒンヤリして下さいまし(爆)

☆ ご紹介します ☆


今日は もうすぐ加わる 新しい家族を紹介します。
弟

happykayokoさん宅で産まれた BABYちゃんの 「ブレンハイム」くん。
まぁ 産まれて2日後に すぐ 会いに行った日記も書いたから 
少々 勘付いてる人も いたかも。。。

で 何故 今日 報告に至ったかというと 
BABY4ワンの 末っ子 トライちゃんが 新しい家族のもとへ。
自分の中で これを いいきっかけに・・・。 
お誘いを受けて 私も一緒にお会いする事が出来て 色んなお話 させていただいた。
可愛いお姉ちゃんが居る家庭へ。。。
ちょっと 遠いけど きっとまた 兄妹 会える日がくる事を願って・・・。

で・・・今日は 「是非 マロンも一緒に・・・」ってありがたい言葉をかけていただいたので
マロンも BABYちゃんと ご対面。
どうするかな~ ビビッて 固まるかなぁ・・・って思ってたら 意外に大丈夫そう (´▽`) ホッ
ただ 今日は 「お客さん」気分だから 平気だったのかな?
いざ 我が家に 迎えたらどうなるだろう・・・ドキドキ。。。

我が家には 来月頭ぐらいを目処に・・・。
さぁ 部屋も 大改造しなきゃな・・・♪
そして 早く BABYクンの 名前を決めてあげなきゃな~ ドウシヨウ・・・。
