2008年04月

☆ お出掛け&出費 ☆


先週 日曜日 とってもいいお天気だったので 芝桜が綺麗だという 「ミササガパーク」へ行ってきた。
DSC_0004

DSC_0027b


ここは バラも たくさん咲くらしく・・・
DSC_0022a
こんな大きな蕾が♪
満開になる頃 もう1度 行ってみたいなぁ~
マロンも 一緒にお出掛けできて ずっと 尻尾フリフリ♪


そして 祝日休の今日 思わぬ出費が。。。
み~サンの 「竹馬」を見に行ったつもりが・・・
買ってしまった・・・
4902370516463_500
ゲームソフト売り場の前で 立ち止まってしまった 私たち( ̄Д ̄;;
色んな人に 「面白いよ~」と言われながらも 買うつもりは全く無かったはずなのに。。。
何故か 手を差し伸べてしまった(笑)

帰ってきてから 3人で レースしたのは言うまでも無い・・・。
ひとしきり遊んだ後に パパさん&み~サンに お散歩に連れて行ってもらった マロンだった♪


☆ チックン ☆


土曜に マロンの フィラリアの検査&注射注射
& 数日 お願いしたくて ホテルの予約も。
今回は 長いので 何かあったときに お願いできるように 初めて いつもお世話になってる病院で。

注射・・・
見てるこっちが 痛い・痛い・・・。
でも マロン 「キャン」とも言わず・・・
あっ・・・ あまりの恐怖に 声が出なかったと言う説も(笑)
気持ち的に 凹んだのか その夜から 大人しいマロン。。。

あと 肛門線も ギュッてしてもらって オチリも スッキリンコ~ナイス

いつもの事だけど とっても混んでる 動物病院。
マロン的には いろんな人に会えるから 尻尾 ブンブン♪
病院は マロンにとって 天国と地獄(笑)

でも あぁやって 病院行ってみると 色んな飼い主さんがいるなって。
今回は 4ヶ月のゴールデンレトリバーちゃんの 飼い主さんが とっても気になった・・・。
だって ずっと 怒ってるんだもん。
何もしてないのに・・・ 
まだまだ 遊びたい盛りの月齢。
でも ずっと 足の下にムリムリ座らせて 「寝てないさい」・・・・・。
そりゃ かわいそうだ・・・ 約1時間もの間。
ワンコ同士の交流しようと 近づきたそうにしてた・・・
でも それは しつけとして やってるんだろうなぁって わかったから
私達のほうも あまり 構わないようにしてはいたけど・・・。
でも せめて 飼い主さんだけでも ワンコに話しかけてあげてれば・・・って 思っちゃった。

確かに あまりにも 激しいコだと 落ち着かせていなきゃ・・・って思うのかもしれないけど
あれは どうなんだろう・・・って。
まぁ 人それぞれな 考えがあってだろうけど。

なんだか今日は グチっぽくなっちゃった。。。失礼しました。



****病院代****
フィラリア 血液検査       ¥1.500
       予防薬(7ヶ月)   ¥9.100(1ヶ月 ¥1.300)

☆ まだまだ ☆


今日は 朝早起きして 長野県の高遠城跡に 花見に行ってきた。
ここは この辺の桜より 色も濃く 花びらも小さくて びっしり。
高遠は コヒガン桜って 言うらしい。
前々から 行きたいなぁって言いつつ 桜の季節を過ぎてきた・・・
でも やっと 今年 念願叶って♪

我が家から 2時間半ぐらい・・・
とっても混む事でも有名だから 現地に9時前には着きたい・・・ってことで
我が家を 朝6時ごろ出発。
ん~ ネムネム・・・・・・・。

でも 着いてみて 「早起きして来て良かった~」って思った。
もう 我が家の辺は 桜も散って 葉桜状態・・・。
でも 高遠は まだまだ 5分咲きぐらい桜の木
いっぱい いっぱい 撮ったので まとめてUPjumee☆camera1b

collage

貸しゴザも借りて まったり まったり 美味しいものも食べて。。。

のんびりした後 そろそろ 帰ろうってことになったんだけど
あるチラシを見て ヘリコプターで上から見れるってことを知って
「上から 桜を見るなんて なかなか無い事だから 乗ろうよ」
ってことで ヘリコプター会社に 予約。
たった 3・4分で あの値段???って びっくりだったけど 乗って大満足☆
上空からの お花見を楽しんできた
 DSC_0115

今年の桜は これで 見納めだな・・・。

☆ 週末 ☆


ちょっと ブログを サボリ気味・・・
まぁ これも 私らしいかなにっこり

とりあえず 週末の事でも 書こうかなメモ

昨日 土曜日は・・・
実家へ 昼近くから お米を貰いに・・・。
田植え&稲刈りを手伝う代わりに 年中 お米はタダナイス
せっかく実家のほうへ行ったのなら もう少し足を延ばして 彦根まで・・・。
彦根城の桜を見に行こうという事で 母&姪っ子をひろって 高速ビューン赤色の車
あっ・・・・
どうせ彦根城行くなら ここにも寄らなきゃ・・・ってことで またまた 「CLUB HARIE」へ。
ハリエ

DSC_0005
あまりの暑さにアイス買っちゃったソフトクリーム


買うもの買ったから 第1目的の 彦根城へ。
彦根城
桜は まだまだ 蕾。遅咲きなんだなぁ
DSC_0035

DSC_0040a

帰り道に キャバちゃんと遭遇♪
DSC_0053


その晩は 実家で焼肉食べて 帰ってきた~ ますます オデブになった1日手書き風シリーズ44ブタ


そして今日 日曜日は・・・
近所で ワンコ雑誌の写真撮影があると聞いたので いっちょ行ってみる事に☆
ハウジングセンター
3ワンのキャバちゃんと会えた。
今日はポッカポカのいいお天気太陽
どの子も ハァハァ・・・イエローラブ(レッド)
これからの季節 黒子のマロンは 耐え時期だなぁ。

