2008年03月

☆ 休み・・・終了 ☆


今日は 3月31日。
私の春休みが終了する日・・・( ┰_┰)
明日からは 仕事だ~ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

最後の休みをどうやって過ごそうかと考えた末・・・
IMG_0537
やっぱり スイーツ作って ムシャムシャ・・・。
は~い ブタさんの出来上がり~手書き風シリーズ44ブタ
出来栄えが悪かったから 写真には撮らなかったけど シフォンケーキも作って・・・。
紅茶シナモン シフォンハート
ウフ♪ 自分で言うのもなんだけど 予想以上に フワフワに出来て
パクパク・パクパク・・・こりゃ ダイエットって言葉は 無視だな。

今回 参考にした本は コレやじるし
51EWF9KHD6L
ホットケーキミックスだから メチャ簡単。
ん~ さすが 万能粉☆


あまりに食べ過ぎて やばい・・・なので マロンの散歩で 消費せねば・・・
ということで すごい風の中 桜並木へ お散歩。
IMG_0548
昨日の雨で 散っちゃうかと思ったけど 満開で良かった~桜の木

IMG_0549

IMG_0554


何はともあれ まったり まったりな1日だった☆


☆ 旅人 ☆


今週末 み~サンは お義父さんと2人で 大阪に居る 義妹ちゃんの家へ お泊り。
おじいちゃんと2人で 何処かへお出掛けなんて こんな経験 初めての み~サン。
送り出すこっちが ドキドキ・ハラハラ。
お義父さん 退職されてからは 時間を持て余してるらしく 週末はアクティブ~♪
前なら 日曜のみお休みの生活だったから グッタリ過ごして過ぎて行く週末だったのに・・・。
いつまでも元気で居てくれる事は とっても嬉しい事♪

ということで 今日の日記は み~サン&おじぃちゃんの 珍道中(笑)
旅の写真は み~サン 撮影☆

土曜 朝に私が名駅まで 2人を送り出し・・・
新幹線に乗るときも 下りた時も メールをくれた み~サン。
文章の言葉節々に 楽しそうな様子。
久々の新幹線に ワクワク感 たっぷり♪

無事に着いて お昼を食べて 京都方面へ・・・
行った先は 金閣寺と 太秦映画村。
collage1
デジカメを上手に扱って いっぱい写真が・・・
厳選して 日記に載せてみた♪
み~サン撮影のため 被写体が建物が多いなぁ・・・
たまぁに 義妹ちゃんに撮ってもらったらしい。

このあと 家に行って 夜ご飯食べて 談笑して 従兄弟クンと遊び・・・
義妹ちゃんとお風呂に入って おじぃちゃんと就寝。
ご飯の後に 電話してきたぐらいかな・・・。
とっても楽しそうな声で 色々話してくれた。


そして 今日 お昼前に家を出て 市内&海遊館。
やっぱり グリコの前では 写真撮っておかないとね(笑)
楽しみにしてた 海遊館は こんな天気だったからか 70分待ちだったらしい・・・( ̄Д ̄;;
でも 何とか入れて 目的の ジンベイザメ 「海クン」とご対面できた模様♪
collage
み~サンの話を聞いてたら 久々に 私も行きたくなってきた~!!

とっても楽しい時間は あっという間に過ぎて 夕方 新幹線に乗り 名古屋に帰ってきた。
私が 名駅まで迎えに行って お義父さんを 実家まで送り そのままゴハンを頂いてきた。

み~サンからの お土産。
自分の欲しいものに お金を使えばいいのに・・・優しいなぁって ホロッと来ちゃいそうだった。
TS3E0290
色々と・・・
TS3E0292
み~サンとママ お揃いで買ってきてくれた
TS3E0293
偶然見つけたキャバキーホルダーを マロンに。
『K』キーホルダーは パパさんと 私に1つずつ。


今週末は パパさん 出張先から帰って来れなかったから 私とマロンの2人で お留守番だった。
私にとっても 初めての経験。
み~サン 実家に1人でお泊りの事は 何度もあったけど その時は パパさんいたし・・・
私と マロンだけ・・・・何だか 寂しい週末だったなぁ。

まぁ 1人の時間を楽しまなきゃ・・・ってコトで 延ばし延ばしにしてあった ランチョンマットを製作。
TS3E0289

TS3E0288
1人1人 生地を微妙に変えて・・・。
それぞれ 頭英字を ハンコで押して・・・。

ミシン片す前に 何か また 作ろうかなぁ・・・。

☆ 趣味に没頭・・・ ☆

ここ最近 ブログ放ったらかし・・・
お友達サイトに行っても 読み逃げ常習犯・・・焦る3
趣味の時間に 没頭&悪戦苦闘・・・
って言っても ほんの少しだけ・・・。

最初は ランチョンマットの 替えを作ろうと考えて 作り始めたけど
ネットで注文した生地が 未だ届かなくて 中断・・・
時間があるうちに作ろうと 始めたものがコレやじるし

DSC_0016
アームカバーの出来上がり。
水仕事をしてる時 かなり 役立つから 今までは他のを使ってたんだけど
気分入れ替えのため 自作してみたはさみ

同じ生地で み~サン用の ショルダーを・・・
DSC_0001
入れるものといえば DS絵文字名を入力してくださいと財布財布とハンカチぐらい・・・
なので マチはあまり広げず 外ポケットを付けてみた♪
上のほうについてるのは・・・・・
DSC_0003
同色の花模様と み~サンの『M』のハンコを押した くるみボタンボタン6
今時は 100均で くるみボタン用のキットが売ってるから 安上がりに出来て助かる~ハート


そんな中 お暇そうにしてる マロンdog
散歩でも 行こっか☆
TS3E0266
お散歩に行った時 菜の花の前で パチリjumee☆walkdog1jumee☆camera1b
ここは 桜並木で もう少ししたら 満開かな・・・桜の木
TS3E0272
歩道橋の上から パチリjumee☆camera1b
満開になったら 夜桜見ながら 散歩しようかな・・・夜桜
あくまでも 予定だけど・・・(笑)

☆ 食器 ☆


昨日&今日のお話・・・

昨日 とってもいいお天気の中 いつも行く 食器屋サンへ。
なぜか・・・それは 3・4ヶ月に1度のセールのため♪
今回は 実母&母友&私&み~サンの 女4人。
あまりの安さに テンションUP♪
今回も 色々 買いこんでしまった・・・(^▽^;)

そのあと 名駅そばにある 「ノリタケの森」へ。
「ノリタケ」・・・食器のメーカーです。
ここは ギャラリーがあったり 製造過程が見れたり・・・と 観光客も訪れる場所らしい。
アウトレットショップもあるから 母は大好きな場所。
ここでも 母&母友は お買い物。
どんだけ 食器がいるんだ・・・?(笑)
そんな中 今回は 買うつもりの無い私。
み~サンと お外をウロウロ・・・。
TS3E0254

TS3E0255
レンガ造りで 素敵な場所。
噴水もあったり 芝生もあったり・・・とっても 好きな空間♪

そして 時間もあったから ちょっと体験広場へ。
う~ん・・・科学館のような場所っていえば 分かりやすいか・・・?
TS3E0248
そこで み~サンは 酸素注入中(笑)

母たちと合流して 岐路に・・・。
母も 母友も 喜んでくれたようで 連れて行った甲斐があった☆


そして 今日。
朝早くに パパさんは 出張先へ出発。
今回は 三重だそうで・・・。
DSC_0003
「ボクのおもちゃも入れて~着いて行きましゅ♪」
オイオイ・・・・・・パパさんが好きなのは分かるけど それはダメですよ!

パパさんが出発した後 私とみ~サンは パパさんの実家へ。
お彼岸だったから 一緒にお墓参り。
その後 喫茶店へ寄って モーニング。
そして お義母さんも 食器屋に行きたいってことで 連日出動(笑)
昨日 悩んで購入しなかったものを 結局 買ってきてしまった・・・(^▽^;)
今回も たくさん買ったなぁ・・・
DSC_0039
まぁ 全て 100円・150円だし・・・。
割っても 気持ち的に 余裕(笑)
あっ ちゃんと マロンにも・・・
DSC_0038
コレに おやつ入れようね☆

おまけ・・・
帰りに寄った とある うどん屋さん。
み~サンが頼んで出てきた うどんに ビックリ・・・絵文字名を入力してください
ちなみに オーダーしたのは 「大あげ きつねうどん」
TS3E0263
大あげ過ぎる・・・デカイ。
み~サン 完食したのには もっと 驚きだったけど(^▽^;)


DSC_0030
「ボクも 食べたいでしゅ・・・」

☆ お出掛け日和 ☆


とは書いたものの 花粉がかなりすごくて 今では 喉が痒い・・・目が痒い・・・シズク/ミズイロ
マスクして 完全防備してたのに・・・

今日は ポカポカ陽気で お散歩日和♪
最初は 森林公園へ行ったんだけど すごい車の数zoomzoom001
なので 行き先を変更して 落合公園へ。

散歩コースを歩いていたら キャバズ発見犬(黄)
DSC_0041
9歳の子と 5歳の子。
とっても 人懐こくって 可愛い~♪
でも マロンのことは お気に召さなかったのか ワンワン。
マロンは いつものように(笑) 私の後ろに非難。
隠れてるつもりらしい・・・。


いっぱい いっぱい歩いて そろそろ帰ろうかと思ったら またまた キャバちゃん♪
DSC_0054
なんと キャバリア@名古屋の アリスちゃん☆
すごーく 久しぶりに再開♪
相変わらず 可愛いLadyだったHeart



DSC_0019
楽しかったかい?わが子たちよ・・・。

☆ 泣いた。。。。 ☆


今日公開した 「犬と私の10の約束」を見に行ってきた。

涙なくしては見れない映画。。。
色んなことが ダブって 泣いて 笑って・・・。

「マロンを 大事にしてあげよう」って 改めて思った映画。
1日 1日を すっごく大事に過ごしていけるように・・・。

映画


機会があれば 映画館へ 足を運んでみては・・・?

☆ 記念日 ☆


今日は オノロケで行こうかな(笑)


今日 3月14日。
世間では 一般に「White Day」。
でも 我が家では 「Wedding Anniversary」。
いわゆる 結婚記念日ってヤツ(照)
10年経った。。。色々 紆余曲折ありながら 10年。
苗字が変わると 人生 こんなにも違うのかと思ったこともある。
いい意味でも 悪い意味でも。。。

笑ってばかりの生活じゃない。
涙も 枯れるほど流した事もある。

でも
おなかが よじれるほど 笑いあったこともある。
パパさんと 一緒に過ごせてこれて 幸せ♪

これからも 素敵に築いていけますように。。。

10年☆


パパさんは 今日から出張でいないから 昨晩 ささやかながら ケーキだけでも♪
誰・・・?そこで ケーキ食べたいだけだろって 思った人~(笑)
よく ご存知で~(^▽^;)

☆ ウマウマ ☆


先週土曜日 ちょっと お出掛けへ♪
行った先は アウトレット内の 「ルクルーゼ」
ハハハ・・・またもや 我が家に お鍋ちゃんが お嫁入り☆
無題

パパさんからの 誕生日&ホワイトデーの贈り物(*´∇`*)
ありがとう☆パパさん♪
何気に 今日が 誕生日だったりする・・・アハハ(;^_^A

その日の夜 「サンマルク」で 誕生日ディナー♪
無題

美味しいフィレ肉etc.に 舌鼓♪
パパさん 連れてきてくれて ありがとう☆
み~サン お付き合いしてくれて ありがとう☆
マロン君 お留守番 ありがとう☆

そんなマロン君 ディナー前に 長めのお散歩 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
無題


無題

大好きな電車に会うため 線路脇を ひたすら歩き続け・・・・・ツカレタ。
マロンは 電車が来るたび 興奮してるし・・・(笑)

なんとも 楽しい1日だった♪


そして 今日 土曜にお祝いしてもらったから 普段と一緒の生活だと思ってたら
み~サンが 「ケーキだけでも 食べよ♪」って言ってくれたので
スイミング帰りに 近所のケーキ屋サンへ☆
無題

私だけ ケーキ2個 ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
「ママ 好きなだけ買ったら?」って言われて 
ガラスケースの向こうで 私を誘うケーキに負けた私 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
ダイエット・・・しなきゃと誓う 今日この頃・・・。

☆ 女の子だもん ☆


明日は お雛様♪
1日早いけど パパさんもいる今日 雛祭りを。
今年は お義父さん・お義母さんも 一緒にお祝いしてくれた☆

じぃちゃん・ばぁちゃんが 家に来る前の出来事・・・
配置中・・・
配置中・・・ posted by (C)kasyo


訴え中・・・
訴え中・・・ posted by (C)kasyo



4時ごろ お義父さん・お義母さんが 到着。
私は その頃から のんびりマイペースで 料理開始。
雛祭りって言っても 何をするでもない・・・
ただ ちらし寿司を 作ろう♪って 感じ。
み~サンも 錦糸玉子 切ってくれたしね d(^-^)! 

料理
料理 posted by (C)kasyo

とりあえず 本日は み~サンの 好きな物を 使った料理。
和・洋 入り混じった 料理となった。


で おなかも いっぱいになったけど まだ 食べるものが・・・♪
デザート
デザート posted by (C)kasyo

今日 午前中に 出かける前に チャチャッと作った イチゴババロアと 
お義母さんが 買ってきてくださった 「麩まんじゅう」(*´∇`*)
これまた 和・洋が 入り混じった デザートタイムとなった(笑)


☆ チクチク・・・ ☆


今日は まったり チクチクDay♪
作ったものは・・・

バネポーチ
バネポーチ posted by (C)kasyo

最近 妙に 作ってみたいと思ってた バネポーチ☆
作り方は 意外と簡単で 着々と出来た♪
でも ちょっと ミシンの調子が悪くて 糸が 浮いてたりするけど・・・( ̄Д ̄;;



DS
DS posted by (C)kasyo

大きい方は 最近 訳あって 買い換えた み~サンの DS様のポーチ。
前まで 「ピンクが好きなの~」って言ってたけど
最近は 「水色が好きなの~」ってことで み~サン好みの 色合いにしてみた。



私は やりだすと止まらないので 横で 不満げなお方が・・・

ヒマでしゅねぇ・・・
ヒマでしゅねぇ・・・ posted by (C)kasyo

「ママしゃん・・・早く終わらせて 遊んでくだしゃい・・・」 
う~ん・・・視線が痛い・・・けど チクチクは やめられないの~(;^_^A

