2008年02月

☆ 週末のマロン君 ☆


最近 くしゃい・くしゃい・・・のマロンくん。
そこにつけて マロンと一緒にお風呂に入りたい み~サン。
で み~サン パパさんに「マロンをお風呂に入れてあげようよ~」と 提案。
ということで 昨日は マロンの入浴日♪
お風呂♪
お風呂♪ posted by (C)kasyo

「気持ちいいでしゅね~ (´▽`) 」
と言ってるかどうかは 定かではないけど・・・ 見た感じ気持ち良さ気♪


そして 今日のマロンは・・・
我が家で 新たな登場人物との出会いで ドキドキ・・・!?
お雛さま。
お雛さま。 posted by (C)kasyo

「どちらしゃまでしゅか???ジッとしてましゅねぇ・・・ボクとえらい違い。。。」

これから 1週間 お雛様のご無事を祈るばかりの 我が家であります(笑)


☆ 休みの日のマロン ☆

土曜日に 義父の 退職祝いでの お食事会があった蟹
カニ
カニ posted by (C)kasyo

カニ
カニ posted by (C)kasyo

今回は マロンは お留守番絵文字名を入力してください
長時間になりそうだったから なるべく 長めのお散歩へ~
でも 外は 凄い風。。。
散歩
散歩 posted by (C)kasyo
やっぱり マロンも 寒かったようで・・・ 珍しく 早々と 家へ足は向いてた。。。


日曜は み~サン お友達が我が家へ。
部屋から聞こえてくる 「キャッキャ」と楽しげな声に・・・
待機
待機 posted by (C)kasyo
まだか・まだかと お声がかかるのを 健気に(!?)待っている マロン君☆
まぁ 呼ばれることは なかったんですがね・・・(笑)
女の子の遊びは 細かい遊び道具とかがあるから 遊びに来てくれてる時は
部屋には 入れない約束なので・・・。
その間 母同士も た~っぷりと 楽しい話で盛り上がり・・・☆

充実の週末だった~♪♪♪

☆ 届いた~ ☆

今日は 我が家に お届け物が・・・。
ブログ本
ブログ本 posted by (C)kasyo

楽天の方で書いてた ブログを製本してもらった☆本
ただ・・・1年分だと かなり高いから 3か月分だけ。
っていうのは 後半からは ダブって書いてる日記があるから その部分は 省いた。
そっちは ちゃんと バックアップとれてるし。

表紙 もっと 色んなの出来たけど simple is Best!
これはこれで なかなか 気に入ったナイス

製本してもらったサイトは・・・「レコログ」

ここ最近の マロンくん犬(黄)
スヤスヤ・・・zzz
スヤスヤ・・・zzz posted by (C)kasyo
よく 寝てますこと・・・。

おたふく・・・?
おたふく・・・? posted by (C)kasyo
って思ってたら 『起きた!!』
ん???
顔が何だか変・・・顔 びっくり
肘掛の部分で 顔がゆがんでますが・・・おたふくサンの様ですよ・・・マロンくん。
「なんで 起こしゅんでしゅか~ 眠いでしゅ・・・」犬怒 
って感じで また すぐに夢の中へ~。


☆ 今日のウマウマ ☆


今日は 実家の母に誘われ 彦根まで・・・
目的は・・・
HARIE
HARIE posted by (C)kasyo
そこそこ有名な バームクーヘンが美味しい お店。
「CLUB HARIE」
写真は 洋菓子店。
他にも 和菓子店・カフェetc.


母は 私が独身のときから 美味しいスイーツがあると聞けば 
遠くても車を走らせる事を知ってる。。。
なので 今回も 一緒に行こう・・・というか 乗せてけ・・・的な感じ。
まぁ ウマウマ大好きだし 実家からそんなに遠くないから お付き合いした。

和菓子の方で 飴細工をやっていたので 作ってもらった。
ひこにゃん
ひこにゃん posted by (C)kasyo
一時 ちょっと話題になった 「ひこにゃん」。
これまた 器用に 作って下さるんだなぁ・・・☆

目的の バームクーヘンも買ったし ついでにケーキまで 買ってしまった。。。
ケーキ♪
ケーキ♪ posted by (C)kasyo

こりゃ・・・ダイエット 決定だ。。。。( ̄Д ̄;;

☆ まったり休日 ☆


今日は 昨日の天気がウソのような 晴天晴れ
パパさん 今日明日とお仕事で いない休日。
そんな週末は 毎回のごとく のんびり起床の 私とみ~サン。
起きた頃には すでに パパさん いなかった・・・(;^_^A

何もやる気が起きない・・・
でも お腹は空く・・・
甘いものが食べたい・・・
という事で 今週も 超簡単 スイーツを。「苺ジャムのパウンド」ショートケーキ
本日のスイーツ
本日のスイーツ posted by (C)kasyo
ホッと一息。。。
ホッと一息。。。 posted by (C)kasyo
こうやって のんびり過ごしている時間って スキ・・・♪


***おまけ***
昨日のコメントに puekokunさんからのご要望にお応えして・・・
わんにゃんドームで買った キャバちゃんのボールペンの画像を・・・kissDN
キャバ ボールペン
キャバ ボールペン posted by (C)kasyo
ちゃんと 全カラー描いてある ボールペン。
み~サンが パパさんに買ってもらった・・・ってか 私も欲しいんですが。。。
どうやら これは み~サン用らしい・・・( ┰_┰)


☆ わんにゃんドーム ☆


今日は ドームで開かれてる わんにゃんドームへ。
雪がちらつく中 いざ出発赤色の車
心配してた駐車場も 混んでる様子もなく すんなり入れて・・・d(-_☆)!!

天気が悪いわりには たくさんのワンコ 肉球ワン&ニャンコ jumee☆paw7

そんな中 無料のワンタメをやったり お買い物をしたり・・・
どれにしよっかな~
どれにしよっかな~ posted by (C)kasyo

今日 買ったもの・・・。
** キャバリア柄の ボールペン。
** マロンの服 2枚・2000円。

こういう イベントって キャバちゃんに会えるから 大好き~♪
今日も たくさんのキャバちゃんに 遭遇☆
結構 大きめな子が多かった気がする。。。

そろそろ 帰ろう・・・ってなって 外に出てみたら・・・
雪。。。
雪。。。 posted by (C)kasyo
すごい雪・・・jumee☆snowman2L
ノーマルタイヤだから ドキドキしながら 帰宅・・・。
っていっても 運転は パパさんだけど~(笑)

帰ってきてから マロンの ファッションショーを☆
服1
服1 posted by (C)kasyo

服2
服2 posted by (C)kasyo

カッチョイイよ~マロン君☆ (親バカ 炸裂 ハハハ)


☆ 鬼退治 ☆


1日遅れで・・・(これもまた 私らしい (^▽^;) )

パパさん 珍しく 日曜がお休み。。。
毎回のように 朝はゆっくり・・・。
昼近くから 行動開始が 我が家のパターン。
マロンの買い物もあるし 日用品の買い物もあるし・・・ってことで
昼ちょっと前から マロンも連れて お出掛けして。。。
「お昼ごはん どうする~?」ってことで ドッグカフェへ。
今回 初めて行った 「想」へ。
ここは 12月に開店したばかりの 綺麗なドッグカフェ。
ドッグカフェ 「想」
ドッグカフェ 「想」 posted by (C)kasyo 
なかなか いい感じのオーナーさん♪ また ランチしに行きたいな☆

色々 出歩いてたら 夕方近くに。。。
節分ということで 太巻きも買って 家路に・・・。
ガブッ
ガブッ posted by (C)kasyo

太巻きを食べ終わった後 み~サンが 楽しみにしてる 豆まき(笑)
鬼さんは・・・もちろん・・・
退治だ~
退治だ~ posted by (C)kasyo   この人(笑)

そのころ マロンは・・・  
☆ new bed ☆
☆ new bed ☆ posted by (C)kasyo
買ったばかりのベッドで スヤスヤと・・・zzz
お出掛けしてて お昼寝返上だったから かなりお疲れのご様子。
いつもなら リビングで寝るのに 昨日は 自分からハウスへ。
でも 少し 充電し終わったら 遊びに出てきたので
鬼。。。
鬼。。。 posted by (C)kasyo
マロンにも 鬼付けてみた(笑)



春仕様

この間届いた 今月の「はんど&はあと」。
今月のキットは 春色Bag。
ミシン あまり得意じゃないんだけどなぁ・・・
最近調子悪いし・・・
なんて思って 取り掛かったら 思いのほか ミシンちゃん 調子いいじゃん。
今日は ストライキ 1回もなく スムーズに。
で 作ったBagが コレ↓
リネン地
リネン地 posted by (C)kasyo

で コレ 実はリバーシブルで・・・
花柄
花柄 posted by (C)kasyo

タイトル通り 春色って感じ☆
今年の 春には 活躍してくれるかな???
まぁ 小娘が 狙ってるんだけど。。。まぁ 仲間で使うか♪

暖かくなったら コレにおやつも入れて マロンも連れて 公園にでも 行こうかな(*´∇`*)
仲良し
仲良し posted by (C)kasyo
この時のように・・・ ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

