2008年05月

☆ Let's・・・ ☆


たまには み~サンの話題でも・・・

先日 み~サンが 「何かお手伝いする~」って言うので 一緒に夕飯を作った。
この日の献立・・・
 ピーマンの肉詰め ・ コンソメスープ ・ ポテトサラダ etc・・・
ということで み~サンが 手伝ってくれたのは・・・やじるし
Let's cook1
なかなか いい手つきだった(笑)
これからも いっぱい お手伝いしてもらって 私が楽できる・・・ナンテネ(笑)


マロンの話も 書いとくか・・・(笑)dog
昨日 色々とあって 夕方からとっても忙しかった・・・
そんな中・・・
マロンが どうやら 顎の下を掻きむしったみたいで 毛が抜けちゃって
皮膚が内出血・・・。
で いつもの病院へ行ってみたら 18時半に診察券を出して 
待ち時間が長いから 一度家へ戻り 出直して病院へ行ってみると 終了時刻 21時・・・。
ふぅ・・・今回は 長すぎた・・・ツカレタ。
どうやら アレルギーっぽいらしく 内服薬を 貰って帰ってきた病院
20080527 011


そんなマロンの様子も気になる・・・ってことで 最近仕事も落ち着いてるので 会社を休んだ。
で 肝心なマロンはというと・・・この調子。
眠り王子
まさに とりこし苦労(笑)
まぁ 今のところ 何とも無くて 良かった・良かった(*´∇`*)

☆ 可愛い~ ☆


今日 夕方に パパさんが仕事から帰ってきてから 
我が家から 程近い happykayokoさんのお宅へ お邪魔させていただいた家
お昼頃に お誘いいただいて 図々しくも 3人で・・・
TS3E0359

一昨日 出産したばかりの リリーちゃん☆
立派な ママちゃんに なってたなぁ犬(黄)
み~サンの掌に Babyちゃんを乗せていただいて み~サン 感激してたなぁ。
私自身も これほど小さなBabyちゃんを見たのは 初めて。
私も 手の上に抱いて 小さな体だけど 強い命。感動!!!
残念ながら その写真を撮るのを 忘れた・・・( ┰_┰)

一生懸命 チュパチュパしてる Babyちゃんを 動画で撮ってきた☆
携帯だから 画像が悪い&時間が短いのが 残念だったなぁ・・・。

Babyちゃん posted by (C)kasyo

☆ Happy Friday ☆


今日は あいにくのお天気になっちゃった。。。傘
パパさんも 本当だったら お休みだったはずなのに 急遽 仕事で呼び出されて 行っちゃったし。。。
ということで ゆっくりと パソコンで画像加工に・・・にっこり

昨日 新しくコンデジを購入やじるし080524_1501~01

今まで使ってたコンデジが 壊れてしまって・・・思わぬ出費。。。
デジイチがあっても コンデジは 我が家では必需品jumee☆camera1a
ということで デジイチを買って以来 ニコン大好きになった私が選んだのは 
3月に発売した COOLPIX S520

買って早々 マロンお散歩のお供に(笑)
SP_Promise_Paper_CreamDots
デジイチには もちろん劣るけど 充分な映り具合照れ


マロン’s Friend

ということで いつも行く公園でよく会う子たちにも モデルさんになってもらって・・・dog
撮ってる頃 マロンはと言うと・・・もちろん 後ろの方で 待機・・・というか 逃げ腰(笑)
みんなに笑われながらも 楽しいお散歩時間だった 昨日の夕方☆


お散歩の後 夕飯を食べに 「MA MAISON」へ。
SP_VintageFlorals_Papers_PeachLace
ウマウマ~☆
でも ひとつ残念なのが 前よりもサービスが怠ってる・・・
お水がなくなっても 注ぎに来ない。
食事が終わりかけてても 最後のドリンクが 十数分と出てこない。。。
いったい どうなってるの?って 怒り狂ったのは 言うまでも無い(笑)
せっかく 美味しいご飯を出してくださるのに・・・。
フロアーの人間のおかげで お店の品格が 下がっちゃう・・・。

そんな昨日 お友達ブログの happykayokoさん宅で 新しい命が哺乳瓶
と~っても 可愛い babyちゃんたちHeart
すくすく 育つんだよ~♪
と パピーちゃんたちを見て ますます マロンの兄弟が欲しくなった私(笑)

☆ お散歩 ☆


最近は 日没までが 長くなってきたなぁ・・・絵文字名を入力してください
今日は 18時過ぎに家を出て お散歩に行ったのに 明るい~手書き風シリーズ矢印上

マロン☆



*******************************************************
    最近 画像加工が 楽しい♪
    でも いまいち 使いこなせてない。。。。
    四苦八苦しながらやってるから 肩が コリコリ・・・・・
    簡単に出来るの ないかなぁ・・・・・      
********************************************************  

☆ 無事・・・ ☆


今日の 家庭訪問家
無事 終了~ナイス

厳しい先生と聞いてたから 「なに話そうか・・・」とか 色々 不安だったけど
普段の み~サンの生活態度をしっかり聞けて 良かった照れ
これといって 悪いことは聞かなかったけど 「随分 マシになりましたよ」と。。。
ということは 以前は 悪かったようで・・・(^▽^;)
どうやら 椅子の座り方が悪い・字が 汚い・・・etc。
マナーには 一段と厳しいみたい。
まぁ 女の子だから 厳しく直してもらえるほうが ありがたい。

先生が 帰られた後・・・
frame6748628

ちょっと 心機一転か???  イイコトダ~♪


**おまけ**
今日のマロン。
とっても暗くて 見にくいかもしれないけど・・・必死に メイキング中(笑)


☆ 気が重い ☆


今日は 仕事をお休みして・・・部屋の掃除。。。
何故か・・・
それは 今日の昼過ぎから み~サンの担任が 我が家へ家
そう・・・家庭訪問日汗とか
部屋までは 上がられないとは思いつつ 万が一に控えて(笑)
女の先生だから どこをどう見られてるか 分からないし。。。念入りに・・・・(!?)
さてさて 何を話されるやら・・・jumee☆faceA110


**おまけ**
昨日のマロンdog
TS3E0342
私の足に クサイ・クサイ サロンパスを貼ってたら クンクン・クンクン(笑)
終いには フンッって 鼻鳴らして 去っていった。。。無言、汗

☆ 庄内緑地 ☆


今日も 良いお天気~晴れ
パパさんは いつものように お仕事だから 3人(!?)で お出掛けへ。
行った先は 庄内緑地公園へ。
行く前に 近所の 美味しいパン屋さんで ランチを購入フランスパン
さくら パン


走る事 20分程・・・庄内緑地に着いたけど 物凄い車の数。。。
何とか 停まる事が出来て お散歩開始☆
DSC_0004

DSC_0040
水分補給も忘れずに・・・
たくさん歩いて ちょっとだけ 無料のランにも入って・・・
でも やっぱり そこはマロンらしい・・・ずっと出口付近で脱走を図るか 
他の飼い主さんの横で ピットリ・・・。コレコレ・・・。
砂まみれにもなった事だし ちょっと散歩して 岐路に。。。

帰ったらすぐに ご飯の用意。
今朝 友達から 「あさり」を頂いてたので それを使って・・・
あさり
あさり大好きな み~サンは 大喜び♪

砂まみれになって帰ってきた マロンは・・・
collage1
久々 シャンプーで 良い匂い(!?)

暖かい週末で 良かった~でも 明日は 崩れるらしい・・・。1ヶ月もしないうちに 梅雨かな・・・。

☆ 仲良し ☆


今日は ミシンを出して 小物作りをしてたミシン
その間 マロンは ハウスの中へ行って スヤスヤ・・・dog
いつもなら ソファやら 絨毯の上で寝てるんだけど 今日は ハウスな気分だったみたい。
DSC_0004

ポカポカ 日差しが入る マロンのハウス。
とっても気持ち良さそうに寝てたから お邪魔せずに ハンドメイドに 打ち込んだ私。

昼間に たくさん睡眠できたせいか 夕方 ずっと この調子やじるし
DSC_0015

仲が良いのは 良いことだ~手書き風シリーズ矢印上

☆ 要求 ☆


この間の旅行後 何だか 腰の調子が悪い手書き風シリーズ矢印下
体力仕事の 私の職場。
お休みをさせてもらってる私に 訴えかけるヤツが・・・犬(黄)
DSC_0003

DSC_0004

DSC_0008


う~ん。。。
可愛さに負けて 相手をしてしまう私。。。汗とか
だって この三日月ポーズの後は いつものように ひっくり返って要求するんだもの照れ

☆ TDR ☆


タイトルにもあるように TDRへの旅行記
今日は ほぼ写真ブログに。。。

水曜の夜から出発赤色の車
仕事でか 少々 腰が痛いまま 出発した。
今回のメンバーは 実母・義父・義母・そして 私たち3人で 1泊2日の旅。

1日目は ランドへ。
開園時間には いつものように キャラが お出迎え♪
collage2


木曜のランドは 修学旅行生が居たものの そこそこ 空いてて 過ごしやすかった。
アトラクも 待ち時間も少なく パレードも 良い席で鑑賞手書き風シリーズ矢印上
collage4


夜ご飯も パパさんが予約しに行ってくれたおかげで 
ポリネシアンで ステージ真ん前の2列目で ショーを見ながら ゆっくりと。
collage5


夜のパレードも 良席で見れて 良かった~♪
空いてたランドに 大満足しながら ホテルへチェックイン。


金曜の朝 シーの開園時間が 10時と遅いこともあり のんびり チェックアウト。
シーは 今 「スプリングカーニバル」がやってて 花が満載flower
そのせいか いつもより くしゃみが止まらず・・・花粉再開( ┰_┰)
collage6


これまた シーは ランドよりもはるかに 空き空き・ガラガラ。
アトラクが どれも待ち時間 15分程度。
なんとも 回ってても せかせか焦る事もしなくて 良かった☆
アトラクも ショーも 順調に見て回れて グ~ゥナイス

25周年の雰囲気満載な ランド&シー。
collage7


2日間とも 天気が良く 雨に降られないで 助かった晴れ


マロン お泊りした先では とっても お利口さんにしてたくれたようで 良かった。
置いていくのは やっぱり寂しいけど・・・。

☆ 連日・・・ ☆


昨日は み~サンの遠足日お弁当
DSC_0011

相当 楽しみだったみたいで ニッコニコで 出かけていった み~サン♪
近くの図書館&公園だったみたいで 偶然にも 私の出勤通路。
仕事帰りに 公園の横を通ってみると いた・いた。 小学生が ウジャウジャと(笑)
残念ながら(?) み~サンは見つけること出来なかったけど 他の子は 見かけた。
子供は やっぱり 走り回って遊んでるのが いいな~ ホノボノ・・・。

昨日が遠足のために 今日は 給食が無く 連日 お弁当作り・・・ほっ
遊びに行く早起きは出来るのに 何で こういう日の早起きは 辛いんだろう(笑)


明日からは 世の中 4連休。
どこもかしこも 混んでるんだろうなぁ・・・
ガソリン代も高くなったことだし ジッとしてるかぁ。。。

お出掛け症候群の私には ムリかも~(笑)

5月に入ったなぁ・・・ 最近 1ヶ月経つの早すぎ無言、汗
ちなみに コレやじるし 我が家の 玄関の歳時記。
DSC_5月


