み~サン&マロン

☆ 幸せ者達 ☆


昨日の夜 お義母さんから 急に電話が・・・電話
「今から ちょっと届けたいものあるから 行っていい?」
って言われたので 何だろうねぇ・・・なぁんてパパたちと話してたら お義母さん到着赤色の車

それは・・・やじるし
メロン1
富良野メロン 2玉メロン
聞けば お義母さんの会社の人と ネット注文してたのが 昨日届いたから
すぐに 持って行かなきゃ・・・って 思われたみたいで わざわざ かっ飛ばして来てくれた☆
ありがたいなぁ~♪
メロン大好きっ子が 我が家に2匹(笑)いる事を よく知ってらっしゃるわ~

で 本当は 今日 家族みんなで食べれるのが良かったんだけど
可哀相に・・・パパさんは 今日は出張でお泊りバッグ
ということで み~サンと マロンと 私で 美味しく頂ました~♪
でも 明日 パパさん帰ってくるし
まだ 1玉半 残ってるから 明日も 食べよ~っと照れ

☆ Let's・・・ ☆


たまには み~サンの話題でも・・・

先日 み~サンが 「何かお手伝いする~」って言うので 一緒に夕飯を作った。
この日の献立・・・
 ピーマンの肉詰め ・ コンソメスープ ・ ポテトサラダ etc・・・
ということで み~サンが 手伝ってくれたのは・・・やじるし
Let's cook1
なかなか いい手つきだった(笑)
これからも いっぱい お手伝いしてもらって 私が楽できる・・・ナンテネ(笑)


マロンの話も 書いとくか・・・(笑)dog
昨日 色々とあって 夕方からとっても忙しかった・・・
そんな中・・・
マロンが どうやら 顎の下を掻きむしったみたいで 毛が抜けちゃって
皮膚が内出血・・・。
で いつもの病院へ行ってみたら 18時半に診察券を出して 
待ち時間が長いから 一度家へ戻り 出直して病院へ行ってみると 終了時刻 21時・・・。
ふぅ・・・今回は 長すぎた・・・ツカレタ。
どうやら アレルギーっぽいらしく 内服薬を 貰って帰ってきた病院
20080527 011


そんなマロンの様子も気になる・・・ってことで 最近仕事も落ち着いてるので 会社を休んだ。
で 肝心なマロンはというと・・・この調子。
眠り王子
まさに とりこし苦労(笑)
まぁ 今のところ 何とも無くて 良かった・良かった(*´∇`*)

☆ 仲良し ☆


今日は ミシンを出して 小物作りをしてたミシン
その間 マロンは ハウスの中へ行って スヤスヤ・・・dog
いつもなら ソファやら 絨毯の上で寝てるんだけど 今日は ハウスな気分だったみたい。
DSC_0004

ポカポカ 日差しが入る マロンのハウス。
とっても気持ち良さそうに寝てたから お邪魔せずに ハンドメイドに 打ち込んだ私。

昼間に たくさん睡眠できたせいか 夕方 ずっと この調子やじるし
DSC_0015

仲が良いのは 良いことだ~手書き風シリーズ矢印上

☆ 休みの日のマロン ☆

土曜日に 義父の 退職祝いでの お食事会があった蟹
カニ
カニ posted by (C)kasyo

カニ
カニ posted by (C)kasyo

今回は マロンは お留守番絵文字名を入力してください
長時間になりそうだったから なるべく 長めのお散歩へ~
でも 外は 凄い風。。。
散歩
散歩 posted by (C)kasyo
やっぱり マロンも 寒かったようで・・・ 珍しく 早々と 家へ足は向いてた。。。


日曜は み~サン お友達が我が家へ。
部屋から聞こえてくる 「キャッキャ」と楽しげな声に・・・
待機
待機 posted by (C)kasyo
まだか・まだかと お声がかかるのを 健気に(!?)待っている マロン君☆
まぁ 呼ばれることは なかったんですがね・・・(笑)
女の子の遊びは 細かい遊び道具とかがあるから 遊びに来てくれてる時は
部屋には 入れない約束なので・・・。
その間 母同士も た~っぷりと 楽しい話で盛り上がり・・・☆

充実の週末だった~♪♪♪

