2008年06月

☆ 趣味の日 ☆


少し前に 楽天のある店で 生地の福袋があったので ポチッとな・・・ってしてみたパソコン
けっこうな競争率だったみたいで すぐに予定数になってしまったみたい。
運良く買えてよかった~♪
DSCN0154
かなりの量☆
さぁさぁ 何作ろうって考えてた日々。
で 昨日の夕方に 思いつきで チクチク・ロックオンミシン
ワンピース2
で・・・今朝出来上がったのが み~サンの ワンピース。
後ろは 紐で 結ぶカタチ。
同じ生地の色違い(グレーのボーダー)があるから 私にも ある物を作ろうと 考え中。

今朝 そのワンピースが出来た後 前々から み~サンと約束してた パン作りフランスパン
りきママさんのブログで 美味しそうなパン画像を見て 久々にホームベーカリーを 出してきた。
今日は パパさんも 仕事で居ないし お昼ごはん代わりに パンを・・・フランスパン
最初は 「マヨコーンパン」だけのつもりだったけど やってるうちに「ハニーパン」も食べたくなって
急遽 分量計って スイッチオン☆ 
パン


コネコネ2
忍び寄る 黒いヤツ犬・・・
キッチンの ゲートをカリカリと 「ここに居ますよ」アピール。
パンは 塩も入ってるから あげることは出来ない罪滅ぼしに
オーブンで焼いてる間に めいっぱい(!?) 遊んであげました。。。

☆ 再び・・・ ☆

先月終わりに happykayokoさん宅へ Babyちゃんたちに会いに行った時
「また いつでもきて下さいね♪」という happykayokoさんご夫婦の 温かいお言葉に甘えて
図々しくも 昨日 再び 会いに行ってきた☆
だって・・・だって・・・
happykayokoさんのブログで めちゃめちゃ可愛く動いてる姿を見たら・・・イチコロ(笑)

ということで 今回も動画を撮って来て 家に帰ってきても ニンマリと・・・( ̄∀ ̄*)









一応 色んな会話が入ってるから 音声はOFFで・・・。

まぁ~ 前に会った時よりも はるかに大きくなってるし 
何よりも テケテケ 走ってる~♪
途中で ルルパパが 遠巻きから様子をうかがってるのが すっごく可愛くって・・・。
チビちゃんたちは 寄ってきては カミカミ・・・ガジガジ・・・
う~ん♪ このアマガミ 懐かすぃ~O(≧∇≦)O
可愛すぎるよ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

DSCN0142a


happykayokoさん・・・
とっても 楽しい&色んなお話が出来て あっという間に時間が経ってしまって
時間の感覚も無いまま 長居をしてしまって スイマセンでした~m(_ _"m)
みんな 癒されて 帰って来ました☆
帰ったら マロンに いっぱいクンクンされました(笑)

☆ 幸せ者達 ☆


昨日の夜 お義母さんから 急に電話が・・・電話
「今から ちょっと届けたいものあるから 行っていい?」
って言われたので 何だろうねぇ・・・なぁんてパパたちと話してたら お義母さん到着赤色の車

それは・・・やじるし
メロン1
富良野メロン 2玉メロン
聞けば お義母さんの会社の人と ネット注文してたのが 昨日届いたから
すぐに 持って行かなきゃ・・・って 思われたみたいで わざわざ かっ飛ばして来てくれた☆
ありがたいなぁ~♪
メロン大好きっ子が 我が家に2匹(笑)いる事を よく知ってらっしゃるわ~

で 本当は 今日 家族みんなで食べれるのが良かったんだけど
可哀相に・・・パパさんは 今日は出張でお泊りバッグ
ということで み~サンと マロンと 私で 美味しく頂ました~♪
でも 明日 パパさん帰ってくるし
まだ 1玉半 残ってるから 明日も 食べよ~っと照れ

☆ 続き・・・&お留守番 ☆


昨日のブログの続き・・・

puekokunさん家を出てから 「どうする?帰る?」って パパさんに聞かれて
「分からないなりに どっか行ってみる?」なんてことで 
ナビ頼りで 急遽 神戸市の南京町へ行ってみた。
初めて 歩く町。
神戸といえば スイーツだ・・・と思って 買う気満々で 車から降りたけど
ひとまず 目的地である 南京町へ。
南京町
ココを知ったのは happykayokoさんのブログ。
美味しそうな画像につられて(笑)
で・・・もちろん 食べましたとさ♪
画像にはないけど 坦々麺や 水餃子。ゴマ団子に カニのから揚げ。
食べてばっかり~(笑)
その間 マロンにも オヤツをあげながら・・・。
本当は 歩かせれると良かったんだけど あまりの人の多さに ヤバイ・・・ってことで カートに。
途中 犬用のチャイナが売ってたので マロンに購入☆
それが 画像で着てる 黒のチャイナ。
せっかく来たから なにか 買おう♪って思ってたので 良かった~(*^-^)

駐車場まで歩いてたら 南京町で おなかがいっぱいになったせいか スイーツは忘れてたΣ(゜□゜;)ガーン
メタボな 私としたことが~( ┰_┰) このボケ・ボケ~。
必ず リベンジだ・・・。


昨日 ずっと運転してくれてた パパさん。
今日は 午前中だけ 仕事だった。
昼過ぎに帰ってきたので その後 マロンに お留守番してもらって パパさんの実家へ。
「父の日」ですもの~(*^-^)
毎回 悩むけど 今年も去年に引き続き 食事へ。
義父さんの 希望のお店へ レッツラゴ~☆
とっても喜んでくれたので 良かった良かった☆

と・・・お店に行く前 電気屋へ・・・。
まぁ 買った物は・・・。
前日 puekokunさんご夫妻とも話してた コレ(笑)
DSC_0002
ウヒヒ~(笑) 買っちまったさ☆
Wii Fitをやってる間 マロンが 隣で見守っててくれる・・・
っていうか もう少し 離れて下さい。。。な状態(笑)
ということで 買ってしまったので 頑張るべ~♪

☆ The 対決 ☆


今日 14日の土曜・・・常々 対決をせねば・・・と思っていた場所へ(笑)
それは・・・何の対決か。。。
楽天の頃からの ブログ友である puekokunさん家のミントちゃんと 我が家のマロンの
☆『マロンvsミントちゃん どっちがヘタレでしょう』対決☆
ということで ミントちゃんの住む 兵庫県まで 家族総出で 遠征に行って来た(笑)
せっかくなので 2月に開通した 新名神を通って 行ってみようと言う事で。。。
DSC_0003


以前 puekokunさんのブログで登場した ドッグカフェで 待ち合わせ。
ミントちゃんたちと無事に会えて プラプラ歩いてたら キャバズ発見♪
ご対面
ミントちゃんが ご挨拶してるうち マロンは 1歩後ろから・・・。
コレだけ見ると マロンの方がヘタレに見える・・・

とまぁ プラプラした後 ランチでも・・・ってことで ウマウマ LUNCH TIME♪アップロードファイル
ランチ
めちゃ 美味しかった~
けど 気を抜くと マロンが テーブルにガシガシ アピールほっ
ミントちゃんは 大人しく座ってるのに・・・恥ずかしい。。。

なんとも まだまだ 緊張が抜けない(!?)私たち。
マロンだけは 「緊張」って言葉も知らないぐらいリラックスだったけど(笑)
ランチの間も 会話を探しつつ・・・(爆) ランチ後に もう一度 プラプラと。
そこで ミントちゃんとマロンの 2shotを 試みた。
「はい~ お二人さん カワイイね~ コッチ見てね~」なんて オヤツをちらつかせ(笑)
仲良し
どう・・・この 微妙な距離感(笑)
これ以上 くっつかないんだもん。。。

この後 puekokunさんご夫妻の ご好意に甘えさせていただいて ご自宅まで・・・。
(図々しいにも程がある 我が家焦る3

マロンはというと・・・何回も来てるかのような 立ち振る舞い(爆)
あっちこっちで リラックスモードの上 ミントちゃんのハウスに 勝手に入る始末 ヾ(・ε・。)ォィォィ
ジーッ
挙句の果てに ミントちゃんに ちょっかいを出しに。。。
ご挨拶
何とかミントちゃんも 反応してはくれたけど すぐさま 逃げた・・・( ̄∇ ̄;)
やっぱり ヘタレ対決は ミントちゃん圧勝☆って ことです。
でもな~ 今日のマロンは いつものマロンとは比べ物にならないぐらい 積極的。
やっぱり 相手が 大人しいミントちゃんだから? キャバちゃんだから?
積極的というか ミントちゃん一家の家族だと思い込んでの 行動のようだった(笑)
常に puekokunさんご夫妻のそばで座って・・・。
完全 飼い主 変えたいですモード( ̄Д ̄;; 

DSC_0075
ねっ・・・この姿。
完全 この家の子って感じでしょ☆
マロンがこの通り 寛ぎっぷりを見せたもんだから ミントちゃんはというと・・・
DSC_0076
puekokunさんの腕の中~。
ゴメンね~ ミントちゃん。。。あの黒い物体 怖かったね~(笑)

うちのパパさんも み~サンも すっごく満足したみたい。
ミントちゃんの あまりの可愛さに 別れを惜しみつつ・・・。
沢山 色んな話が出来て 楽しい時間でした~。
puekokunさん・奥様~☆
本当にありがとうございました~ミントちゃんに かなり癒されて 帰って来ました~


puekokunさん宅を出て
本当は すぐに帰るの?なんて 思ってたけど パパさんの一言で 次なる場所へ。。。
眠たいので・・・それは また 明日に続く・・・。

☆ 登場 ☆


今日は 朝 土砂降りの雨だった傘
何だか 偏頭痛を 感じながらの起床。。。
でも 午前中には雨もやんで めちゃめちゃ いいお天気に♪

マロンは 毎日 とっても暑そう・・・dog
ということで・・・そろそろ 暑さ対策をやじるし
DSCN0058
COOL BOARD の登場絵文字名を入力してください

でも 肝心のマロンは・・・
newphoto
「いや・・・いや・・・ 去年と なんら変わりないんですが」
確かに 去年も購入してから 「マロンには小さいか?」なんて思いながら 使ってたけど。。。(笑)

今年も これで 暑さ解消してねにっこり

☆ HERB ☆


先日 お友達と とあるお店へ ランチアップロードファイルへ。

ハーブ料理

ここは 全て 自家栽培のハーブを使った 料理。
私は 普段 ハーブを使った料理って あまり食べたことがない。。。
紅茶が大好きな私だけど ハーブティーって 好んでは注文しない。
だから どんな感じだろう・・・って思って食べてみたら・・・
こりゃ~ ウマイ♪
見た目も 味も ばっちり☆

で 美味しい料理を頂いた上 お土産として 紫陽花とハーブを数種類 頂いた。
自分で どうやって料理したらいいかと思って 「何に使うのが お勧めですか?」って聞いてみたら
「パスタなんて 簡単に出来ますよ♪」って 返事を頂いたので この日の晩ご飯は パスタに決定(笑)
DSCN0057

ということで ハーブ&トマトの 簡単パスタの出来上がり~
頂いたハーブに 我が家のベランダで栽培してる バジルも加えて。。。
冷蔵庫に余ってた トマト&ガーリックで作れて ラクチン料理手書き風シリーズ矢印上

自分でも 色んなハーブ 育ててみようかな・・・なぁんて すぐ枯らしてしまいそうだけどほっ

☆ キレイ・キレイ ☆


昨日 パパさん お休み日だった。
私は ちょっと病院へ 検査受けに行きたくて お休みして・・・
そしたら 病院・・・・・・・休診日だった(爆)ほっ

前日から パパさん 「そろそろ 髪を切りに行きたい」って言ってた くる2
私も 近くのデパートに行きたかったから お付き合い。
最近 あまり 体調良くないけど 買い物の時だけは 元気♪
買い物が終わったあとは 家で まったり。。。

雨が降る中 学校から帰宅するであろう み~サンを待って。。。
宿題が 終わる頃に 夕方から お出掛け赤色の車
それは・・・・・やじるし
トリミング2080605


車に乗り込んだときは 大喜びだったマロン犬(黄)
いつものお店に着いたら テンションDOWN犬怒
あまり トリミングは お好きではないらしい汗とか
だって~ 足の毛 ボーボーだったんだもん。。。
ママちゃん 切ってあげられないもん。。。
おヒゲも スッキリ~して 可愛いマロンの出来上がり~ ハート
(オヤバカ サクレツ~♪)

☆ お休みは・・・ ☆


今日から 6月・・・早いなぁ。
DSC_0027


先週 木・金・土曜と 3連休だった パパさん。
木曜は さすがに 仕事での疲れか 昼近くまで 爆睡だったらしいzzz
金曜は 私もお休み日。
み~サンを学校に送り出してから 横になったら 爆睡してしまった私ほっ
起きたら 昼過ぎてた汗とか
その頃パパさんは・・・パソコンゲーム中パソコン
昼からも Wiiで カート中Wiiリモコン
20080601 002
マロン・・・パパさんから ゲーム取り上げちゃうと 
趣味がなくなっちゃって ボケちゃうから・・・仕方ないのよ(笑)

で 今日 日曜は パパさん 毎度の事ながら お仕事。
せっかく晴れてるから どこか 公園でも行こう!って事で・・・
森林公園
久しぶりに 森林公園へ。
今日は 早めに着いたからか 人も少なく なかなか 満喫できた手書き風シリーズ矢印上
これからの季節は 時間を考えて お出掛けしないと えらいこっちゃ・・・になるなぁ。
暑いの キライ。。。でも 寒いのも キライ無言、汗
ましてや もうすぐ 梅雨になるしなぁ。。。
偏頭痛で 苦しむ日々だろうなぁ。。。


余談・・・
昨日 土曜には 実家へ行って おコメを貰って帰ってきた。
で・・・ガソリンが すっからかんになったけど ランプついても まだ走れる・・・
って パパさんの運転で帰ってきた。
そこで 今朝 森林公園へ行く前に ガソリンを入れに行ったら キャ~ビックリ絵文字名を入力してください
ガソリンの値段が 15円UP!!!
値段UPって 今日からだったの~?????
めちゃめちゃ ショックで・・・しかも すっからかんだったから 50ℓ以上。。。びっくり
はぁ・・・こんな事なら 昨日 入れればよかった。。。
